
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年GW 下呂温泉

前回は前年の夏休みに行った下呂温泉。
今回は私が会社に復帰して、異動したばかりということもあり、
GWの休みが取りやすいのかどうかわからず予定がたてられなくて、
結局1週間前に宿を探したので殆どなく、
あんまりだなぁ。。と思いながらも予約した下呂温泉の宿「木曽屋」へ。

前回は山側の宿だったけれど、今回は中心地に近く、
歩いてお散歩に行けたのでよかった☆
といっても、お土産屋さんも3件くらいだし、これといって観光名所もなく
お土産見て、さるぼぼ神社見て、さらっと終わってしまったけど。。。

宿は古い旅館で、担当してくれた仲居さんも超おばちゃんで、
ほぼため口だし、食事の説明もなく聞いたら、
わからないのよ~~~なんて言われてしまって(_ _)
お風呂も従業員でしょ!っていうおばちゃんが入ってきたし、
まぁおばちゃんとおじちゃんでやってる
接客サービスは???な感じの宿でしたわ(^^;
かといって、不愉快ではなかったのだけど、
まぁ2度と泊まりたいとは思わない宿だったかな(^^;

IMG_9889.jpg
IMG_9890.jpg
食事はお部屋食で、飛騨牛の会席。
お肉好きではないけど、お肉おいしいと思ったのでやっぱり飛騨牛だなぁ。
タケノコも旬で甘い味噌でいただいておいしかった。

DSC09581.jpg

DSC09585.jpg
お風呂は、前回下呂温泉に泊まった時は、
それはそれはもう化粧水に入っているようなとろんとろんのすべすべの温泉だったけど、
山側とそうでない側のお湯の質がちょっと違う?みたいで、
前回より驚きがなかったかも。。
しかも、バラ風呂が売りらしいのだけど、あまり雰囲気が似つかわしくないというか。。。
洋風のホテルならいいのだけど、古めかしい旅館だしね。。。


IMG_9896.jpg

2度と泊まらないかな、、と思うものの
予約したのに1日早く間違って行こうとしてたけれど、
空きがあったからか快く日にち変更してくれたし、
今回の凛ちゃんいるプランではチェックアウトが12時ってのも都合がよくて、
お昼ご飯はたまたま、隣の居酒屋さんのランチにしようとして、
座敷があるか電話で確認したら、実は木曽屋経営みたいで女将さんが出て(笑)。
お昼ご飯は、出前というかルームサービスの形でお部屋で食べれたので、
凛ちゃんいるからとっても楽ちんだったわ☆
食べたらすぐうん〇するしね~これもちゃんと対応しやすかったからね。
うん、ありがたかった。
ちなみに食べたのは下呂では名物というトマト丼。
たれがケチャップ風味だったんだけど、タレまるけで、
たれというより、これはもうカレーとかハヤシライスとかのルーで、
ルーを食べているようだった。。。

でも翌日平日とはいえGW料金だけど、それでも安かったし
ホントに安く泊まれてよかったな~~って感じだった。

DSC09590.jpg

中心地へ行った時に食べた温玉ソフト。
コーンフレークを敷き詰めたソフトクリームの上に温泉卵が乗っていて、
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるの。

DSC09591.jpg

卵!!!??ってか温泉卵!!!!!???
って思うけど、アイスに卵入ってるのって全然普通だし、
食べてみてたら全然普通だった。
卵って別に味しないしね~~~。
濃厚になる?とも思ったけど、多分北海道の牛乳ソフトクリームとかの方が濃厚だし、
それはよくわからなかったかも(苦笑)
[ 2014/04/27 21:54 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

砂川サービスエリアでソフトクリーム

DSC04926.jpg
砂川サービスエリア好き~☆
ここには北菓楼のお店があって、ソフトクリームも食べられるの♪

以前にもここでソフトクリーム食べて美味しかったから、
今回もソフトクリーム食べよ~♪って寄ったんだよね(^^)

ホワイトチョコやチョコのソフト、ミックスもあって
ホワイトチョコかミックスで迷った挙句、
期間限定というパンプキンのソフトクリームにしました
ちなみにまぁくんはホワイトチョコ。

