
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開拓おかき

IMG_3453
数日後には北海道に行くというのに。
北海道物産展で買ってきちゃいました(^m^)ぃひ
北菓楼の開拓おかき♪
[ 2009/04/24 21:18 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

北のあんこや


雪だるまのお顔がかわいい、たい焼きのようなおやき。
(雪だるまなのに焼かれてます・笑)
裏表で、笑ってる顔と怒ってる顔になってるんですよ^^

とうきびバターアンが売り切れてなかったので、
その他のかぼちゃとじゃがいもと普通のあんこを買ってきました。
中身ぎっしりだし、生地はもちもちで、外の皮の端っこのほうは
薄くなっていてぱりぱりしていてgood☆
御座候とか普通のたい焼きとか好きなので、
安心して想像通りの味が味わえるし、
北のあんこやはプラス見た目で楽しめていいですね^^
[ 2008/10/27 23:50 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

ドアラシェフのふんわりサンド


以前食べたドアラのまんまるプリンがとってもおいしかったので
また買いに行こうと名鉄百貨店に行くと、
なんと、まんまるプリンに引き続き
「ドアラシェフのふんわりサンド」なるものが出てるじゃないですか。
ついでに買ってしまいました。

味は小倉クリームとクリームチーズの2種類。
どんなにふんわりしてるんだろうとの期待を持って
食べたのがあまりよくなかったのかもしれません。。
どら焼きのような生地はかなり固め。。
ぜんぜんふんわりしてないじゃない!
なにがふんわりかというと、中のクリームでした。
ふわっというか、ほわっというか。。とっても軽い。

でも、それだけな感じ。。
クリームは真ん中に少ししか入ってなかったし、
味自体も、まんまるプリンの濃厚さはまったくなし。
普通でした。
う???ん、、、これで1個200円は高いんでないでしょうか。
プリンはよかったのになぁ?。

[ 2008/08/27 22:23 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

【北菓楼】開拓おかき


前から気になっていたおかきですが、
北海道物産ではどうしても甘いほうに目がいってしまって、
なかなか購入する機会がありませんでした。
でも初めて試食したらおいしい!!!
一番人気の「いか」を買って帰りました。

あまりにもおいしくて、彼氏も絶賛で、
また食べたいなぁと思っても物産展終わっちゃったし・・
と思っていたら、名駅にニューオープンした
グランドショップにおいてるじゃないですか!
名古屋のおみやげだけじゃなくて、
北海道とか京都とか少し他の地域のおみやげも置いてるんです。
春と秋の物産展まだ待たなくても
好きなときにおかきが買えるぅ?(^▽^)☆

そんなわけで、今度は「帆立」を買いました。
帆立のひもも入ってるんですね?^^
おかきの粒も大きくて、帆立の味もしっかりしていて
と?ってもおいしいです(^?^)
[ 2008/04/17 18:41 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

じゃがポックル


会社でアシスタントの子に北海道土産でいただきました。
私は全然知らなかったんですが、
このじゃがポックル、売切れ続出状態な程人気のお土産なんだって。

人気の理由はさくさく感らしいですが、
食べてみるとほんっとにさくさく!
さくさくポテトのお菓子といえば「じゃかりこ」ですが、
どちらかと言えばじゃがりこのさくさくは
かたい感じでざくざくって感じかな。
でもこのじゃがポックルは本当にさくさくって食感!
しかも塩味がきいていてほんっとにおいしい(≧▽≦)
北海道のお菓子って、(お菓子に限らないけど)
なんでこんなにもおいしいものがい???っぱいあるんでしょうかねー。
[ 2008/02/26 20:46 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

【ポンシェ】トトロ


キャラクターとか動物の顔のパンって
かわいくって買っちゃいます。
こういう系のパンって、たいてい中に入ってる
クリームが少なかったりするんですけどね。
ま、案の定そうだったわけですけど^^;

おなかの部分がメロンパンのクッキー生地でした。
中身はカスタードクリームです。
食べるのかわいそうなんですけどね。
かわいいパンは見つけると食べたくなっちゃうんです(笑)
[ 2006/12/31 20:33 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

【オークスハート】飲むレモン&パッションの酢



オークスハートのデザートビネガー、飲むレモン&パッションの酢です☆
季節限定です。
私、すっぱいのが凄く好きなんですけど、このデザートビネガーは、
レモンの酸味がけっこうきいていて、じめじめした今日なんかは、
よく冷えた水と割って飲むととってもすっきりします☆
ラブちゃんにも飲ませたら、おいしそうに飲んでました(笑)
[ 2006/07/02 14:13 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(2)

デザートビネガー


オークスハートの『飲むアプリコット&オレンジの酢(蜂蜜入り)』

酢って体にいいんだよね。
私、酸っぱいの大好きだし。
おいしく飲めて、これはおすすめ☆

お湯で割って飲むとなんだかほっとします(^^)
[ 2006/01/21 20:39 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

ごまたまご


東京出張のおみやげで、ごまたまごをいただきました☆

胡麻ってそんなに好きじゃないんですが、
胡麻ペーストと胡麻餡を包んだスポンジ生地と、
そのスポンジをコーティングした
ホワイトチョコがとってもおいしいんです♪
見た目もちっちゃなたまごで、かわいいです(^0^)
[ 2005/10/21 23:10 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

ブルーベリージュース


昨日近くの百貨店にある、セゾンファクトリーというお店に行きました。
お店は、黄色と黒を基調にしたつくりで新鮮。

オレンジやりんごやブルーベリーなどのフルーツと、
黒酢や蜂蜜など混ぜたジュースや、
果肉たっぷりのジャムなど、いろいろ揃っててとってもおいしそうでした☆

今回買ってきたのは、ブルーベリーのジュース。
ブルーベリー果汁にメープルシロップが加えてあるらしく、
すっきりとした甘さのドリンクです。
果肉感があって、いい感じ♪
目の病気で入院してたけれど、まだ調子がよくないので目に効くといいです。
[ 2005/09/30 21:59 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)





