スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◯や のうなぎ

moblog_fecd0e54.jpg

34歳の誕生日です。
少し前までは、何日か前に自分の誕生日もうすぐだ~~とか思ったり、
まぁくんに何買ってもらおうかな♪とか、
自分にご褒美何がいいかな♪
とか、どっかおしゃれなお店でお祝いしてもらいたいな♪
とか思ってたのに、
本当に本当に正直に数日前からもうすぐ誕生日だ~~と思うこともなく、
欲しい物も、う~~~ん???と、あれもこれもと出てこず。。。
むしろ、りんちゃんのプールが欲しい。。。

自分中心の生活よりやっぱりママモードになってしまってるなぁ。

そんなわけで、まぁくんもそれがわかっているのか、
お誕生日はうなぎを食べさせてくれました!!!
イタリアンとか絶対凛ちゃん連れてけないしね。
しかも私のごちそうと言えばお刺身!!!!お寿司!!!
なのだけど、うなぎも超大好きで、普段ほっっっっxとんど食べないから、
好き!とかごちそう!とか思うことさえ忘れてた。。。みたいな(笑)
うなぎ!うなぎ!うなぎ!!!!
超ごちそうだわ~~~♪

moblog_1db0ad2b.jpg
家からめちゃくちゃ近いし、お座敷だし、りんちゃんママも安心してごちそう食べれたね(^^)v
りんちゃんのご飯は、お家出る直前に出来上がったものだから温かいままもっていけたし♪

moblog_b54e5a51.jpg
うなぎにしたかったのだけど、まぁくんが白焼きと肝をたのんでくれたので、
ちと遠慮してひつまぶしに(笑)

はぁぁぁ~~~~白焼き、めっちゃおいしかった!
めっちゃおいしい、めっちゃおいしい本当に連発やった!!
炭で焼いた香ばしさがたまらなく、脂が乗って顎の奥の方が旨味できゅんとくる~~(>▽<)
肝焼きも塩とタレ、塩の方がおいしかったかな?
苦みがたまらなくうまうまうま~~~(>▽<)
ひつまぶしももちろん!!
そのままで食べて、薬味付けて食べて、山椒で食べて、お出汁で食べて。。。
でも山椒が一番おいしくて、山椒つけまくりで食べました♪

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本当においしかった!!!!!
うなぎ最高!!!!

まぁくん、ありがとう、本当に満足超おいしかったよ(^0^)
スポンサーサイト
[ 2014/06/07 22:54 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

家族3人の誕生日

DSC05173.jpg DSC05174.jpg
DSC05175.jpg DSC05180.jpg
DSC05181.jpg DSC05186.jpg

my 33th birthday.

正直、自分の誕生日に関心がなくなってる自分に気づいた。
歳とったからっていうのあるのかもだけど、
やっぱりりんちゃんが生まれて、毎日りんちゃんの事が一番優先で、
りんちゃんのことばーっかり考えてるからなんだろうな。
何がほしい?と言われても、浮かぶのはりんちゃんの服とか?(笑)
これほんとなんだよね~(笑)
服もアクセサリーも、今はほしいな~って思わないのよね、産休中だし。

でも祝ってくれる人が居るのは嬉しい^^
それに初めて家族3人での誕生日☆

ホントはレストラン行きたいけど、りんちゃんいるからお座敷のあるお店、梅の花で。
お豆腐大好きだもんねv
家から近いし、それに授乳中だからお豆腐料理はおっぱいにいいしね^^

りんちゃんの授乳時間と重なっちゃったし、
りんちゃんの生活リズム崩さないように、お風呂入れる時間までに帰らなきゃいけないし
ゆっくりできずだったけど、それでもいつもと違う誕生日、嬉しかった^^
ありがとう、まぁくん^^

お誕生日プレゼントは、
ロンシャンのバッグと、アフタヌーンティーの帽子。
マリアージュフレールのルイボスティーのマルコポーロ。
なんだかたくさんもらちゃった♪
[ 2013/06/02 21:59 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

旦那さんのお誕生日祝い

DSC_0195.jpg DSC_0197.jpg DSC_0198.jpg
■9ヶ月(34週5日目)

