
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マールブランシュカフェ

IMG_0398.jpg IMG_0397.jpg
京都2泊3日の旅ももう終わり。
いつも高速バスなのだけど、今日は早く帰りたいので新幹線で帰ります☆

やっぱり〆はスイーツとコーヒーで♪
ってなわけで、近鉄京都駅の地下みやこみちのマールブランシュへ。

IMG_0402.jpg
パフェとマフィンのセット、茶の菓付き♪
ここは特にコーヒがた~~~っぷりなのがいいですね♪

IMG_0408.jpg
もちろん、茶の菓もお土産に買って帰りました♪
会社用にもね☆
[ 2011/03/27 23:27 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

村上開新堂

IMG_0127.jpg
お土産に、村上開新堂のロシアケーキを買いに行きました☆

IMG_0126.jpg
ケーキと言ってもクッキーです。
明治37年創業だそうで、店内はとてもレトロ。

IMG_0424.jpg
一応全種類購入してみました☆
厚みがあって、素朴な味のクッキーでした(^^)
[ 2011/03/25 15:50 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

【ガトーフェスタ ハラダ】グーテ・デ・ロワ

IMG_8986

以前、友達が東京出張みやげにくれたラスク
その時に初めて知ったのだけれど、行列が出来るほど有名なんだってね。

そのラスクが、親戚から送られてきました!なんとセットで!!
わぁぁい♪

IMG_8991 IMG_8990 IMG_8992
なかでもグーテ・デ・ロワのホワイトが最高においしかった!
ラスクにホワイトチョコがたっぷり。
どこか塩味っぽい?のが甘さを引き立ててたまりません(^?^)
ざくざくと食べ応えあるのもいいです★

[ 2010/10/24 22:36 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

白い恋人

IMG_0880

北海道のお土産の定番中の定番。
不祥事なんてこともありましたけどね(^^;
普段あまりおみやげに関しては何も希望の無い妹が、
これだけは大好きらしく、自ら「買ってきて」と要求してきましたので(笑)。
ラングドシャがさくさくで、やっぱりホワイトチョコってのがおいしいですね。
[ 2010/08/16 22:58 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【マールブランシュ】茶の果

IMG_9510
文句なしにおいしすぎます。
お抹茶そのものがラングドシャになったって感じで、
「お濃茶」と謳ってるのも納得です
ほろ苦さに、中のホワイトチョコレートがやさしいお味にしてくれます。

本当に人気の商品みたいで、京都駅の大丸でもマールブランシュの売り場には
人だかりができておりました。
名鉄百貨店にもマールブランシュ入ってるけど、さすがにこの商品だけは京都限定なのね(T-T)
お土産にも喜ばれること請け合いのお菓子です。
[ 2010/05/05 22:44 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

マールブランシュ マールハウス

IMG_8436
バレンタインのお返し、その人のセンスがすごくよくわかります。
これをくださった副事業部長は、意外にセンスある方だな?って思います(見かけによらず)。
昨年はカフェタナカのマカロンをくださって、アシスタントみな大喜びでした(笑)。

京都好きな私は、「マールブランシュ」ってすぐわかりましたよ(^^)
副事業部長も京都が好きというより、世界遺産を制覇したいらしく、
京都によく行かれるみたいで、そのたびに京都土産と土産話をしてくれます。
京都で人気のお菓子屋さん知ってるんですね?。
木で作られたお家の形をした箱がとてもかわいいです♪

そうそう、ここの「茶の菓」まだ食べてません。
京都行ったらお土産に買いたいです☆
[ 2010/02/23 13:24 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

白い恋人

IMG_3895

北海道の定番のお土産。
定番でないので、自分なりにおいしいもの探そう!っと思っても定番を買ってしまうのは、
やっぱり文句なしに、誰が食べてもおいしいからなんだろうね。
[ 2009/05/05 16:48 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【ベルン】ハートクッキー


ベルンのハート型のクッキー。
去年のバレンタイン、同じ部のアシスタントにプレゼントしたら、
みんなすごく喜んでくれたんです。
大きいし、ハートがかわいいし^^
そんなわけで、今年もみんなにプレゼントしました。

ハートの真ん中にはラズベリーのジャム。
クッキーはとってもさっくさくです^^
もちろん自分用にも買いました☆

毎年人気なのか、数が少ないのかわかりませんが、
バレンタインデー前にはもう売り切れてありません。
2月に入ってから販売スタートなので、すぐ買いに行くべしです。
[ 2008/02/05 17:35 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ステラおばさんのクッキー


会社で隣の席のアシスタントのコから
お誕生日プレゼントにいただきました☆

ステラおばさんのクッキーは昔から好きで、
私は小学・中学生の頃、家族で名古屋へ出て行く時は
必ずお土産に買ってもらっていました。
特にチョコチップクッキーが大好きで、レシピをゲットした私は、
高校時代によく自分でチョコチップクッキーを作っていました^^

今はお店の近くを通るだけでめちゃくちゃ甘ぁ?い匂いがして、
実際クッキーもめっちゃ甘いので、今となってはあんまり食べなくなっちゃいましたが。。

久々にいただきました。
チョコチップもおいしいですけど、レモンやミルクシュガー、コーンフレークも
けっこうおいしくって大好きです☆^^
[ 2007/06/05 23:25 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【レーブ・ドゥ・シェフ】クッキー


前の会社の同期に会いに行った時に、クリスマスプレゼントといっていただいちゃいました♪
去年も、トリュフ送ってくれたんですよね。
今年も神戸のスウィーツでした☆



雪だるまの形をした箱の中は、クッキーがいっぱい!!
[ 2006/12/11 21:46 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ペコちゃんのサブレ


ひよこサブレだとか、子犬サブレとか、鳩サブレとか
どれもこれも結局サブレで味も一緒だと思うけど、
かわいいとちょっと嬉しく食べれますよね☆
[ 2006/09/27 20:22 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

クリーム・ビスキュイ


アンリシャルパンティエのクリーム・ビスキュイ。
転勤する人にお餞別を贈ったら、お返しにいただきました。
軽やかな薄いクッキーです。
薄さとかわいらしさから猫の舌“ラング・ド・シャ”と呼ばれるそう。
プレーンとチョコレートのクッキーにレーズン入りのクリームが入ってます。
レーズン大好きなのでおいしいです(*^-^*)
[ 2006/01/24 20:25 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





