
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトデー

IMG_9328_2014032823383077d.jpg
お義父さんからホワイトデーが届きました☆
なんだか、毎回倍返しどころかおそらく5倍返しくらいで申し訳ない。。
けれども嬉しい!!(>▽<)
暫く毎日楽しめる~~♪

でも「すごぉい!」と思ったと同時に思ったのは
りんちゃんに食べさせてあげたい。。。
本気で思ったなぁ。
早く一緒に食べられるようになるといいな。

大好きなナイアガラ、あとさっくさくのまあある
おいしいです~(^^)
[ 2014/03/14 23:37 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

TSUMUGI リッチチョコバウム

IMG_8252.jpg
北海道物産展でお昼前には売り切れだったリッチチョコバウム。。
やっぱり話題だとすぐになくなってしまうのね。
白いバウムはブームがひと段落してて簡単に買えるのだけど。

残念がってるの為に、まぁくんが平日会社帰りに買ってきてくれました(≧▽≦)
うれしぃぃぃぃ!!(≧▽≦)
ありがとう、まぁくん♪
でも残り3個だったみたいで、しかも小さいサイズしかなかったと。
それでも十分!!!

さてさて、すぐに頂きました♪
層になってるチョコレートはチョコーレートクリームじゃなくて、チョコレートそのもの!
なので、しっかりした濃厚なチョコレートの味がします。
あと噛んでるとなんとなく食感がするの。
砂糖なのかな?
柔らかさに関しては白いバウムと違って普通です。

まぁくんは白いバウムの方が好きみたい。
これはこれでおいしいのだけど、私もあのふわふわで優しい甘さの白いバウムの方が好きかも。
[ 2014/01/17 09:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

美冬

IMG_8245.jpg
まぁくんが北海道物産展で「白いバウム」のおまけに買ってきてくれた☆

IMG_8246_20140115134133673.jpg
味は、ブルーベリーとマロンとキャラメルの3種類。
中身はさくさくのパイ生地でした。
チョコレートがたっぷり塗ってあります(^^)
[ 2014/01/15 13:45 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

Doremo LeTAO

IMG_4966.jpg
千歳空港の近くにあるルタオ♪
お土産いっぱい買って帰りました♪♪
このお店、パンも売ってたよ(^^)
でも、写真撮るの忘れちゃって・・・次の日会社でランチに食べました。

とろけるようなチョコレートケーキのサンサシオン。
これ、め~~~っちゃ滑らかで美味しかったよ~(^^)

IMG_4956.jpg
焼き菓子のドゥミエル、レモンケーキのルタオママン、クランチチョコのプレミアムまあある。

IMG_4968.jpg
そして、大好きなナイアガラ♪
白ワインの鼻に抜ける香りがすごく好き(^^)
[ 2012/10/22 21:52 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

トアルージュ

IMG_4954.jpg
富良野でケーキ屋さんがあるとのことで、寄ってみました☆
ケーキ持ち帰れないから寄るだけ。。
ってわかってたのに、ショーケースに並んでるケーキめっちゃおいしそうで
とってもとっても食べたかった~~~!!(T-T)

焼き菓子だけ買って帰りました。
フルーツケーキと、ショコラケーキと、抹茶ケーキ。
北海道って言うだけで、おいしい卵とか牛乳とか、あと空気とか???
使ってる感じだから、特別な気持ちになります(^^)
[ 2012/10/22 00:05 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー 【LeTAO】ドゥーブルフロマージュ & レアチーズケーキ

IMG_2680.jpg
お義父さんから、バレンタインのお返しが届きました!
すごぉぉぉぉぉぉぃ!
ルタオだぁ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
しかも2つもぉ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ドゥーブルフロマージュの王道の以外の味は初めて。
「ベリーベリーフロマージュは」春の新作でみたいです。
ピンクってテンションあがるぅ
ラズベリーのベイクドチーズと、イチゴのムースの2層のケーキでした★

IMG_2745.jpg
そして、こちらは「ルタオ ブルーベリー」。
レアチーズケーキだよん

IMG_2678.jpg
倍返しどころじゃないね~♪うれし~~(>▽<)
お義父さん、ありがとうございますぅ
[ 2012/03/13 09:28 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

