
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラデュレのマカロン

IMG_6692.jpg
この秋、高島屋にオープンしたラデュレ。
まさか名古屋にラデュレがやってくるなんて思ってもみなかった。
1ヶ月程前、あんなにパリから大変な思いしてお土産に持って帰ってくることもなかったかな(笑)

パリで食べてすごくおいしかったシトロンとヴァニーユはまた是非食べたいと思ったけれど、
せっかくなので、パリで食べなかったフレーバーを選ぶことにしました。
[ 2009/09/29 22:59 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

フランスみやげ

IMG_6592
とっても楽しかったフランス☆
フランスの余韻はおみやげのおかげでまだまだ残ってます♪

まずは、サダハル・アオキのマカロン♪♪♪
ケーキだけでは物足りず、マカロンも買っちゃった♪(^^)
ギャラリーラファイエットのサダハル・アオキの店員さんは
日本人だったので、安心してお買い物できました。
マカロンはラデュレと違って、ちゃんと梱包されてるので、
スーツケースでガラガラ持って帰っても無事でした☆
マカロンはラデュレの方がクリームた?っぷりでやっぱりおいしかったかなぁ?
でもサダハル・アオキのも小ぶりでたべやすくって、何より種類が豊富。
12種類で、中には抹茶や、梅、ほうじ茶とかありました。
日本の味、パリの人たちのお口にも合うのかな?
ちなみに、始めは冷蔵庫で冷やして食べちゃったけど、常温のほうがクリームがしっとりしておいしい!
冷やして食べたのは失敗だったなぁ、もったいなかったなぁ(^^;
[ 2009/08/16 22:35 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ラデュレ?シャンゼリゼ大通り

IMG_6544
お土産に絶対絶対帰ると最初っから決めていたラデュレのマカロン
日持ちしないから、帰国する日に買わなきゃいけなくって、
朝も早く7:30からオープンしている、シャンゼリゼのお店へ行きました。


7:30頃のシャンゼリゼ通り、お店もカフェもほとんどしまっているからか、
もうオープンしているだろうラデュレもなんだか静かでオープンしているのか分からず、
少しお店の前をうろうろ・・・(^^;
若干おそるおそる扉を押すと・・・開いた♪♪
[ 2009/08/14 08:45 ] Pari | TB(0) | CM(0)

初♪ラデュレのマカロン

IMG_4827
パリといえばラデュレのマカロン!!マカロン
憧れのラデュレのマカロンを本場のパリで食べるのが
この旅でもっとも楽しみだったことの一つうふ
この日は日曜日で、閉まってるお店が多くてちょっと不安だったけれど、
サンジェルマンのお店はOPENしてると、事前にちゃんと調べていたとおり、
ちゃんとOPENしてました♪

[ 2009/08/09 12:00 ] Pari | TB(0) | CM(0)





