
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチンカウンター収納

PB030023.jpg
結構ストレスだったカウンター上。
パンとかグラノーラとか入れ物には入れてたけどなんとなく見た目よくないし、
アルコール除菌のスプレーとかジャムとか、その辺りにバラバラ。。。

カウンター上のタナをいろいろ探してたのだけど、奥行が狭くてなかなかぴったりのものがない。。。
で、考えてたのがDIY。
でも、やったことないし中学の時の技術とかめっちゃ最悪に何もできなかったし、
めっちゃ不器用だし、適当だし、できるのか。。。
それでも手作りならぴったりサイズにできるし、イメージ通りの作れるし、それに格安でできそうだし。

とりあえずダイソーにて、木の板を5枚。
で、ニスがないのでニスと刷毛。
それからくぎもないので釘。
1000円もしてない(笑)!!!!!

旦那さんにお昼にニス塗ってもらって、夜、娘が寝た後に金づちトントン。
釘が少し出てきちゃったし、若干右左傾いてるし?カウンターの色合いと少し違うしけれど。
家にあったこれまた100均の突っ張り棒と、前に窓に使ってたカフェカーテン付けて
グラグラするので下にナフキン敷いて、適当に両面テープ付けて。。。
出来たよ出来た!!!!

めっちゃいい感じ~~~~~(>▽<)
うん!いいじゃない!!
カフェカーテンは透けないものをまたちゃんと探そう♪
一番上には雑貨を置きたいと思ってて、ちょうど行き場のないムーミンがちゃんと飾れて大満足!!!

PB030024.jpg
キッチン側から見るとこんな感じ~。
上の空間が有効活用できていいね(^^)

初めてのDIY、なかなか満足です♪
[ 2014/11/02 23:57 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

バネポーチ

IMG_0125.jpg
結構前に買ってたバネ金。
せっかく買ったのだから作らなきゃな~と思ってやっとできた!
意外に簡単に出来たかも。
しかも、自分にしてはうまくできた!
失敗もなし!
・・・?
かと思いきや、写真撮って初めて分かった。
兵隊さん逆さま!!!(^^;

この生地、ミシン初めて触った時に練習用に買った生地。
まだ残ってるんだなぁ~~~。
早く使い切りたい。。

っていうか、バネもう1つあるから、もっとかわいい生地で作りたいな。
凛ちゃん用に何か作ってもいいかも。

ちなみにこのポーチ、何に使うかはまだ考え中。。
バネだから結構使いやすいね。
[ 2014/05/31 00:07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

エアロチーノカバー

IMG_0128.jpg
あんまり使わないネスプレッソのエアロチーノ。
埃がかぶってしまうので、カバーが欲しいなと思っていて作ることに。

凛ちゃんが熱で会社有休にしてたんだけど、思いがけず下がって
保育園に行かせちゃったので、ママ1日お休みができて☆
お昼過ぎから作り始めて、なんとか保育園迎えに行くまでに完成!

う~~ん、底に合わせたらかっぽかぽになってしまった(^^;
ま、いっか。
[ 2014/05/22 00:14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

プリンターカバー

2013-05-13-22-35-13_deco.jpg


前々からまぁくんにプリンターカバー作ってほしいと言われてて、
ようやく完成しました
ほんとは北欧の生地でやりたかったんだけど、
超初心者なのに高い生地使うのはちょっとね…
失敗する可能性高かったし

実際失敗したんだよね、裁断
縫い代とるの忘れちゃって
でもなんとか無理やりできたんだけどね(笑)

前後と横の生地が少し長さ違ってずれてるけど目立たないし大丈夫かな(笑)
[ 2013/05/13 22:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)





