
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッスインザダーク & コスモポリタン

moblog_75c5af8c.jpg moblog_32adb598.jpg
長浜にて、凛ちゃんが寝た後におきまりのショットバーへ。

1杯目は「キッス・イン・ザ・ダーク」というジンベースのショートカクテル。
 ウォッカ : ホワイト・キュラソー : クランベリー・ジュース : ライム・ジュース = 3:1:1:1
 シェーク。

2杯目は「コスモポリタン」というウォッカベースのショートカクテル。
 ドライジン:ドライベルモット:チェリーブランデー=1:1:1
 シェーク。

どちらも中甘辛口ですっきり飲みやすかった(^^)
ウォッカベースの方がやっぱりのみやすいかなぁ。
[ 2015/08/14 21:40 ] Days | TB(0) | CM(0)

胡蝶蘭

PC291549.jpg
東証一部上場のお祝いに取引先からたくさん届いた胡蝶蘭。
統括が本社から持って来てくれました(笑)
しかもわざわざ確保しとくね、とか今から届けに行きますってメールまでくれて(^^)
上手に育てる自信がないからもらうつもりなかったんだけど(笑)

でもほーんとに立派!
玄関に置いたら、背が高くて立派だから上の棚にギリギリ当たりそう(笑)

温かい所で育つみたいだから、家では育てやすいかも(^^)
頑張って大切に育ててみよ~!
[ 2014/12/29 21:51 ] Days | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント

PC201453.jpg
まぁくんからサプライズクリスマスプレゼントー!

なんだかママになってしまったからか?
りんちゃんのプレゼント選ぶのが楽しくて、
それで遊んでくれるのが嬉しくて、プレゼントと言えばもうりんちゃんメインになってしまってる。

はたまた仕事が本でなくなってしまったからか?
服もアクセサリーもバッグも靴も。。。
車通勤だし、仕事場も営業じゃないから汚れるし。。
ってな感じであまり欲しいものがなくなってしまった。。

なので、クリスマスプレゼント欲しい欲しい!って感じじゃなくなってしまっていて、
どうしようね~なくてもいいよね~でも3000円くらいでお互いプレゼントする?
なんて話してて決まってないようなそんな感じだったのに。

でもやっぱりプレゼントって嬉しいね(^^)
まぁくん、ありがとーーーー(^0^)
[ 2014/12/20 23:01 ] Days | TB(0) | CM(0)

1歳8ヶ月

今日で凛ちゃん1歳8ヶ月。
1歳半になるとさすがにいろいろものすごく成長を感じるなぁと思ってたのだけど。

やっぱり目覚ましい成長を遂げてるのは「言葉」。
1歳7ヶ月の初めは
「パパ・ママ」「ぶっぶ」「わんわ」「ぶーん(飛行機)」「バイバイ」「かんかん」
「もも」とか繰り返したり、音をあらわす言葉だったのが、
だんだんちゃんと単語が言えるようになった。
「柿」「アイス」「傘」「お茶」が言えるようになったのはすごい!!!
まぁ繰り返しの言葉だけど、「めめ」や「てて」はここ数日で言うようになった(^^)

他に「言ってごらん?」って言うと言おうとしてるんだけど、まだ言えない言葉も。
「ぶどう」は「ぶじゅー」
「かぼちゃ」は「ぼちゃー」
「ばなな」は「ばな」

「ぶっぶ、きた」とか2語になるのはまだだと思うけど。
1歳8ヶ月は、何が言えるようになるかな(^^)
[ 2014/10/08 23:37 ] Days | TB(0) | CM(0)

ラブが癌になってから

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/02/24 22:29 ] Days | TB(-) | CM(-)

多形滲出性紅斑

moblog_76a42c95.jpg moblog_17b8d5f8.jpg
一昨日の夜、喉から胸にかけて、後ろの首から背中にかけて、
太もも、腕に赤いぶつぶつが。。
何かわからなかったけど、まぁくんに見てもらったら、
湿疹じゃないかって。
何か変わったもの食べたか考えたけど、
クリスマスでお肉やお惣菜食べただけで特に変なもの食べてない。
あんまり気にせず寝たのだけど。。。

朝起きたら赤いのがかなり広がってた。
しかもなんとなく痒い。
寝ながら掻いてたみたい。
それに、皮膚科に行った夢まで見てた(笑)。

ちょっとおかしいので午前中に皮膚科に行ってみた。
多形滲出性紅斑という病気じゃないかって。
原因はわからないのだけど、
感染症か、もしくは薬のアレルギーだって。

少し前に咳がひどくて薬飲んでたけど、
2,3日前に飲み終わってるしなぁ???

抗生物質の内服薬と塗り薬をもらった。
痒いなぁ。
りんちゃんにうつりませんように。。。
[ 2013/12/25 21:02 ] Days | TB(0) | CM(0)

スタバ当たり


スタバでソイラテオーダーしてお会計時、
なんか店員さんがレシート持って何か言おうとしてるので、
もしかしてカードの金額足りてないとか思ったら、
「当たりが出たんですがご存知ですか
」って
無料ドリンクがレシートで当たったみたいです。
そんなんあったんだ、知らなかった~~~
サイズもカスタマイズも無料でできちゃうって
ラッキー
[ 2013/06/24 22:52 ] Days | TB(0) | CM(0)

梅酒


梅酒漬けました
来年だったら、授乳も終わってるだろうから飲めるかな?

