
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラブハリエ

DSC04976_20131027205710663.jpg
年始にまぁくんの実家へ行った時、
もうすぐ出産で私は実家に帰るので、
お義父さんがうちの実家にお土産を持って行ってほしいと
彦根のたねやに行きました。

たねやって、クラブハリエの会社なんだね。
知らなかった!
で、ティールームがあるとのことでお義父さんにごちそうになってしまいました。
遠慮してお茶だけ、と思ったんだけど、
たくさんケーキが並んでるの見たら我慢できず。。。(笑)

キャラメルのムースとフルーツタルト♪
ただ今臨月、妊娠前の体重より7キロ増で
甘いもの太っちゃうから罪悪感あったけど、でも食べてよかった~♪

DSC04977_20131027205712005.jpg
あぁくんは寒いのにパフェでした。
雪だるまさんがかわいい♪
[ 2013/01/02 13:26 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー 【LeTAO】ドゥーブルフロマージュ & レアチーズケーキ

IMG_2680.jpg
お義父さんから、バレンタインのお返しが届きました!
すごぉぉぉぉぉぉぃ!
ルタオだぁ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
しかも2つもぉ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ドゥーブルフロマージュの王道の以外の味は初めて。
「ベリーベリーフロマージュは」春の新作でみたいです。
ピンクってテンションあがるぅ
ラズベリーのベイクドチーズと、イチゴのムースの2層のケーキでした★

IMG_2745.jpg
そして、こちらは「ルタオ ブルーベリー」。
レアチーズケーキだよん

IMG_2678.jpg
倍返しどころじゃないね~♪うれし~~(>▽<)
お義父さん、ありがとうございますぅ
[ 2012/03/13 09:28 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

マールブランシュ

IMG_1749.jpg
京都観光を終えて、北山にあるマールブランシュの本店で
甘いものを食べて疲れを癒しに行ってきました
お濃茶のラングドシャ「茶の香」で有名だけれど、ケーキは初めて(^^)

ほんのりラム酒が香るという、ちょっぴり大人のモンブランに、
後味すっきり!!のアイスコーヒー。
優雅なひと時でした(^^)
[ 2011/09/23 01:47 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

【ケーニヒスクローネ】カップケーキのクリスマス

IMG_9729.jpg
仕事帰り、私は彼のおうちへ直行。
名駅とか栄は逆側なので、クリスマスケーキ買わず。

彼は今日出張で名駅経由なので、彼にケーキをお願いしました!

そしたらね、ケーニヒスクローネのカップケーキだったの(T-T)
イブの夕方、しかも金曜日なものだから、
デパ地下はすんごい人混み、かつケーキ全然なっしんぐだったみたい
そりゃそうか。。。仕方ない。。

それでも買ってきてくれた彼に感謝です(^^)
[ 2010/12/25 15:02 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

巨峰のケーキ

IMG_8890.jpg
ケーキが食べたいといったら、彼が近所のケーキ屋さんで買ってきてくれました♪
わぁぁぁい(*^▽^*)
しかも、私がお昼寝している間に(笑)

秋の味覚、巨峰です
[ 2010/10/09 15:07 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ガトー・ド・ボワ

IMG_9576
ここのケーキ屋さん以前は知らなかったのですが、
高島屋のパティスリー&ブーランジュエリーコレクションで
2番人気くらいの行列が出来ていて、興味本位でケーキを買ったら
まぁなんと見た目のきれいなこと、そして美味しいこと!

お昼ご飯食べて、西大寺行って、そんなに小腹空いてなかったけれど、
絶対外せないケーキ屋さんですよね!!!
ここで食べなかったら絶対後悔する!!

