
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの握手!

The Introduction song でミニーちゃんとかデイジーとか名前が出てくるからか
DWE初めて私がすぐに何度も歌い始めたからか、
凛ちゃんも「ミニーちゃん」とか「デイジー」とか名前の所を要求することができて
食いつきがよかったので、凛ちゃんも好きな歌なんだな~と思ってはいたのだけどね。

先日、ご飯中にSingalongのCDを流していたら、
ご飯食べながら私の手を握ろうとする凛ちゃん。
始めはわからなかったけど、これ、なんとHow do you do, nice to meet youの挨拶の握手!!!
すごいいいーーーー!!

で、ママはすぐに「凛ちゃん、nice to meet you!!!!」と握手♪

翌日も同じように歌に合わせて握手し、

そして今日。


別にCD流しているわけでもないのに、「ママーおてて!」と言うから
タッチかなと思ったら、ちわう!って手を握られて握手。
で「はーでゅ・・・どゅ」って!!!!

はじめまして♪という意味かどうかわかってるのかは不明だけれど、
挨拶手を握るってのは、ミニーちゃんのマネしてわかるみたい!!!
これすごいよね!!
私からも手を握って握手して、挨拶してみよ♪
[ 2015/09/11 23:55 ] DWE | TB(0) | CM(0)

初めてのTE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/08/24 12:52 ] DWE | TB(-) | CM(-)

のりのりで歌う♪

旅行の帰りの車中、Sing Along! 1のCDを流していたら、
凛ちゃんどの曲ものりのりで口ずさんでる~♪
やっぱりまだごにょごにょだけど、それでも日本語もまだ言えない単語あるし、
大人の私だってちゃんと口にして歌えないんだから当たり前。

何がすごいって、ほんとにメロディー覚えて口ずさんでくれること!!
これは何度も何度も聞けば、耳で覚えて歌ってくれるよね♪
[ 2015/08/15 23:08 ] DWE | TB(0) | CM(0)

The Introduction Song、ママ歌いまくる

長浜にて、スーパーでイヤイヤで大変なことになり、
帰りはお歌でなだめた。

ママ「My name is Minnie ,My name is Minnie. Hello・・・ 」
りん「はうどぅゆどぅー♪ちわう!」
りん「デイジーいいの!!」

あ、はうどぅーゆーどぅー、言えたね!(笑)

その後、名前の所で「じーちゃん」とか「あおちゃん」とか入れたら
すっかりご機嫌は戻った凛ちゃん。

それからは凛ちゃんママのお歌聴くだけで口ずさんでくれなかったけど、
まだ「It's nice to meet you」は聞いてるとあまり言えてないかな~。
でもとってもいいことだね(^^)
[ 2015/08/14 23:20 ] DWE | TB(0) | CM(0)

TACケースとMy Book

初回購入時にもらえた1000円引きの券で、
DEWショッピングにてトークアロングカードのケースと、My Bookを購入。

ホントはケースだけでよかったのだけど、5000円以上でしか1000円割引使えないから。。。

510枚もあるカードを、あの箱の中にすべて入れていては、
絶対うまく活用できないよねぇ。
口コミ参考にして、数枚カテゴリー別にしておいて、
目立つところに吊るしておけば、子供が見つけて持って来てカードを通すと。

うまく活用させたいからね、こういうの必要だよね。

ところで、夜に注文して、翌々日に届きました。
旅行前日に受取れてよかった!
[ 2015/08/11 23:26 ] DWE | TB(0) | CM(0)

The Introduction Songで要求

My name is Minnie ,My name is Minnie.
Hello, how do you do?
It's nice to meet you, Minnie.
It's nice to meet you. too.

この歌、「ミニー」とか「デイジー」とか「ドナルド」と言ってるのが
凛ちゃん聴きとれていて(ま、そこは当たり前か。)、
保育園からの帰りの車中で「デイジー、もっかい!」
と何回かリピートして、「ミニーちゃんのお歌もあるよ」と言うと
「ミッキーがいい!」と要求(笑)。
いいことだね~(笑)。

で、今日は保育園の玄関から駐車場に向かう途中でミニーの名前で歌ってあげたら、
凛ちゃん「ちわう!デイジーがいいの!」と言われ(笑)
まだお歌は口にしないけど、この2日間でこれだけリピートで、
しかも凛ちゃんの意思でリピートしてるから、きっとすぐ覚えてくれるね。
[ 2015/08/11 23:12 ] DWE | TB(0) | CM(0)

DEW4日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/08/09 00:00 ] DWE | TB(-) | CM(-)

ABC Song

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/08/08 23:20 ] DWE | TB(-) | CM(-)

初めてのDWE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2015/08/06 22:43 ] DWE | TB(-) | CM(-)

DWEの教材届いた!

