
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラブハリエ

DSC04976_20131027205710663.jpg
年始にまぁくんの実家へ行った時、
もうすぐ出産で私は実家に帰るので、
お義父さんがうちの実家にお土産を持って行ってほしいと
彦根のたねやに行きました。

たねやって、クラブハリエの会社なんだね。
知らなかった!
で、ティールームがあるとのことでお義父さんにごちそうになってしまいました。
遠慮してお茶だけ、と思ったんだけど、
たくさんケーキが並んでるの見たら我慢できず。。。(笑)

キャラメルのムースとフルーツタルト♪
ただ今臨月、妊娠前の体重より7キロ増で
甘いもの太っちゃうから罪悪感あったけど、でも食べてよかった~♪

DSC04977_20131027205712005.jpg
あぁくんは寒いのにパフェでした。
雪だるまさんがかわいい♪
[ 2013/01/02 13:26 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

イノダコーヒ

DSC02575.jpg
三条の周辺をふらふらお店めぐりをするのが大好き(^^)
北欧インテリア好きまぁくんも「shioya」を気に入ってくれて、布を見に行きました♪

前回もファブリックパネルつくろうかどうか迷ったのだけど、
今回も迷いに迷って、挙句購入に繋がらず・・・(^^;
急に欲しいと思ったのでサイズわからないし、
出来上がりに時間かかるし、配送料もかかっちゃうからね
でも、あまり諦めれないな~ほしいな~。

そして、お決まりのコーヒータイム。
イノダコーヒの本店行ったんだけど、激混みで(-_-;
桜のシーズンだし観光客多いんだろうね。
なので、本店じゃない三条の方へ行きました。
そういえば、三条店は毎回前は通るものの利用したのは初めてだぁ♪

そして、いつもケーキ食べようかなぁと思うのだけど、
他の甘味屋さんに行きたくて、食べたことがなくって、
今回初めてケーキを食べてみました。
レモンパイ。
チーズケーキにしておけばよかったかな(^^;
メレンゲの食感がそんなに好きでなかったかも(^^;
[ 2012/04/15 14:27 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

前田珈琲

DSC02549.jpg
結婚式1週間前。
メークリハーサルがあるので、京都へやってきました♪
結婚式当日は宿泊する予定だけど、今回も1泊2日の旅行気分で☆
ここ数ヶ月は、京都三昧でうれしぃ!!!(*^^*)

メイクリハは16時からなので、1時間半くらい前に京都について、
ちょっとお茶しました
もちろん、余裕持って早めに着くようにはしたのだけど、
せっかくだからどこかカフェに行たかったので、その時間を見込んでです

本当は伊右衛門サロンへ行きたかったのだけど、あいにく満席
それでも、もう1店行きたかったとこリサーチ済みだもん♪
前田珈琲本店です
珈琲の本にはよく出てるお店なので、ずーーっと前から行きたかったのです♪

私は酸味がない珈琲がいいのでブラジル豆の「牛若丸」を。
彼は、ブルーマウンテンの「弁慶」を。
京都とか歴史を感じさせるネーミングがなんかいい(^^)

DSC02550.jpg
何かの雑誌で見たことがある、前田珈琲のレーズンサンド。
ここ本店にはお菓子を作る工房があって、パティシエが作ってるんだって!
レーズンサンド、だぁい好き♪
本当は珈琲といただきたかったけど、店内では気づかなかったので・・。
お店出て、車の中で食べちゃいました☆
[ 2012/04/14 15:11 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

母と再び京都旅行 & 結婚式の衣装試着

IMG_2265.jpg
結婚式に着る色内掛けの衣装決め。
母についてきてもらって、そのついでに京都で1泊して旅行しよう!
ってことで、母とは1年ぶり2回目の京都旅行です☆

母は前日に大阪へ行ってたため、京都で集合ということで、
高島屋で待ち合わせた後、ちょっとお茶でも・・と入った丸井のカフェ

IMG_2263.jpg
ネスカフェのお店です。
ドルチェグスト紹介してるお店でもあるのかな?

