
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イクスピアリ レインフォレストカフェ

DSC05524.jpg
ディズニーの翌日は熱海温泉。
あいにくの雨なので熱海温泉へ行く前にイクスピアリに行くことにしました。

思ってた以上に広かった、イクスピアリ。。
さすが関東は違うわ~。
色々見たかったけどやっぱりりんちゃんがいると大変というか、
りんちゃんつまんないだろうな・・と思ってしまうと
どうしてもゆっくり見れない(^^;

ふらふらする前に、ランチの場所を決めておこうということに。
案内見て目についたのが「レインフォレストカフェ」。
するとたまたま前を通りかかりました。
なんか入り口で予約受け付けてる。
人気なのかな?
メニュー見ると、結構高くて私はいいやと思ったのだけど、
まぁくんがまぁくんがお金出してくれるというし、
ここにしよう!って言ってくれたので予約。

その後、りんちゃんのおむつ替えてまぁくんのお洋服買ってたら
すぐに予約の11時になりました。

なんか薄暗い感じがするので、りんちゃんどうかな・・・
と、結構心配で。。。
階段下りるともう「すごぉぉい!」と田舎者発言(笑)。
まずめっちゃくちゃ広い!
天井がめっちゃくちゃ高い!!
これだけでなんか東京!って感じがしてしまった私(笑)。

DSC05514.jpg
まず離乳食の準備で一生懸命だったので最初はゆっくり雰囲気を楽しめなかったけど、
準備している間にまぁくんがりんちゃんを連れて店内を回って戻ってきて、
「すごいよ、見てきてごらん、おもしろいよ!りんちゃんも興味津々に見てたよ!」って。

よくよく見れば大きな水槽に魚が泳いでいたり、
ゴリラとか象とか大きな喋々とか声出したり動いたりしてる!!
へぇぇぇぇ!!!おもしろいな~~~。
でもりんちゃんにご飯食べさせるので一生懸命だったなぁ(苦笑)。

でも食べさせてから、りんちゃんとちょっと店内を回りました。
うん、りんちゃん興味津々だった(^^)

DSC05522.jpg
そうそう、食べたのはトマトのパスフォカッチャ付。
普通においしいのだけど、高いのはお店のパフォーマンス代に違いないわ。

でもさすが東京は違うな~~~。
面白いなぁ(^^)
(ってまぁくんもすごく言ってた・笑)
[ 2014/03/02 10:37 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

麻布かりんと

IMG_2258_20130126015045.jpg
東京駅の大丸で買ったおみやげ
かりんとうの種類がおおいし、試食があったのでいただいたらこれがおいしくって!!

「マヨネーズかりんと」は東京大丸限定。
これめちゃくちゃおいしい~~~(≧▽≦)♪
ほんっとにおいしくって、もっと買ってこればよかったと本気で後悔した程。
彼が東京に出張に行ったら、絶対絶対買ってきてもらおう!!!

IMG_2256.jpg
生姜丸かりんと

IMG_2261_20130126015042.jpg
やわらかかりんとメープル

いろんな味、種類があってみてるだけで楽しかった♪
かりんとうってあんまり食べないけど、甘くて美味しいね~☆
[ 2011/10/17 01:53 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

原宿

DSC00914.jpg
旅行の計画の段階でなかなか決まらなかった2日目の工程。
浅草では1日潰せないし。。。ということでみんな意見出したんだけど、
先輩が秋葉原に行きたいと。。。
ちょっと変わった先輩でさ、メイドカフェならぬ執事カフェに行きたいとか
私、全く興味ないし、むしろきもいから行きたくないんだけど 

私も後輩もお買い物好きなので、ここは多数決で原宿・・・
ということに決まったんだけど、先輩はそういう感じではないのよね。。

なので、おしゃれ~な表参道ヒルズとか行っても、
全く興味ナッシングな感じでだった(--;
やっぱり旅行って、気の合う人とか友人と行くのが正解だね(^^;

あと、人も多いし時間も中途半端な感じになってしまって、
南青山のほうとか行けなかったしざんねん

DSC00917.jpg
でも東京のおしゃれなスイーツだけは!!
とカフェを巡ったのだけど、どこも並んでる(T-T)
東京ってホント、人がすごいのね

なので、なんとかすぐに入れた 「R style by 両口屋是清」というお店で妥協。
もっとおしゃれなカフェが良かったなぁ。
でも、最初に出してくれたお水が梅のお水でおいしかったし、
冷やしぜんざいも、お豆が大粒でアイスも入ってておいしかった♪

DSC00923.jpg
帰りは東京の大丸でお土産買いたくて、行きたいといったのだけど、
なぜか先輩だけ別行動・・・わけがわからない(_ _)

駅で見つけたかわいぃカップケーキ屋さん、フェアリーケーキを買って、
新幹線の中で食べて帰りました

会社の人、仲がいいわけではないので、
プライベートで一緒に行動するのなかなか大変だなぁと思った旅行でした(^^;
[ 2011/10/16 01:52 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

浅草

DSC00897.jpg
両国で宿泊して、タクシーでワンメーターで行けた浅草!
私、浅草初めて~~!!(^^)
テレビでよく見る雷門も、もちろん初めて~!!

DSC00900.jpg DSC00902.jpg
東京って都会なイメージだけど、こういう場所もあるんだなぁ~と田舎的発想。
お参りしたり、食べ歩きしたりしました!

DSC00911.jpg
そしてなんと言ってもこれでしょう、東京スカイツリー!!
もう634mまでいったのかな?
新名所ですよね♪
[ 2011/10/16 01:50 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

横浜 ?赤レンガ倉庫?汽車道?ランドマークタワー?


山下公園から歩いて移動して赤レンガ倉庫へ。
なんだか横浜チックな雰囲気を楽しもうと期待して向かったものの、
タイのイベントをやっていたみたいで人がいっぱいでにぎやかで(私タイ料理苦手)、
赤レンガ倉庫の中のお店もそこらへんのショップとなんら変わりなくて
かなりショックを受けました^^;

赤レンガ倉庫をあとにし、ランドマークタワーの方に向かいました。
途中、ワールドポーターズでコーヒーブレイクして、ちょっとウインドーショッピング。
ここは以前行ったことあります☆
インテリアのフロアは広くて、名古屋にはなかなかないので、
彼との未来を想像しながら(笑)、けっこう時間をつぶしました。

[ 2008/10/26 23:53 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

横浜 ?中華街?山下公園


昨日は平日金曜で、しかも彼は出張終わってからディズニーシーへ行った為、
ほんとうはハロウィンで盛り上がるランドへ行きたかったんですが・・・。
スーツで1日ランドで過ごすわけには行かないので、横浜へ。

以前の仕事で半年くらい関東にいた時、一度横浜へ行ったことがあります。
でも中華街や山下公園は行ったことがないので、有名なスポットへいくことに。
まずは、横浜中華街。

[ 2008/10/26 23:52 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)

お台場


GWの3日目はお台場です。
あいにく朝は雨でしたが、午後には止んでました。
フジテレビではなんとか学園というイベントやっていて
とっても人がいっぱいでした。
ちょっとのぞいて、フジテレビは後にして、ソニーのメディアージュへ。

[ 2008/05/03 19:39 ] 東京・横浜・鎌倉 | TB(0) | CM(0)





