
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PAUL

IMG_8441
午後はお仕事をお休みして病院へ。
会社でお昼ご飯食べてから出てもよかったんだけれど、
せっかくだし名古屋でランチでもしようと思って、PAULへ行ってきました。

パンは何度かかったことがあるけれどランチは初めて。
お昼時だけれど穴場なのか、人はまばらでゆったりできます。
女性一人でも気軽に入れる雰囲気です(^^)

なんとなく、パリでPAULのパンを食べたからかパリのパン屋さん!って感じで
個人的にはすごく好きなのです(笑)

IMG_8438
外のケースにあるパンが食べたかったけれど、ランチのほうがお得なので、ランチにしました。
パンが3つとサラダ、あとはドリンクが選べます。
バゲットはぱりぱりでとってもおいしいです(^^)
ただポテトサラダはちょっと味が薄いから、塩味があればいいなぁ。

[ 2010/03/24 14:21 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

GODIVA ショコイスト

IMG_8388
ミルクチョコレートデカダンス。

スタバのフラペーチノのようなイメージ。
けれども明らかに違うのは、チョコレートのお店だけあって、
まんまチョコレートってかんじで超濃厚!
甘いけれど、口に残らない甘さでとってもおいしいです♪
ちょっと値段が高いけれど、飲むとリッチな気分になれますね(*^-^*)
[ 2010/03/05 15:52 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

Afternoon Tea

IMG_7802.jpg
クレジットカードの明細書と一緒に、Afternoon Teaの無料券が入ってたので、
会社帰りに紅茶一杯で、少しまったりしてきました(^^)
[ 2009/12/04 21:50 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

スタバ

IMG_4417
スタバで夏休みに行くパリのお勉強しながら、
彼がお仕事終わるまでの時間つぶし。
[ 2009/06/19 14:48 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

The CAFE / eat salon

IMG_3167
前回、駐車場がいっぱいで諦めたカフェ
(諦めて代わりに行ったのはラーメン屋さん^^;
 おいしかったからよかったけどね・笑)
カフェで夜ご飯は初めて☆
[ 2009/03/27 22:17 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

IXC. CAFFE

IMG_2028
彼がお仕事終わるまでの時間つぶし。
ここは高級家具カッシーナの店内にあるおしゃれなカフェ
[ 2009/03/13 20:31 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

cafe Loffel

IMG_1890
[ 2009/02/21 23:13 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

sora cafe

IMG_1878
[ 2009/02/20 23:45 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

Rassure

IMG_1795
[ 2009/02/13 23:21 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

respirer a PLEINS POUMONS

IMG_1686
お花屋さんが併設されたカフェ、レスピレ・ア・プランプモン。
店内は、白い壁、キッチンの向こうの壁は赤。
私の好きな色合いで、お花もたくさんでかわいらしい^^
[ 2009/02/08 20:58 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

西原珈琲店

IMG_1628
お店の扉を開けると、静かに流れる曲と、コーヒーの豆を挽く音。
心地よい静けさと、疲れた心が安らぐような温かい色の照明。
一瞬で「あ、ここ好きかも・・・」って思った。
[ 2009/02/06 20:45 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

Bunchi of peonies

IMG_1473
ラテアート、大好き。
初めてのラテアートは、よーじやカフェのお顔のカプチーノだった。
よーじやのお顔、決してかわいい顔だとはいえないけれど、
飲み物を「見て」テンションがあがったのは初めてだった。
よーじやの場合、粉ふってあるだけだから'アート'というのかわからないけど。
ここ『バンチ・オブ・ピオニース』のラテアートはうさぎちゃん。
とってもかわいくて、自分が自然と笑顔になってるのがわかった。
[ 2009/01/29 20:33 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

I LOVE SORA Cafe

IMG_1463
仕事を3時にあがって、カフェでお茶の時間を楽しもうと名駅から少し離れた
店内に空いっぱい広がる「I LOVE SORA cafe」へ。

[ 2009/01/28 20:25 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

イタリアンカフェ「COVA」

IMG_0478.jpg
お仕事を3時にあがった。
平日でこんな明るい時間に自由に過ごせることはめったにないから、
まっすぐ家に帰るのではなく、出来た時間を大事に使いたい。
のんびり、ゆっくりおいしいコーヒーでも飲んで。
[ 2008/12/12 22:27 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【VIE DE FRANCE】豆乳キウイバナナジュース