白い恋人

IMG_0880

北海道のお土産の定番中の定番。
不祥事なんてこともありましたけどね(^^;
普段あまりおみやげに関しては何も希望の無い妹が、
これだけは大好きらしく、自ら「買ってきて」と要求してきましたので(笑)。
ラングドシャがさくさくで、やっぱりホワイトチョコってのがおいしいですね。
[ 2010/08/16 22:58 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

しろくまタイムズスクエア

IMG_0886

「札幌タイムズスクエア」ってのもあったけど、
見た目がこっちの方がしろくまでかわいいので(^^)
よくあるカスタードケーキですね

萩の月みたいな?カスタード甘くて、生地がほわほわで好きです。
小豆の入ってる方が好き。
[ 2010/08/15 22:41 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

北海道のキャラメル

IMG_0890

北海道物産展でいろんな種類が出てるキャラメル
物産展で見たものは恐らく全部買ってるし、
彼が北海道旅行行った時にお土産に買ってきてくれたものもあるから
結構な種類を制覇してると思うんだけど、
現地の北海道では、さらに見たことのない種類をあちこちで発見!
見つけるたびにちょこちょこと買いました(笑)

中でもインパクト大なのは、「ジンギスカン」キャラメル
これ、物産展にもあったけどお肉味のキャラメルなんで想像しただけで吐きそうじゃない(-д-)
なので買おうとも思わなかったけれど、
何故か現地だと妙な購買意欲が出てしまい、つい買ってしまった。

実際「ジンギスカン味」って言われなきゃ食べれなくない味だけど、
やぱり「ジンギスカン」って思うとなんか妙に食べれなくて、1個でギブ。
会社で面白半分に配ったら、意外にみんな食べたがり、
誰もが悪くないと言って、食べてくれました(笑)。
[ 2010/08/14 22:43 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

TSUMUGI 白いバウム

IMG_0873
白い恋人パークでお土産物色して気になったのがこN白いバームクーヘン
人気みたい?で数少なくなってて、パーク回った後見たら無かった。。
無いとなるとたまらなく欲しくなったので、店員さんに聞いてみたら、
少々お待ちくださいって言って、奥から1つ持ってきてくれました。

人気なんだぁ。買えてよかった?♪と喜んだものの、
千歳空港にはたっくさんあったんですけどね(^^;

でも買って正解!!!雪のように(?)ほわっとやわらかくって、
お味は食べたことの無い、ホワイトチョコ味のバームクーヘン
白い恋人のホワイトチョコを練りこんであるんだって。
北海道に行ったらまたリピしたいお土産です。
[ 2010/08/13 22:33 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

花畑牧場のプレミアムソフトクリーム

IMG_0673
 
花畑牧場のカフェが阿寒湖にもあったんですね。
ソフトクリームとなれば、食べないわけにはいきませぬ(^m^)

十勝の生乳100%を使用した自家製のソフト。
キャラメルの味が濃くって、ミルクも濃厚(´▽`)
おいし?♪


[ 2010/08/10 19:35 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

ショコラノヲルHori あいらん堂

IMG_9668
夏休みは北海道5泊6日の旅♪
今回は大移動です。
千歳から知床行って、また千歳に帰ってくるというスケジュール。
行きは女満別空港行きのチケットの手配はOKだったんだけど、
帰りの便がなくて、費用考えたら千歳で往復のほうがお得で(^^;
そんなわけで、大移動はほっとんど彼に頑張ってもらっちゃいました。
(一週間前に私が交通事故にあってしまい、運転させてもらえなかった...(_ _))

9時過ぎに千歳空港に到着してすぐ、レンタカーのフィットに乗って、
長い長い車の旅のはじまりはじまり。

[ 2010/08/07 12:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【エチュード洋菓子店】お昼ねプリン

IMG_8470
何やらプリンの何かで1位を獲得したという北海道旭川のプリン
北海道物産展で気になったので買ってみました。

なんか、北海道ってすごいよね。。
なんでもすごくおいしいと思う。
自然いっぱいの中で育った牛さんのミルクとか、鶏の卵とかやっぱり違うんだろうね。

このプリンは、今まで食べたプリンの何よりも卵!って感じがして
濃厚さがお口いっぱいにとろんと広がるのです
やっぱり素材がよければ、味もいいってことなのかな。
[ 2010/03/31 22:29 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ルタオのドゥーブル フロマージュ