moblog_935035b5.jpg
届いた届いたー!
大きな箱がたっくさん、7箱も(笑)
で、凛ちゃんに手伝ってもらいながら(?)ご飯の用意よりも先に棚の組み立て。
凛ちゃんパーツ色々持ってっちゃったりしたけど、
「これ凛ちゃんの大事だよ!」となんとか凛ちゃんのと言うことを伝えて
ぐずぐずさせることなく、ご機嫌よく完成を待ってくれたわ(笑)
思った以上にしっかりして大きな棚だったけど、パーツはめ込むだけだし簡単にできたかな。

フルセットで購入しなかったから、下の方が空いてるけど。
小学6年生までは使えるような教材なので、まだまだ先がわからないし、
できれば、しっかりこの教材で英語身につけてくれて、追加購入って形にもってきたいよね。

[ 2015/08/06 20:43 ] DWE | TB(0) | CM(0)

ディズニー英語システム無料体験

午前中、DEWのアドバイザーさんがお家に来てくれた。

パパはディズニーの英語始めることに賛成だけれど、
ものすごく賛成!って感じでもないじ。
私がお金出すから!というのもあって、私に任せてるって感じかな。。
一応一緒にお話は聞いてくれた。
前日飲み会で8時くらいまで寝てたから、テンション低いのが気になったけど。。。


話は教材の使い方が中心。
最初はDVDとCDだけでもと思っていたけれど、
話聞いてるともう少しやらせたくなってきた。
特にミッキーのマジックペンでお勉強するコースは
マジックペンの高性能さに驚くし、
凛ちゃんも絶対に興味持ってやってくれそう。

それに、英語の内容もすごいな~って思う。
in on at などの使い分けや、複数形などの使い方、
これって多分感覚的なものなんだろうけど、
私にはもう文法とかいろいろ考えて答えだすというかなりしょぼいレベルだもんな。。。
日本語なしの母国語方式で、インプットインプットで耳に入ってこれば、
きっと大きくなった時よりはすんなり身になってくれるんじゃないかなって思うよね。


ところで気になるお値段は、最初から4万から80万とは聞いてたけど、
4万ってのはプレイアロングのおもちゃのセットだけで、
それ以外は普通にほぼ60万くらいから(^^;
それに、テレフォンイングリッシュとかイベントに参加できるのは月額約3000円の会費が必要。
教材が60万以上で、月謝が3000円か。。
月謝5000円から7000円くらいで6年生まで通うって計算してたけど、
約3500円×約10年間は別途必要みたいね(^^;

そんなわけで、お金と相談してパパも少し出してくれる条件で、
プラスGのセットでお願いしようかなということに。


ちなみに今はまだちっちゃいので、ただ見せたり聞かせるだけではだめだな~って思った。
カードとかペンは一緒にやってあげないとね。
それに一緒に見て聞いたりしゃべったりしてあげないとね。
[ 2015/08/01 13:06 ] DWE | TB(0) | CM(0)

ディズニーの英語システムの勧誘2度目

習い事はピアノ・英語はやらせたいなと思ってた。
でも正直フルタイムで仕事してて、習い事通わせるのって不可能。
親がいればいいけど、うちは遠いから頼れない。

特に英語は早い方がいいのはわかってた。
凛ちゃんは今2歳半前。
吸収力がものすごい!
言葉なんかも本当にすぐに覚えちゃうし、
アンパンマンとかディズニーのキャラクターとかたくさん言えるし、
お歌もフルでいろんなお歌、結構上手に歌えるのよ。
お風呂で「あっぽー(りんご)」「Bend down」「バルーン」
とか一部だけ覚えさせて覚えていうんだけど、
この前うちの近くの作業場?でプーさんのぬいぐるみがぶら下がってるの見て
「プーさん、べんだーん(bend down)してたー!」って!!!!!!!!!
これには正直驚いたし、嬉しかった。
本当に毎日びっくりで「すごい!」の連続。
この時期に英語覚えさせたら、それはそれはたくさん吸収してくれるって思う。

そこでずっと気になってたのが、ディズニーの英語システム。
会社の人も朝礼で紹介してて、そのころに私も興味持ち始めて、
サンプルDVDもらって凛ちゃんに見せたら
「ミッキーみるー!」って興味持って見てくれて、
ABCの歌うたえるようになったし、DVD見て一緒に歌ったり
踊ったりしてそれはそれはとてもいい反応!

このサンプルDVDをもらったのは近くのスーパーで営業してて、
そのころはまだ少し早いかな~と思ったのと、
カレンダー見せて都合のいい日に家伺うから予約してといわれたため
なんだかびびってお断りしてしまったのだけど。。。。

ナガシマで抽選でミッキーのグッズプレゼントに釣られて
話したら、やっぱりずっと気になってたし早い方がいいと思ってたし、
タイミング伸ばしてはいけないと思い、思い切って予約。


そんなわけで、凛ちゃん2歳半から英語習得に向けて動き出しました。
[ 2015/07/27 12:44 ] DWE | TB(0) | CM(0)