ちなみに去年もらったリンゴ酒と、結婚式で漬けた枇杷酒は今年は飲めない
2年漬けても大丈夫なのかな?
[ 2013/06/09 20:40 ] Days | TB(0) | CM(0)

チャイクリームフラペチーノ


フラペチーノ、カスタマイズしてみた
バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをチャイシロップに変更
で、いつもホイップはホイップ抜いてもらうのでホイップなしで

スパイスがきいて美味しい
[ 2013/05/21 23:04 ] Days | TB(0) | CM(0)

名駅のイルミネーション

IMG_7837.jpg
一眼レフ持って仕事に出掛けて、帰りに撮りに行ってきました♪
名駅のクリスマスイルミネーション、タワーズライツ

テーマは『夢の散歩道 ~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~』。
季節の移ろいが徐々に現れて、きれいでした

IMG_7816.jpg
Spring

IMG_7820.jpg
Summer

IMG_7824.jpg
Autumn

IMG_7825.jpg
Winter

IMG_7842.jpg
2階タワーズテラスも光の並木道やキャラクターが光に彩られてます^^

IMG_7848.jpg IMG_7849.jpg
ミッドランドスクエア内もクリスマス♪
[ 2009/12/10 14:24 ] Days | TB(0) | CM(0)

ピンボケ

IMG_7809_20130123002250.jpg
名古屋のイルミネーション、AFを手動にして、
わざとピンボケにしてみました♪
[ 2009/12/05 00:20 ] Days | TB(0) | CM(0)

イヤホン

IMG_4411
ipodにもともとついてたイヤホンが、ボロボロになってきたので
新しいイヤホンを買ってきました。

今のイヤホンって、耳栓みたいなんですね。
特に音質にはこだわってないので、ipodとおそろいのカラーにしました。
[ 2009/06/22 15:02 ] Days | TB(0) | CM(0)

1/1000秒の世界

IMG_4365

流れていく時間は止められないけど、
カメラはその流れていく時の一瞬を止めて表現することが出来る。


1/1000秒の世界。


カメラを通して見る一瞬の世界。
[ 2009/06/14 13:43 ] Days | TB(0) | CM(0)

サンプル

IMG_4423
甘くて酸っぱい100%オレンジジュース。
朝から喉にキューっときて、おいしい^^*
[ 2009/06/11 16:00 ] Days | TB(0) | CM(0)

Flute

IMG_4086
高木綾子の「Earth」を聴いてたら、すごくフルートが吹きたくなって、
久しぶりに、フルートを取り出して吹きました。
[ 2009/05/24 22:22 ] Days | TB(0) | CM(0)

豚インフルエンザ

IMG_4041
もしかして本当に豚インフルエンザに感染しちゃった・・・!?

と本気で思い、ものすごく怖くなりました。
[ 2009/05/19 21:02 ] Days | TB(0) | CM(0)

編み物

IMG_4008
お裁縫、出来ません。
ミシンも使えません。
細かい作業が苦手でとっても不器用な私。
それなのに、なぜか編み物を始めました(笑)
もちろん編み物も生まれて初めてです苦笑い
[ 2009/05/12 20:13 ] Days | TB(0) | CM(0)

お家カフェ

IMG_4002
前からおねだりしていた、月兎印のほうろうスリムポット。
やっと買ってもらえました
[ 2009/05/11 19:43 ] Days | TB(0) | CM(0)

Mother's Day

IMG_4016
母の日。
エメルシュクルのケーキと、
母の好きなドイツの白ワインブラックタワーを買って帰りました。
[ 2009/05/10 23:32 ] Days | TB(0) | CM(0)

お雛様

IMG_1696
[ 2009/02/12 23:07 ] Days | TB(0) | CM(0)

【LUPICIA】キャロル


[ 2009/02/01 21:08 ] Days | TB(0) | CM(0)

ラブラブ トナカイさん

ラブラブトナカイ
[ 2008/12/12 23:21 ] Days | TB(0) | CM(0)

夕暮れ


いつも会社から帰ってきて、地元の駅に着くのは20時頃。
今日はフレックスで早めにあがったので、
駅に着いたのは17時過ぎでした。
いつもは真っ暗ですが、今日は夕暮れ時に帰ってこれたので、
なんだか夕暮れっていいなぁと思いながら
日が沈んでいく空に、カメラを向けました。

日が沈むのって、本当に早いですね。
1枚目の写真はまだじゃっかん太陽がみえていたのに、
いつの間にか日は沈んで隠れちゃってました。
ちなみに、写真の電気の明かりは民家でなく名鉄です^^
[ 2008/12/12 22:43 ] Days | TB(0) | CM(0)

公園のイルミネーション


とある公園のイルミネーションです。
水に映った光がとてもきれい^^
いるかさんもいます。


水に映りこんだイルミネーションの光。
本当に鏡のようでとってもきれいでした。
カメラに興味を持つ前の自分だったら、
きっと水に映ったものは写さなかったと思います。

