
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜木綿

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/06/29 22:58 ] Lunch,Dinner | TB(-) | CM(-)

○や

DSC_1100.jpg DSC_1097.jpg

毎日頑張ってるから夏休みにうなぎ食べに行こっか!
とまぁくんがうなぎ食べに連れてってくれた!(≧▽≦)♪

うなぎ!!!!
何年ぶり!?

多分、テレビ局でバイトしてた頃に社長が北新地でランチに連れて行ってくれたぶり!?
ってことは、8年とか9年とかそんなもん!?

いやぁ、めちゃめちゃ楽しみにして連れてってもらったよ!(≧▽≦)♪
しかも○屋って、本当は全然知らなかったけど、
これもかなり前に、友達と名鉄百貨店でお茶した時に
前の店がこのうなぎ屋さんで、3時過ぎてるというのにめちゃ行列だった。
すごい有名なんだぁ!おいしいんだぁ!って思ってた。
その○やですよ(笑)

でもうなぎ、高いよね~。
だから遠慮して安いやつ選ぼうとしたら、
まぁくんが、せっかくだからともうちょっと高いやつにしてくれた(T-T)
しかも、肝焼きというものまでオーダーしてくれて!

肝焼き、初めて食べたけど、少しほろ苦くて大人の味で
なんかほっぺたの奥にきゅんときて、お酒飲みたくなってきた~~!!
めっちゃおいしいやん!(≧¬≦)♪
喜んでたら、まぁくん私にほとんど食べさせてくれた(T-T)
ほんと優しいぃぃぃぃ!!

ひつまぶしも実は多分初めてのような気がする。
昔、鈴なんちゃらっていう居酒屋さん?で釜飯で食べたことあるけど
それ以来?ってそうだとしたら小学生ぶりだし、
でも釜飯だからひつまぶしとは違うよね!?


外がかりっと、中がふわっとってこういうことを言うのね。
初めて知った気分。
本当にめちゃめちゃ美味しかった!!

そのまま食べて、薬味つけて食べて、出汁かけて食べて。
私は山椒で食べるのが一番美味しかったなぁ♪

まぁくん、本当にありがとう!!!
ほんとにほんとに美味しくて嬉しかったよ~~♪
りんちゃんも早く一緒に食べれるようになるといいね(^^)
[ 2013/08/11 22:25 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

マ・メゾン


1,000円券があったので、ランチはラシックのマメゾンにしました
二人とも40食限定のプレミアムランチ

いんげんのポタージュスープ
前菜三種盛合せ
バゲット(バジルにした)
ハンバーグ
オリーブ大福
ホットミルクティー

スープと前菜がおいしかったぁ
デザートは中身がバニラアイスのお餅にオリーブオイルがかかってるんだけど、
オリーブオイルいらないよね
無い方がおいしいとおもうんだけどなぁ。

[ 2013/07/02 22:48 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

浜木綿

ボーナス出たからと、まぁくんが浜木綿に連れていってくれました
前々から高い中華料理食べたことないから食べてみたいと言ってたので、
中華食べにいこうとと言ってくれて
あまり値段の相場知らなくて、
フカヒレとか北京ダックとか燕の巣とか食べたことない~って言ったら、
コースでフカヒレオーダーしてくれたんだけど、5,000円のコースで
鮑もあるコース。
中華で鮑とかあるんだぁ。
本当に中華はよく知らなくて

クラゲ、ナス、棒々鶏の三種の前菜が出て、フカヒレの土鍋
おっきなフカヒレが入っててめちゃ嬉しかったぁ~
味はないけど繊維なんだね、食感を楽しむものなのかな。
スープは優しい味でコラーゲンたっぷりな感じ

あと鮑も美味しかったぁ~
一番美味しかったかな
柔らかかったし、味も中華では食べたことない味。
何かわからないけどきのこが口の中でほわんと香りが広がって
中華も奥が深いんだなぁ。

夏野菜の揚げ物、海老の香り焼き、トビコの炒飯、
杏仁豆腐も全部美味しかったぁ

ホントに嬉しかったな、ありがとうまぁくん
りんちゃんも早く食べれるようになるといいね
[ 2013/06/30 22:52 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