私が選んだのは見た目が一番かわいかった「スリーズ アン デュオ」。
やっぱり選ぶ一番の基準は見た目の私(^^)
スリーズっていうのは、さくらんぼのことみたい。
ババロアとムース、下にはピスタチオのスポンジ。
ムースがチェリーなのかな?
さわやかな甘酸っさが広がって、この季節にぴったりで美味しかった~(*^^*)
見た目かわいいけど、大人の味でした☆


そして、彼が食べたのは「ラ ギャラクシー 」というケーキで、
世界選手権味覚審査一位、特別賞受賞したそう!
なんかめっちゃ高かったぞ!?
アールグレイのムースとショコラの中には、ココナッツのムース、
赤ワインに漬け込んだイチジクのセミドライが入ってるそうで。
とても濃厚でおとな~な味でした☆

超まんぞく~(*^¬^*)
[ 2010/06/05 13:26 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

【カフェタ ナカ】 ストロベリー・ローズ

IMG_9514
カフェ タナカのマカロンは食べたことがあるけれど、ケーキ初めて。
長島のアウトレットのカフェで食べてみたいんだけど、いつも満席でだし。。

カフェタナカは女性のパティシエだからか、見た目がかわいい(^^)
なので、見た目重視で選んじゃったv

ピンクだし、いちごのってるし、マカロンくっついてるし♪
中のジャム、フランボワーズかな?甘酸っぱくてきゅんとしておいしかったです☆
[ 2010/05/06 16:58 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー ~ピエール プレシュウズ~

IMG_8411.jpg
ホワイトデーは、ピエール プレシュウズでケーキ!と彼にリクエスト☆
以前、普通の日の3時頃に行ったけれどめっちゃ込んでるし、
お店のケーキもほとんど売り切れで残ってないし、断念したことがあって
今回はお昼過ぎ、早めに行ってきました。

紅茶はマリアールフレージュが置いてあるのね!
茶器もマリアージュフレールだよ!素敵~♪(^^)
やっぱり王道のマルコポーロだよね。

ケーキはガトージャポネというシフォンケーキが人気みたいで迷ったけれど、
う~~ん、ロールケーキが捨て難く、ロールケーキにしました☆
クリームたっぷり、やわらかくて美味しかったよ(^¬^*)

IMG_8412_20130106225947.jpg
彼のは「ランゴ・フロマージュ」という、チーズケーキ。
盛り付けもかわいい(*^^*)

IMG_8413_20130106225949.jpg
本当に有名、人気のお店みたいでお客さんでいっぱいでした。
ケーキおいしかったもんね、うなずける。
今度は、普通にいろんなケーキ買って帰りたいなぁ~♪
[ 2010/03/13 22:58 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

C3 梅のてぃらみすー

IMG_8394
母の誕生日。
デコレーションでなく、いろんなのを買ってきて欲しいとのわがままを聞いて、
シーキューブのケーキをいくつか買ってきました☆
写真撮る前に、みんな食べて始めてしまったので(^^;

私は梅のティラミスを。
イチゴとかラズベリーとか酸味のきいたのはよくあるけど、梅の酸味は新鮮!
イチゴ系より酸味があっておいしかったです(^^)
お母さん、お誕生日おめでとう☆
いろいろからだが心配だけれど、これからも明るく元気でいてね。
[ 2010/03/12 13:05 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ペーパームーンのケーキ

IMG_8300
名鉄百貨店のおめざフェスタ行ってきました☆
行列が出来ていたペーパームーンというお店のケーキ
京都好きの私は「京都北山」と書いてあるだけで興味津々で並んでしまいました(笑)。

こちらのお店で有名なのがミルクレープ。
なんと20枚もの生地にカスタードとクリームが重なっていて、層が繊細に見えます。
で、驚いたのがフォークが"すー"っとひかかることなく下まで通ったこと!
なんてなめらかなのっ!(@_@)!!
それはフォークを通しただけだけでなくて、下の上でもわかりました。
「ん?溶けた!???」
お味は突出してこれと言ったものはなかったですが、
この生地の薄さ、枚数、そしてなめらかさは他にはあまりなさそうな感じ☆

IMG_8303
ブルーベリーのタルトは神田うのちゃんおススメとのこと。
って、うのちゃんに特に興味はないですけど(^_^;
こちらはタルト生地がしっかりとして、フォークが通らないほどのさくさく感でした(笑)
[ 2010/02/26 11:16 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

C3のケーキ

IMG_7850.jpg
別に特別な日でもなんでもないのだけれど。
今日はお家に誰もいません。
そして、明日もいません。

そういう日はケーキを買って帰りましょう(^0^)
だって、普段買おうとしたら4人分買わなきゃいけないし、
買っていっても2個食べたいとか抜かす人いるし(苦笑)。

IMG_7857.jpg
へへ、なのでケーキ2個も買っちゃいました♪
今日の食後のデザートと、明日のおやつ~~♪
[ 2009/12/11 15:13 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

