
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトデー 【LeTAO】ドゥーブルフロマージュ & レアチーズケーキ

IMG_2680.jpg
お義父さんから、バレンタインのお返しが届きました!
すごぉぉぉぉぉぉぃ!
ルタオだぁ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
しかも2つもぉ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ドゥーブルフロマージュの王道の以外の味は初めて。
「ベリーベリーフロマージュは」春の新作でみたいです。
ピンクってテンションあがるぅ
ラズベリーのベイクドチーズと、イチゴのムースの2層のケーキでした★

IMG_2745.jpg
そして、こちらは「ルタオ ブルーベリー」。
レアチーズケーキだよん

IMG_2678.jpg
倍返しどころじゃないね~♪うれし~~(>▽<)
お義父さん、ありがとうございますぅ
[ 2012/03/13 09:28 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

パティスリー菓欒

IMG_8487
今までは、京菓子を食べたいと思えばわざわざそこのお店へ足を運んでいたのですが、
帰りに京都駅でお土産を見ていると、たいていそこにあったりすることが多いんですよね(^^;
しかも、地元の百貨店のデパ地下にあったりなんてことも多くて・・(^^;;

だけど、有名な「西加茂チーズ」は本当にお店でしか買えないそうで。
旅行者ではちょっと行きにくい場所にありました。
上賀茂神社の近くと言えば近くですが、少し歩きます。

お目当ての西加茂チーズは1個84円。
たくさん買って帰りたいところだけれど、まだ京都旅行の1日はも始まったばかり・・
用冷蔵なのでお土産にも買って帰れないため、すぐに食べるようで1つだけ。

IMG_8490
お隣にあったレーズンサンドは、レーズンがおっきくておいしそうだったのでこちらも1つ。
定員さんが、「形が悪いんですが・・・」といって、西加茂チーズの試食を1つくださいました☆わぁい(^^)

IMG_8480
西加茂チーズ、さっそく食べましたがスフレチーズケーキで、
ふわ、しゅわ・・っとくちで溶けちゃいまいした。
うわさ通り、とってもおいしいですね(^^*)
レーズンサンドもさくさくしておいしかったです♪
[ 2010/04/02 12:30 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

ルタオのドゥーブル フロマージュ

IMG_8460
北海道物産展で買ってきました☆
一時期は、会社帰りではもう売れ切れてしまって買えなかったドゥーブルフロマージュ。
他の味はなくなってたけれど、最近は幾つかは残ってるみたいです。
そう言えば、あの花畑牧場の生キャラメル。
物産展で購入するには開店前から整理券をもらわなければ入手できなたった程の人気だったのに、
今ではまったく行列が出来てませんね(^^;
景気が悪いからかよくわからないけれど、あんなにちっちゃいのに高いですもんね。
一度食べれればいいのかもしれないです。

IMG_8463
ドゥーブルフロマージュは以前初めて小樽で食べましたが、
北海道に行かなくてもお家で食べれるなんてうれしい♪
文句なしにおいしいすぎます(^▽^*)
[ 2010/03/28 14:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【観音屋】デンマークチーズケーキ

IMG_4436
今日の朝ごはん。
観音屋のデンマークチーズケーキheart2
[ 2009/07/04 21:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

IMG_4203_20130124145448.jpg
会社の方から、お誕生日おめでとう!って
グラマシーニューヨークのチーズケーキもらっちゃいました(^0^)/

超定番だけど、定番が一番おいしいのよね!!!
[ 2009/06/07 15:21 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【リトル・エンジェルズ】チーズケーキ&クリームブリュレ


九州物産展の広告で大きく取り上げられてた「リトル・エンジェルズ」。
ここのクリームブリュレ!
見ただけでもとってもおいしそうで(^?^)♪
案の定、めっちゃおいしかったです☆
表面がカラメルを焼いていて、カリッカリ!
「カリカリ」じゃないです、「カリッカリ」です!!

中はしっとりで、たっぷりのバニラビーンズがお口いっぱいに広がります。
本当においしくって、九州物産展期間中、再度足を運んで購入していました^^

このお店は長崎にあるそうですが、
クリームブリュレよりにんきのスイーツがチーズケーキのゴールドフロマージュ。
味はチーズの風味がそのまま残ってる感じで、チーズっぽいなって思います。
しかもとっても濃厚で、コクがあります。
チーズケーキもおいしいですね^^

[ 2008/04/14 16:35 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【観音屋】デンマークチーズケーキ


こちらもおめざフェアで行列が出来てたお店「観音屋」。
私はおめざフェアでいくつか買ったお菓子の中で、
このデンマークチーズケーキが一番おいしいと思いました。
ほんっとめっちゃおいしい!!(≧▽≦)♪♪

チーズケーキといっても想像してたチーズケーキではありませんでした。
まず、形が違います。
ホールを何等分にか切ったようなあの三角の形ではありません。
まるい形
です。
それから、このチーズケーキはスポンジ自体がチーズなのではなく、
チーズはスポンジの上にのっています。
デンマークから輸入したという4種類をブレンドしたチーズ。
食べ方は、オーブンで軽くあたためて食べます。
あったかいチーズケーキの出来上がり。

とろ?っととけたチーズののったケーキを口にすると・・・!!!
甘いふわふわのスポンジに、
チーズ塩っぽさっとコクが絡んでめっちゃおいしい(≧▽≦)
こんなチーズケーキは初めてでした!!

