
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらフラペチーノ

DSC_0694.jpg
やっと!
初めてのさくらフラペチーノ!!!

さくら味大好き♪
独特で華やかな香りが広がるさくらが大好き!

子供ができると自由に動けなくて、
飲んでみたい!と思っても行けなくて。

アウトレットでなんとか娘をお昼寝させて、カフェブレイク♪
おいしいね(^^)
[ 2015/03/02 22:31 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

おかげ庵



コメダの姉妹店のおかげ庵。
もう行きたい行きたいと思ってはや何年経ったのか。。。
家の近くにあるのだけど、家と言っても結婚する前はまぁの家の方で、
その頃は私もカフェ巡りブームであちこち行きたいところだらけで、
後回しになってたら、妊娠して出産してりんちゃんできて。

行く機会なくなってしまってた(^^;

今回行けたのは、たまたま。
会社休みとって、りんちゃん保育園預けて、大塚屋へカーテンを買いに行ったのだけど、
まぁくんをついでに会社に送って行ったので、OPENまで30分弱時間があったので、
本当に近くにおかげ庵があったので、これは!と思ったわけ。

コーヒーだけでよかったのだけど、モーニングの時間!
あんこ付のパンかトースト(ゆで卵付)にしようと思ったけど、朝パン食べたし。。。
和食もあって惹かれたけど、お昼ご飯におにぎり持ってきたし。。
ってことで、和菓子のセットにしてみた。

和菓子の種類もいろいろあったけど、やっぱり一番好きなのはよもぎ餅。
ドリンクはコーヒーにしようと思ったけど、
コメダで飲めるし、ここはコメダにない『きなこオーレ』で。
黒蜜が付いてるので混ぜて飲んでもよかったけど
やっぱり甘いのは。。。
せっかくだけど入れずに飲んでみた。

カーテンオーダーしなきゃいけないし、帰って家事して
すぐりんちゃん迎えに行かなきゃいけないから、
全然ゆっくりできず食べてすぐ出てきちゃったけど。
普通においしかったです。

カレーうどんとかあるんだなぁ。
食べてみたいなぁ。
[ 2014/06/17 21:31 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

HARBS

moblog_aee7c833.jpg moblog_585a12bf.jpg
ひっさびぶりのカフェ!!
赤ちゃんいるとこういうところ、行けないもんね。

本当はパンでも買って久屋大通公園のベンチにでも座って食べるか、
はたまたスタバでサンドイッチか。
本当に軽くちゃちゃって食べようと思ってたのだけど。

迷った。
せっかくもらったママの休日。
どう過ごすか。。。

前から一度行ってみたかったHARBSに行ってみた。

クロックムッシュのランチセット。
本日のケーキ、が付いて1200円。
(3種類から選んで、イチゴのタルトにした。
ミルクレープ迷ったけど、ミルクレープしか食べたことないし。。。)

時間がないのでちゃちゃっと済ませたかったのだけど、
なんか出てくるまでに15分は待ったような。。。

クロックムッシュはおいしかった☆
でも私、食後のデザートってホントいらないのよね。。
なのでちょっと失敗だったかも。
うん、ケーキいらなかった。
コーヒーは量が多かったのはよかったけど、それほどおいしと思わなかったし。。。

それなのに育児休暇中の無給の私。
ランチに1200円も使ってしまった。。
おいしかったのはクロックムッシュだけ。
それなのに。。

ちょっと失敗(^^;
[ 2014/03/22 22:57 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

イエローパンプキン

DSC00339.jpg
ホワイトデーは、彼に近場で行った事ないケーキ屋さんでケーキ食べさせて★
と、リクエストして連れてきてもらったのがここ、イエローパンプキン。

お店の名前の通り、かぼちゃを使ったスイーツが有名だそう。
ケーキセット、食べさせてもらいました^^

DSC00340.jpg
彼はかぼちゃのパフェ。

DSC00342.jpg
彼のお家の近くには、特におしゃれなカフェが多いので、
色々連れてって欲しいなぁ(^^)
[ 2011/03/19 21:20 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー ~ピエール プレシュウズ~

