
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

•バレンタイン 【ゴンチャロフ】アニマルショコラ

IMG_4371 - コピー
娘が1歳でちっちゃいのでとてもとても名駅へいく勇気がなかった。
人ごみすごいし、インフルエンザの感染とか気になるし、まぁ無理。
で、諦めてたアニマルショコラ。
今年も2歳でやっぱり無理、絶対いける気がしないし、インフルエンザに感染したら大変!
(有休使い過ぎだし。。。)

ってことで、パパにお願いして買ってきてもらいました。
しかもパパが買ってきてそれを渡すって(笑)
それだけじゃない、それを私が食べる(笑)

いろんな動物バージョンなんだね~今年は。
ドアラもあったみたい。

IMG_4362 - コピー
で、わんこ&にゃんこバージョンもあるのね!
こちらはお義父さんにプレゼントしました。
[ 2015/02/14 23:17 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー

IMG_9328_2014032823383077d.jpg
お義父さんからホワイトデーが届きました☆
なんだか、毎回倍返しどころかおそらく5倍返しくらいで申し訳ない。。
けれども嬉しい!!(>▽<)
暫く毎日楽しめる~~♪

でも「すごぉい!」と思ったと同時に思ったのは
りんちゃんに食べさせてあげたい。。。
本気で思ったなぁ。
早く一緒に食べられるようになるといいな。

大好きなナイアガラ、あとさっくさくのまあある
おいしいです~(^^)
[ 2014/03/14 23:37 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

コンパーテスショコラティエ

IMG_9048.jpg

Love fruits mix

セミドライフルーツにちょこっとチョコがかかってます。

いちご
パイナップル
りんご
キウイ
メロン
マンゴー
トマト

トマトとかりんごとか珍しいよね~☆
でもバレンタインなのにチョコメインでない感じだなぁ(笑)
[ 2014/02/09 23:14 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

クァウテモック

IMG_8475_20140320215555545.jpg
[ 2014/02/02 22:13 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

菓子職人 抹茶トリュフ

IMG_8476.jpg
まぁくんが松坂屋のバレンタイン催事場で買ってきてくれた~(^0^)
抹茶トリュフ。

一保堂茶舗のお抹茶を使用しているとのこと。
もう京都!というだけで、私の中ではものすごく盛り上がる(笑)!!

これが予想を超えてめちゃくちゃおいしかったのでびっくり!!
まず、舌に触れた瞬間に広がる濃いぃお抹茶の苦みと香り!
お茶そのものって感じ!
あまりにも濃いぃので、たった一粒なのに
ちょこっとずつ、3~4口くらいに分けて食べても十分に広がる~!

それにとろけるような、「ような」じゃないわ、とろけた柔らかさ!
とろけたホントに。
こんなにやわらかいのに、よく形を保ってるなぁってくらい。

ホントにごちそうさま!!!!!(≧▽≦)
ちなみに、このチョコ食べたら、歯も舌も真緑です(笑)
[ 2014/01/31 21:46 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

美冬

IMG_8245.jpg
まぁくんが北海道物産展で「白いバウム」のおまけに買ってきてくれた☆

IMG_8246_20140115134133673.jpg
味は、ブルーベリーとマロンとキャラメルの3種類。
中身はさくさくのパイ生地でした。
チョコレートがたっぷり塗ってあります(^^)
[ 2014/01/15 13:45 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ベルギー旅行のお土産 ピエール・マルコリーニ

IMG_4965
お父さんとお母さんの、ドイツとベルギー旅行のお土産。
ピエール・マルコリーニのチョコレート!!(≧▽≦)
しかも、超たっくさんのフレーバー!!
めっちゃ嬉しいぃぃぃ♪♪♪

ベルギーでチョコレート買ってきて!絶対プラリネね!
って、いくつかのブランドを伝えて、その中であったショップでいいから!
とリクエストしといてよかった~~(笑)。

妊娠中で7ヶ月で体重も気になるけど、
ちょこちょこ一人で全部いただいちゃいま~~す(まぁくんはなし)♪
[ 2012/11/02 20:44 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

Doremo LeTAO

IMG_4966.jpg
千歳空港の近くにあるルタオ♪
お土産いっぱい買って帰りました♪♪
このお店、パンも売ってたよ(^^)
でも、写真撮るの忘れちゃって・・・次の日会社でランチに食べました。

