
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランドホテル

PB210251.jpg
ディズニーランドホテル、宿泊してきました!
最初はホテルオークラ宿泊予約してて、朝食もとっても楽しみにしてたのだけど。。
ランドホテル泊まりたい!という気持ちもあったけど、
どうしても凛ちゃんがちっちゃいからランドの目の前ってのが魅力で。

でも当然満室。
すごいね~どうも半年前から予約開始するらしいんだけどすぐに空室になるそうで(苦笑)。
まぁ無理やと諦めてたんだけど、
本当に本当にたまたまというか、どこか諦められない気持ちもあったんだろうけど、
ホテルの空き状況見たらスタンダードのお部屋が空室になってる!!!!
え!?と思って、ディズニーのサイトから申し込むと高いから、
ベネフィットで見てみたらこちらでも反映されてるみたいで空室あり!!!!!
朝食付きのオークラに比べたら高いし迷ったけど、
やっぱり目の前だったらゆっくりできるし、エレクトリカル・パレードも見れるかも!
と焦って予約してしまいました(笑)

これが宿泊8日前。
もうキャンセル料発生してたけど、裏ワザの本でも読んだ通り、
キャンセル料発生する前にキャンセルが出るから諦めない!ってホントなんだね~。
勉強になったわ。

PB210249.jpg
地下駐車場からエレベーターでロビーへ。
ロビーの天井の高さにテンションアップだよ~!!

PB220935.jpg
シャンデリアも素敵★
たくさん写真撮りたかったけど、やっぱり凛ちゃんいるとなかなか難しい(^^;

PB210250.jpg
秋の3連休の前日の平日だけどさすが満室、混んでました。
荷物預けるのに列ができてて時間かかった~。
さぁ荷物を預けて、ランドの入り口へGO!

PB220918.jpg
一つ階を下ります~。
踊り場の絵はアリス。
プリンセスじゃないけど、こうみるとプリンセスがドレス来て下りてきそう(^^)

PB210267.jpg
ホテル出たところ。
木がディズニーキャラクターにカットされててかわいい~(^0^)

PB210259.jpg
ディズニーホテルのロゴマーク、Dの文字がなんとなくミッキーのシルエットみたい?

PB210257.jpg
クリスマス仕様で丸いオブジェがお決まりのミッキーの形♪

PB210255.jpg
宿泊日当日はアーリーエントリーなし。
なくてもいいから専用の入り口とかあると楽なのにな~~~。

PB210553.jpg
さて、ここからはお部屋♪
3時過ぎにチェックインするつもりで戻ってきたけど、3時チェックインも少し並んだかな。
みんな早く入りたいのか、休みたいのか、考えることは同じだね。
って、ホントにランドの目の前ってすごいよね~~~!!

PB210559.jpg
PB210563.jpg
PB210560.jpg
PB210562.jpg

PB210561.jpg
PB210568.jpg
PB210571.jpg
PB210569.jpg
PB210650.jpg
PB210652.jpg

PB220950.jpg PB220943.jpg

PB220944.jpg PB220945.jpg
PB220946.jpg PB220949.jpg
PB220948.jpg PB220947.jpg

PB220938.jpg

PB220939.jpg
PB220940.jpg
20140404141424731.jpg
[ 2014/12/21 23:48 ] Disney | TB(0) | CM(0)

凛ちゃん1歳で2度目のディズニー★

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/11/21 22:48 ] Disney | TB(-) | CM(-)

ヒルトン東京ベイ

IMG_9225.jpg
15:00ちょうどにチェックイン。
事前に赤ちゃんがいるためにベッドガードと加湿器を電話でお願いしていたからか、
ベッドが壁側につけてあるお部屋に変更、グレードアップしてくれました!!
スタンダードのお部屋からハッピーマジックルームに変更!
嬉しい~~~♪(^0^)

IMG_9191.jpg
写真撮り忘れちゃったけど、エレベータを降りるといい香り☆
エレベーターの横には木のオブジェがあって、
中をのぞいてみると、ユニコーンとドラゴンが浮かび上がりました!
すごい~~~☆
大人の私でわくわくするんだから、子供なんて絶対喜ぶに違いない!
凛ちゃんまだ赤ちゃんだから残念だなぁ~。

IMG_9193.jpg
お部屋に入ると、まぁなんてかわいらしいお部屋~~~(>▽<*)
もう「かわい~すご~い」連発!
こんなかわいいお部屋泊まったことないもん☆