IMG_8460
北海道物産展で買ってきました☆
一時期は、会社帰りではもう売れ切れてしまって買えなかったドゥーブルフロマージュ。
他の味はなくなってたけれど、最近は幾つかは残ってるみたいです。
そう言えば、あの花畑牧場の生キャラメル。
物産展で購入するには開店前から整理券をもらわなければ入手できなたった程の人気だったのに、
今ではまったく行列が出来てませんね(^^;
景気が悪いからかよくわからないけれど、あんなにちっちゃいのに高いですもんね。
一度食べれればいいのかもしれないです。

IMG_8463
ドゥーブルフロマージュは以前初めて小樽で食べましたが、
北海道に行かなくてもお家で食べれるなんてうれしい♪
文句なしにおいしいすぎます(^▽^*)
[ 2010/03/28 14:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル

IMG_8453
新発売のキャラメル味!
キャラメル大好きなので超惹かれます(´▽`)
北海道物産展で買ってきました☆

塩味と甘さのバランスがホントにgood!!
でもこれ、カロリーがかなり気になるからいっぱい食べれないです(^^;
と手を止めている隙に、彼がばりばりとたいらげてしまうのです(_ _)
[ 2010/03/28 14:07 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ヤスダヨーグルト

IMG_8309
お腹のため、毎日ヨーグルト食べたり飲んだりしてます。
でも毎日のヨーグルトは、ブルガリアとかビヒダスヨーグルト
たまに、濃厚なヨーグルトを食べたり飲んだりするとほんっと
毎日のヨーグルトと比較しやすいからか、本当においしく思えますね。

こくこくって飲むんじゃなくて、とろ?って飲めるのがたまらないです(*^0^*)
[ 2010/02/27 10:49 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】マシュマロチョコレート ミルク珈琲

IMG_7255

以前、マシュマロチョコレートのホワイトの不思議な食感が癖になり、
今度はミルク珈琲の方を買ってみました。
ホントに軽い口当たりで、ぱくぱく止まりません(危険・・)。
コーヒー味なので、若干ほろ苦い。
個人的には、ホワイトチョコ大好きなので、ホワイト味のほうが好きです。
[ 2009/11/07 22:30 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズの生チョコ カルヴァ ドス

IMG_7264.jpg
また北海道物産展♪
ロイズの生チョコはいろんな種類があって迷っちゃうのも楽しい(^^)
「カルヴァ ドス」なるものを買ってみました。
りんごのブランデーの名前みたいです。
なので、洋酒入り☆

IMG_7262.jpg
りんごの味はあんまりしないのだけれど、すこぉし甘酸っぱいような?
やっぱりお酒がきいてるとそっちの方を感じます。
ブランデーの香りが口に広がる、大人の味でした(^^)
[ 2009/10/31 13:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

六花亭 バターサンド

IMG_7230.jpg
北海道物産展。

何度でも買います。

毎回買います。

バターサンド大好き♪

IMG_7232.jpg
チョコマロンっていうのも、初めて買ってみました。

IMG_7236.jpg
チョコでコーティングしたココアのビスケットの中身は栗餡。
少しラム酒がきいてて大人の味(^^)
[ 2009/10/31 09:47 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

HORI 夕張メロンピュアゼリー

IMG_4606.jpg
HORIの夕張メロンのゼリー

オレンジの色が濃いので、めっちゃ濃厚なんだろうなぁ~
と想像して食べたら、意外に超あっさり。

果汁いっぱいでみずみずしいのだけれど、私はもっと濃いぃ方がいいなぁ。
っていうか、ゼリーだからしょうがないのか。
[ 2009/07/12 15:17 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

IMG_3893

新千歳空港のお店で「先行販売」されていたポテチョコの白いの!!
ポテチョコ大好きなので、新しい味が出たなんて嬉ぃぃ♪

ホワイトチョコ味だと思ってたけど、よくよく見るとフロマージュって。
確かにほのかにそんなコクが感じられるかな?
チーズの風味があることで自然とジャガイモに馴染むんでしょうね。
こちらも塩味とチョコレートの甘みが絶妙です☆

[ 2009/05/05 22:24 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

白い恋人

IMG_3895

北海道の定番のお土産。
定番でないので、自分なりにおいしいもの探そう!っと思っても定番を買ってしまうのは、
やっぱり文句なしに、誰が食べてもおいしいからなんだろうね。
[ 2009/05/05 16:48 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【LeTAO】ナイアガラ

IMG_3877
小樽のルタオのお店で試食をもらって、すごく感激したチョコレート!!!
香りがよくって、フルーティーなマスカットのシャンパンが
口いっぱいになめらかに広がってくか感じ!