IMG_2264.jpg
お義父さんの家で飲ませてもらうネスプレッソがすごく美味しくて、
まぁくんとはネスプレッソが欲しいといっているのだけど、
こちらはネスプレッソでなく、ドルチェグストかな?
ネスプレッソよりはコーヒーがおいしくない気がしたかな(^^;

これから試着へ向かいまぁす♪
[ 2011/12/09 12:20 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

マールブランシュ

IMG_1749.jpg
京都観光を終えて、北山にあるマールブランシュの本店で
甘いものを食べて疲れを癒しに行ってきました
お濃茶のラングドシャ「茶の香」で有名だけれど、ケーキは初めて(^^)

ほんのりラム酒が香るという、ちょっぴり大人のモンブランに、
後味すっきり!!のアイスコーヒー。
優雅なひと時でした(^^)
[ 2011/09/23 01:47 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

cafe independants

IMG_1650.jpg
三条の1928ビルの地下、少しレトロな雰囲気のカフェ
星型の窓、星型に張り出したバルコニー、かわいいですよね!
昔は毎日新聞社のビルで、星形は社章に基づいたものなんだって。
4年前にここの2階、大学の友人の結婚式の2次会で来たことあるんだけど、
当時はこのビルが、京都市登録有形文化財だなんて全く知らなかったな~。

IMG_1652.jpg
店内は広々とした空間。
テーブルや椅子を置いていない、空いた空間がいい感じ。
床のタイルとか、ランプの様な色の照明がステキ。

IMG_1653.jpg
コーヒー一杯での~んびりして、疲れた体を癒しました(^^)
[ 2011/09/22 22:06 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

スタバでまったり

DSC00747.jpg
夜は三条、四条を歩き回った後、丸井のスタバでのんびり~♪
本日3度目のコーヒです(笑)

京都にいながら、来月会社の人達と行くディズニーランドの下調べv
[ 2011/09/21 20:38 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

茂庵

IMG_1480.jpg
長楽館で一休みしたばかりだけれど、
どうしても行きたいカフェがあって、足を伸ばしていってきました☆
吉田山頂にある「茂庵」。
真如堂とか行った時に行きたかったのだけれど、
私一人の時ではなかったので、混むって聞いてたこともあり、断念してたのです。

IMG_1489.jpg
このカフェに来るには、真如堂からくるコースとか、吉田神社から来るコースとか
色々あるみたいですが、私は神楽岡通りという、
大正時代に建てられた家並みを通り抜ける風情たっぷりだというコースから行きました。

IMG_1482.jpg
銀閣寺道で市バスを下りて、徒歩で15分~20分くらいかかったかな?
山を登ってる途中、ホントにカフェなんてあるの?という雰囲気で
雨は降ってないけど雲が多くて薄暗いし、少し不安にもなってきたんだけれど、
大正時代に建てられたという茂庵を見つけて、少し感動!

IMG_1488_20121228202603.jpg
店内は、団体さんとカップル一組。
夕方ということもあって、噂の混んでるという状況ではなかったです。
しかも、まったりしている間に皆出て行ったので、私一人で更にまったりできました!!

IMG_1487.jpg
座ったのはカウンター席。
窓の外の緑を見渡せて、とても心安らぎます(*^^*)

IMG_1484.jpg
来るのに一苦労のカフェなのでなかなか簡単にこれないのが残念だけれど、
また行きたいと思える素敵なカフェでした。
機会があったら、まぁくん連れて行きたいなぁ~。
[ 2011/09/21 20:26 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

長楽館

IMG_1467.jpg
一度行ってみたかった長楽館、行ってきました
明治42年(1909年)に建てられて、今は京都市指定有形文化財の洋館。

IMG_1468.jpg
アフタヌーンティが出来るお部屋や、階段、調度品、
ヨーロッパ調の雰囲気が、とても優雅な気持ちにさせてくれます(^^)

IMG_1471.jpg
お手洗いもちょっと素敵だったので、写真撮っちゃった

IMG_1472.jpg
台風は少し離れたかな?
さっきまでは雨が降っていたけれど、コーヒー飲んでる間に
雨は上がったみたいです(^^)
[ 2011/09/21 20:22 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

ショッピング

IMG_1292
朝ごはんを食べた後、地下鉄でソウル駅の方面へ向かいました。
目的は、ロッテマートでショッピングです☆

ひたすら食べ物を買いまくります!