TIFFINのケーキ

IMG_6696.jpg
こちらも結婚記念日のケーキ
父がいろんな種類食べたいといって、お金を渡されて・・・(-_-)
甘い物好きな父。。
まぁいいんだけどね。

IMG_6705.jpg IMG_6710.jpg
TIFFINのケーキ
私、ここのケーキは初めてでした。
ちっちゃまでかわいらしいケーキが多かったです。
[ 2009/10/30 09:55 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

おうちカフェ☆

IMG_6816.jpg
ロイヤルアルバートのカップを買っちゃいました♪
で、さっそくマルコポーロ入れようと思ったら、
彼がケーキ買ってくるって言ってくれて(*^^*)わぁい♪

近くのケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました☆
ありがとう!いただきますっ♪
[ 2009/10/11 15:10 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

グラマシーニューヨークのケーキ

IMG_6702.jpg
父と母の結婚記念日だったので、
グラマシーニューヨークのケーキを買って帰りました♪

IMG_6711.jpg
ただ自分が食べたいからなんだけどね~(^m^)
私は紅茶風味のケーキを頂きました♪
[ 2009/09/30 09:54 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

マリアージュフレールのマルコポーロでお家カフェ

IMG_6647

パリで彼がお土産に買ってきたマリアージュフレールのマルコポーロでお家カフェ
前の職場の同期からもらったティーカップを、初めて使います^^

おいしい紅茶をよりおいしくいただくために、
ケーキまで買ってきてもらっちゃいましたいひ

メッサージュというお店のケーキ
そのまんまの桃がジューシーでした

[ 2009/08/23 23:23 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

サダハル アオキのケーキ♪

IMG_6396

ギャラリー・ラファイエットで、サダハル・アオキのケーキを買ってきました♪
もうショーケースを一目見た時から、食べたくて食べたくてっ!

あれもこれも食べたくて、3つくらい買って食べちゃおうかとか本気で悩みまくり。
かれこれ悩みに悩んで数分後。。。
彼は食べないと言うし、食べきれないともったいないから
結局1つに断念しました(T-T)(T-T)
ホントに涙出るほどかなしぃ???。
[ 2009/08/14 20:50 ] Pari | TB(0) | CM(0)

アンジェリーナのモンブラン in Paris

IMG_5953

パリで有名なスイーツ、いろいろピックアップして、幾つか行きたいなと思っていたんだけれど、
スイーツが食べたいと思った時には、お店とは程遠いところで観光していたり、
お店の近くを歩いていたけれどご飯食べた直後たったり・・・。
スイーツメインで行動しているわけではないのでなかなか食べる機会がなくて。
でも、この時は疲れているせいか、すごくすごく甘いものが食べたくて、
どうしてもケーキが食べたいと彼に言うと、
行きたいのなら行かなかん、って言ってくれたので(^^*♪
次の目的地からちょっと離れて、またリヴォリ通りへ戻りました。

この通りでもっとも有名なお店が「アンジェリーナ」。
1903年創業で歴史が古く、ココ・シャネルのお気に入りでもあったサロン・ド・テです。
[ 2009/08/12 16:32 ] Pari | TB(0) | CM(0)

HARBS ミルクレープ

IMG_4070
ハーブスといえばミルクレープ!
なぜか無性に食べたくなって買って来ましたが、
ほんっとめちゃくちゃ久々に食べました。
[ 2009/05/23 23:06 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

AIMER Les SUCRES

クリスマスケーキはホールだと2人で食べきれないし、
二人の好みが分かれてしまうので、それぞれ好きなケーキを(^^;
エメルシュクルというケーキ屋さんのケーキです。
クリスマスケーキじゃなくって普通のケーキですけど、クリスマスケーキです。


フロマージュ クリュ
パイナップルと塩のレアチーズケーキ。
塩キャラメルとか、塩バニラとか「塩」スイーツに弱いので^^;
パイナップル味だと思ったら、果肉が入ってました。


