
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TSUMUGI リッチチョコバウム

IMG_8252.jpg
北海道物産展でお昼前には売り切れだったリッチチョコバウム。。
やっぱり話題だとすぐになくなってしまうのね。
白いバウムはブームがひと段落してて簡単に買えるのだけど。

残念がってるの為に、まぁくんが平日会社帰りに買ってきてくれました(≧▽≦)
うれしぃぃぃぃ!!(≧▽≦)
ありがとう、まぁくん♪
でも残り3個だったみたいで、しかも小さいサイズしかなかったと。
それでも十分!!!

さてさて、すぐに頂きました♪
層になってるチョコレートはチョコーレートクリームじゃなくて、チョコレートそのもの!
なので、しっかりした濃厚なチョコレートの味がします。
あと噛んでるとなんとなく食感がするの。
砂糖なのかな?
柔らかさに関しては白いバウムと違って普通です。

まぁくんは白いバウムの方が好きみたい。
これはこれでおいしいのだけど、私もあのふわふわで優しい甘さの白いバウムの方が好きかも。
[ 2014/01/17 09:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

クラブハリエのバームクーヘン

IMG_5225
お義父さんからのお土産~~♪
いつもクラブハリエで嬉しい~^^

春限定の桜のBOXだって。
かわいい^^
[ 2013/03/24 21:14 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【CLUB HARIE】バームクーヘン

IMG_9431

長浜の方に旅行中の母親から電話があり、
「今近江八幡の辺りにいるんやけど、クラブハリエって知ってる?」
「え!?何?本店にいるの?買ってきて!!」
「なんかみんないくつもバームクーヘン買っていきおるんやけど、有名なの?
ゆうなら知ってると思って電話かけてみたんだけどおいしいなら買って帰るわ」
「高島屋に出来てしばらく経つけど、買いに行ってもいっつも行列で人気なんよ
食べたこと無いから絶対買ってきて????!!」
とお土産に2つも買ってきてくれて、初めて食べたクラブハリエのバームクーヘン。

ずっしり、もさもさして好きでないという人も多いバームクーヘンですが、
私はそれでもどんなバームクーヘンでも好きで、おいしくいただきます。
でもこのバームクーヘンはふんわりやわらかくて軽い!新食感ですね。
フォンダンは薄めだからか甘すぎない。
へぇぇ、ほんとに行列が出来るほど人気なのがうなずけるわぁ。
[ 2010/11/05 23:27 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【サロン・ド・モンシュシュ】バームクーヘン

IMG_9415.jpg IMG_9419.jpg
堂島ロールで有名なサロン・ド・モンシュシュ。
堂島ロールでなく、あえてバームクーヘン

化粧箱入りですてき~♪
捨てずにとっておこうかな(^^)

しっとりタイプのバームクーヘンでした!
[ 2010/11/03 15:50 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

TSUMUGI 白いバウム

IMG_0873
白い恋人パークでお土産物色して気になったのがこN白いバームクーヘン
人気みたい?で数少なくなってて、パーク回った後見たら無かった。。
無いとなるとたまらなく欲しくなったので、店員さんに聞いてみたら、
少々お待ちくださいって言って、奥から1つ持ってきてくれました。

人気なんだぁ。買えてよかった?♪と喜んだものの、
千歳空港にはたっくさんあったんですけどね(^^;

でも買って正解!!!雪のように(?)ほわっとやわらかくって、
お味は食べたことの無い、ホワイトチョコ味のバームクーヘン
白い恋人のホワイトチョコを練りこんであるんだって。
北海道に行ったらまたリピしたいお土産です。
[ 2010/08/13 22:33 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

チーズクーヘン

IMG_8957
結婚式の引き出物でいただきました。
チーズファクトリーという栃木県にあるお店のチーズクーヘンだって。

チーズの香りが広がって、濃厚でおいしいです^^
[ 2010/04/17 21:16 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【柳月】三方六


北海道物産展で初めて買いました。
バームクーヘン。
いっつも会社帰りに行くと売り切れているので
気にはなっていたんですが、
今日たまたま見たら、残り3つだったので即買い。

ホワイトチョコとミルクチョコでコーティングされてる
バームクーヘンはしっとりしていて、あぁおいしい(^?^*)
バームクーヘンは砂糖でコーティングされてのが好きですが、
チョコの方がおしいです☆
[ 2007/11/07 20:13 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ユーハイム】バームクーヘン リング


ユーハイム定番のバームクーヘン。
大好きです♪(*^▽^*)
ホントは、お店の後ろで回ってるのをそのままかぶりつきたいくらい(笑)!

すごくしっとりでやわらか?ぃ♪
わたしはあの外側にかかったお砂糖が、
とっても大好きです。
[ 2006/12/08 20:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

プーさんのバームクーヘン


事務所のKさんからいただきました☆
チョコとホワイトチョコです。

[ 2006/03/16 20:28 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





