
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式の後

DSC02580.jpg
結婚式後、なんかちょっと飲みたいね、ってことで夜の京都にくりだしました(笑)
ホントにお酒飲んで、2人でコミュニケーションとるのが好きな夫婦だなぁ(*^^*)

木屋町を歩いてすぐ見つけたのは、スペインバル(笑)。
このブログに何度か書いたけど、新婚旅行はスペインなので
すぐスペイン料理に飛びついてしまう2人です(笑)。
「JAMPACK」っていうの名前のお店です。

最近はまったサングリア。
赤と白、それぞれいただきました(^^)

DSC02581.jpg
会食でいっぱい食べたので、食べたのはオリーブだけ。
でも、目の前のピンチョスがかわいかった☆

DSC02582.jpg
飲み足りないので2軒目へ(笑)。
結婚式後に2軒も飲みに行くなんて(笑)

ふら~っと三条河原町を歩いたら、BARを発見。
「ノスタルジア」って名前のBAR。
地下へ続く階段を下りて、扉を開けると、なんて素敵な雰囲気!
今まで行ったBARの中で一番大人っぽいしっとりとした雰囲気かも(*^^*)

私はキールロワイヤルを、
彼はなんかめちゃめちゃ理科の実験室の薬品のような臭い飲み物、
なんだっけ?スコッチ??を飲みました。

結婚式、そして今日1日、すごく嬉しくてすごく楽しかった。
ずっとずっと、これからも旦那さんとこうやって楽しく過ごしていきたいな。
[ 2012/04/20 23:59 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

メイクリハーサル

IMG_2748.jpg
結婚式1週間前。
メイクリハーサルのため、またまた京都へ行ってきました♪

メイクはどんな感じがいいかリクエストがあれば言ってくださいとの事だったので、
私の顔立ちはもともとはっきりしてて、濃いぃので、
メイクも普段薄めなんだよね。
だから、いつも化粧落としても変わらないって言われるし、
メイクで変わりたいなってリクエストしました。

目も大きめではっきりでまつ毛もたっぷり長めなので、
つけまつ毛もしたことなかったので、初めて挑戦!
でもなくてもいいと言われてしまったので、一応一番控えめなの付けてもらう事にしました。

できあがりは、すこぉし変わったかな?
特に、眉毛がはっきりしていい感じ(^^)

IMG_2755.jpg IMG_2754.jpg
そして、髪型は大きな生花をつける予定なので、すっきりまとめて欲しいとリクエスト。
前髪はいつもぱっつんで下ろしてるので、流すようにして欲しいなって。

来週には結婚式かぁ♪ドキドキ
メイクリハーサルも楽しかったなぁ♪
[ 2012/04/14 17:00 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

カラードレスの小物あわせ

20120413184839.jpg 20120413184849.jpg
黄色のドレスにするるかオレンジのドレスにするか、
悩みに悩んだ挙句、オレンジのドレスにすることにしました
旦那さんもオレンジの方がいいと言ってたしね。

ドレスが決定したということで、今日は小物あわせ

やっぱり試着ってすごぉく嬉しいし、すごぉぉく楽しい(≧▽≦)
この年になっても女の子の気持ちは残ってるのね(笑)。

まずはアクセサリーから。
ドレスに付いているお花のアクセサリーがあったのだけど、
鎖骨見せてすっきりした雰囲気にしたいのでそれは却下ということで。
ゴールドっぽいのとか、イエローっぽいのとかあったけど、
なんかどれがいいのかわからなくなってきて・・・(^^;
ゴールドとかだと色が薄めだから華奢な落ち着いた感じになるんだけど、
やっぱり写真撮るのだし、目立つほうがいいかな?ってことで、
ドレスと同じオレンジで、濃い色のアクセサリーを合わせることにしました

あとは、ブーケの色。
ドレスにお花がたくさん付いてるので、同じ色のオレンジのブーケがいいかな?
と思ったのだけれど、オレンジはないとの事。
黄色はあるというので、胸の所のお花に黄色が付いてるし、
黄色を合わせてみたんだけど・・いまいち!?