マメゾン


お誕生月で1000円のクーポン券もらえるのと、
父の日でビール一杯無料なのもあってマメゾンへランチに行きました

りんちゃんベビーカーに乗せとけばいいかなって
結局お膝の上に座って…になっちゃったけどね(笑)
でも、しばらくは行けないと思ってたから行けてよかった~~

ドリアがよかったけど、なかったのでグラタンのランチに。
スモークサーモンのってます
なんか、王道のハンバーグ食べたことないな(笑)
[ 2013/06/15 20:40 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

梅の花

DSC05049.jpg DSC05050.jpg
DSC05051.jpg DSC05052.jpg
お義父さんからのバレンタインデーのお返しは、梅の花でのランチでした☆
りんちゃんに母乳やってるから、甘いお菓子とかはあまりよくないからってね。
(でも、おっぱいの張りも落ち着いたので甘いもの結構食べちゃってるけど(^^; )

前から梅の花行きたかったから嬉しかった^^
栄養たっぷりで母乳にもよさそう~♪
そして、とっても美味しかったです^^

個人的には牛乳で作ったもっちりお豆腐みたいなのと、
やっぱり生麩の田楽が美味しかったかな~(^▽^)

お持ち帰りのお土産も買ってもらっちゃいました。
焼きかりんとう、すごくおいしかった!!
[ 2013/03/23 15:20 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

佐世保バーガー

DSC03089.jpg
タカシマヤの九州物産展で、佐世保バーガー買いました♪

佐世保バーガーって名前を聞いたことあるだけで
どんな特徴があるのか知らなかったけど、とっても大きいの!
びっくり~!!
しかも超美味しい!!!(^¬^)

長崎に旅行に行った時食べなかったことを少し後悔するほどおいしかった!
[ 2012/06/02 00:02 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

会社帰りに旦那さんとディナー(*^^*)

DSC02538.jpg
今年度最終日で、しかも明日は週末でお休み。
旦那さんが、ご飯食べに行こうって連絡くれて、
仕事帰りに会社近くでDinnerしてきました
籍入れたからどうどうと歩けるね~って、私が腕組んでも 嫌がられることなく
すごぉぉく嬉しかったぁ~

DSC02539.jpg
1件目はテキトーに入ってみたお店。
2人でワイン1本あけました

DSC02542.jpg
2件目は、バル・エスパニア♪
ハネムーンでスペイン行くのだけれど、その際にヘレスにも行くので、
シェリー酒を勉強しとかないと!ってことでね

DSC02543.jpg
結婚式もだけど、ハネムーンも超楽しみ♪
ハモンとかパエリアとか、いっぱい食べるんだ~

DSC02546.jpg
そして、シェリー酒の飲み比べなんかもしました
やっぱり辛口よりは、やや甘口の方が飲みやすいね。
けれども、種類がよくわからない(^^;

シェリー酒はきついので、二日酔いになってしまったけれど、
旦那さんとこうして会社帰りに堂々とデートできて、すごぉく嬉しかった
[ 2012/03/30 20:30 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

もくもくファーム

DSC02281.jpg
今月いっぱいで会社を退職して、アメリカへ行ってしまう後輩に誘われて、
名駅のもくもくファームに行ってきました☆
ラシックの方は大人気で有名だよね。
私、食べ放題って元取れないし取りに行くの面倒だし、あんまり好きじゃないけれど、
人気のお店だからここは1度行ってみたかったんだぁ。
それを、以前に私が話してたのを後輩は覚えていたらしくって、
すごく嬉しいお誘い(*^▽^*)

DSC02282.jpg
お野菜がたっくさんあって、すごいテンション上がったー♪♪(>▽<*)

かわいい後輩なので、あとちょっとで退職しちゃうのは淋しいけれど、
また日本に戻って来たときには会いたいな(^^)
[ 2011/12/07 21:24 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

後輩とイタリアン

DSC02266.jpg
後輩のKちゃんと、名駅の「イタリアン食堂MARU」行ってきましたぁ♪
Kちゃん、今年いっぱいで退職しちゃうのよね。
アメリカ勤務の彼と結婚する為。
せっかく仲良くなったし、今更ながら初めて二人でお食事会☆

DSC02267.jpg
うちの会社のアシスタントって、みんなお酒飲まないからつまんないのよね・・(-"-)
けどKちゃんは、飲める飲める!
結局グラスワイン1杯+ワインボトル2本を2人で飲んじゃいました(笑)
強いね~(^0^)

DSC02264.jpg
彼の了解済みで、結婚すること話しました。
会社の人に話すのはもちろん初めてだし、他には話さないと思う。
まぁ、怪しまれてし少しはわかってたのかも?

