
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トアルージュ

IMG_4954.jpg
富良野でケーキ屋さんがあるとのことで、寄ってみました☆
ケーキ持ち帰れないから寄るだけ。。
ってわかってたのに、ショーケースに並んでるケーキめっちゃおいしそうで
とってもとっても食べたかった~~~!!(T-T)

焼き菓子だけ買って帰りました。
フルーツケーキと、ショコラケーキと、抹茶ケーキ。
北海道って言うだけで、おいしい卵とか牛乳とか、あと空気とか???
使ってる感じだから、特別な気持ちになります(^^)
[ 2012/10/22 00:05 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

パティスリー菓欒

IMG_8487
今までは、京菓子を食べたいと思えばわざわざそこのお店へ足を運んでいたのですが、
帰りに京都駅でお土産を見ていると、たいていそこにあったりすることが多いんですよね(^^;
しかも、地元の百貨店のデパ地下にあったりなんてことも多くて・・(^^;;

だけど、有名な「西加茂チーズ」は本当にお店でしか買えないそうで。
旅行者ではちょっと行きにくい場所にありました。
上賀茂神社の近くと言えば近くですが、少し歩きます。

お目当ての西加茂チーズは1個84円。
たくさん買って帰りたいところだけれど、まだ京都旅行の1日はも始まったばかり・・
用冷蔵なのでお土産にも買って帰れないため、すぐに食べるようで1つだけ。

IMG_8490
お隣にあったレーズンサンドは、レーズンがおっきくておいしそうだったのでこちらも1つ。
定員さんが、「形が悪いんですが・・・」といって、西加茂チーズの試食を1つくださいました☆わぁい(^^)

IMG_8480
西加茂チーズ、さっそく食べましたがスフレチーズケーキで、
ふわ、しゅわ・・っとくちで溶けちゃいまいした。
うわさ通り、とってもおいしいですね(^^*)
レーズンサンドもさくさくしておいしかったです♪
[ 2010/04/02 12:30 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

プティリゼット

IMG_4058
DEAN & DELUCAへ寄ってしまうと、必ず買ってしまう
ダリオルールのプティリゼット。
[ 2009/05/21 21:43 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

六花亭はやっぱりバターサンド!

IMG_3899
北海道のお土産といえば六花亭^^
私は六花亭バターサンドがだぁい好きですうふ
物産展では100%購入してしまうので、
北海道みやげで買うのはやめようと思ってたけど、やっぱり買ってしまいました(笑)
[ 2009/05/03 15:32 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【GIOOTO】CINQ


他部署でお世話になっているアシスタントの人に
バレンタインをあげたら、お返しをいただいちゃいました。
倍以上返しのようで、かなり恐縮ですが。。。^^;
ジョトォの焼き菓子セット、ダックワーズです。
昨年はグラマシーのストロベリーチーズケーキいただいちゃったんですよね。
ほんと、おしゃれなお店を知ってる方で、私も習いたいです。

 
鮮やかなブルーの包み紙の中は、
ホワイトとシルバーを基調とした上品な感じのパッケージ。



種類は、レモン、ラムレーズン、ピスタチオ、いちご、チョコレート。
さくっとしたと思えば、すぐにふわふわの食感。
いろんな味が楽しめて嬉しかったです^^

[ 2008/03/14 18:23 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ベアホリック】ベアーフィナンシェ


動物のかわいぃお菓子大好きです☆(^^*)
こちらもおめざフェアでベアーケーキの実演販売をしていた「ベアホリック」。

紅茶味のベアケーキが食べたかったけれど、
仕事帰りの時間では完売。。。
プレーンでもいっかと思ったけれど、
全身くまちゃんのベアケーキと違って、
こちらのフィナンシェは顔のみで、
見ため的にフィナンシェの方がかわいかったので、買っちゃいました。
チョコチップ入りです。
かわいくて食べれな?い、けどおいしくいただきました(^?^)
寒い時期だからか、チョコチップが硬くてかりかりしてよかったです☆

[ 2008/02/28 22:48 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

レーズンホワイト


またまた北海道物産展です。
JR名古屋高島屋へ行ってきました。
六花亭のバターサンドが買いたかったんですが、
六花亭は長蛇の列。。。
あまり時間がなかったので、諦めてコンビニのようなブースで
超有名ブランドではなさそうなお菓子がたくさん並んでたので、
そちらで買ってみました。

レーズンホワイト。
六花亭諦めたけど、ちょっと諦め切れなかったみたいです^^;
でも六花亭のバターサンドとはぜんぜん違いました。
クッキーはしっとりではなく、すごくさくさく。
バタークリームもくどくないです。
六花亭と比べると、あっさり軽い。
これもありかな。
でも、やっぱり六花亭だなぁ。
[ 2007/11/07 20:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【TIFFIN】レーズンサンド


お誕生日に隣の部のアシスタントの方からいただきました^^
レーズンサンド、超大好きです
名古屋のケーキ屋さんの焼き菓子だそうです。
クッキーがしっとりしていておいしいです(^^*)
[ 2007/06/05 23:33 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【TAMAGOYA】たまごケーキ


バレンタインのお返しで、
部の営業さん方からホワイトデーいただきました♪

TAMAGOYAのたまごケーキ。
種類はプレーン・くるみ・バナナ・チョコ・抹茶。
とってもしっとりしてます(^^*)
会社のおやつの時間にいただきます☆
[ 2007/03/14 21:15 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【神戸モーツァルト】お菓子の時間のためのソナタ


結婚式でいただいた引き出物です。
モロゾフのお「お菓子のためのソナタ」というお菓子らしいんだけど、
包装紙を取ったらピアノの絵の箱が出てきたので
すごくかわいいなぁと思いました☆
やっぱり音楽やってるだけあるなぁ。
センスいいです☆^^


中を開けたら、なんとケーキが楽譜で包んでありました!
ステキすぎます?(≧▽≦)♪
楽譜はモーツァルトで、
・フィガロのの結婚 序曲
・トルコ行進曲
・クラリネット五重奏曲 イ長調 でした☆


中身は3種類のケーキでした。
ほんと、センスいいなぁ。
私も結婚式をする時が来たら、引き出物は
音楽に関するものを出したいなって思います☆
[ 2007/02/13 20:50 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

さくさくカプチーノ


六花亭の『霜だたみ』。
ミルフィーユのようなパイ生地の中に、
モカホワイトチョコレートが入ってます。
パイ生地があまり好きじゃないんですが、
チョコがカプチーノの苦味がきいてて甘さ控えめ。
ちょっと大人の味がします。
[ 2006/05/01 12:07 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

神戸ぶっせ


お世話になった人達へのお礼に、
ほんのお気持ち程度のものを買いに風月堂へ行きました。
そしたら、店員さんが休憩中に召し上がってくださいって、
私に神戸ぶっせを二つもくれたんです。
以前も買いにきたことがあるんですが、
その時もゴーフルをくれたんですよ。

私が休憩中に制服着たまま買いに行ったので、
同じ従業員ということでくださったのか、
それとも従業員とか関係なくお客様にも
渡していりのかはわかりませんが、
お菓子もらえるのって、嬉しいですよね。

バニラクリームの中に、ちっちゃなレーズンが入ってました☆

[ 2006/03/16 11:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