 
ベンチの屋根の上にはおっきなクリスマスツリーと、2頭のトナカイさん。
よくよく見たら、首が動いてました^^

三脚なしでの撮影なので、ぶれまくり^^;
ISOあげて、何枚かとりまくったうちのぶれの少ないのを選びました。
手振れ補正レンズでないレンズで撮ったので、なかなか難しかったです。

[ 2008/12/11 20:22 ] Days | TB(0) | CM(0)

名古屋のイルミネーション


さっそくKissX2を持ってイルミネーション撮って来ました☆
会社にまでカメラを持っていって、仕事帰りに撮影です(笑)
まずは、前から見たかったミッドランドスクエアの光のアート。
ミッドランドスクエアはビルの4面のうち、3面を窓の光でアートをつくってるんです。
どうやらブラインドが集中管理できて、それをうまく利用しているのだそうです。
残念ながら名駅側からは見えないので知らなかったんですが、
東・南・北の面を離れてみると、それぞれ東と南は
おっきいクリスマスツリーと、ちっちゃいクリスマスツリー。
この二つは見たことがあったんですが、北のトナカイさんは見たことがなくて。
なので、国際センターから歩いて行ってきました♪
ほんとにトナカイさんだったのでテンション↑↑♪
でも慣れないカメラであまりうまく撮れてないかも^^;
ぶれまくっちゃうので、ISO800まであげてます。


トナカイさんとって満足したので、名駅に戻りました。
名古屋ビルヂングの辺りから撮影。
左上の方に寄っちゃいましたが^^;今までのデジカメよりは色がきれい^^
下の3つのツリーが右から順番に白から赤に変わっていって、
全部赤になったところでシャッター切ったら、お城の絵の方も一番きれいな時だったみたい^^

 
タワーズ2階のテラスの光のアーチ。
白い光が明るくてとてもきれいです^^

あと、右側の写真はミッドランドスクエアの南側のお星様^^
[ 2008/12/10 19:55 ] Days | TB(0) | CM(0)

念願のMy一眼レフ♪♪♪


寝れなかったほど(ホント・笑)欲しくて欲しくてたまらなかった一眼レフ。
ボーナスは10日ですが、待ちきれないので6日にカメラ屋さんにお金振り込んで、
今日私のもとへやってきました!
このカメラに早く会いたくて、会社早退してきたんです(内緒・笑)

CANON EOS Kiss X2 レンズキット☆
今まで使っていたカメラはほとんどコンパクトカメラで、
最近は親のデジカメ「LUMIX DMC-FZ10」を使ってました。


とは言っても、4、5年前のデジタル一眼レフなのでかなりの不満で。
ホワイトバランスや絞りorシャッタースピードの設定にメニューから入らなきゃいけないし、
絞り値の変更もわざわざ他のボタン押さなきゃいけないし、
とにかく設定がとってもわずらわしくて、シャッターチャンスを逃しちゃうのです。
レンズも交換できないし、軽くてホールド感ないから、
画面見て撮影するクセ直せないから、なかなかファインダー覗けないし。。

最近は毎日カメラ屋さん行ってこのカメラ触ってたので、ちょっとは慣れてたりして^^
早くいっぱい写真撮りたい!いい写真がいっぱい撮りたい!!
超るんるんな私なのです♪♪♪(≧▽≦*)
[ 2008/12/09 23:04 ] Days | TB(0) | CM(0)

走る走る





めっちゃ走ってます^^
元気に走り回ってる姿を見ると、とっても嬉しいです^^

[ 2008/11/30 23:25 ] Days | TB(0) | CM(0)

クリスマスの飾りつけ


今日はクリスマスツリーの飾りつけをしました
わいわいしながらやっていたので、ラブは気になってる様子(笑)
テーブルの上に手を掛けて覗き込むこともありました(笑)

けれどもすぐ飽きちゃったみたい^^;


[ 2008/11/16 19:42 ] Days | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】カフェ ベロナ


前に買った「ハウスブレンド」がなんだか軽い感じだったので、
もっとコクがあるのが飲みたかったんです。
彼氏のうちにある「ゴールドコースト ブレンド」が
コクが深くておいしかったので、それにしようと思ったんですが、
店員さんがゴールドコーストブレンドと同じような感じだけれど、
こちらの方が香りに少し甘みがあると勧めてくださったので、
この「カフェ ベロナ」にしてみました。

用意が出来るまでに試飲でいただいた
「クリスマスブレンド」は前に試飲でいただいた
「アニバーサリーブレンド」よりすっきりして飲みやすかったです。
コーヒーって難しいですね。
いろいろ試して、自分のお気に入りの豆を見つけたいです。
[ 2008/11/12 17:13 ] Days | TB(0) | CM(0)

名駅 イルミネーション2

 
今日もコンパクトデジカメで撮影です。
カラーエフェクトという設定を標準からクールにしてみたら、こんなに違いました。
青みを強くしたんですね。
いろいろ設定変えてみるのも面白いです。
[ 2008/11/11 17:53 ] Days | TB(0) | CM(1)