IMG_8411.jpg
ホワイトデーは、ピエール プレシュウズでケーキ!と彼にリクエスト☆
以前、普通の日の3時頃に行ったけれどめっちゃ込んでるし、
お店のケーキもほとんど売り切れで残ってないし、断念したことがあって
今回はお昼過ぎ、早めに行ってきました。

紅茶はマリアールフレージュが置いてあるのね!
茶器もマリアージュフレールだよ!素敵~♪(^^)
やっぱり王道のマルコポーロだよね。

ケーキはガトージャポネというシフォンケーキが人気みたいで迷ったけれど、
う~~ん、ロールケーキが捨て難く、ロールケーキにしました☆
クリームたっぷり、やわらかくて美味しかったよ(^¬^*)

IMG_8412_20130106225947.jpg
彼のは「ランゴ・フロマージュ」という、チーズケーキ。
盛り付けもかわいい(*^^*)

IMG_8413_20130106225949.jpg
本当に有名、人気のお店みたいでお客さんでいっぱいでした。
ケーキおいしかったもんね、うなずける。
今度は、普通にいろんなケーキ買って帰りたいなぁ~♪
[ 2010/03/13 22:58 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

TEAS Liyn-an

IMG_6668.jpg
私が紅茶好き、かつカフェめぐり好きだからって、
彼がお店をリサーチして、連れてってくれました!
え~超感動!!(≧▽≦)♪

尾張旭にあるTEAS Liyn-anという紅茶とケーキのお店。
入り口は紅茶専門店らしく、茶器や茶葉が販売されてて、
そういうの見てるだけでも好きなので、テンションが上がってきます☆

店内は、カウンターとテーブル席で、カウンターでは常連さんらしき人たちが、
マスターとお話しながら楽しそうに時間を過ごしてます。

私はセイロンティーが好きなので「ブレンディッド ディンブラ」を。
あとスコーンもいただきました(^^)

IMG_6672.jpg
上品なティーカップやお皿は、ノリタケ!
高価な器でいただくって、優雅になった気分(*^^*)
喜んでる私を見て、彼も嬉しそうでした♪
ホントに嬉しかった~~また連れてってね!

IMG_6673.jpg
[ 2009/09/05 22:36 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

Tea Bar 碧落

IMG_2033-
ホワイトデー。
ピエール・プレシュウズのケーキを食べに連れててもらったけれど、
車でお店の前を通ると、店内でたくさん待ちが出てるのが見えて、
並ぶのが嫌で諦め、急遽デリス・アプリコのケーキが食べたいと変更し、
連れてってもらったものの、駐車場が空いていない(T-T)
[ 2009/03/14 20:41 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

BON POINT CARDIN

IMG_2021
ゴールデンウィークにパリに行く予定がダメになってしまって、
急遽北海道に変更になったので、本屋さんでるるぶを買ってお気に入りのカフェへ。
[ 2009/03/09 20:26 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

carre

IMG_1990
本日2件目のカフェ
1階がセレクトショップで、2階がカフェ
ここ、以前も来たんだけど人いっぱいで諦めて帰ってきちゃったんだよね^^;
[ 2009/03/08 20:19 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

cafe sukko

IMG_1961
以前から、白い壁に緑のドアが印象的で、前を通るたびに気になってたお店。
高校からの親友と行ってきました☆
入り口にはかわいらしい小物がたくさんぶら下がっててかわいい(*^^*)
[ 2009/03/07 20:11 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

Cafe MELS

IMG_1831
[ 2009/02/15 23:19 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

Vuon Hoa

IMG_1779
[ 2009/02/11 23:23 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

洋書屋.cafe(COTTINY)

IMG_1641
以前、素敵な本が置いてあるカフェに行って、とてもゆっくりいい時間が過ごせたので、
女性○身みたいな雑誌や、スポーツ紙など置いてあるカフェじゃなくて、
ちょっと他にはないセンスのいい本置いてあるカフェはいいなと思った。
だから、この洋書が3000冊ちかく置いてるというカフェ
行きたいと思ってて、わくわく期待いっぱい^^
[ 2009/02/07 20:50 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

Cafe Sweet

IMG_1582
「よくばりケーキセット」だったかな?
たくさんのスイーツの中から好きなものを3つ選べて、ドリンクプラス500円で食べれます。
[ 2009/02/02 20:43 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

