
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【エチュード洋菓子店】お昼ねプリン

IMG_8470
何やらプリンの何かで1位を獲得したという北海道旭川のプリン
北海道物産展で気になったので買ってみました。

なんか、北海道ってすごいよね。。
なんでもすごくおいしいと思う。
自然いっぱいの中で育った牛さんのミルクとか、鶏の卵とかやっぱり違うんだろうね。

このプリンは、今まで食べたプリンの何よりも卵!って感じがして
濃厚さがお口いっぱいにとろんと広がるのです
やっぱり素材がよければ、味もいいってことなのかな。
[ 2010/03/31 22:29 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ノルディックファーム】Big Ribbonキティ 北海道とろとろ牛乳プリン


高島屋で「ハローキティー セレクション」をしていて、
その一環で販売されていた「ノルディックファーム」のプリン。
瓶にキティーちゃんがプリントされているというだけで、
欲しい!と買いに走った私^^;
1日目は仕事帰りの時間には売切れてしまってましたが、
諦めず2日目にも足を運んでみたら、ちゃんと残ってましたv


味は普通のと塩キャラメル。
生クリームをたっぷり使用したというプリンはとても濃厚!
どちらもめちゃうまですが、私は塩キャラメルに感動!!
なんですか、このおいしさは!!(≧?≦)!!
さらに濃厚さがアップして、本当にほっぺたの内側からとろけそう!
ビッグリボンキティーちゃんついていなければ、
この味に巡り合えなかったわ!!
このプリン食べたら、コンビニのプリンが食べられなくなるほど
本当においしかったです!(*^▽^*)♪♪
[ 2008/10/16 21:43 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ドアラのまんまるプリン


地元にいながらドアラ人気をあまり知らなかった私。
先日、芸能ニュースで道頓堀のくいだおれ太郎と一緒に
映画祭か何かのレッドカーペットを歩いてるところを見て
そういえば人気あったんだっけ・・・と驚いてしまいました^^;
なんだか「中日」のマスコットキャラクターが
そんなに人気になるなんて思ってもなかったので。。

その大人気のドアラ君。プリンになって登場したみたいです。
テレビで紹介されていた水風船のような形のプリン。
ドアラがどうこうより、珍しくて早速買いに行きました☆


見た目は水風船のよう
一箇所を爪楊枝で刺すときれいに中のプリンが出てきました☆
カラメルソースをかけて出来上がり☆

「牧家の白いプリン」という北海道のスイーツとのコラボレーションだそう。
北海道牛乳の濃厚さとカラメルのほろ苦さがたまらないです!(^?^)
とぉぉってもおいしい♪
プリン自体は固めでしっかりした感じです。
これはおススメです☆家族にも大好評でした^^

[ 2008/06/28 19:53 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

お買い得・なめらかプリン


たまたま高島屋のB1を通ったら、
ドラゴンズ優勝セールやってました。
やってることさえ忘れていたのですが、
なんかお買い得品ないかなぁってぶらぶらしてたら、
パステルで「4個1000円」のセールをやってました。
お買い得!!!!
ってことで、即買いしてしまいました。
10月限定のスイートポテトのプリン
買わなきゃって思ってたので、タイミングよかったです☆

お目当てのスイートポテトは、
なめらかじゃなかったのと結構甘かった?
のでちょっと残念。
かぼちゃも秋のスイートと思って買ったのですが、
こちらの方はなめらかでおいしかったです☆
[ 2006/10/17 21:53 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

パステル限定商品

 
JR名古屋高島屋限定の「なめらか宇治抹茶プリン」。
抹茶プリンは食べたことあるけど、宇治抹茶ははじめて。
お抹茶のほろ苦さと、つぶつぶ小豆の甘さがたまりません☆

ちなみに、こちらも高島屋限定「金ゴマのなめらかブランマンジェ
も買ったのですが、ゴマのソースが蓋についてしまって、
(まっすぐ持って帰ってこなかったため・・・)
見栄え良くなかったので写真とってないですが、
ブランマンジェってなんですかね??
ゴマのデザートってあんまり好きじゃないんですが、
黒ゴマとは違う風味だからかな?
ブランマンジェっていうのもくちあたりよくて意外においしかったです。