買ったものは、お土産の記事で。。

事前に買いたいものをるるぶ等でチェックしていて、
あったものをホイホイとかごに入れていきました☆
でも彼はほしいものが見つからなったみたいで。。

店員に聞くことにしたようですが、私は日本語とか英語でなく韓国語で聞くべし!
と伝えたので、彼は
「ヨギョ?(すみません)」と話しかけ、るるぶに載っている欲しいものを指さしました(笑)
その「ヨギョ?」って言い方が、「ぎょぎょっ!?」みたいでめちゃ笑えた(爆笑)
店員のおばちゃんも一応韓国語だったからか、微笑んで教えてくれました(笑)
そして、ただ一言「ヨギョ?」が通じたからか、喜んでた彼。
それもまた笑えました(笑)
[ 2011/08/18 10:39 ] 韓国 | TB(0) | CM(0)

ウブドのカフェ

IMG_1258
ウブド散策中に入ったカフェ
天井が高くて2階席もあって、開放的~。

IMG_1256
相変わらず当たり障りのないバナナジュースを(笑)
でもとってもおいしぃんだなぁ(^^)
[ 2011/08/16 16:35 ] Bari | TB(0) | CM(0)

マールブランシュカフェ

IMG_0398.jpg IMG_0397.jpg
京都2泊3日の旅ももう終わり。
いつも高速バスなのだけど、今日は早く帰りたいので新幹線で帰ります☆

やっぱり〆はスイーツとコーヒーで♪
ってなわけで、近鉄京都駅の地下みやこみちのマールブランシュへ。

IMG_0402.jpg
パフェとマフィンのセット、茶の菓付き♪
ここは特にコーヒがた~~~っぷりなのがいいですね♪

IMG_0408.jpg
もちろん、茶の菓もお土産に買って帰りました♪
会社用にもね☆
[ 2011/03/27 23:27 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

Unir

IMG_0251_20130112230254.jpg
雑誌に載ってたコーヒー屋さん、Unir。
なんでもコンテストで受賞されたバリスタの方がいらっしゃるとか^^
コーヒー豆もお土産に買って帰りたいので、楽しみにしてました♪

IMG_0258.jpg
店内はかわいらいい色使い(*^^*)

IMG_0252.jpg

IMG_0254.jpg
鳥さんみたいなペンギンさんみたいなキャラクターもかわいいです(*^^*)

IMG_0256.jpg
豆を購入するとカプチーノサービスとのこと♪
わぁい、しかもラテアートすてき!!

IMG_0261.jpg

IMG_0295_20130112230401.jpg
ブラジルアグアリンパという豆をお土産に買って帰りました。
すごくおいしい♪
こんなステキなコーヒー屋さん、近くにあったらいいなぁ。
せめて、京都市内にでもいいから。。
[ 2011/03/26 23:04 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

町屋カフェ ひだまり

IMG_0014.jpg
昔ながらの町屋を利用した、いわゆる町屋カフェ「ひだまり」。
コーヒーをオーダーしたら、蕎麦ぼうろが2個ついてました(^^)

IMG_0015.jpg
店内は暗めで、なんか町屋の雰囲気が出てます(^^)
台所は2階まで吹き抜けで、いかにもって感じ。
でも寒そう。

IMG_0016.jpg
どこか懐かしさを感じるような、素朴でほっこりできるカフェでした☆

IMG_0017.jpg
[ 2011/03/25 14:39 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

Kimono Style Cafe

DSC00267c
菊屋家住宅、木戸孝允旧宅を見て、ちょっとコーヒーブレイク。
萩焼で萩コーヒを。
このカフェおすすめのコーヒーらしいですが、コクがあるけどまろやかで
とてもおいしいコーヒーでした(^^)

このコーヒーブレイク中に、雪が降り出してきました(>_<)
午前中に萩の町を回ってしまう予定で、
お天気はもってくれるだろうと傘をおいてきちゃったよぉ(>Д<)
[ 2011/01/01 12:00 ] 広島・山口 | TB(0) | CM(0)

萩焼でコーヒータイム

DSC00210
コーヒーが飲みたくて、せっかく萩でカフェに行くなら萩焼でお茶できるカフェへ。
ということで、早速ナビで検索してカフェへれっつごー☆
大晦日なのに営業してくれてほっとしました