でも会社の子に一人でも言えて、ちょっとすっきりしました。
もっと早くから、こうやってご飯食べに行ったりすればよかったな。

DSC02273.jpg DSC02269.jpg
ここのお店、安いしとってもおいしくて大満足!!
また是非行きたいな♪
[ 2011/11/12 01:25 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

のどぐろ♪

DSC00416.jpg
営業さんが社長賞とったので、豪華ディナー連れてってくれたよ~♪
あんこう鍋→くえ鍋ときて、今回はなんと『のどぐろ』!
きゃ~~大好き~!!金沢の旅行以来!!

塩焼き、めっちゃおいしかった~!!
しかも、一人一匹ずつだよ!!!(≧▽≦)

DSC00414.jpg
こちらは、岩牡蠣!
おっきい~~!!!(≧▽≦)
こちらも一人一個!!

DSC00418.jpg DSC00419.jpg
他にもたっくさんいただきました♪
ほんっとどれもおいしかった!
[ 2011/07/06 01:12 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

ラ・ヴェンタ・デ・ラ・フエンテ (la venta de la fuente)

DSC00327.jpg
彼からのお誘いで、会社帰りにスペイン料理食べに行ってきました(^^)♪
私、スペイン料理ってほとんど食べたことなくって。
新入社員の時に同期みんなで行った覚えはあるのだけど、
何を食べたのか覚えてないし、飲んでなかったから盛り上がった記憶もなくて・・・(^^;

DSC00325.jpg
ラ・ヴェンタ・デ・ラ・フエンテと言う名前で、高岳からちょっと歩いて、
建物の2階にあるお店です。

DSC00328.jpg DSC00329.jpg
DSC00333.jpg DSC00331.jpg
結構ガーリックがきいてるお料理が多くて、味わいぶかぁい☆
ガーリックオイル煮はパンにつけて食べるととっても美味しいですね!

でもハチノスのトマト煮込みだけは無理だったな。。
見た目からしてだめだし、無理して食べたけど食感が好きじゃなかった(^^;

DSC00332.jpg
シェリー酒も初めて!
けっこうきっついお酒なんですね。
酔っ払いました。。。それで。。。

DSC00335.jpg
パエリアも美味しかったです。

[ 2011/02/10 13:56 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

IMG_4602.jpg
ならへ日帰り旅行の帰り、やま幸のカレー煮込みうどん食べました☆
以前連れてってもらって食べた味が忘れられなくて、リクエスト♪
ほんっとおいしいです(*^^*)
[ 2009/07/11 23:57 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

オーガニック カフェ

IMG_4433
ベル・スールというオーガニック野菜にこだわったレストランでごちそうになりました^^
とは言うものの、有機栽培でとれたお野菜って
ほっとんど口にしたことないような気がするので、
どれだけおいしいものかわかってませんでした^^;

でもそれは口にした瞬間にわかったのですw(’0’)w
[ 2009/07/03 22:31 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

本郷亭

IMG_4418
久しぶりに本郷亭でラーメン。
私はものすっごく新陳代謝が悪いので、普段意識して辛い物を食べるようにしてます。
なので、白湯(パイタン)が食べたかったけど、辛い四川ラーメンに。

お昼だと、キムチがいっぱい食べれるのよね。
お昼のほうがお得。
[ 2009/06/20 14:58 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

メルス キッチン

IMG_4036
最近新しく出来たお店、メルスキッチンで夜ご飯。
22時を過ぎてます。
お腹がペコペコでした^^;
[ 2009/05/15 14:42 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

台湾ラーメン

P1050900.jpg
彼が直帰だったので、味仙へ連れてってもらいました♪

台湾ラーメンは辛いのでアメリカンにしちゃうんだけど、
やっぱりおいしいから外せないよね!!