はなまるマーケットだけでなく、
多くの芸能人がいろんなところで紹介してるようですね。
本当に本当においしいです!!
神戸、大阪にしか売ってないみたいなので、
行った際には絶対買って帰るぞ??!!!
友達にもぜひぜひ紹介したいケーキでした☆(*^?^*)

ちなみに。。。
インターネットであるブログを見ていたら、
この観音屋のデンマークチーズを再現しようと、
市販のマドレーヌにとろけるチーズをのせてました。
なかなかいけるみたいです☆
私も今度やってみようかなぁ?♪♪(^-^)

[ 2008/03/01 23:37 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【シャンティーヒラノ】窯出しチーズ


名鉄百貨店のはなまるマーケットおめざフェアに行って来ました☆
私ははなまるマーケットは少し見たことがありますが、
このおめざのコーナーを見たことがありません。
けど、芸能人の紹介したおいしいモノがたくさん出てるということで、
るんるんわくわく気分で行って来ました。
人が多すぎてめっちゃ疲れましたが。。。


名古屋の西区にある「シャンティーヒラノ」の釜出しチーズ。
番組では加藤あいが紹介していたのだそう。
フランス産のクリームチーズを使ったこくのあるチーズケーキとの事。
ちっちゃいのでぺろっと食べれちゃいます。
中はしっとりだけど、ふわふわ感もあってかる?いです。
普通においしいです。
でもチーズケーキはやっぱりグラマシーニューヨークだなぁ。

[ 2008/02/27 21:08 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【グラマシーニューヨーク】レモンチーズケーキ


高島屋のあるショップでいただいてしまいました^^
あるショップとは、このブログを見てる人には分かると思いますが、
私はどうやらそのショップの重要顧客らしいです^^;
今年は全然そのお店でお買い物していないので
とっても恐縮なんですが。。。。

店員さんに聞いたら、高島屋に入ってる各ショップの
重要顧客3?5人くらいにこのお菓子のプレゼントカードを送ったのだとか。
まさか私にいただけるなんて思ってもみませんでした。
恐縮です^^;
秋の新作は期待できそうなので、お買い物しようと思います。

で、このグラマシーニューヨークのチーズケーキは
本当においしい!!
ほんのりレモン味でさっぱりな感じだけど、
濃厚なチーズがたまりません(*^^*)
ステキなプレゼントをもらったなぁ☆
ちなみに、箱も鮮やかなレモン色でちょっとだけ
捨てるのがもったいない感じです。
[ 2007/06/19 14:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【グラマシーニューヨーク】ストロベリーチーズケーキ


バレンタインはアシスタント(女性)にもあげました。
いつもお世話になってるので、
私はよくこういう機会を利用してプレゼントしたりします。
ほんのきもち。


でも、お返しいただいちゃいました(>_<)
そんなつもりではなかったんですが・・・。
なんとグラマシーニューヨークじゃないですか!!(≧∇≦)
おいしくいただきました☆


グラマシーニューヨークといえばチーズケーキが有名ですけど、
そのチーズケーキにイチゴが加わりました☆
春限定だそうです(^0^)
なめらかでコクの深い味わいチーズケーキに
甘酸っぱいイチゴがとてもマッチしてます。
箱も濃いピンクでかわいいんです☆
かわいい?ピンクはピンクでもシックな感じのピンク。
箱、捨てられなそうです(笑)

[ 2007/03/14 21:27 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【TOSHOaN(都松庵)】ちーずケーキ


こちらも、結婚式の引き出物です☆
京都のあんこを主に製造してるお菓子屋さんだそうです。

小麦粉を使わずに、あんこの原料となるなまあん
を使って、あんこケーキに仕上げた、と書いてありました。

とってもしっとりずっしりといったかんじです。
味はチーズケーキなんだけど、とってもさっぱり☆
冷やすとおいしいです^^
[ 2007/02/13 23:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

豆腐ちーずケーキ


茂蔵cafeの「豆腐チーズケーキ」と、「豆腐ちーずケーキ抹茶」です☆

見た目は、お豆腐そのもの。
お味は。。。
チーズケーキです。
でも、さっぱり。
あんまりチーズのコクが好きでない私にはとっても食べやすかったです。

ちなみに、豆乳シューというのも食べたのですが、
酔っ払ってしまってたので、あんまり味がわからなかった(^^;
ただ、シューはさくさくでした☆
[ 2005/11/25 00:29 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

チーズオムレット


ペイストリースナッフルスのチーズオムレット。
ふんわりとしたチーズスフレだそう。

仕事場の人達が北海道物産展の広告を見ながら、おいしそう、
食べてみたいという声が一番多かったんです。
気になって見に行ったんですが、すでに売り切れていました。
どれほどの人気なのかと、何時頃に売れ切れたのか聞いてみたところ、
3時にはもう完売してしまったのこと。

ところが。
試食品はあると、一個だけくれたんです♪
なんともラッキーな私。(^▽^*)
だって、これ買うとなったら単品じゃなく、
8個入り1000円で買わなきゃいけないんですよ。
ほんとにラッキーでした☆

でも。。。
やっぱり今日は食べたい気分じゃないので、
明日におあずけです(笑)
[ 2005/10/05 22:21 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





