
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祇園小石

IMG_1496.jpg
祇園小石の、秋こいしパフェ
秋といえば栗だよね~
大満足です

[ 2011/09/21 20:35 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

マールブランシュカフェ

IMG_0398.jpg IMG_0397.jpg
京都2泊3日の旅ももう終わり。
いつも高速バスなのだけど、今日は早く帰りたいので新幹線で帰ります☆

やっぱり〆はスイーツとコーヒーで♪
ってなわけで、近鉄京都駅の地下みやこみちのマールブランシュへ。

IMG_0402.jpg
パフェとマフィンのセット、茶の菓付き♪
ここは特にコーヒがた~~~っぷりなのがいいですね♪

IMG_0408.jpg
もちろん、茶の菓もお土産に買って帰りました♪
会社用にもね☆
[ 2011/03/27 23:27 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

祇園小石 抹茶パフェ

IMG_8611.jpg
ぎをん小森、都路里のパフェに続き、今度食べよう!と思ってた祇園小石のパフェ

白玉はもちもちしてるし、ぷにぷにのわらびもちも入ってて、
食べ応えあり!でお腹いっぱい♪
わらびもち入ってるのすきだなぁ(^^)

お抹茶の味の濃さは都路里の方が上かな??


IMG_8888.jpg
歳時記の来月10月のちゃん、「栗あめ」をお土産に買いました♪
[ 2010/09/24 15:57 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

都路里

IMG_9081

都路里って祇園店も伊勢丹も、いつ行ってもめっちゃ混んでますよね(>_<)
比較的高台寺店がすいてるようだけれど、それでもいつも並んでます。
それ見るとどうも諦めてしまうんだけれど、今回は彼もいるし
一人旅で一人で並ぶのも辛いので、一緒に並んでもらいました(笑)。

パフェも食べたいけど、かき氷もおいしそう。
でもやっぱり初めてだしパフェかな?♪ってことでよくばりソフト。
抹茶のソフト・アイス・ゼリー、小豆など食べ応えたっぷり♪
う?ん☆抹茶のお味が濃厚!さすがお茶屋さんだなぁ。
そこらへんの抹茶が抹茶風味みたいに思えてくる・笑。

IMG_9078
こっちは彼のオーダーしたの。
彼もパフェが食べたかったみたいだったけれど、
我慢してもらって、パフェ以外のをオーダーしてもらっちゃいました(^^;
お抹茶のカステラもおいしかったです♪
[ 2010/04/29 16:45 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

ぎをん小森

IMG_7181


前々から行ってみたかった祇園の白川沿いにある「ぎをん小森」へ行ってきました。
京都好きで何回も一人旅に来てるからには、有名どころは知っておきたいなと(笑)。

建物は元お茶屋さんらしく、昔ながらの情緒ある造りです。
特に、薄暗い廊下に灯された明かりは幻想的。
なんだか京都の老舗の料亭みたいです(って行ったことないけど。。。^^;)
すごくすごぉく写真が撮りたかったけれど、残念ながら撮影禁止(´д`)
マナー違反の修学旅行生らしき女の子達は携帯で撮ってましたが・・・。
[ 2009/10/24 20:45 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

一乗寺中谷の中谷パフェ

IMG_6844

誌仙堂の近くにあるでっち羊かんで有名な和菓子屋さん。
なんでもこの和菓子屋さん、洋菓子とのコラボレーションもしてるそうで、
テレビで取り上げられて以来、「絹ごし抹茶てぃらみす」はお取り寄せで1ヶ月以上待ちとか。

実際、ショーケースを覗いてみるとおいしそうなケーキがたくさん!
どれも食べてみたい・・・(^?^)
[ 2009/10/23 12:16 ] 京都 | TB(0) | CM(0)