あと、彼は酢豚も外せないみたいです。
甘い餡かけの出なくて、酸味のきいたさっぱりしたのがおいしいですね(^0^)/
[ 2009/01/30 13:52 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

アイリッシュパブ

P1050217_sh01.jpg
アイリッシュパブのような素敵な雰囲気だけで
ちょっと酔ってしまいそう(笑)^^
お店にはたくさんのボトルが並んでいたり、
楽器が壁にぶら下がっていたり。。
いいですね、こういう雰囲気大好きです☆
北海道物産展でつまみぐいしてきちゃったので(笑)、
おつまみ程度に、ペンネとチキン&チップスをオーダー。
お料理もとってもおいしいです^^


カウンターに一人で飲んでる女性がいました。
私も昔は仕事帰りなんかにおしゃれなバーで
一人カウンターで飲めるような女性になりたい・・・
と思っていたけれど、なかなか勇気がないです^^;

名駅からすぐなので、また行きたいです☆
[ 2008/11/01 14:00 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

洋食 煉瓦屋


東区高社にある洋食屋さん。
デミグラスソースのハンバーグをオーダーしました。

私、あんまりハンバーグって食べないんです。
食べないって言うより、あまり食べてこなかった?
母がハンバーグあまり好きでないらしく、食卓に乗らないんですよね^^;
私自身も、作るとしてもお肉を手で混ぜるのがどうも苦手で、
まったく作ろうとしてこなかったのもあり。。
食べてもスーパーに売ってる、出来上がったもののみ。
だから本格的なハンバーグをほとんど食べてこなかったこともあって、
こんなにおいしいハンバーグがあるものかと思ってしまったのです^^;

目の前に出された時、油ののったデミグラスソースが、
ハンバーグの上から垂れてきて、見るからにおいしそう☆
そして、口にすると肉汁が広がるとともに、パン粉のさくさく感が!
私パン粉がさくさくするハンバーグは
28にもなってはじめて口にしました^^;
とってもおいしかったです☆
[ 2008/10/17 21:42 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

アメリ

お昼から、大学の友達TとCのお家へ遊びに行くことになってるので、
その前にTと梅田でランチ。
久々の大阪。学生の頃とは違うし、せっかくだから行った事のない
おしゃれなお店でランチしたくて、事前にいろいろ調べてました。
「梅田」「ランチ」「おしゃれ」でヒットしたのが堂島にある「アメリ」というお店。
雰囲気もよさそうでわくわくでした♪


大阪駅の中央改札で待ち合わせて、オープンの11:30までに着く予定でした。
けれど10分くらい早く着いてしまって・・・。
と、もうすでに3組も並んでるじゃないですか。びっくり。
堂島って梅田から離れてるし、そんなに人が集まるところだっけ????
とりあえず並んでると、次々と私たちの後ろにも人が並び始めました。
最近テレビにでも紹介されたんでしょうか・・・10組はオープン前に並んでたと思います。

オープンの時間になって中に入っていくと、そこには白いお庭が。
堂島はオフィス街のようですが、こんなところにこんな素敵なお庭のあるお
店があるなんて、まさに隠れ家のようなレストランです。
どうやら、結婚式の2次会にもよく使われるそうで。
店内も広々とした洋風なつくりでとっても素敵です。
一見高そうに思えるお店ですが、パスタランチは
前菜とパンの食べ放題付で900円で食べれるなんて嘘みたい!!


前菜のサラダ


パンは食べ放題!ハーブオイル・バージンオイルの2種類のオイルとソルトでいただくみたいです。


なすときのこが入ったトマトソースのパスタ。とってもおいしいです☆


食べ終わって店内を出る時はもう満員でした!


お庭です。お外の席もいっぱい!!
とても素敵なお店で気軽にランチが出来るっていいですね。
人気な理由がわかります。

[ 2008/09/14 00:15 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

【めん処 やま幸】カレー煮込みうどん


大府にあるやま幸。
カレーうどんが食べたいと思ったら、
わざわざここに来てまで食べたいと思う程、
今まで食べた中で一番おいしいカレーうどんだと
彼が言うので、連れて行ってもらいました。
カレーうどん、久々です(*^▽^*)

カレーうどんって、出汁入りか、出汁入りじゃないか、
あとカレーがさらさら系かとろとろ系かでも全然違いますよね。
私は、出汁がきいててもきいてなくてもどちらでもいいですが、
断然、とろとろ系が好きです。

ぐっつぐつに煮えた煮込みカレーうどんが出てきました☆
生卵と、天カスつきです。



煮込みだけあって、麺のこしはしっかりしてもちもちでした。
カレーは私の好きなとろとろ系。
あと、なんといっても出汁がおいしかったです!
こんなに出汁がきいて味のしっかりしたカレーうどんは初めて。
私も、今までで食べた中で一番おいしいカレーうどんだと思いました!