畔亭という、広い日本庭園を眺めながら畳でゆっくりできるカフェ
萩焼のカップで出されたコーヒーで、芯から冷えている体がちょっぴりあったまりました(^^)
[ 2010/12/31 15:30 ] 広島・山口 | TB(0) | CM(0)

英国屋

IMG_9718.jpg
京都2泊3日の母と2人きり、初めての旅。
本当に前々から母をどこかに連れてってあげたいと思っていたし、
母も私と京都に行きたいと言ってくれたことがあって、
今回、一緒に旅することが出来て本当に良かったです(^^)

この後、母は京都来たついでにいつも通ってる大阪のお医者さんに行くことになっていて、
私はお家に帰るので、京都駅でお別れ。
お別れって言っても、明後日には母は帰ってくるんだけど。
でも、お母さんは「淋しい、ちょっと泣きそう」って言いました。
なんだか変だけど、私も泣きそうになっちゃった(;_;)

また京都、お母さんと一緒に旅しよう。

京都駅で別れる前、京都伊勢丹の英国屋でコーヒーおごってもらいました☆
ウェッジウッドのティーカップ&ソーサーかわいい(^^)
[ 2010/12/05 21:22 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

イノダコーヒ

DSC00062.jpg
大原から市内に戻ってコーヒーブレイク
お母さんをどこに連れてってあげようかな~って考えたのだけれど、
やっぱりゆったり出来るところがいいなと思って。
イノダコーヒの本店なら京都でも超有名な喫茶店だし、空間も広くていいかなって(^^)
案の定混んでて、ちょこっと待たされたけどね~^^;

DSC00055.jpg
私は定番の「アラビアの真珠」をブラックで。
お母さんはホットのカフェラテです☆

DSC00063.jpg
テラス席はクリスマスの装飾

DSC00064.jpg
[ 2010/12/04 21:07 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

さらさ花遊小路(かゆうこうじ)

IMG_8621.jpg
お夕飯時だったけれど、コーヒーだけ頂きに行きました。
2階もあるみたいだけれど、コーヒー1杯だけなので、
1階のカウンター席にちょこんと座らせてもらいました。
なので、お夕飯時にも拘らず、他のお客さんの目を気にすることなく
ゆ~ったりさせもらいました^^

IMG_8622_20130116155537.jpg
ここのコーヒーとってもおいしかったですよ☆
聞いてみたら、KAFE工船さんのお豆を使ってるそうで。
って、昨日行った「ことばのはおと」でもそう言ってた!!
コーヒーおいしいお店なんだなぁ。
いつか絶対行かなくっちゃ♪

IMG_8625_20130116155536.jpg
[ 2010/09/24 15:58 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

cafe KOCSI (カフェ コチ)

IMG_8365.jpg
朝一の雨はお昼前に止んではいたのだけれど、ずっとどんよりした空で。
でも、夕方になって少し青空が見えてきました。
空は青いのだけれど、夕日のオレンジが雲に反射して綺麗な空^^

IMG_8371.jpg
かるくお夕飯を食べに、カフェコチに行ってみました。
ここは、以前京都に住んでる昔の同期が連れてってくれたんですけど、
その日はあいにくお店閉まってて。。。
いいお店なんだよって、残念そうだったので気になってたんですよね。

IMG_8372.jpg
窓の外が眺められる席にしました。
周りの人の視線を気にすることなく、ゆったりできる席でいい感じ(^^)

IMG_8369.jpg
キッシュとコーヒーをいただきました♪
とってもおいしい(^¬^)
パンもここでは何種類か焼いてるみたいだったので、
また来る機会があったら、是非パンも食べてみたいな☆

IMG_8367.jpg IMG_8373.jpg
IMG_8374.jpg IMG_8375.jpg
店内のグリーンの壁には絵がかいてあって、おしゃれでした☆
[ 2010/09/23 14:39 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

ことばのはおと

IMG_8327.jpg
退蔵院で心癒された後は、やっぱりお決まりのコーヒーブレイク♪
雑誌で気になってた京都の町屋のカフェ、「ことばのはおと」へ!

IMG_8349.jpg

IMG_8339.jpg
コーヒーには福だるまが1個、ついてました^^
かわいぃ、こんなちょっとサービスで笑顔になっちゃいますよね。
しかも、コーヒーは苦味も酸味もすごくバランスがよくて
後味もすっきりしていて、とっても飲みやすい!