とろけるようなチョコレートケーキのサンサシオン。
これ、め~~~っちゃ滑らかで美味しかったよ~(^^)

IMG_4956.jpg
焼き菓子のドゥミエル、レモンケーキのルタオママン、クランチチョコのプレミアムまあある。

IMG_4968.jpg
そして、大好きなナイアガラ♪
白ワインの鼻に抜ける香りがすごく好き(^^)
[ 2012/10/22 21:52 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー 【ダスカリデス】チョコレート

IMG_2686.jpg
旦那さんからのホワイトデーはダスカリデスのチョコレート!!
ダスカリデスは老舗の4大ベルギーチョコレートメーカー★
旦那さんもちゃぁんとわかってるのね(*^^*)

IMG_2684.jpg
トリュフとショコラの詰め合わせだよ~。
超おいしぃぃぃ

IMG_2682.jpg
バレンタイン限定なのか、ハートのストラップもおまけで付いてました♪
早速、化粧ポーチにつけまぁす
[ 2012/03/14 09:47 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

バレンタイン 【ゴンチャロフ】アニマルショコラ

IMG_2671.jpg
彼へのバレンタインチョコは、毎年恒例のアニマルショコラ。
今年で4度目です。
そして、1週間後には入籍予定で既に一緒に住んでることもあっていつもより少なめ(笑)
愛が少なくなったわけではないのよ(^^;

IMG_2673.jpg
今年は猫ちゃんバージョンが出てました

IMG_2674.jpg
もちろんわんこも
ピンクのプードルも、シュナウザーもめっちゃかわいい

IMG_2669.jpg
ちなみに、お義父さんにも配送で送りました。
お義父さんには、旦那さんよりごうかな8個入り(笑)
配送しちゃったので、写真はないけれど。

DSC02462.jpg

DSC02468.jpg DSC02466.jpg
タカシマヤのバレンタインのディスプレイ。
シックでかわいかった(^^)
[ 2012/02/14 09:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

100%ChocolateCafe.

IMG_0426.jpg
バレンタインの時に自分用に買ったチョコレート(^^)
種類がたっくさんあるので、選ぶだけで楽しかった~♪

●214
バレンタイン限定のチョコみたいです。
ピーチ味のシャンパン仕立てのチョコレート

●51 レモンソルト
変わったのが好き。レモン塩だって。

●28 メープル 
メープルシュガーででつくられたミルクチョコレート
メープルの濃厚さって大好きで、メープル味ってだけで、
パンだろうがフレバーコーヒーだろうが飛びついちゃう♪

● ジャスミン
ジャスミンティーって華やかな香りで、かつすっきりとした後味で大好き!
それがチョコレートになったなんて(>▽<)
ジャスミンの香りが口に広がりました☆

●40 ロイヤルミルクティー
やっぱり紅茶系の味って大好き!
濃厚なミルク味のホワイトチョコレートに、紅茶の粉末を練り込んであるチョコレート。
[ 2011/04/03 22:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】ボンボンショコラ

IMG_9894

なんだか値段に躊躇して、何年か買おうと思いつつ買えなかったサダハルアオキのチョコレート
期待がかなり大きすぎたせいなのか、期待以上の味に思えずちょっと残念だったかなぁ(^^;

IMG_9895
フランボワーズ・オレンジ プラリネ・柚子・わさび・抹茶・ブルーベリーの5種。
ちゃんとそれぞれの味がしっかり口の中で広がったけれど、
柚子とブルーベリーはビターチョコの苦味がちょっと強い感じがありました。

わさびは、鼻に抜ける感じはそのもの!
ショコラとの相性はわるくないけど、わさびそのものってやっぱり
スイーツにしたところでおいしい♪ってものじゃないじゃない?
そんな感じです。

個人的には抹茶が上品なかんじでおいしかったです。
パリでも日本の味のマカロがンあったけど、外国の人も抹茶はいけると思います☆

[ 2011/02/27 23:34 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【エクチュア】LES FROMAGE CHOCOLATE

IMG_9899

チーズとチョコレートって不思議な組み合わせ。
チーズってそんな好きでもないけど、
何故か絶対おいしいだろうなと思って買ったら、これが正解♪

ビターチョコレート×カマンベール
ミルクチョコレート×クリームチーズ
ホワイトチョコレート×ゴルゴンゾーラ

もともとチーズは好きでないので種類で味とか匂いとかは全くわかりませぬ。
わからないけど、ビター×カマンベールは塩気と甘さが引き締まった大人のようなお味。
ミルク×クリームチーズは、これは香りがすごくよくて、とっても濃厚で
この濃厚さはお口の奥がきゅんとくるほどおいしかった。一番おいしかったかな。
ホワイト×ゴルゴンゾーラはふくよかで味わい深かった。