北海道のおみやげって、定番が一番美味しくてそればかり買ってしまうけど、
これは定番でなく、めっちゃおいしぃぃ!!!(≧▽≦)

千歳空港で探して買って帰りました♪
[ 2009/05/04 16:46 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

六花亭はやっぱりバターサンド!

IMG_3899
北海道のお土産といえば六花亭^^
私は六花亭バターサンドがだぁい好きですうふ
物産展では100%購入してしまうので、
北海道みやげで買うのはやめようと思ってたけど、やっぱり買ってしまいました(笑)
[ 2009/05/03 15:32 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

花畑牧場の生キャラメル

IMG_3868
一度は食べてみたい!と思っていた、あの花畑牧場の生キャラメル。
ついに、手に入れることができましたー!Brilliant
[ 2009/05/03 12:38 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

小樽でLeTAO

IMG_3676
積丹からレンタカーで戻ってきて、事故は起きました。
[ 2009/05/01 19:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

開拓おかき

IMG_3453
数日後には北海道に行くというのに。
北海道物産展で買ってきちゃいました(^m^)ぃひ
北菓楼の開拓おかき♪
[ 2009/04/24 21:18 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

【パパラギ】ヨーグルトムース


北海道物産展でパパラギのプリンを買ってきました。
ヨーグルト味のプリンと思ってたんだけど、
なんだかふわふわの、ムースみたい。。。
と、思ったらヨーグルトムースでした^^;
とろとろぷりんが食べたかったですが。。。

でもこれもこれでおいしかったです。
ほんのりと酸味の残った、甘さ控えめのムース。



こちらははちみつヨーグルト。
めっちゃ濃厚で、酸味は強め。
個人的にヨーグルトはすっぱい方が好きなので、好みの味でした♪
砂糖でなくはちみつでほのかな甘さを出してるんですね。

[ 2008/11/02 18:48 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】ビーンズショコラ


北海道物産展で、やっぱりロイズは外せませんねぇ^^
10分くらい並んでも買ってしまいました。
生チョコ買おうと思ったのですが、家に帰るまでに時間があって溶けてしまうので、
今回は諦めて、初めてのものに挑戦してみました。
それが、ビーンズショコラ金時です。

金時豆にチョコレート!?って今までにありそうでなかった組み合わせ?
なかなかいけます。
味というより、食感が「ほくっ」ていうか「ふっくら」というか、
お豆の柔らかさがちゃんと残ってる感がすごくあります。
けっこう中がしっとりしてるので重みもある感じで、食べごたえもあります☆
鶯豆と抹茶もあったけど、いつか試してみたいです。

それから、マシュマロチョコレートと板チョコレート。
以前書いた自分の記事見たら、今年の春に買ったものとまったく一緒のもの買ってました(笑)。
やっぱり好きなものは好きで買ってしまうんですね?。

ロイズ大好きです☆
とくにホワイトチョコは最高(^▽^*)




板チョコ、なんかパッケージ変わりましたね。
紙だったのに箱になって、中も銀紙だったのに袋になりました。
値段上がった???

[ 2008/10/29 23:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【スイートオーケストラ】マロン


北海道物産展で、たいてい買うものはいつも一緒なので・・・
今まで口にしたことないものを探し求めてうろうろ。。
で、見つけたのが「スイートオーケストラ」。
スイートポテトとか、かぼちゃとか種類はいろいろあって、
試食しておいしいな?とおもったのがマロン。
マロンも季節もので今だけなので人気だといってました。

よくよく見るとこのレアケーキ、3層になってるんですね。
一層目はふわふわのホイップクリーム。
二層目はとろ?っとしたプリン。
そして、三層目はマロン。

なかなかおいしかったけれど、北海道でも有名なんですかね。
初めて食べたので、北海道という実感がなく。。
でもいろんなスイーツに挑戦していきたいです♪
ごちそうさま^^
[ 2008/10/27 23:51 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