ちなみに、ここのお店もこのカレー煮込みうどんを
一番に勧めているみたいです。
普通のカレーうどんもありましたが、
きっと煮込みでぐつぐつした方がおいしいと思います。

[ 2008/03/15 18:07 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

山本屋本店


長いこと名古屋圏に住んでいますが、
山本屋の味噌煮込みを食べたのは初めてでした。

山本屋って「山本屋本店」と「山本屋総本店」と
2系統あるらしいんだけど、
誰に聞いてもあまり違いはわからない様子です^^;

驚いたのは、麺のかたさです。
いつしか食べた讃岐うどんのような
「こし」のあるかたさではなく、
なんだか麺をゆでる時間が少ないんじゃない!?
というようなかたさ。
あまりこのかたさの麺は全国でもないんじゃないかなぁ?
名古屋ならではの煮込みうどんだからではないかと思います。

私はこのかたさ、あんまり好きじゃないかも・・・^^;
でも注文する時に、柔らか目がいいか聞いてくれました。
今度食べる時があったら、私は柔らかくしてもらいます^^;
麺はあまりでしたが、おだしの味噌はとってもおいしかったです。

ちなみに、ここのお漬物は食べ放題でした。
白菜、いっぱい食べちゃったな^^;
[ 2008/01/13 23:29 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

光村


清水口の美宝堂の近くにある、
天ぷらとかき揚のお店「光村」へ連れて行ってもらいました。
彼がランチでよく食べたというお店です。

かき揚にはぷりぷりのえびがた?っぷり入ってました!
おいしいけれど、すごいボリューム!!
ちょっとダイエット中だったので
全部食べるのには勇気がいりました^^;
[ 2007/06/02 19:03 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

夏野菜カレー


こんな暑い日に、
正直カレーなんて食べたくなかったのすが、
食べたら食べれるものですね。

浅草軒の8種類の夏野菜カレーだったかな?
ペロッと食べちゃいました☆
カレーってあまり外で食べたことないのですが、
カレーはやっぱりおいしいです(^^)
[ 2006/08/18 22:55 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

就職祝い

私の転職のお祝いと、父の日と父の誕生日のお祝いに、
名古屋の赤塚にある「赤塚 月よみ」というお店へ行きました。

ここのお店は築100年の歴史を持つ
民家を改築して造ったそうです。
お店の入り口は石畳で、お部屋へ案内される途中、
中庭があったり、当時の調度品がそのまま飾ってあったり、
2階にはお琴の置いてあるお茶室まであって、
雰囲気だけで楽しめました。
こういう高級感のあるお店って、
すごくわくわくします(^^*)

お料理は会席料理でした。
四季折々の旬の味覚が彩り鮮やか。
 


 
あじさいが添えてあったり、目でも楽しめました。
中でも私がおいしいと思ったのはてんぷら!
こんなおいしいてんぷらは食べたことなかったです。
おつゆなしでもしっかり味が付いてるんですよ。
てんぷらって脂っこいしあまり好きじゃないんですが、
おかわり欲しいくらいでした(笑)。
神無月のお豆腐っていうのも出たんですけど、
おいしいお豆腐ってほんっとにおいしいですよね!
ほっぺた落ちそうでした。

私は名古屋で育ったのでわりと濃い口が好きなのですが、
お吸い物や炊き合わせなど凄く薄口でも、
味に深みがあって、すごく繊細な感じがしました。

とっても満足でした♪♪♪

[ 2006/06/17 23:01 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

モビーディック


大学の時にテレビ局でバイトしてたんですが、
お昼休みにランチで何回か行きました。
まさか、この街にもあるなんて…!(*^o^*)

ハンバーグのトッピングの種類が多すぎて迷っちゃうんだよね。
迷ったあげく、山菜おろしをチョイスしました☆

あつあつの鉄板の上でじゅーじゅーいうハンバーグにお箸を入れると
肉汁が溢れでてきました。
濃厚だけど、和風なのでさっぱりとしてておいしかったです(^^)

[ 2005/10/25 22:32 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)