今回買ったチョコの中ではかなりおいしいチョコレートでした♪
[ 2011/02/27 22:55 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ヘフティー】ピンキー リング

IMG_9892
ここのチョコは毎年試食をくれて、食べるたびにおいしいなぁと思ってました。
中身が液体のようにとろけて出てくる感じ??
去年まではお目当てのブランドで金銭的にいっぱいだったので買えなかったけど、
今年も試食もらったら、やっぱりおいしい!ってことで買っちゃいましたv

グランマニエトリュフ・シャンパントリュフ・ハートトリュフミルク・ハートトリュフプレーン
ストロベリートリュフ・フランボワーズトリュフ・プラルネクリーム・キャラメルクリーム

私って、どうしても色で選びがちでおいしそうなピンクと白のトリュフを最後に残して食べちゃったけど、
グランマニエ・シャンパンのトリュフが、中から液体のようにとろんと口に広がる感じが
やっぱり一番おいしかったぁ(^^)

[ 2011/02/10 23:36 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

GODIVA ピンクハートダークアソートメント

IMG_8974
ジャズドリーム長島へお買い物へ行ってきました☆
春物がほしくて・・・いっつも意気込んで買いに行くんだけれど、
どうしてもいいものが見つけられず、結局今回もお洋服の購入には至らず(苦笑)。

でも数ヶ月前にオープンしたゴディバのお店は、テンション
このパッケージ、間違いなくバレンタインのですよね!

IMG_8977
おそらく売れ残りのチョコなので、超お買い得でした☆
2100円のが800円って!!!
こんなの見つけてしまったら、買わずにはいられないでしょう♪

その他、ばら売りで1粒100円のチョコも♪
シナモン味の買って帰りました♪♪♪
[ 2010/04/10 21:25 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル

IMG_8453
新発売のキャラメル味!
キャラメル大好きなので超惹かれます(´▽`)
北海道物産展で買ってきました☆

塩味と甘さのバランスがホントにgood!!
でもこれ、カロリーがかなり気になるからいっぱい食べれないです(^^;
と手を止めている隙に、彼がばりばりとたいらげてしまうのです(_ _)
[ 2010/03/28 14:07 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー

IMG_8430
うちの会社のお偉いさんなんだけど、
昨年アシスタントみんなでバレンタインチョコあげたのにお返しはなし(-"-)
普段からお世話になってるし、気持ちの問題でお返しはいらない
な?んて、そんな大きな心を持ってる人なんているんでしょうか?
私はそんなに出来た女性ではないので、
男性は女性からチョコレートをもらったら、必ずお返しをするのが当然だと思いますよ。

昨年はあげて今年はなしというのも・・って感じで、今年も渡すことにしました。
みんな今年もないんだろうと思ってました(^^;
が、お返しもらえました(笑)。

横浜のインターコンチネンタルホテルのトリュフチョコレートでした。
ベルギーのチョコみたい^^
お返しをちゃんともらえてほっとしたアシスタント一同でした(笑)。
[ 2010/03/20 13:13 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

GODIVA ショコイスト

IMG_8388
ミルクチョコレートデカダンス。

スタバのフラペーチノのようなイメージ。
けれども明らかに違うのは、チョコレートのお店だけあって、
まんまチョコレートってかんじで超濃厚!
甘いけれど、口に残らない甘さでとってもおいしいです♪
ちょっと値段が高いけれど、飲むとリッチな気分になれますね(*^-^*)
[ 2010/03/05 15:52 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

ピエール マルコリーニのチョコレート

IMG_8240
ピエール マルコリーニの真っ赤なハートのストラップがどうしても欲しくて。。
買ってしまいました、チョコレート(^^;

「たった一粒で、なんでこんなに高いの!?」と、
欲しくてもどうしても買うのを躊躇してしまう高級チョコレート
でも、ストラップにつられて買ってよかったです!
っていうのは、高級チョコレートって高いだけだと思ってたら、ホントあり得ないほどおいしっっ!!(≧▽≦)♪
おいしいチョコレートの本当のおいしさを知ってしまったって感じ(笑)。
中のガナッシュやプラリネの滑らかさ、そしてなんとも言えない口溶け!
かなり衝撃的でした。