名古屋へまぁくんのお誕生日とクリスマスプレゼントを買いに行ってきました
ラルフローレンのダウンベストがいいというのでプレゼント
喜んでもらえました

私の方は、自分でピアスのパーツとIDカードのストラップを買ったけれど、
まぁくんがクリスマスプレゼント買ってあげると言ってくれたので
ほわほわのイヤーマフラー買ってもらっちゃったよ
あと、今まで何もしてやれなかったからとマザーズバッグも買ってくれました

さすがにこの大きなお腹で歩き回るのは、疲れたわ~~
でもこの後は大事なイベント、お誕生日ディナー
まぁくんがリベルタに行きたいというので、移転後のリベルタに行ってきました

DSC_0200.jpg DSC_0199.jpg

お店は移転して外観から見て狭くなったのかな?と思ってたけど、広くなってていい感じ。
店員さんは私が妊婦だとわかると、クッションを持ってきてくれて嬉しい心遣い
お料理もとーってもおいしくって、まぁくんも大満足そうでした
とくに生パスタがおいしかったって

りんちゃん生まれたら暫くはおしゃれなお店にいけないから、
これが最後かな~と思いながら、二人きりのディナー楽しみました
[ 2012/12/22 16:33 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

32th Birtyday

DSC03093.jpg DSC03092.jpg
DSC03095.jpg DSC03096.jpg
お誕生日に毎年連れて行ってもらってた赤い靴、閉店してるって(>Д<)
毎年楽しみにしてたのに。。。すごぉくすごぉく残念。。。

どこか行きたいところあるか聞かれて、スペイン料理と言ってしまった私。
よく千種のバル・エスパニアに行くのだけど、名駅は行ったことないからって
名駅にしてもらったんだけど、特別感ないことに行ってから気づいた(^^;
おいしいし、好きだから良かったけどね(笑)。

DSC03098.jpg
来年はどうするのかな~、いいお店見つけてくれるといいな、旦那さん。

プレゼントはパレアージュのピアス、2つも買ってもらっちゃいました

DSC03101.jpg DSC03102.jpg
2軒目は、バーに連れて行ってもらいました♪
自分でカクテル作るようになって、リキュールも揃ってきたので
最近は楽しくて、こういうところ来ると、参考にになる~

なので、飲んだことないリキュールのを選びました☆
ミントのリキュールと、コーヒーリキュール(カルーアでない)。
2杯も飲んじゃった♪(*^^*)
[ 2012/06/02 00:48 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

31th Birtyday

IMG_0752.jpg
31歳の誕生日。
まぁくんにお祝いしてもらうのは4回目。
そして、このお店「赤い靴」も4度目。

ここのお店、雰囲気もとっても好きだし、お料理も美味しいのよね!
今回は特に、カプチーノ風のサツマイモのスープがとっても美味しかった(^¬^)

それから、いつもデザートには名前を入れてくれて(*^^*)
これが一番嬉しい♪♪

IMG_0754.jpg
毎年素敵なお誕生日にしてくれてありがとう、まぁくん
[ 2011/06/03 00:49 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

彼のBirthday

DSC00095.jpg
彼のお誕生日をお祝いするのは、今年で4回目。
土曜だし、お昼は名古屋でデートしたかったのに・・・
フットサルの方を優先されてしまいました(T-T)
しかも、待ち合わせの時間に遅れる始末・・・(T-T)(T-T)
こんなの初めてだわ(T-T)(T-T)(T-T)

DSC00097.jpg
お誕生日は何が食べたいか事前に聞いて、イタリアンがいいというので、
色々リサーチして、車道にあるイタリアンのお店、
アンティカ オステリア バーチョ(antica osteria BACIO)というお店を予約
まずは白ワインで乾杯
お誕生日、おめでとう

前菜は彩りが綺麗♪どれもおいしい(^¬^)
パンは、平たい大き目のお皿にたっぷり入ったオリーブオイルで。
あんまりオリーブオイルで食べたことないから、ちょっとおしゃれな感じ^^
逆に彼はオリーブオイル好きで、うほうほ喜びながら食べてました(笑)。

DSC00100.jpg
どれもこれも美味しかったみたいで、彼は大満足!
本当にいいお店だったみたい(^^)
また来れたらいいね☆
[ 2010/12/18 23:05 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

3周年記念

IMG_8270
2人の記念日に、彼が連れて行ってくれました。
ここのガーリックトーストがものすごくおいしいと前々から何度も聞かされていて、
いつ連れて行ってくれるのかなぁ?と楽しみにしていたお店です(^^)