IMG_8342.jpg
コーヒーがとっても美味しかったので、お店の方にすごくおいしいです!
と伝えると、KAFE工船の珈琲を使用しているとの事。
雑誌でよく載ってる、コーヒーのおいしいカフェですよね!
一度行ってみたぁい!

IMG_8341.jpg
京都の町屋だから、店内は暗めなんだけれど、
それがまた落ち着くいい雰囲気なんですよね。
置いてある小物も古く懐かしいものばかりで、
そんなになじみあるものではなのだけれど、やっぱりどこか落ち着きます^^

IMG_8329.jpg IMG_8346.jpg
IMG_8345.jpg IMG_8340.jpg
お会計済ませた後、おそらくここの店主はご夫婦なのでしょか?
お二人揃って「ありがとうございました」と見送ってくださいました。
なんだか心ほぐされた気分~♪
こちらこそ、素敵な空間と時間、おいしいコーヒーをありがとうございました

IMG_8326.jpg IMG_8324.jpg
堀川下立売までの道は、水のせせらぎを聞きながらお散歩気分♪^^
[ 2010/09/23 14:26 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

ガトー・ド・ボワ

IMG_9576
ここのケーキ屋さん以前は知らなかったのですが、
高島屋のパティスリー&ブーランジュエリーコレクションで
2番人気くらいの行列が出来ていて、興味本位でケーキを買ったら
まぁなんと見た目のきれいなこと、そして美味しいこと!

お昼ご飯食べて、西大寺行って、そんなに小腹空いてなかったけれど、
絶対外せないケーキ屋さんですよね!!!
ここで食べなかったら絶対後悔する!!

私が選んだのは見た目が一番かわいかった「スリーズ アン デュオ」。
やっぱり選ぶ一番の基準は見た目の私(^^)
スリーズっていうのは、さくらんぼのことみたい。
ババロアとムース、下にはピスタチオのスポンジ。
ムースがチェリーなのかな?
さわやかな甘酸っさが広がって、この季節にぴったりで美味しかった~(*^^*)
見た目かわいいけど、大人の味でした☆


そして、彼が食べたのは「ラ ギャラクシー 」というケーキで、
世界選手権味覚審査一位、特別賞受賞したそう!
なんかめっちゃ高かったぞ!?
アールグレイのムースとショコラの中には、ココナッツのムース、
赤ワインに漬け込んだイチジクのセミドライが入ってるそうで。
とても濃厚でおとな~な味でした☆

超まんぞく~(*^¬^*)
[ 2010/06/05 13:26 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

ex cafe

IMG_9467
「京黒ロールくろまる」というロールケーキが、
何度か名鉄百貨店で期間限定で販売していることがあって気になってたんだけど、
食べるならやっぱり本場で!と思っていて、ついにその時がやって来たのです♪

もちろん「くろまる」をいただくつもりだったけれど、
なんと数量限定の播磨園の特選茶葉を使用したクリームのロールケーキが気になり、
播磨園セット(ドリンク付き)なるものをオーダー。
(よくよく考えたらくろまる1本と同じ値段では!?^^;)

黄金のプレートにのってきて、なんとなくみため豪華な「和」な感じで
見た目で満足しちゃったけど、食べてみてびっくり!
めっちゃお茶が濃い!!(*^0^*)

IMG_9470
彼も天龍寺パフェというものをオーダーして、
アイスを口にした途端、甘くない!お茶をそのまま食べてるみたい!
との事で満足だったようです(^0^)
[ 2010/05/01 22:33 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

イノダコーヒ

IMG_9234
京都で定番のコーヒー
昔から愛されている京都の喫茶店は
是非片っ端から行ってみて、お気に入りを見つけたい。
その中でも行きたかった喫茶店の1つがイノダコーヒ。
前にモーニングで行ったんだけれど、入り口で列が出来てたため
諦めてしまったんだけれど、今回はリベンジでやってきました。

入り口はこぢんまりしているから、店内の広さは想像外。
天井が高く、大きなガラスから入ってくる光が明るく、
なんだかとてもリラックスさせてくれます^^
[ 2010/04/30 21:57 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