お部屋には3つのマジックが仕掛けられているそうで・・・
私が凛ちゃんのお世話してる間に、まぁくん全部見つけちゃったわ(笑)

IMG_9196_201403062220466d0.jpg
まず一つ目は、見るからに存在感有りのカギ。
差し込んで回すと、しゃら~~んって音がして光ります(^^)

IMG_9194_20140306222115452.jpg
二つ目は鏡。
あまり存在感のないボタンがあって、
押してみると、音楽とともにかわいい魔女が鏡に映し出されます☆

IMG_9220_20140306222048412.jpg ⇒ IMG_9221.jpg
3つ目はわかりにくかった。
壁に描かれた本棚の本が磁石になってるんですね~~。

IMG_9195.jpg
この絵本をモデルに作られたんだそうです。

まぁくんもすごく喜んでました、大人でも楽しいって♪
朝から晩までディズニーで歩き回って、翌日も朝早く・・
なんてもったいなすぎるわ!!
ステキなホテルでゆっくりできてよかった~~~☆
凛ちゃんも早くこの良さがわかるようになるといいな。

話は変わって。
まぁくんは翌朝、ジムを利用しました。
すごく良かったみたい。
私もホテルのジム使ってみたいなぁ~~。
[ 2014/03/01 22:55 ] Disney | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド30周年 家族3人初めてのディズニー☆

ディズニーへ行ったのは約2年半弱ぶり☆
妊娠して、子育て中外貨で儲けて、
設けたお金でディズニー行くぞ!って思ってて
やっと~~~!って感じ♪

りんちゃんが0歳の時は歩けないと楽しめないだろうし、
私たちも大変で疲れるだろうから絶対無理だと思ってて、
1歳になれば大丈夫かなと思ってたけど、
う~~~んそれでも大変かな。。って不安だった。
あと雨。。。
雨だったらキャンセルしようと思ってたし。

でも午前中少し小雨が降ったけれどさほど影響なく、
日中なんとか持ってくれて楽しめた☆
そうそう、御父さんとお義姉さんがちょうどきてて、
ランドホテルの特典頂いて、開園15分前の7:45分に入れたから
最初にバズのファストパス取って、プーさん乗れたのが良かった☆
残念だったのはミートミッキー、気づいた時には80分待ちだったことかな。。

でもお昼過ぎに入り口付近でキャラクターと写真撮れたからね☆(^0^)
よかったよかった♪

結局行けたアトラクションは、
・プーさんのハニーハント
・トゥーンタウンのグーフィーの家
・バズのアストロブラスター
・It's a small world (2回)
・カントリーベア・シアター
・空飛ぶダンボ
・ウエスタンリバー鉄道

凛ちゃんいなかったら行かないのがほとんどだわ(笑)

30周年パレードとかやっぱり凛ちゃんのお昼寝のタイミングとか
大人しく待ってられないとかいろいろあって、
30周年!ってのは全然楽しめてなかったけど、
子供中心に考えて回って、それが楽しかったから親になったんだなぁと思った☆

雨でキャンセルしなくてよかった!
[ 2014/03/01 22:23 ] Disney | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー10周年記念 and ハロウィン

DSC00842.jpg DSC00856.jpg
会社の同僚と4人で夜行バスに乗って、Didney Sea行ってきました☆
私はハロウィンの時期に行ったことがなくて、ランドも行きたかったんだけど、
シーの10周年も捨て難く。。。
多数決でどちらに行くか決める際、私は決めかねてあとの3人に任せたら
シーに行くことになったのです

名古屋出る時はすんごい豪雨でバスに乗るにもびしょ濡れでしたが、
現地に着いたら、風は強かったけど、雨は降らずで良かったです
 
 DSC00823.jpg DSC00815.jpg
DSC00818.jpg DSC00805.jpg
DSC00851.jpg DSC00822.jpg
シーに初めて行ったのは2周年の時だったけど、あれからもう8年も経つのね。
学生から社会人になったけど、それでも楽しめるディズニーって
やっぱり魔法の国だね!
10周年のオブジェがたくさんあって、探すのも楽しかった!

DSC00829.jpg
キャストの人が水で描いた絵!
すごぉい!感動!!