ん~難しい。。
で、お店の人が「ピンクはどうですか?」と持ってきたので
ピンクを合わせてみたら、意外に合うかも!?
ドレスの色とは違うけど、薄くもなく濃くもないピンクは
ちょっとしたアクセントになってるみたい
そのピンクのブーケと同じ色の髪飾りを合わせてみたら、なかなかいい感じ

ということで、ドレスにあう小物も決まりました♪
[ 2012/04/13 21:12 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

ゼグシィ

wedding.png
ゼグシィnetのアバター。
なんか面白いね~わくわくする(^0^)

和装で色も決まってるしあれもこれもって選べないけど、
なんとなくイメージ通りで嬉しい♪

まぁくんの髪型とか全然似たのがなかったから似てないけどね(笑)
[ 2012/04/08 20:59 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

ブーケ完成♪

101.jpg 102.jpg

前回のブーケではやはり妥協できなかったので、変更をお願いしました。
そしたら試作の状態なので、まだまだ変更は可能で
追加料金もなしとのことで、寛大なご対応いただけました。
うれしぃ~(*^^*)

で、変更いただいて出来上がったブーケがこれ!!
すっごいイメージどおりで感激!
もう少し明るいピンクやオレンジ、白いお花の数を増やしてはどうかと
アドバイスを頂き、そのようにお願いしたのです☆

柔らかなイメージで、全体的に明るくなりました!!
しかもとってもかわいらしい
手元に届くのが、とっても楽しみです
[ 2012/04/02 01:20 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

ブーケの試作品

001.jpg 002.jpg

003.jpg

和装用ブーケの試作品、出来上がったようで連絡が来ました!
きれいなラウンドで素敵~

ただ、色目が若干イメージしてた明るさと違うような気がするなぁ。。
変更をお願いしようかしら。。

濃い色のお花が多いからか、
もう少し薄い色を入れると明るくなるのかな?
例えば薄いオレンジとか黄色のお花なんか入れてもらうとイメージどおりになるのかな?


[ 2012/03/31 01:12 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

後撮りドレスの試着

IMG_2690.jpg IMG_2697.jpg
結婚式の後撮りで使用する、カラードレスの試着にママと一緒に行ってきました
ウェディングフォトショップが指定するレンタルドレスのお店は2店舗で、
1つがカタログから選べる定額料金のショップ。
安いんだけどね、どうしても試着したかったので、こちらのお店「二幸」さんにお願いしました!

有名人がプロデュースするデザインドレス以外なら、何点でも試着してもOKとのことだったので、
5着選んだけれど、ホントはもっといろんな色試したかったなぁ。
正直遠慮しちゃった・・・
全く考えてもいない「グリーン」とか、暗めだしあんまりだけどシックな「ネイビー」とか、
あと派手な「レッド」とかもね。

とりあえず、最初は第一候補で昔から結婚式でお色直しするなら「ピンク」!
と夢見てきたピンクを2着

選んでる時は、1枚目の写真の淡いピンクが第一候補だったのだけれど、
お母さんが「あんまり・・」というのと、白のウェディングドレスとのメリハリが
確かにあまりないような気がして、却下かなぁ。
2枚目の写真のピンクは黒が入ってて、私のイメージするほんわりきれいな感じでなかったので
これもあんまりかなと思ったのだけれど、逆にメリハリが合って写真栄えするかも?
お母さんの評価も意外によかったかも。

IMG_2705.jpg IMG_2721.jpg
そして、全く考えてなかったブルー。
これはただ単に試しに着てみたかった色。
お母さんの評価は超不評でした(笑)。
なんだかメルヘンチックなシンデレラっぽい??
若ければいいけれど、私にはやっぱり合わないみたい(笑)。

そして、イエローも試しで着てみた色なんだけれど、
意外にこれがとってもよくって、候補にしました。
黒が入ってるのがあんまりと思ったけれど、入ってるのがいいみたい。
とくにこのイエローは、ウエストの部分が黒っぽいからめっちゃ細身効果あり!
花フェスタで撮影するから、なんだかミツバチっぽくていいかも?