ソワレ

IMG_86201

幻想的なブルーの照明で有名な喫茶「ソワレ」。
もうすぐ17:30を回る頃で、まだ外は少し明るかったけれど、
店内に入ると、噂どおりブルーの世界でほんのり薄暗い。

2階が比較的明るいとのことで、階段を上がってみるも満席(>_<)
仕方なく1階の席に座りました。
[ 2010/04/02 20:25 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

La Vaiture

IMG_8574
もう、16時近く。
お昼前からずっと歩きっぱなしでしたが、やっと休憩(^.^)
若干疲れてるものの、結構タフだなぁと自分でもよく思います(笑)。

CREAで紹介されていて、前からチェックしていたタルトタタンが有名なお店です。
こちらのお店をつくったおばあさんは、昔パリで食べたタルトタタンが忘れられず、
何度も研究を重ねて作り出したのが、今のタルトタタンだそう。

窓の外に向かって座れる席で、平安神宮の木々が眺めながら
さっそくタルトタタンをいただきました。

きれいなカラメル色。
上あごと舌でとけちゃうりんご。
甘いけれど、酸味のきいたヨーグルトが甘みを和らげてくれます。

IMG_8581
メニューはタルトタタンとクルミのタルトの2種類しかないと聞いてたけれど、
オペラと言うチョコレートケーキもありました。
たくさんの種類のケーキがあって、どれか迷っちゃうのもいいけれど、
こだわりで自慢のケーキだけ置いてあるケーキ屋さんもいいですね(^^)
[ 2010/04/02 20:18 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

PAUL

IMG_8441
午後はお仕事をお休みして病院へ。
会社でお昼ご飯食べてから出てもよかったんだけれど、
せっかくだし名古屋でランチでもしようと思って、PAULへ行ってきました。

パンは何度かかったことがあるけれどランチは初めて。
お昼時だけれど穴場なのか、人はまばらでゆったりできます。
女性一人でも気軽に入れる雰囲気です(^^)

なんとなく、パリでPAULのパンを食べたからかパリのパン屋さん!って感じで
個人的にはすごく好きなのです(笑)

IMG_8438
外のケースにあるパンが食べたかったけれど、ランチのほうがお得なので、ランチにしました。
パンが3つとサラダ、あとはドリンクが選べます。
バゲットはぱりぱりでとってもおいしいです(^^)
ただポテトサラダはちょっと味が薄いから、塩味があればいいなぁ。

[ 2010/03/24 14:21 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー ~ピエール プレシュウズ~

IMG_8411.jpg
ホワイトデーは、ピエール プレシュウズでケーキ!と彼にリクエスト☆
以前、普通の日の3時頃に行ったけれどめっちゃ込んでるし、
お店のケーキもほとんど売り切れで残ってないし、断念したことがあって
今回はお昼過ぎ、早めに行ってきました。

紅茶はマリアールフレージュが置いてあるのね!
茶器もマリアージュフレールだよ!素敵~♪(^^)
やっぱり王道のマルコポーロだよね。

ケーキはガトージャポネというシフォンケーキが人気みたいで迷ったけれど、
う~~ん、ロールケーキが捨て難く、ロールケーキにしました☆
クリームたっぷり、やわらかくて美味しかったよ(^¬^*)

IMG_8412_20130106225947.jpg
彼のは「ランゴ・フロマージュ」という、チーズケーキ。
盛り付けもかわいい(*^^*)

IMG_8413_20130106225949.jpg
本当に有名、人気のお店みたいでお客さんでいっぱいでした。
ケーキおいしかったもんね、うなずける。
今度は、普通にいろんなケーキ買って帰りたいなぁ~♪
[ 2010/03/13 22:58 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

GODIVA ショコイスト

IMG_8388
ミルクチョコレートデカダンス。

スタバのフラペーチノのようなイメージ。
けれども明らかに違うのは、チョコレートのお店だけあって、
まんまチョコレートってかんじで超濃厚!
甘いけれど、口に残らない甘さでとってもおいしいです♪
ちょっと値段が高いけれど、飲むとリッチな気分になれますね(*^-^*)
[ 2010/03/05 15:52 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

フランソア

IMG_7190

京都でレトロなカフェと言えば、必ず取り上げられるお店の一つがフランソア。
以前行った「築地」で初めてカフェでレトロな雰囲気を味わって良かったので、
今回も期待して行ってきました(^^)
[ 2009/10/24 21:46 ] 京都 | TB(0) | CM(0)