ところがところが。
これが、失敗。。。というほどの失敗ではなかったのだけど、
ホワイトチョコの方がおいしかった。。。(>_<)

まぁくんはなんでパンプキンなん?と思った、相変わらずセンスないなって(T-T)
そうなんだよね。。。
私選ぶセンスないんだよね、いつもいつも。。。
パンプキンが美味しくないわけではないんだけどね。。

優しいまぁくんはホワイトチョコの方をいっぱい食べさせてくれました。
しかも、かえっこしてあげようか?とも言ってくれて(>_<)
悪いからいいよ、って言うと、あっそうなの。
とあっさり。

っていつものやりとりなんだ(笑)。
[ 2012/10/21 21:57 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

山辺ワイナリー

IMG_2142.jpg
上高地を後にして、山辺ワイナリーへ。

ワイナリー&試飲というと、テンションが上がる彼^^
私もワイン好きなので本当は試飲したいんだけれど、
彼が楽しんだり、喜んだりしてると、私も嬉しいので私が試飲を我慢☆
安曇野のときもそうだった・笑)
本当は、彼より私の方がお酒の味がわかるんだけどな~^^

山辺ワイナリーは、松本市のぶどう100%でワイン造りを行っているそうです。

私はワインの試飲を我慢したかわりに、巨峰のソフトクリームを食べました
とりあえず、これで満足しました(^^)
[ 2011/09/29 15:30 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

100種類のソフトクリーム

DSC00139c
錦帯橋を渡った所に有名なソフトクリーム屋さんがあります。
ソフトクリームの種類が100種類もあるのです。
なんでも「珍百景」で放送されたそうで、店頭で延々とテレビ録画が流れてました(笑)。

気になるところでは、とまと・生姜・大麦若葉・アロエ・あんず・わさび・
錦帯せんべい・落花生・うこん・ブルーアイス・梅・いちご大福 etc・・
中には、お茶漬け・カレー・にんにく・ハバネロ・鮭・数の子
と、うげっ・・っと思うものもちらほら・・(^^;

[ 2010/12/30 15:43 ] 広島・山口 | TB(0) | CM(0)

ソフトクリーム

IMG_8934.jpg
石舞台古墳の近くで、古代米ソフトクリーム食べました☆
普通に美味しいのだけれど、これが古代米!って味がよくわからない・・・^^;
[ 2010/10/10 13:45 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

摩周湖のアイス

IMG_07361 IMG_0735
釧路に向かう途中、弟子屈の辺りで摩周湖のアイスというお店へ。
ソフトクリームと聞いたら行かねばならぬのです。
おススメはソフトクリームじゃなくてジェラートなんですけどね(^^;

彼は特濃ミルクソフトクリームで、私は「摩周ブルー」というジェラート。
淡いブルーだけれど何の味?
よくわからないけれど、優しい甘さでおいしかったです^^
[ 2010/08/11 12:52 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

花畑牧場のプレミアムソフトクリーム

IMG_0673
 
花畑牧場のカフェが阿寒湖にもあったんですね。
ソフトクリームとなれば、食べないわけにはいきませぬ(^m^)

十勝の生乳100%を使用した自家製のソフト。
キャラメルの味が濃くって、ミルクも濃厚(´▽`)
おいし?♪


[ 2010/08/10 19:35 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

知床スペシャル

IMG_9918
14時過ぎ、やっとお昼ご飯です。
朝から体動かしてたので、お腹ぺこぺこ。

知床自然センター内にて昼食を食べようと思うものの、
これといって「北海道!」というメニューがない。。
唯一あったのは「知床スペシャル」なるハンバーガーとジュース、ソフトクリームのセット。


[ 2010/08/08 14:35 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

ショコラノヲルHori あいらん堂

IMG_9668
夏休みは北海道5泊6日の旅♪
今回は大移動です。
千歳から知床行って、また千歳に帰ってくるというスケジュール。
行きは女満別空港行きのチケットの手配はOKだったんだけど、
帰りの便がなくて、費用考えたら千歳で往復のほうがお得で(^^;
そんなわけで、大移動はほっとんど彼に頑張ってもらっちゃいました。
(一週間前に私が交通事故にあってしまい、運転させてもらえなかった...(_ _))