 
パステルでは毎月、1ヶ月限定スイーツがお目見えします。
その季節の旬の素材を使ったフルーツなどがスイーツになるらしいので
月替わりは要チェックです。
上のゼリーは8月限定の「なめらかシークワーサーゼリー」。
パイナップル・パパイヤ・マンゴーが入っているらしいのですが、
私は南国系フルーツは苦手で、中でもマンゴーは駄目なので
食べてないですが、見た目夏らしいデザートです。



こちらは9月限定の杏仁豆腐!!
杏仁豆腐大好きなので待ってました?とばかりに、
1日にパステルへはしりました☆
ライチの果汁の入ったシロップをかけるのですが、
大変残念ながら、私ライチも駄目なので、
そのままいただきました。
そのままでも甘すぎず、自然な甘さが広がるのがグッドです☆
ちなみに、9月限定のもう1品のスイーツは
マンゴーゼリーです。。。

[ 2006/09/02 14:02 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【パステル】コーヒーゼリーと名古屋コーチンプリン

昨日、初お給料日だったので
家族にパステルのプリンを買って帰りました(^^)
仕事辞めてからしばらくフリーでいろいろと迷惑かけましたからね。

もちろん、自分の分も買いましたよ☆
私はコーヒーゼリーが好きなので、
パステルのコーヒーゼリーもちょっと気になってたんです。
前回友達の家に持って行った時もたべたかったのですが、
パステルっていったらやっぱりプリンですしね。


コーヒーゼリーは角切りになって入ってました。
ミルクをつけて食べるんですが、
まぁおいしいですけど
やっぱりプリンかなぁって思いました。


こちらは、JR名古屋高島屋限定の
なめらか名古屋コーチンプリンです。
ふつうのなめらかプリンよりはなめらかではなかったです。
けれど、バニラビーンズがたくさん入ってて
濃厚だけど、多少あまさ控えめな感じでした。

ところで、名古屋コーチンプリンを初めて目にした時、
名古屋コーチンの卵を使ったプリンだと普通に思ったのですが、
うちの母は鶏肉の方を想像したらしく、
私のを一口食べた母は一言。「どこが肉なの??」
・・・鶏肉風味のプリン、
想像しただけでちょっときもちわるいかも(苦笑)

[ 2006/07/27 22:08 ] Sweets | TB(0) | CM(2)

魔法のレトロぷりん


売場の人にいただきました。
休憩中にたべました☆
なんか冷凍のぷりんらしく、自然解凍させるらしいの。
いただいた時は完全に解けてて、ぷるぷるで、濃厚でした。
ほろ苦いカラメルソースともマッチしてて絶妙なお味でしたよ♪

[ 2006/03/15 22:08 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ファクトリーシンのプリン


神戸のケーキ屋さん、
Factory Shinの「銀のプリン」。
トロンとしたかんじの「金のプリン」
が食べたかったのですが、
売り切れで仕方なくこっちを買いました。

ビンがかわいいです☆
ここ数年、パステルのなめらかプリン
しか食べてなかったので、
「かたい・・・」と思ってしまいました(^^;

お味は濃厚。
おいしいけど、私はやっぱり
滑らかなプリンが好きです。
[ 2005/10/30 23:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

パステルのプリン


とってもおいしいんです、パステルのプリン(^?^)
私の今住んでいる県にはパステルのプリンがないんです。(;;)
去年、引っ越してきたときにないことを知って
カルチャーショックを受けたほど。
今や、年1度うちの百貨店で期間限定でしか
手に入れられないんです。

この、とろけるようななめらかさ。
あまりにもおいしいので、ゆ?っくり味わって食べました。笑
[ 2005/09/08 21:12 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