さっそくオーダーしたガーリックトースト。
これだけでもいい!!って程おいしくて大満足(^?^)
もう1つ食べたいくらい!
こんなに口に広がるガーリックが深いのは個人的には初めてでした。

IMG_8274
アサリのアンジュ風は、こちもガーリックがきいてておいしい。
スープもうまみが出ていて、全部飲んでしまいました(笑)。
[ 2010/02/19 14:43 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

29th Birtyday

IMG_41051
たくさんのアンティークオルゴールに囲まれたレストラン。
毎年私のお誕生日に彼がこのレストランでお祝いしてくれ、今年で3回目。

[ 2009/06/05 19:31 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)

LIBERTA


明日は彼のお誕生日。
昨年はお誕生日のつもりでレストラン予約したのに、
時期が時期だけに、クリスマスディナーしかやっていなくて、
高いだけで、自分的にはあまり納得いっていなかったので、
今年こそはクリスマスじゃなくて、お誕生日のお祝!!ってことで、
彼はイタリアンがいいと言っていたので、クリマスディナーやっていないレストランを探しました。

検索すると、有名なお店ばかりでてきましたが、
有名なお店と言うだけで値が張って、あまり評価がよくなかったりしたので、
リベルタというお店を探し当て、会社終わってから彼と二人で行きました。


お店は、通りから一本入った住宅街にありました。
なんだか隠れ家的なお店^^
中に入ると、こじんまりとした感じで敷居が高くなく、
気軽な感じで入れる雰囲気でした。
薄いカーテンで仕切られた、半個室のテーブルに案内され、
笑顔いっぱいの明るい店員さんが「寒くないですか?」
って、ブランケットを渡してくれました!
なんて気がきくのでしょう^^そのサービスに座った瞬間からいい気分になりました。


彼がコースでなく、好きなもの選びたいというのでたくさん頼みました(笑)
特に彼がパスタで迷ってると、店員さんが、
ハーフサイズも出来るので、好きなのを2つ選んでみては?と言ってくださいました。
そんなサービスも出来るの!?って驚いてると、どうやら大盛りも出来るそうで。
そんなわけで、パスタは2種類でそれぞれハーフサイズにしてもらいました。

お食事が運ばれてくる前に、お手洗いに行くと洗面台にいろんな色の
小さな紙が並んでいたので、何気なく好きなピンク色持って席に戻ると、
ドリンクを持ってきてくれた店員さんが、選んだ色に意味があるんですよって言って
お話してきました。3つ選んで、選んだ順番で自分がわかると言うもの。
お手洗いに戻って、あと2枚選んできちゃいました(笑)
なんだか明るい雰囲気でいいお店だなぁっておもいました。
ちなみに、選んだ色と順番で、他人にどう見られてるのかとか、
なりたいと思ってる自分とか、紙が占ってくれます。おもしろい^^


手振れで載せてない写真もありますが、他にはたこと何か(忘れちゃった)の
カルパッチョとか、パンの盛り合わせもオーダーしました。
写真はフリットの盛り合わせ。
衣に香草を混ぜてあげたもので、とってもさくさく。
岩塩orにんにく・アンチョビ・オリーブオイルを混ぜたものを付けていただきました。


おっきいカニが入ったトマトクリームの生パスタ。
これ、めっちゃおいしかったです^^
個人的には、このパスタのみ大盛りにしてほしかったと思った^^;


ほほ肉の生パスタです。チーズ乗ってます。
お肉めっちゃやわらかかったです。


最後のメイン、なんかのお肉。何のお肉か忘れちゃった^^;

お腹一杯だったのでケーキオーダーできなかったけれど、
彼はとっても満足してくれたので、私もとても嬉しかったです。
去年とは違って、家庭的な温かな雰囲気のレストランで
彼のお誕生日をお祝いできました。おめでとうね^^*

このお店は、本当にサービスがよかったです。
どの店員さんも明るく話しかけてくれるし、要望に答えてくれるし、
要望なくても店員さんのほうから聞いてくれるし、
それに最後はお店の外までお見送りしてくれました。
歩き出して振り返っても、まだ見送ってくれていました。
そしたら、店員さん気がついて手を振ってくれたんです(笑)
本当に温かな雰囲気で自然と笑みがこぼれてしまうお店でした。

[ 2008/12/19 16:51 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。