
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【まざぁぐぅす】ほっこり京のお濃茶ロールケーキ

IMG_9545
このお店は京都の雑誌で見てチェックしてたお店だったので即買い♪
生ものなので京都から持って帰ってこれないし、
お店も確かきぬかけの道の近くなのでそうそう行ける所でないし。
京都展ナイス♪

これは彼のお家へ持っていって一緒に食べたけれど、彼も絶賛でした☆
中の抹茶・カスタードクリームがとろけるほど柔らかいんです。
お抹茶の味もしっかり感じられるし。
黒豆がちらしてあるところも「和」が感じれらて京都っぽくて好き(^^)
[ 2010/05/15 16:42 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【カフェタ ナカ】 ストロベリー・ローズ

IMG_9514
カフェ タナカのマカロンは食べたことがあるけれど、ケーキ初めて。
長島のアウトレットのカフェで食べてみたいんだけど、いつも満席でだし。。

カフェタナカは女性のパティシエだからか、見た目がかわいい(^^)
なので、見た目重視で選んじゃったv

ピンクだし、いちごのってるし、マカロンくっついてるし♪
中のジャム、フランボワーズかな?甘酸っぱくてきゅんとしておいしかったです☆
[ 2010/05/06 16:58 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ex cafe

IMG_9467
「京黒ロールくろまる」というロールケーキが、
何度か名鉄百貨店で期間限定で販売していることがあって気になってたんだけど、
食べるならやっぱり本場で!と思っていて、ついにその時がやって来たのです♪

もちろん「くろまる」をいただくつもりだったけれど、
なんと数量限定の播磨園の特選茶葉を使用したクリームのロールケーキが気になり、
播磨園セット(ドリンク付き)なるものをオーダー。
(よくよく考えたらくろまる1本と同じ値段では!?^^;)

黄金のプレートにのってきて、なんとなくみため豪華な「和」な感じで
見た目で満足しちゃったけど、食べてみてびっくり!
めっちゃお茶が濃い!!(*^0^*)

IMG_9470
彼も天龍寺パフェというものをオーダーして、
アイスを口にした途端、甘くない!お茶をそのまま食べてるみたい!
との事で満足だったようです(^0^)
[ 2010/05/01 22:33 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

堂島ロール

IMG_8446
いつ行っても行列が出来てるミッドランドスクエアのサロンド・モン・シュシュ。
会社帰りだけでなく、午後休してお昼過ぎに立ち寄っても行列。
なんで???

行列にはあまり並びたくないので、いつもすぐ諦めてましたが、
2009年度お疲れ様ってなんかケーキ食べたい気分もあり、母の希望もあり、並んできました。
けれどどうやら堂島ロールは売り切れのようで、伏見店から今お取り寄せ中とのこと。
10分くらいと言うので、頑張って並びました(_ _)

堂島ロールを食べたことのある友達が言うには、
クリームが異様に多いだけで、普通のロールケーキだと。
実際そんな感じでしたけどね(笑)。
ただ、なんか見た目クリーム嬉しいですよね。
フォークを下ろすと形がすぐに崩れてしまうほど、クリームって感じでした。
一回食べればいいかな?。
[ 2010/03/27 11:57 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

C3 ロターレ

IMG_8292
彼との3周年記念のお祝い。
仕事帰りに待ち合わせして、レストランへ。
その前に、明日2人でケーキでもお祝いしたいなって思って、
三越へ寄ってケーキを買うことにしたんですが。
う?ん、デコレーションケーキは形崩れちゃったら嫌だし(これからからレストラン行くから)
お家に帰るまで結構時間かかるしなぁ・・・。
と、諦めかけたけれどロールケーキなら形崩れないかな?って思い、
シーキューブのロールケーキ買って待ち合わせ場所に向かいました。

へへ、お祝いなのに見た目全然豪華じゃありません(^^;
けど、マスカルポーネが濃厚でとってもおいしかったんです♪
彼もおいしいとおいしいと言って食べてました☆
[ 2010/02/20 12:10 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【菓子処 清月】イタリアンロール


2日連続でおめざフェア、行ってきてしまいました^^;
その後待ち合わせしてた為、急いで買ってほとんど見てないのですが。。
とりあえず、行列が出来てるところはおいしいんだろうと並んじゃいました。
それがイタリアンロールが有名らしい「
菓子処 清月」。

プレーンとチョコとマロンがありましたが、
私は一番スタンダードなプレーンを購入しました。
このお店は山梨の南アルプスにあるそうです。
土地を聞いただけで牛乳や生クリームなど、いい素材使ってそうな感じがします。

しっとりめのシュー生地でスポンジを包んであります。
それ以外は特に他のお店のロールケーキと変わらない気がしますが、
シンプルながらもやっぱりこだわりの素材を使ってるだけあって、
優しい甘さというか、自然で豊かな味がするなって思いました。
クリームもたっぷりでおいしいです。
[ 2008/02/29 23:16 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