9時過ぎに千歳空港に到着してすぐ、レンタカーのフィットに乗って、
長い長い車の旅のはじまりはじまり。

[ 2010/08/07 12:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

お豆腐ソフト

IMG_9316

 ご当地ソフトクリーム好きな彼と私。
 お昼前なのに食べちゃいます。

 その名も・・・
 
 
 お豆腐ソフト。


 
 優しい甘さで、ほんのり上品なお豆腐が広がります。
 ソフトクリームランキング上位に入るおいしさ!
 
 うん、かなりおいしい(^?^)



IMG_9311
渡月橋を見ながら、嵐山を堪能中。
[ 2010/05/01 10:40 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

一味ソフト

IMG_9060
産寧坂にある唐辛子のお店。
今流行の食べるラー油の試食があったのでいただいてみると(初めて?♪)、
口にした瞬間、すごい旨味を感じてこれはすごい!と思った途端、
すんごい辛さで咳き込んでしまいました(笑)。
「舞妓はんひぃ?ひぃ?」って商品名でなかなかいい感じです。
彼が気に入ったのでお土産に買って帰りました☆

お店を出ると。。しばらくしても彼がお店から出てこない。
目を離すといっつも試食してるので(笑)、「またか!」と思って店内に戻ると、
なんと、ソフトクリームを買っておりました。
しかも唐辛子のソフトクリームを(!)
[ 2010/04/29 14:00 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

しまなみ海道

IMG_8186
年末年始を過ごした四国とはお別れして、帰りはしまなみ海道を横断して帰ります。
途中、道の駅でみどころと、お昼ご飯のおいしいお店を紹介してもらいました。

来島海峡大橋の近くには展望台からの景色。
青い空に青い海に映える、白いつり橋。
絶景でした(^^)
[ 2010/01/02 14:12 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

四国のソフトクリーム第2弾

IMG_8000

年末四国旅行2日目はおおみそか。
高松を後にして、愛媛県の松山へ向かいます☆

その道中、豊浜SAでまたまたご当地ソフトクリーム
お昼ご飯前です(笑)。
四国2つ目のソフトクリームは「伯方の塩」!
あずきがのってます♪
でも意外に塩がきいてないような・・・?(^^;

[ 2009/12/31 11:10 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

年末年始は四国旅行

IMG_7931
2009年12月30日から2010年1月2日の3泊4日で四国旅行してきました☆
30日はETCの土日祝日割引使えないから、深夜割引で出発です。
[ 2009/12/30 08:00 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

大王わさび農園

IMG_6758
わさび農園にやってきました♪
いいお天気で、川の水に反射する光がきらきらまぶしいです(^^)
水車がゆっくり回る風景は和みます。
[ 2009/10/04 15:43 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

安曇野ワイナリー

IMG_6723
母が右腕を骨折してしまい、服も着れない、お風呂でも体が洗えない、
家事はほとんど何も出来ない状態で、私はしばらく母につきっきりで世話をしてました。
なので、休日もほとんど彼に会っていなくて。。
1日だけ、彼が息抜きといってちょっと遠出する計画を立ててくれたので、
父と妹に母を任せ、安曇野へ行ってきました。
[ 2009/10/04 10:45 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

札幌といえばサッポロビール

IMG_3774
北海道最後の目的地は札幌。
翌日の朝に空港なので、札幌はちょっとだけです。
ホントは神仙沼でトレッキングの予定だったので
札幌での予定は立てておらず・・・^^;
サッポロビール園に行くことにしました。
[ 2009/05/02 22:18 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

富良野

IMG_3501
お昼ごはんは、富良野の「唯我独尊」でソーセージカレーをいただきました☆
富良野は有数の野菜生産地。
富良野産のお野菜をたっぷり使ったカレーが食べられます^^
[ 2009/04/30 22:50 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)