DSC00809.jpg DSC00826.jpg
DSC00830.jpg DSC00845.jpg
会社のメンバーはそんなに仲がいいわけじゃないんだけど、
結婚してアメリカ行っちゃうので今年いっぱいで退職しちゃう子がいて。
会社から補助金も出るし、思い出に!って今回旅行に行くことになったの。
その子(後輩)とはすごく仲がいいんだけどね。

で、その後輩めっちゃ食べるの!
私も食べるからそれが嬉しくって(笑)。
二人でひたすら食べまくってました
写真のはおやつで、お昼も食べたし夜も食べたし、ポップコーンも買ったよ(笑)。

DSC00887.jpg
アトラクションは全部回れたし、大満足!
それから夜のショーも見れてよかったぁ♪

DSC00883.jpg
迫力あったし、光が綺麗でホントに楽しい1日でした!
[ 2011/10/15 01:25 ] Disney | TB(0) | CM(0)

ディズニー・オン・クラシック in ディズニー・シー!!


ディズニー・オン・クラシックは毎年行きたいなと思いながらも
なかなか行けなかったコンサート。
そのコンサートのチケットを、彼氏がJALのキャンペーンで当てたんです!
しかも場所はディズニー・シー内のブロードウェイ・ミュージックシアター!
25周年を記念しての一夜限りのプレミアムコンサートらしいんですが、
ホームページ見てみたら、公では2回公演で、3回目の夜の公演は、
JALのキャンペーンに当選した人のためだけのコンサートみたいなんです。
すごぉぉぉぉぉい!!
1回目と2回目のコンサートも、
JALを使用して宿泊したり、ミラコスタのランチ付の宿泊をしなければ
チケット購入できないみたいなんです。
そんなの、なかなか購入できないですよね。

パスポートつきです☆

平日ということもあって、私はいいですが彼が仕事休めないので
行けるかどうか・・諦めるか・・ず?っと予定立てられずにいたのですが、
なんとか行くことに決まり、彼も開演30分前に到着といった
今までにないディズニーの旅だったので、
それもなかなかレアでした(笑)。

曲目は
25周年アニバーサリー・テーマソングの「ドリーム・ゴーズ・オン」
「エレクトリカル・パレード」
「ファンティリュージョン」
「パーク・ミュージックメドレー」
「ブラヴィッシーモ!」

普通のクラシックコンサートにたまに行く私にとって、
このコンサートは、効果音使ったり、マイク使用してたりで
生の音ではなかったので、始めは少し違和感ありましたが、
普段ここでやってるビッグ・バンド・ビートや
以前やってた「アンコール!」なんかも生の音でなかったので
そう思ったら、これがディズニー音楽なんだなって納得して
楽しめたし、かえってそれも新鮮で迫力もあってよかったです^^

一番楽しめたのは、やっぱりキャラクターがでてきたこと!!
各地でやってるコンサートだったら絶対ないですよね!
アンコールはミッキーが指揮したり、
真横の通路にキャラクターがきて踊ったりで、すごいサプライズでした♪
私は通路側の席だったので、白雪姫と握手できました(*^▽^*)♪

一夜限りのスペシャルコンサートに行けたこと、
本当に自慢に思います(^▽^)/♪
とってもとってもいい思い出になりました☆

記念品もらいました☆
左手に25周年の鍵を持ったコンダクターミッキーです♪

[ 2008/10/24 21:52 ] Disney | TB(0) | CM(0)

降ったり止んだりのディズニーシー


一昨年にシーに行った時も、降ったり止んだりの天気だったんですよね…
ここ数年で、私の晴れ女伝説は終わった気がします。。
それにしても、2日前くらいまでの天気予報では
ずっと晴れマークが並んでいて、まったく心配してなかったのに、
なんで雨が降るの???!?!?(怒)
朝天気予報見て、あり得なさ過ぎて絶句でした。。

[ 2008/05/02 16:51 ] Disney | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド25周年!


ディズニーランド25周年行ってきました!!
GWの間の平日に行ったので、混雑度は多かったには多かったけれど
ファストパスも有効に使ったし、それほど困ることもなかったです☆


『ジュビレーション』。
ミニーちゃん、超かわいいです(≧▽≦)

[ 2008/05/01 15:24 ] Disney | TB(0) | CM(0)

ディズニーシー(2日目)

仕事終わって東京に向かった友達とはホテルで合流しました。
ランドも3人で楽しみたかったんだけどね。
2日目のシーこそは3人で満喫するぞ!
っと思ってたんですけど、お天気はあいにくの雨(T-T)
仕事で1日目来れなかった友達は
ほんっとあり得ないほどの雨女で、
旅行先で晴れたことが一度もないんです(苦笑)。
「だからシーだけ雨なのか」って納得できちゃうくらい^^;
その自他共に認める雨女のRは、
雨は私のせいだと申し訳なさそうに謝ってましたけど、
こればっかりはしょうがないですもんね(笑)。