YEAST PARADISE+

IMG_1568
お店の前を通るたびに、ガラス張りのスタイリッシュな感じの外観、
そこから見える店内を見て、ずーっと行きたいと思ってたので
11:30からのランチを楽しみに出かけた。
[ 2009/02/01 20:39 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

BON POINT CARDIN

IMG_1396
ネルドリップで淹れてくれるコーヒーと、お店で一番人気だというチーズケーキを
いただきながら過ごす時間は、とても穏やかだった。


[ 2009/01/24 19:14 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

sandwich CLUB HOUSE

IMG_1370
サンドイッチのお店でランチです。
少し前にもここでランチしたんですが、メニューが100種類くらいあるので、
あれもこれも迷ってしまって全然決まらなくて・・^^;
結局私も彼も、季節限定のメニュー3つの中から選んだんですが、
今度はその100種類くらいの中からがんばって(がんばることでもないけど)1つ選びました。
照り焼きチキンとチーズと卵が入ったのを。


ボリュームもたっぷりだし、コンビニのサンドイッチとはえらい違い。。ってあたりまえか^^;
彼のはサーモンとかホワイトソース(あとなんだったか忘れちゃった)はさんだものを。
4つ切りなので、一つ交換してもらって食べたのですがこちらも超おいしかった^^
[ 2009/01/12 20:18 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

DOWNEY CLASSIC

IMG_1105
[ 2008/12/30 20:13 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

Sandwich CLUB HOUSE


サンドイッチのお店でランチです。
ここ「CLUB HOUSE」はメニューが豊富で驚きました!
100種類はあるみたいで、あれもこれも迷ってしまって全然決まらない。。。
結局私も彼も、ピックアップされてる3つのメニューから2つ選びました^^;

私は厚切りのベーコンと、卵と、トマトを少し焼いたパンではさんだものを。
めっちゃおいしかったですよ!!!ほんとにおいしい!
ボリュームもたっぷりだし、コンビニのサンドイッチとはえらい違い。。ってあたりまえか^^;
彼のはサーモンとかホワイトクリームなど(あとなんだったか忘れちゃった)はさんだものを。
4つ切りなので、一つ交換してもらって食べたのですがこちらも超おいしかった^^


ランチはセットにしました。
だってコーヒー1つの値段と、サラダ・デザート付のお値段とあんまり変わらないんだもん。
サンドイッチのボリュームがとても多いのでお腹いっぱいですが。。。
紅茶のゼリーと、コーヒーのチーズケーキと、グレープフルーツ。
このコーヒーのチーズケーキがおいしくって、
サンドイッチやさんなのに、デザートもおいしい盛り付けもきれいなのはいいなぁって思いました。

 
店内は天井が高くて広々して、柱などが木なので温かな感じ。

   Sandwich CLUB HOUSE

[ 2008/12/07 21:27 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

Brit Bowl

P1020871_20130204015050.jpg
日進にはおしゃれなお店がぞくぞくできてるみたいです。
愛地球博で都市開発が進んで、住宅もたくさんできてます。
そんな中で、いくつか気になるお店があるのでいってみました。

P1020876_sh01
まずは「Brit Bowl」。
お店に入ると、左手にカフェ、右手にはインテリア小物を販売してるんです。
ワンちゃん同伴できるお店みたいで、ワンちゃんのお洋服もありました。
なんだかかわいらしいお店で、入った瞬間からわくわく^^♪

P1020865
私のオーダーしたものは「あずき豆乳オレ」。
たいていいつもはコーヒー頼むので、甘ったるかったらどうしようかなぁと思いつつも、
飲んでみるとこれが、おいしぃ!!(*^▽^*)
ぜんざいを豆乳で溶いてるような感じなのかな?
ぜんざい(?)の甘ったるさはなく、豆乳で優しい甘さになった感じです。
レシピあってるかわからないけれど、お家でも試してみたいです!
ちなみに彼氏は「きなこ豆乳ラテ」で、こちらもお家で作れそうな気がします^^