営業さんのチケットをもらいに行くためにちょこっと外出。
そんな時にしか、仕事中に外出することはないので、
私はたいていそういう時はちょこっとだけお茶してさぼります^^
ちょこっとだけね。

そんなわけで、ヴィドの豆乳バナナジュースが飲みたくて
ちょっと寄ってブレイクタイムです☆
ココパイン黒酢スムージーが飲みたかったのですが、
もう秋だからか、ありませんでした(´_`)

豆乳キウイはほんのりキウイ味。
さっぱりしてのみやすいけど、
何かパンチが足りないというか。。。
パインの方が酸味がきいてて好きかなぁ。
[ 2007/11/08 12:47 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【ヴィドフランス】白桃ごろごろジュース


その名の通り、白桃の実がたくさん入ったジュース。
期待して飲んだものの、ジュース自体あんまり。。
普段ヴィドではスムージー系の物を飲んでるので、
なんか物足りない気がするんです。。

ヴィドはやっぱり豆乳バナナジュースが一番です☆
[ 2007/09/05 18:48 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【VIE DE FRANCE】ココパイン黒酢スムージー


酢が大好きな私。
黒酢スムージーなんてすごく惹かれました☆
さっそく飲んでみると。。。
ココパインのココってココナッツミルクのことだったのね(>_<)
私ココナッツミルク苦手なんです(>_<)
てっきり、ナタデココだと思ってました。。

でもでも!
飲んでると、黒酢やパインの酸味で
ココナッツミルクの独特な味がだいぶ和らいで
なんだか微妙な味で飲めます!
とってもおいしい!?
ちょっと癖になる味です!

昨年飲んだ豆乳バナナいちぢくプルーンジュースに似てます。
実際、イチジクとプルーンも入っているようです。
お肌にもお腹にもよさそうなドリンクです☆
この夏のイチオシ♪(^^)
[ 2007/08/09 12:43 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】あずきクリームフラペチーノ


季節限定のあずきクリームフラペチーノ。
小豆大好きな私は、とっても期待してました☆
普段はジャバチップをオーダーするので、
このあずきはかなり甘く感じてしまいましたが、
なかなかおいしかったです☆
シトラスとかストロベリーとかバナナとか、
今までの限定のフラペチーノがあったけど、
中でも私は一番おいしかったと思います☆

ちなみに、フラペチーノって一番小さいのでトールと思っていましたが、
ショートに出来ないかと聞いてみたら普通にしてくれました。
トールってけっこう多いですもんね。
ショートがいいです☆
[ 2007/06/04 21:57 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【VIE DE FRANCE】豆乳パインバナナジュース


VIE DE FRANCEの豆乳バナナジュース。
パインをオーダーしました☆
今までいちじくプルーンとかキウイとか
抹茶とか黒ゴマとか飲みましたけど、パインは初めてです。

パインの果実がじゃっかん残ってるし、すごくさっぱりと飲めました。
豆乳だからのどごしもすっきりだし、
これからの季節にすごく飲みやすいジュースだと思います☆
[ 2007/03/25 17:07 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】トフィーナッツ ラテ


早く風邪を治したかったので、
午前休もらって病院へ行ってきました。
ここ数年、自然治癒でも全然治らないのよね・・・。
声が出なくなったり、咳き込んだりひどくなるばかり。
風邪を侮っちゃだめですね。

そんなわけで。
午後の出勤まで時間があったので
スタバでブランチしてきました。
マフィンにドリンクは今の時期限定のトフィーナッツ・ラテ。
これ、めちゃあまですね(>_<)
ま、限定が飲みたかったのでいいんですけどね。
バターと砂糖を煮詰めたあまぁ?いお菓子を
イメージしたドリンクなのだそうです。
[ 2006/12/19 21:06 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】ジンジャーブレッド ラテ


ホットが飲みたかったんだけど、
どうしてもこの時期限定とうたわれてると弱いのよね。
で、生クリームが乗ってる甘いラテですが、
「中でもあまり甘くないのを・・・」と店員さんに聞いてみたら、
「スパイスがきいてるので・・・」と言って、
ジンジャーブレッド・ラテを勧めてくれました。

ドライジンジャーやシナモンのシロップが入ってるそう。
なかなかおいしぃです^^
他の2種類も飲んでみたい☆
[ 2006/12/09 15:00 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

若干さぼり?