こちらのタルト、名前忘れちゃったんだけどとってもおいしかったです!
ラム酒付けのレーズンに、りんごがたっぷり☆
ラム酒、レーズンが大好きな私にはたまりませんでした(^?^)
[ 2008/12/21 20:46 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【スイートオーケストラ】マロン


北海道物産展で、たいてい買うものはいつも一緒なので・・・
今まで口にしたことないものを探し求めてうろうろ。。
で、見つけたのが「スイートオーケストラ」。
スイートポテトとか、かぼちゃとか種類はいろいろあって、
試食しておいしいな?とおもったのがマロン。
マロンも季節もので今だけなので人気だといってました。

よくよく見るとこのレアケーキ、3層になってるんですね。
一層目はふわふわのホイップクリーム。
二層目はとろ?っとしたプリン。
そして、三層目はマロン。

なかなかおいしかったけれど、北海道でも有名なんですかね。
初めて食べたので、北海道という実感がなく。。
でもいろんなスイーツに挑戦していきたいです♪
ごちそうさま^^
[ 2008/10/27 23:51 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ガトー・ド・ボワ


高島屋のパティスリー&ブーランジュエリーコレクション行ってきました!
一昨年、この催しで購入したサダハル アオキのケーキが食べたかったんですが、
一番行列のアオキ・パリに次いで行列が出来ていたのがこの
ガトー・ド・ボワ
奈良の西大寺にあるケーキ屋さんだそうですが、
知らないケーキ屋さんだったので、興味本位で並んでみました。
見るからにおいしそうなケーキがたっくさん!!!(^?^)♪


これが91年のクープ・ド・モンドで日本人初の優勝を受賞した「アンブロワジー」。
見た目もつややかで美しくて、結構なお値段でした。
母がちょうど今月いっぱいで会社を退職したので母の好きなチョコレートケーキを。
ババロアとかフランボワーズとかいろんな味が絶妙な組み合わせだったみたい。


「キャレ カマンベール」はその名の通りカマンベールを使ったケーキ。
ものすごぉぉぉ?く濃厚です!!
その濃厚さに酸味のきいたチェリーのジャムがたまらないです。


ホワンとした形に、雪のような白と甘酸っぱそうな赤。
見た目がかわいくって選んでしまった「アントワネット」。

どのケーキもシンプルじゃなく、なんかいろんな味が重なり合っていて、
そのバランスが繊細かつ複雑なんですね?。
なんだかケーキって奥が深いなぁ。

[ 2008/10/01 21:19 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【リトル・エンジェルズ】チーズケーキ&クリームブリュレ


九州物産展の広告で大きく取り上げられてた「リトル・エンジェルズ」。
ここのクリームブリュレ!
見ただけでもとってもおいしそうで(^?^)♪
案の定、めっちゃおいしかったです☆
表面がカラメルを焼いていて、カリッカリ!
「カリカリ」じゃないです、「カリッカリ」です!!

中はしっとりで、たっぷりのバニラビーンズがお口いっぱいに広がります。
本当においしくって、九州物産展期間中、再度足を運んで購入していました^^

このお店は長崎にあるそうですが、
クリームブリュレよりにんきのスイーツがチーズケーキのゴールドフロマージュ。
味はチーズの風味がそのまま残ってる感じで、チーズっぽいなって思います。
しかもとっても濃厚で、コクがあります。
チーズケーキもおいしいですね^^

[ 2008/04/14 16:35 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【C3】メープルシフォンキューブ


以前から気になってたこのメープルシフォン。
見た目重そうだけど、実はふわふわめっちゃ軽くてびっくりです。
夕食後に4分の1、ぺろっと食べてしまいました!^^;

メープル味大好きなんですよね。
中になめらかなメープルハニークリームがたくさん入ってて、
ホントにおいしかったです(≧▽≦)
C3、いっつも人がいっぱいなんですよね?。
[ 2008/02/18 23:22 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【C3(シーキューブ)】塩キャラメルとチョコレートのドルチェ


頭痛で早退したのに、なぜか甘いものが食べたくて、
帰りに百貨店に寄ってケーキを買ってしまった私(^^;

1月末までの期間限定販売の塩キャラメルのケーキ。
昨年、塩キャラメルはやりましたよね。
塩キャラメル大好きです(*^▽^*)