一番おいしかったのは"エスカルゴ"って名前のホワイトチョコ。
中に入ってるキャラメルソースがとろりと言うよりそれこそなめらかで、
しかもキャラメルのシャリシャリした食感も楽しめて、これは感激(T-T)おいしぃ
"テ フォンダン"というチョコは、アールグレイの香りが口にすごく広がる!
お目当ての赤いハートのストラップと同じ形のチョコレートは、バレンタイン限定のフランボーワズ。

どれも今まで食べたことのないおいしさで、
本当に今までのチョコレートはなんだったのかと言うほどの衝撃を受けてしまったため、
他の高級チョコレートもこれから試していこうという気が満々になってしまいました(笑)。

ちなみにストラップは携帯が真っ白なので、赤が映えていい感じ♪
お気に入りです(^▽^)
[ 2010/03/01 10:01 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

DOGIVA

IMG_8425
すご???い!!!(≧▽≦)♪
ゴディバのチョコレート、たっくさん!!!(≧▽≦)♪♪

部の営業の皆さんからいただきました♪
こんなの自分では一生買えないですよ。
嬉しいなぁ(*´▽`*)
[ 2010/02/18 13:37 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズ パイナップル

IMG_8258
うちの家族はみんなロイズ好きです。
その為か、父に渡すバレンタインチョコは母も妹もロイズ。
しかも母も妹も(私も)食べたいからか、ここ数年、父にあげるというより、
バレンタインはみんなでロイズを食べる、ってな我が家独特の文化になってました(笑)。

そんなわけで、私も今年は賛同してロイズ買って来ました(笑)。
ロイズって北海道のチョコレートだと思ってたら、沖縄にもあるんですね。
「ロイズ石垣島」って。 知らなかった?。

泡盛とか黒糖とかもあったけど、なんとなく微妙だったのでパイナップルを。
思っていたより甘くなく、酸味がきいてる感じ(^^)
[ 2010/02/16 00:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

バレンタイン アニマルショコラ

IMG_8262
彼へのバレンタインは、今年もアニマルショコラ(3年連続・笑)
わんこシリーズが別に販売されているからか、
この中にはわんこはおらず、同じくまちゃんが2個入ってました。
それに猫ちゃんが仲間入り☆
中のトリュフ、外のコーティングのチョコはそれぞれ味が違うし、
おいしいので、彼は喜んで食べてくれます(^^)
もちろん私も食べます(^m^)いひ

IMG_8217
そして、わんこシリーズ!!
わんこ好きにはたまらないです!!(≧▽≦)
家族で食べましたが、超大好評!!
ピンクのプードルは私が食べましたv ストロベリーでした(^^)
[ 2010/02/14 00:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

プチデザート アラモード

IMG_8236
大丸と松坂屋限定のゴンチャロフ「プチデザート・アラモード」。
見た目がキュートで、こちらもこれが欲しくて松坂屋まで足を運んだ次第(笑)。

モンブランはマロンのチョコレートでコーティングされていて、
プリンアラモードはカラメルソースが中に入ってました。
ガトーフレーズは、フリーズドライのイチゴが使われ、
カラフルミルクドーナッツはミルクチョコレート

と、見た目のままの味のチョコレート
パッケージも有名なイラストレーターさんのデザインということでかわいい(*^^*)
食べるのもったいないから、このまま飾っておきたい(笑)。
[ 2010/02/13 01:36 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

マダムセツコ

IMG_8229

パリのサロン・ド・ショコラで準グランプリを受賞したという「マダムセツコ」のチョコレート
わざわざ栄の松坂屋まで足を運んで買ってきました(^m^)ふふ

幾つかある種類の中から好きなのを選んで箱詰めしてくれるのがいいです。
だって本当によくあるのが”あれ食べたいのに数量が多い方にしか入ってない・・・”ってやつ!!
実際今回買った自分チョコでもそういうの、あったりするんですけど(^^;

見た目が一番かわいいと思ったストロベリーピューレの入った「ばら」と、
ホワイトチョコでコーティングされた「すみれ」と、
オレンジ風味の「まーがれっと」と、
ラムレーズン入りミルクガナッシュ(ラムレーズン大好き♪)の「ふりーじあ」。