IMG_2707-.jpg
そして、このオレンジ!
とっても鮮やかな色で、お花もたくさんあってきれい~~
サイズがLサイズなので大きくて、どうしようかと思ったけれど、
下に詰めれば大丈夫とのことで、詰めてもらう方向でこれにしようかな~って。

結局、イエローかオレンジどちらかで迷ったので、
一旦オレンジで予約して、気が変わってまだイエローに空きがあるようなら
変更ということにしてもらいました☆

IMG_2730.jpg IMG_2729.jpg
家では、父と妹が「イエロー」がいいって。
まぁくんは「オレンジ」というので、結局オレンジにしました
[ 2012/03/23 20:05 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

両親からのお祝い

DSC_0060.jpg
彼の家に引っ越してから2ヶ月以上が経ち、
入籍をしてから3週間弱が経ちました。
結婚式まではあと1ヶ月ちょっと。

私の両親に名古屋で一緒にご飯を食べようと誘われたので、
名駅でまぁくんとデート後、お店「MARU」へ行きました。

お酒も入ったから、ものすごく盛り上がって
楽しい食事会になりました!
サプライズでケーキまで出してくれて!!

もう入籍もしたし、今となっては全然何も問題ないのだけれど、
まぁくんを紹介するまでは、こんな日が来ると思ってなかった。
1年前はまだまぁくんとの将来、どうなるかわかってなくて、
両親には話せず、すごくすごく心配かけたから。

パパ、ママ、今日は本当にありがとう、楽しかったよ(^^)
幸せになるからね。
[ 2012/03/11 23:13 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

髪飾りのイメージ

IMG_2596.jpg
12月に母と色内掛けの試着に来た際、赤か黒か迷ってしまって、
一応赤で予約したものの、変更するかもしれない・・・と言ってたのだけれど、
結局赤にすることにして、髪飾りの生花のいろのイメージが
合わせてみないとわからないので、もう一度試着しに来ました。

彼は写真でしか見てないし、彼にも一度は見てもらいたかったしね^^

上の写真の赤い「花鳥浪漫」という内掛けです

IMG_2608.jpg
髪に付けるのは、生花でおっきいのとちっちゃいのをつけてもらう予定
緑のマムとか白のとか付けて見たけどいまいち!?
やっぱり内掛けの赤色と同じ色で大きなお花をつけてもらって、
あとは内掛けには金がたくさん入ってるので、それにあわせて黄色と、
明るくなるように白いのと、小さいのを合わせてもらう事にしました

IMG_2591.jpg
あと、広げて掛けてあったピンクがかった赤っぽい打ち掛けも気になって・・・
無理言って試着させてもらっちゃいました(笑)。
変えるつもりはなかったんだけど、試着楽しいし・・・♪

IMG_2602.jpg
もっともっと試着したいなぁ。
やっぱり黒のも気になるから、お式と会食と衣装替えしちゃいたいくらい^^
[ 2012/02/11 17:20 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

結婚お祝い

IMG_2432.jpg
お義父さんから、結婚のお祝いをいただきました!!!!
ネスプレッソです!!(≧▽≦)

珈琲豆買ってきて淹れるの好きだから、どうかなぁと思ったけれど、
置いてるとおしゃれだし、飲めば美味しいし、
カプセルの種類もたくさんあって、楽しい!!

カップまで頂いて、本当に嬉しいです♪
[ 2012/01/07 22:01 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

サプライズでもたったお花

IMG_2379.jpg
9月に生まれた友達の赤ちゃんに会いに行きに、お友達の実家へ遊びに行ってきました。
その時にサプライズで頂いた、お花

結婚決まっておめでとう、今まで長かったけどよく頑張ったね!って。
すっごく嬉しかった

友達二人とも結婚して赤ちゃんもいるので、
私も早く一緒に共通のお話が出来るといいなぁ(^^)
[ 2011/12/11 22:05 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

色内掛けの試着

20111209142053.jpg IMG_2306.jpg IMG_2318.jpg
結婚式に着る色打掛を選びに、母と京都へ行ってきました
白無垢にするか、色内掛けにするか、はたまた両方にするか悩んでたんだけど、
白無垢って柄がなんであれ、白にしか見えないし、
色内掛けの方がいいという母の意見に納得し、色内掛けで考えようかなって。

何着でも着てもいいというので、すっごい嬉しい~全部着たぁい!!
でも、プランナーさんに着せてもらったら重くて大変そうなのがわかって、
ちょっと遠慮しがちになってしまって・・・(^^;

ピンクとか赤が着たいなぁ~って考えてたので、
まずはピンクと赤を中心に色々着させてもらいました

最初は鮮やかなピンクのを選んだのだけど、着てみたら黄色。
黄色は考えてないし、母もあんまり・・・というのでこれはなしで。

真ん中の写真の赤いのは、すっごく鮮やかな赤で色はすっごくいいし、
近くで見ると金がたくさん入って煌びやかで良かったんだけど、
遠目に見てみると、金が目立たず柄が少なく見えるので・・・。
色は一番好きだったんだけど、これもなしかなぁ。。