P1020857_sh02
外観は白い壁がおしゃれ☆

P1020882
店内はいろんな小物が置いてあって、かわいらしい雰囲気でした。

P1020870_sh01
階段の向こう側が、インテリアのショップです☆

[ 2008/12/06 21:03 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

Brit Bowl


日進にはおしゃれなお店がぞくぞくできてるみたいです。
愛地球博で都市開発が進んで、住宅もたくさんできてます。
そんな中で、いくつか気になるお店があるのでいってみました。

まずは「
Brit Bowl」。
お店に入ると、左手にカフェ、右手にはインテリア小物を販売してるんです。
ワンちゃん同伴できるお店みたいで、ワンちゃんのお洋服もありました。
なんだかかわいらしいお店で、入った瞬間からわくわく^^♪

私のオーダーしたものは「あずき豆乳オレ」。
たいていいつもはコーヒー頼むので、甘ったるかったらどうしようかなぁと思いつつも、
飲んでみるとこれが、おいしぃ!!(*^▽^*)
ぜんざいを豆乳で溶いてるような感じなのかな?
ぜんざい(?)の甘ったるさはなく、豆乳で優しい甘さになった感じです。
レシピあってるかわからないけれど、お家でも試してみたいです!
ちなみに彼氏は「きなこ豆乳ラテ」で、こちらもお家で作れそうな気がします^^

 
外観は白い壁がおしゃれ☆
店内はいろんな小物が置いてあって、かわいらしい雰囲気でした。

 


階段の向こう側が、インテリアのショップです☆

[ 2008/12/06 20:56 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

【木曜日】アフタヌーンティセット


藤が丘にある「木曜日」という喫茶店に
ブランチへ連れて行ってもらいました。
ここのアフタヌーンティセットは
英国風午後の紅茶って感じで、お皿が二段になっいて
サンドイッチやスコーンが乗ってるんだって。
そんなティータイム今までした事がないので、楽しみでした(*^^*)

お店の外観は、蔦が壁を覆っていて、
ちょっとアンティークな感じがしました
店内に入ると、テーブルの間隔が広くて、
広々していて、ゆったりとした時間が楽しめそうな雰囲気。
早速、アフタヌーンティセットをオーダーしました。

セットは2人分です。
サンドイッチとスコーン(クリームチーズ、ブルーベリージャム付)
ケーキ2種類と、クッキー、そしてオリジナルの紅茶です。
サンドイッチは、数種類から選べたので、卵をオーダー。
ケーキも4種類の中から、洋梨のタルトとロールケーキを。

なんだかとっても優雅な気分でした(*^-^*)
二段のお皿買って、お家でも手軽に楽しんでみたいなぁなんて。
サンドイッチはとってもボリュームがあったし、
かなり量があって、おなかいっぱいでした^^;
しかも、紅茶もおーっきなポットで出てきて、
2人で4杯くらいずつは飲んだと思います。
しかもまだあまってたし。。。^^;
そうそう、紅茶は私はストレートでしか飲みませんが、
なんとなく英国ちっく(?)に
ミルクティを堪能してみたりしてしまいました(笑)
おいしかったし、お腹いっぱいでとっても満足でした☆
[ 2008/03/15 11:34 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)

【ヴァンドール紫園】ランチ

母と二人で岐阜の各務原にある「ヴァンドール紫園」というお店へランチをしに行きました。
ここは、パン屋さんとケーキ屋さんと、カフェと邸宅レストランがあるんです。
そこの「カフェレストランシエン」でランチ。


日替わりランチは、コーンスープと白身魚のプレート(サラダ添え)
パン(orライス)、デザート、コーヒー(紅茶)。
これで、1000円ですよ!とってもお得☆
ちなみに、パンは食べ放題です。
でも、始めにきたパン3つだけでも食べ切れなかったですけど・・・。

以前から母と二人でランチやお茶に出かけて、
私がご馳走してあげたいとずっと思っていました。
でも、土日祝は父がいるのでなかなか行けないんですよね。。。
今日、父は仕事だったので「今日こそは!」
とばかりに出かけたのです(笑)。
また母をケーキ屋さんとかに、連れて行ってあげたいです。


帰りにはパン屋さんでパンを買って帰りました。
とってもおいしいんですよ♪
自分用には、シナモンロールとオレンジピールの入った
パンを買いました♪

[ 2007/01/08 21:12 ] 愛知・岐阜 | TB(0) | CM(0)