日本の美というのか、日本らしい繊細さが見た目はもちろん味でも楽しめました♪
[ 2010/02/11 00:49 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】マシュマロチョコレート ミルク珈琲

IMG_7255

以前、マシュマロチョコレートのホワイトの不思議な食感が癖になり、
今度はミルク珈琲の方を買ってみました。
ホントに軽い口当たりで、ぱくぱく止まりません(危険・・)。
コーヒー味なので、若干ほろ苦い。
個人的には、ホワイトチョコ大好きなので、ホワイト味のほうが好きです。
[ 2009/11/07 22:30 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズの生チョコ カルヴァ ドス

IMG_7264.jpg
また北海道物産展♪
ロイズの生チョコはいろんな種類があって迷っちゃうのも楽しい(^^)
「カルヴァ ドス」なるものを買ってみました。
りんごのブランデーの名前みたいです。
なので、洋酒入り☆

IMG_7262.jpg
りんごの味はあんまりしないのだけれど、すこぉし甘酸っぱいような?
やっぱりお酒がきいてるとそっちの方を感じます。
ブランデーの香りが口に広がる、大人の味でした(^^)
[ 2009/10/31 13:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【LeTAO】ナイアガラ

IMG_3877
小樽のルタオのお店で試食をもらって、すごく感激したチョコレート!!!
香りがよくって、フルーティーなマスカットのシャンパンが
口いっぱいになめらかに広がってくか感じ!

北海道のおみやげって、定番が一番美味しくてそればかり買ってしまうけど、
これは定番でなく、めっちゃおいしぃぃ!!!(≧▽≦)

千歳空港で探して買って帰りました♪
[ 2009/05/04 16:46 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

六花亭はやっぱりバターサンド!

IMG_3899
北海道のお土産といえば六花亭^^
私は六花亭バターサンドがだぁい好きですうふ
物産展では100%購入してしまうので、
北海道みやげで買うのはやめようと思ってたけど、やっぱり買ってしまいました(笑)
[ 2009/05/03 15:32 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】ビーンズショコラ


北海道物産展で、やっぱりロイズは外せませんねぇ^^
10分くらい並んでも買ってしまいました。
生チョコ買おうと思ったのですが、家に帰るまでに時間があって溶けてしまうので、
今回は諦めて、初めてのものに挑戦してみました。
それが、ビーンズショコラ金時です。

金時豆にチョコレート!?って今までにありそうでなかった組み合わせ?
なかなかいけます。
味というより、食感が「ほくっ」ていうか「ふっくら」というか、
お豆の柔らかさがちゃんと残ってる感がすごくあります。
けっこう中がしっとりしてるので重みもある感じで、食べごたえもあります☆
鶯豆と抹茶もあったけど、いつか試してみたいです。

それから、マシュマロチョコレートと板チョコレート。
以前書いた自分の記事見たら、今年の春に買ったものとまったく一緒のもの買ってました(笑)。
やっぱり好きなものは好きで買ってしまうんですね?。

ロイズ大好きです☆
とくにホワイトチョコは最高(^▽^*)




板チョコ、なんかパッケージ変わりましたね。
紙だったのに箱になって、中も銀紙だったのに袋になりました。
値段上がった???

[ 2008/10/29 23:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】マシュマロチョコレート


ロイズのマシュマロチョコレート。
私は今回初めて見たんですが、昔からあったんですね。知らなかった。
マシュマロはそんなに好きじゃありません。
無印とかでよくある、中にヨーグルトとかチョコとか入ってるのは
まぁ食べれたりするんですけど。
でも、今回は買ってみようと思いました。
ホワイトチョコ好きだし、なによりロイズのホワイトチョコは最高においしいし!


食べてびっくり!めっちゃうまです☆
ふわふわで口どけは淡雪のようにすーっととけると書いてありますが、
私はどちらかというと、マシュマロがもっちもちという触感だと思いました。
マシュマロを包むチョコから、マシュマロに届くまでの数ミリの間の
パリって感じ(パリッとまで硬くはないですが・・・)の感触も好きでした。
また、ホワイトチョコもすごくミルクっぽくておいしいんですよね!
これは、はまる触感です☆
またまたロイズが好きになりました^^




こちらは板チョコ。
お値段お手ごろだし、ついつい買っちゃうんですよね。
いつも買うラムレーズンと、ミルクの味がおいしいホワイト♪

[ 2008/04/09 16:55 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