鶴の柄のは、母が気に入ってました。
朱色が綺麗なのだけど、柄が「鶴」っていうのがなぁ。。。

IMG_2298.jpg 20111209142625.jpg IMG_2330.jpg
そして、ピンク♪
かわいいけど落ち着いちゃってる感じだし、いまいち派手さにかけるかな?
母からは、私の年からしてピンクはないと言われました(^^;

内掛は畳んであるので、広げてみないと地の色とかよくわからなかったのですが、
柄が色々入ってて良さそうだなと選んで着せてもらったらグレーで。
これはこれで素敵だったのだけど、成人式の晴れ着に雰囲気が似てたのと、
やっぱり色からして派手さに欠けるので、これもないかな。

これ!と思った内掛けは2着あったのだけど、それはちょっと後で書くことにして。。

その前に、白無垢も着させてもらいました♪
足元に少しピンクががかった桜が入ってるのと、銀の刺繍が入ってるのと、
地の色と同じ白だけど、刺繍が光沢で艶やかに見えるの、
計3着着せてもらったんだけど、やっぱり遠目にみるとどれも同じだなぁ。

でも一生に一回しか着れないし、白無垢もどうかなと思って、
プランナーさんに聞いてみたんだけどね。
式は色内掛けが良くて、会食は白無垢がいいと。。
でもお色直しで色内掛けが普通で、白無垢に着替える人はいないんだって(^^;
そりゃそうだよね~・・・でもどうしても式は色内掛けがいいんだよね~。
やっぱダメか。
なので白無垢は諦めました。

IMG_2345.jpg
候補の内掛けが2着あるんだけど、
まずは黒字に赤やピンクのお花や鳥が描かれたもの。
これは、畳んで置いてあった時点でお花が赤だったので、
赤だと思って広げたら、地が考えてなかった黒で。
母が黒!?って最初は却下の方向で私が試着し終わるのを見ていたのだけど、
着てみたらこれがものすごぉく良くて!
赤と黒のはっきりとしたコントラストが素敵じゃない!?
黒でも全然地味じゃないし、大人の雰囲気かつ、
色内掛けで「黒」ってあまり選ばなさそうなのが返ってよいのかも!って。

IMG_2312.jpg
そしてもう1着は、始めから考えてた赤で一番派手なやつ♪
いろんな色が全体に入ってて、金もたっくさん使ってあってとにかく派手!
遠くから見てもすご~く鮮やかで目立つのです(^^)
顔立ちが派手だと言われてるし、自分でもそう思ってるので、
これだけ派手でも顔負けしてない自分がすごい(笑)。
上賀茂神社で写真撮る際、楼門の赤にぴったりだなぁ~って思うし^^
それにこの内掛け、試着させてもらった中で一番高額!
それだけ素敵ないい内掛けなのでしょう、金額聞いただけ決めちゃいそう(笑)。


黒か赤か。。
ものすごく悩んで、同じの2回も着せてもらったのだけど、
それでも決めかねてしまって、写真もいっぱい撮ったことだし、
とりあえず写真を見て、冷静に考えてみるということにして持ち帰ることにしました。
悩むなぁ~悩むなぁ~でもすごく楽しい悩み~~(*^^*)

内掛けの試着、ほんとうに楽しかった♪
ものすごぉぉく楽しかった(^^)
お母さん連れてみてもらうのも親孝行かなって考えてたから、
お母さんに見てもらえてよかったし、とにかく楽しくて嬉しくて仕方なかった♪
[ 2011/12/09 15:19 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)

顔合わせ

DSC02278-.jpg
両親の顔合わせ。
犬山のなり多というフレンチのお店で行いました。

彼と4年以上付き合ってきたにも拘わらず、
私はずっと両親に彼のことは話もせず、結婚の話もせず、
出掛ける時もどこに行くとも言わず、ずっとずっと両親に心配かけてきました。

それでも両親は、結婚を許してくれました。
厳しくも言われたこともあったけれど、それは私を思ってくれてのこと。
さすがに父が話した時には泣いてしまいました。

無事両親の顔合わせ、終わってよかったです。
ここまで本当に長かったな。
[ 2011/11/26 21:05 ] My Wedding | TB(0) | CM(0)





