
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かさぎ屋

IMG_5020_20131027205713058.jpg
以前から行ってみたかったかさぎ屋!
何度ここの前を通ったことか。
たいてい他の甘味処行った後とかだったから、後回しになってて。

さて、お店の中に入ってみるとなんとこじんまりとしてること。
テーブル3つか4つのちっちゃなお店。
お昼時だったので誰もいなかったけど、しばららくして他のお客さん入ってきて
すぐに満席になっちゃいました。

食べたかったのは、粒あんとこしあんときなこの4つのおはぎ!
でも、寒いのでどうしてもどうしてもお善哉が捨てきれず。。。
まぁくんもお善哉がいいけど、私と別のがいいんだったら別のたのむよ
とも言ってくれてんだけど、申し訳なくて。。
だって寒いからあったまりたいもんね。
なので二人ともお善哉にしました。

大粒の小豆がほくほくで、あま~く熱いお汁が
冷えた体にきゅ~って入っていって幸せ~(*^^*)
[ 2013/01/01 13:53 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

梅園

IMG_2622.jpg
冬の京都の本を見ていたら、冬期にオススメの京都の甘味に「粟ぜんざい」とあり、
どんなものなのか、とってもとっても食べてみたくて(^¬^)
載ってたお店ではなかったけれど、そろそろ甘いものを・・・と思ってた時に
たまたま通りかかった「梅園」の店頭で、粟ぜんざいがあるのを発見♪
いぇい♪

写真ではどんなものなのかよくわからなかったのですが、
汁気は0で、粟を炊いたもちもちしたあたたかいお餅みたいなのの上に、
こし餡がのってるんですね!

IMG_2621.jpg
彼の方は普通のおぜんざい
個人的には、やっぱり寒い日は汁気のあるおぜんざいの方が、
体に染み込んであったまる感じが好きかなぁ(笑)。

久々に食べたみたらしは、とっても美味しかったです(^^)
[ 2012/02/12 17:29 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

原宿

DSC00914.jpg
旅行の計画の段階でなかなか決まらなかった2日目の工程。
浅草では1日潰せないし。。。ということでみんな意見出したんだけど、
先輩が秋葉原に行きたいと。。。
ちょっと変わった先輩でさ、メイドカフェならぬ執事カフェに行きたいとか
私、全く興味ないし、むしろきもいから行きたくないんだけど 

私も後輩もお買い物好きなので、ここは多数決で原宿・・・
ということに決まったんだけど、先輩はそういう感じではないのよね。。

なので、おしゃれ~な表参道ヒルズとか行っても、
全く興味ナッシングな感じでだった(--;
やっぱり旅行って、気の合う人とか友人と行くのが正解だね(^^;

あと、人も多いし時間も中途半端な感じになってしまって、
南青山のほうとか行けなかったしざんねん

DSC00917.jpg
でも東京のおしゃれなスイーツだけは!!
とカフェを巡ったのだけど、どこも並んでる(T-T)
東京ってホント、人がすごいのね

なので、なんとかすぐに入れた 「R style by 両口屋是清」というお店で妥協。
もっとおしゃれなカフェが良かったなぁ。
でも、最初に出してくれたお水が梅のお水でおいしかったし、
冷やしぜんざいも、お豆が大粒でアイスも入ってておいしかった♪

DSC00923.jpg
帰りは東京の大丸でお土産買いたくて、行きたいといったのだけど、
なぜか先輩だけ別行動・・・わけがわからない(_ _)

駅で見つけたかわいぃカップケーキ屋さん、フェアリーケーキを買って、
新幹線の中で食べて帰りました

会社の人、仲がいいわけではないので、
プライベートで一緒に行動するのなかなか大変だなぁと思った旅行でした(^^;
[ 2011/10/16 01:52 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

洛匠

IMG_9531.jpg
この日は結構寒くて、少し温まりたくって。
洛匠にきたら、絶対わらびもちだけれど、おぜんざいにしました。

おどろいた~!
冷えた体でいただくあつあつのおぜんざいって、めちゃめちゃ美味しいですね!
喉を通った後、心まで温かくなるような優しい甘さ(^^)
なんだか寒い時にはおぜんざい!ってマイブームになりそう(笑)

IMG_9529_20130114015216.jpg
もちろん、ふるふるの草わらび餅もお母さんと半分こ、いただきました(^^)

IMG_9533_20130114015214.jpg IMG_9528.jpg
寧々の道にある洛匠、庭園を眺めながらいただけるのでステキですね
[ 2010/12/03 01:52 ] 京都 | TB(0) | CM(0)





