
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道のキャラメル

IMG_0890

北海道物産展でいろんな種類が出てるキャラメル
物産展で見たものは恐らく全部買ってるし、
彼が北海道旅行行った時にお土産に買ってきてくれたものもあるから
結構な種類を制覇してると思うんだけど、
現地の北海道では、さらに見たことのない種類をあちこちで発見!
見つけるたびにちょこちょこと買いました(笑)

中でもインパクト大なのは、「ジンギスカン」キャラメル
これ、物産展にもあったけどお肉味のキャラメルなんで想像しただけで吐きそうじゃない(-д-)
なので買おうとも思わなかったけれど、
何故か現地だと妙な購買意欲が出てしまい、つい買ってしまった。

実際「ジンギスカン味」って言われなきゃ食べれなくない味だけど、
やぱり「ジンギスカン」って思うとなんか妙に食べれなくて、1個でギブ。
会社で面白半分に配ったら、意外にみんな食べたがり、
誰もが悪くないと言って、食べてくれました(笑)。
[ 2010/08/14 22:43 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

花畑牧場の生キャラメル

IMG_3868
一度は食べてみたい!と思っていた、あの花畑牧場の生キャラメル。
ついに、手に入れることができましたー!Brilliant
[ 2009/05/03 12:38 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【札幌めるへん】北海道の手作り生キャラメル


北海道物産展で、何気なく買ってしまった生キャラメル
どこも混んでて、すいてたところで試食しちゃったのでなんとなく^^;

でもこの生キャラメル、普通のキャラメルとは違う触感なかなかいけます。
普通のキャラメルは、奥歯にべったりくっつく感じですが、
この生キャラメルは、保存方法は、冷蔵庫で。
冷えたまま食べるので、始めは普通のキャラメル同様硬いかなと思いますが、
はじめくっつくかんじはしても、後からす?っと溶けていきます。
作り方が違うんですね。
普通のキャラメルは、砂糖を水に溶かして茶色くなるまで熱するそうですが、
この生キャラメルは、生クリームや練乳やバターを使ってるそうです。


お味は、プレーンとホワイト。
塩キャラメル味もありましたが、やっぱりホワイトははずせませんでした。
おいしいけれど、ちょっとお値段が高いかなって感じがします^^;



こちらは、100円?100円ちょっとのお値段で売っている
お手ごろなキャラメル。
いろんな種類があるから、いろんなの食べてみたいんですけどね。
最近、森永製菓から出てる十勝あずきを使った
あずきキャラメルにはまっていて、そのノリでこの味を選んでしまいました。
森永製菓のキャラメルより甘さは控えめなので食べやすいです。
他に、ジンギスカン(おいしいの!?)とか男爵(!?)とか、とうきび、バンビ(?)
等、おどろきのお味もあったので、いつかは試してみたいです^^;

[ 2008/04/09 16:00 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





