
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USJ

3連休。
1日目はUSJへ。
2日目は京都へ旅行です☆


USJは学生時代、大阪にいたのでその頃に何度か行って以来。
その頃で一番新しかったアトラクションはスパーダーマンでしたが、
今ではオズやピーターパン、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド等
ショーやアトラクションが増えているので、とっても楽しみです♪
彼氏はUSJは初めて。
朝早く、近鉄特急に乗って大阪へLet's go!です^^

そういえば、前回行った時までは、
ディズニーランドで言うファスト・パスのような無料のパスがありましたが、
いつのまにか廃止されて、有料パスになってたんです(´д`)
でも、しょっちゅう来る訳ではないし、
効率よくほとんどのアトラクションをまわりたかったので、
ブックレット4を購入しました。
結構混んでましたが、おかげで効率よく回れました☆

私が一番楽しかったのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドかな。
初めて乗りましたが、思ったよりめっちゃ怖かったです^^;
ジェットコースター好きな私ですが、
なんだか年を重ねるごとに怖くなっていく気がします。。^^;
でも、ブックレットのおかげで、お昼と夜と2回乗れたのでよかったです。

一方彼氏のお気に入りは、バックトゥー・ザ・フューチャーでした。
こちらも、2回乗りました。


エルモのシュークリーム。
とてもかわいくて食べるのがもったいなかった^^;
赤い着色料が糖分で、結構手にべたべたついて食べにくかったかな。
でも、カスタードクリームいっぱいでおいしかったです♪


この時期USJはハロウィンです。
パーク内はハロウィン一色で、ショーも行われてました。


こちらはオズの魔法使い。
オズの像、とってもかわいいです^^*
私が小さい頃、毎週アニメで見ていて、
学生の頃も実写版のビデオを借りたりして、
何度も見たファンタジーな物語です。
パーク内では子供向けだと思って見て回っただけでした。
ミュージカル「ウィケッド」はみましたけどね☆

一番思い出に残ったのは、似顔絵を描いてもらったことかな。
結構似てるので公開できませんが^^;
似顔絵は初めてだったので、なんだかとても嬉しかったです☆

お天気も良く、閉演までたっぷり楽しめました。
やっぱりどこかディズニーと比べちゃうので、
今度はディズニーランドに行きたいです^^;

[ 2007/09/22 15:37 ] 大阪 | TB(0) | CM(0)