チョコレートスポンジの上にのった塩キャラメルのムースは
キャラメル味が濃すぎず、けっこうさっぱりで
そしてなめらかでおいしかったですぅ(^?^)
家族には内緒です。
[ 2008/01/09 21:42 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ヴィタメール】ケーキ


ボーナスが出たので、家族におみやげ。
[ 2007/12/11 22:33 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【グラマシーニューヨーク】フレッシュタルト


もうすぐ父の誕生日です。
ちょっと早いけど、バースデーケーキを買ってきました☆
夏なので、ちょっとさっぱり系のケーキで♪

名前はフレッシュタルトと書いてありましたが、
実際はタルトではなく、ババロアとスポンジのケーキです。
これでもか!とばかりにメロンがたっくさんのってます(*^^*)
けれども案の定、切るのがとても大変で、
メロンが全て下へすべ落ち、切り分けた時には無残な姿に・・・(^^;
お皿に切り分けたケーキは残念ながらお見せできません(苦笑)
見た目はどうあれ、あまぁいメロンがとってもおいしかったです☆
[ 2007/06/21 14:33 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

お誕生日ケーキ


営業さんが、私のお誕生日のお祝いにケーキを買ってきてくれました☆
すご?い!!とっても嬉しい?(≧▽≦)!!
お誕生日を教えたのは確か、去年だったと思うんですが
ちゃぁんと覚えててくれたんですね!
すごく感激です(T-T)
お誕生日を祝ってくれるって、本当に嬉しいですよね。
幸せです☆ありがとうございました!!


ケーキは、部のアシスタント4人でわけわけしました♪
私は、中にイチゴとイチゴのムースが入った
クリームのケーキをいただきました(*^^*)
[ 2007/06/05 22:15 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

Birthday Cake


5日は私の誕生日、8日は妹の誕生日。
と言うわけで、母が家の近くのケーキ屋さんで
ケーキを買ってきてくれました。
予約をしてなかったので、デコレーションじゃないけど・・・らしいです(笑)。



お世辞にもおいしいケーキ屋さんとはいえませんが、
このまるごとメロンに、メロンのムースののったデザートは
とってもおいしかったです☆☆
ケーキ、ありがとう(^^)


ラブちゃんもメロン、いただきます☆

[ 2007/06/03 18:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【グラマシーニューヨーク】ハロー!ベリー


昨日母の誕生日だったのですが、
飲み会があってケーキ買えなかったので
1日遅くなってしまったけどケーキを買って帰りました☆

でも明日はホワイトデーでデパ地下めっちゃ混んでました(T-T)
しかもホワイトデーバージョンのケーキが多く
なかなかこれぞお誕生日ケーキと思えるものが見つからない。。
で、やっと見つけたのがグラマシーニューヨーク。

私はあんまりショートケーキって好きじゃないんです。
もともとそんなに生クリームが好きでないし、
ショートケーキって定番で普通すぎてあまり食べたいと思わない。
でも!!
ここのケーキは超おいしかったですぅ!!(≧∇≦)♪
ベリーがごろごろ乗ってるし、
何よりスポンジがシフォンケーキのように柔らかい!!
それに生クリームがとってもしっとりで軽いんです。
こんなおいしい生クリームのケーキは初めて。

1/4にカットして食べたんですけど、
背が高いのでけっこう大きいんですね。
夜だし太るの気にしてちょっと残して
次の日に食べようとおもって食べ始めましたが
ほんとうに軽くておいしくてぺろりと間食してしまいした^^
[ 2007/03/13 21:39 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ユーハイム】バレンタインケーキ


お父さんにバレンタインのチョコレートケーキ。
っていっても、お父さんっていうより
いっつも自分が食べたいものかってきて
ほとんど私がいっぱい食べちゃうんですけどね(笑)

ユーハイムのバレンタイン限定のチョコレートケーキ。
ハート型のとかもあったけど、
お父さんにそんなの買いたくないし^^;
上にコーティングしてあるとろとろのチョコレートが
全体をまろやかな口当たりにしてくれていて、
とってもおいしかったです^^
[ 2007/02/14 23:25 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