人間ドッグへ行ってきました。
終わったのは11時前で、そのまま会社戻れば
昼休みまで30分くらいあったのですが、サボりました(笑)

高島屋の4℃に遊びに行って、お茶までしてきました。
サボれるくらいの余裕を持って仕事しなきゃね。
とか自分に都合のいいように言い聞かせて(^m^)

スタバのスターバックスラテとマロンバーです☆


[ 2006/10/24 21:47 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

VIE DE FRANCE


名古屋へお買い物に出て行きました。
私は、おしゃれなカフェ行くの好きです。
今日は絶対、松坂屋に入っている
4℃プロデュースのカフェ、FLAGS Cafeへ
行くと決めていたのですが。。。
名古屋って、ほんっと人多すぎ。
土日だからしょうがないか。。。

カフェめぐりは学生の時、前職の時によくしていて、
学生の頃は当然平日の午後にしていたし、
前職の時も平日休みのため、もちろん平日の午後。
遅番(お昼から出勤)の時も、
カフェ見付けて、ブランチとってたりしました。
だから、ゆっくりできてたんでしょうね。

土日だとそんなわけに行かないのは当然で、
行列が出来ておりました。
どこもここも行列。
ってことで、断念しました。。。
変わりに入ったのは無難にヴィド^^;
久しぶりだからまぁいっかって感じで。

ここのチーズオムレツのサンドイッチ、
絶対食べます。おいしいです☆
それから久々に飲みました。
豆乳バナナジュースのいちじくプルーン。
食物繊維、いっぱい取れた感じ☆
[ 2006/09/09 22:36 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

マーメードカフェ


モーニングです☆
(モーニングメニューじゃないですが。)
私はカフェに入ったら、たいていコーヒーなので、まずジュースを頼むこってあまりないんですけど、
入り口付近にあるメニュー看板見たら、ジュースがとっても美味しそうに見えて。

パイナップルとオレンジのフルーツジュースをオーダー。
フルーツ感たっぷりって感じです。
ビタミンCもしっかりとれちゃうような。
さっぱりしてて、暑い夏にはよいです。

サンドはエビと卵と野菜がた?っぷり。
ボリュームがあるけど、さっぱりしてました☆
[ 2006/08/20 21:34 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】バナナモカフラペチーノ

バナナモカフラペチーノ。
数ヶ月前にバナナクリームフラペチーノ飲んだけど、やっぱりバナナが濃いです。
暑いのにバナナの濃さはあんまり・・・さっぱりとかすっきりががいいかなぁ。

名古屋って人多いです、当たり前だけど。
前住んでた街のスタバは結構ゆっくりできたのに。
名古屋でゆっくり出来るカフェって、なかなか見付けられないだろうなぁ。
休日に名古屋に出た際には、一人でカフェめぐりでもしてみよう☆
[ 2006/08/19 23:03 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

バナナクリームフラペチーノ



バナナクリームフラペチーノは初めて。
けっこう甘いです。
フラペチーノはやっぱりランバが一番好きです☆
[ 2006/06/05 13:20 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

豆乳バナナジュース


最近はまっているもの。
VIE DE FRANCEの豆乳バナナいちぢくプルーンジュース。
お腹によさそうでしょ?(^-^)

お仕事が遅番の時や、お休みの日のブランチに、
ヴィドによく行きます。
豆乳はあまり好きじゃないんですが、
このジュースならとってもおいしく飲みやすいです☆


夏には豆乳キウイバナナジュースというものを飲んだことがあります。
ちなみに、黒ゴマと抹茶もありました☆
[ 2005/10/01 22:12 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)





