
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナモモ

IMG_3402
ラブのお散歩コースのとある公園。
ハナモモがとっても色鮮やかに花を咲かせてました♪
[ 2009/04/12 20:13 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

IMG_1950
ラブのお散歩中見つけた春。
枝垂れ梅。

数日前まで、草や木の葉は茶色だった。
でも今日はオオイヌノフグリやナズナ、タンポポ、梅など春の色を見つけた。

季節を感じられるのは、ラブのおかげだと毎年思う。
ラブがいなかったら、今日この梅を見て喜びを感じることはなかった。
ラブありがとう、いつまでも元気でいてね。
[ 2009/03/01 02:53 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

外で。

IMG_1769
[ 2009/02/22 23:21 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

antique

IMG_1732
[ 2009/02/16 23:11 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

紫陽花


[ 2008/06/14 19:45 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

夕焼け


[ 2008/05/11 10:10 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

ツツジ



[ 2008/04/27 23:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

お散歩中



[ 2008/04/20 01:49 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

菜の花


私が通う歯医者さんの近くに小さな川が流れてます。
その川沿いには菜の花がたくさん咲いていました。
歯医者さんは朝の9時からでしたが、
いつもよりちょっと早く着いてしまったので、
そこまで足を伸ばして川沿いを歩いてみました。

普段外の空気に触れる朝の時間は、
通勤時間の7時前。
さすがにちょっと肌寒くてスプリングコートは離せませんが、
9時前のこの時間だと、太陽の光も温かく感じるんですね。
鮮やかな黄色の菜の花。
春の日の光を浴びて、いっそう眩しく見えました。
[ 2008/03/29 23:36 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)













[ 2006/11/05 22:53 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)


[ 2006/10/22 22:55 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

秋花

 



[ 2006/10/19 22:59 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

夕焼け


燃えるようなオレンジ色。
とっても眩しくきれいな夕焼けでした。
[ 2006/10/15 16:42 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

藪蘭


「ヤブラン」。
紫色の小さな花を穂状にたくさんつけた花です。

公園の木陰でひっそりと咲いていました。
[ 2006/10/09 00:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

狗尾草


エノコログサ。
犬の尻尾に似ていることから付けられたそうですが、
「ねこじゃらし」の方がなじみ深いです。

朝陽を浴びたねこじゃらしは、
花穂を黄金色にキラキラと輝かせていました。
[ 2006/10/08 19:44 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

刈入れの時期






稲刈りの時期が始まったようです。
黄金の絨毯、風が揺らす稲の音。
この風情を味わえるのもあと少しの期間。
少し淋しいです。
[ 2006/09/30 21:48 ] お散歩 | TB(0) | CM(2)

曼珠沙華






毎朝駅まで車で通勤してるのですが、
車を走らせていると、線路沿いに真っ赤な花がたくさん咲いてます。
この1週間で咲き始めたみたいです。

先週の土日、ラブのお散歩をしている時はなかったのですが、
田んぼの畦道などに、あちこちに咲いていました。

燃えるような赤がとても眩しいです。
その眩しさがかえって悲しい気分を誘います。
そうそう、この曼珠沙華。別名、彼岸花は
「天上の花」と言われてて、私は昔から
なんだか三途の川の向こう岸にある
花のようなイメージを持っていて、少し怖さを感じていました。
調べてみたら、昔の人たちは
「死人花」「地獄花」と言って忌み嫌ってたそう。
どうして、そんなイメージをもってしまったのかな。。。

[ 2006/09/30 21:21 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

秋づく




昨日、送別会で家に着いたのが深夜1時ごろだったので、
今日はゆっくりお昼まで寝たかったのですが、
やっぱりラブをお散歩に連れて行きたいので、
いつもと変わらず6時に起きました。

空の雲もすっかり秋の雲ですね。
朝のひんやりした空気がとても気持ちよかったです。
もちろん、帰ってから2度寝しちゃいましたが、
でも、早起きってすがすがしいです。
[ 2006/09/30 20:48 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

夕刻

日が落ちるのが、日に日に早くなっていきます。



日中は残暑を思わせる程強かった日差しも、
4時を過ぎると弱まってきて、優しい空。
[ 2006/09/23 22:05 ] お散歩 | TB(0) | CM(6)

オレンジ


西の空がオレンジ色に染まってます。
明日もお天気が良さそうです(^^*)
[ 2006/05/29 19:53 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)