開園5分前くらいから雨が降り出して、
しかも雷までなっててやばいと思ったんですけど、
なんかその空の暗さが「タワーオブテラー」の雰囲気に
とってもしっくりきてて、いい感じだね?なんて、
めっちゃ前向きに楽しんでました(笑)。

それにしても、タワーオブテラー、最高におもしろかった!
開園すぐに走ってほんっとすぐ乗れたんですけど、
もう一回乗りたくて夕方頃行ったら、スタンバイ100分でしたもん!
新アトラクションだし、すっごくおもしろいし、これは並びますよね?。。
エレベーターはもちろん絶叫で、
涙ちょちょぎれる程怖いしおもしろかったんですけど、
エレベーター乗るまでもすごく楽しめました!
内装が古びた雰囲気よく出てるし、ハイタワー三世が
各国の宝を盗み出す絵があって、その盗んだ宝が
実際に置かれたりしていて、内装にも興味深々でした!

シーでは食事も満喫しました。
「リストランテ・ディ・カナレット」というレストランで、
水の上を行き交うゴンドラを眺めながら、
イタリアンが楽しめちゃう、とっても雰囲気のいいところです。
テラス席を選んでちょっと寒かったけど、
ちょうど雨も上がってる時で、リッチに食事が出来ました☆

雨がひどい時もあったけど、降ったり止んだりでした。
この雨でもほんとうに人が多くていろいろ大変でした。
お土産やさんは昼間からめちゃくちゃ混んでるし、
「ビッグバンドビート」が見たかったのに、どの回も
30分以上前からもう満席で見られなかったし・・・。
「ビッグバンドビート」は「アンコール!」が終わって以来
一度も見てないし、クリスマスバージョンということで
とっても見たかっただけに残念でした。

でも!いいこともありました。
あいにくの天気だったにもかかわらず、
「ブラヴィッシーモ!」も「キャンドルライトリフレクションズ」も
ちゃんとやってくれたんですー!!!(≧▽≦)
「ブラヴィッシーモ!」は以前元彼といった時、
火花が飛んできて私の髪の毛が少し燃えて
大変なことになってしまい(責任者とか出てきて大変でした)
感動したこととか一気に忘れちゃったので、
また見ることが出来てよかったです(笑)
「レジェンドオブミシカ」も見たかったなぁ。。。


シーの方はやっぱり雰囲気がいいですよね。
景観もきれいで大人の雰囲気がでてます。
夜のイルミネーションも、断然ランドよりシーだなぁって思います。
ミラコスタもコロンビア号も、イルミネーションがとってもキレイでした。

あっと言う間の2日間でしたが、
夢と魔法、冒険とイマジネーションの国をたっぷり満喫できました☆
あぁ、パークを出た瞬間ってほんとうになんとも言えない
さみしさでいっぱいになりますよね。
それだけ、ディズニーの魔法にかかっちゃってたんですね。

おみやげもいーっぱい買いました☆
また近いうちに行きたいなぁ♪

[ 2006/11/11 17:37 ] Disney | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド(1日目)

ディズニー、一年ぶりです!
クリスマスイベント始まって始めの週なので
混んでることは予想してましたが、やっぱり混んでました。
けど、なんだかスムーズに楽しめた気がします。
パレードやショーも前の方きっちり確保して見れたし(^-^)


今回は、高校からの親友の女3人で、卒業以来
初めての旅行。
でも、一人仕事が入ってしまって、
2日目からの合流になっちゃったのがとっても残念でした。
でもまぁ、一緒に行けてよかった☆



ディズニーのクリスマスイベントって初めてでした。
毎年1?3回行ってたんだけど、
クリスマスだけは行ったことがなかったので、
すごぉぉく楽しみにしてたんです♪
ミッキー達は白の衣装着ていてとってもかわいかったです

パレードも良かったけど、私的にはホーンテッドマンションの
「ホリデーナイトメアー」がすごく楽しめました!!
ハロウィンとクリスマスが一緒になってて、にぎやかで
ほんっとわくわくしてしまいました。
ちなみに、ジャックのクッキーも食べましたよ
すごく歯ごたえあっておっきくて、1枚でお腹いっぱい!
しかもとってもおいしかったです?(*^^*)


ランドの一日は暑いくらいにとっても天気がよくって、
ショーもパレードもほんっと楽しめました!

[ 2006/11/10 17:12 ] Disney | TB(0) | CM(0)





