
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファクトリーシンのプリン


神戸のケーキ屋さん、
Factory Shinの「銀のプリン」。
トロンとしたかんじの「金のプリン」
が食べたかったのですが、
売り切れで仕方なくこっちを買いました。

ビンがかわいいです☆
ここ数年、パステルのなめらかプリン
しか食べてなかったので、
「かたい・・・」と思ってしまいました(^^;

お味は濃厚。
おいしいけど、私はやっぱり
滑らかなプリンが好きです。
[ 2005/10/30 23:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

モビーディック


大学の時にテレビ局でバイトしてたんですが、
お昼休みにランチで何回か行きました。
まさか、この街にもあるなんて…!(*^o^*)

ハンバーグのトッピングの種類が多すぎて迷っちゃうんだよね。
迷ったあげく、山菜おろしをチョイスしました☆

あつあつの鉄板の上でじゅーじゅーいうハンバーグにお箸を入れると
肉汁が溢れでてきました。
濃厚だけど、和風なのでさっぱりとしてておいしかったです(^^)

[ 2005/10/25 22:32 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

ごまたまご


東京出張のおみやげで、ごまたまごをいただきました☆

胡麻ってそんなに好きじゃないんですが、
胡麻ペーストと胡麻餡を包んだスポンジ生地と、
そのスポンジをコーティングした
ホワイトチョコがとってもおいしいんです♪
見た目もちっちゃなたまごで、かわいいです(^0^)
[ 2005/10/21 23:10 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

3周年ケーキ


なんだか最近、
毎日ケーキ食べてばかりです(>_<)
彼氏が好きなんですよね…

昨日、ポワブリエールというお店のケーキを2つも買ってくれました。
食べてばかりといいつつも、
ここのケーキは高いだけあってとってもおいしかったです☆

桃のタルトとキャラメルとリンゴのムースです。

今日は甘いもの控えますm(__)m
[ 2005/10/18 22:50 ] Days | TB(0) | CM(0)

コムサのケーキセット

 

[ 2005/10/16 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)

キースマンハッタンの焼き菓子

 




キース・マンハッタンのDizzyというケーキを買ってきました☆
栗と小豆、それにしっとりとしたたっぷりのクリームを
ふんわりスポンジとパイで包んだ焼き菓子です。
けっこうずっしりと重いんですが、
おいしいので二切れぺろっと食べれました(^0^)

[ 2005/10/15 22:39 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

チーズオムレット


ペイストリースナッフルスのチーズオムレット。
ふんわりとしたチーズスフレだそう。

仕事場の人達が北海道物産展の広告を見ながら、おいしそう、
食べてみたいという声が一番多かったんです。
気になって見に行ったんですが、すでに売り切れていました。
どれほどの人気なのかと、何時頃に売れ切れたのか聞いてみたところ、
3時にはもう完売してしまったのこと。

ところが。
試食品はあると、一個だけくれたんです♪
なんともラッキーな私。(^▽^*)
だって、これ買うとなったら単品じゃなく、
8個入り1000円で買わなきゃいけないんですよ。
ほんとにラッキーでした☆

でも。。。
やっぱり今日は食べたい気分じゃないので、
明日におあずけです(笑)
[ 2005/10/05 22:21 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ロイズのチョコレート


北海道物産展に行ってきましたよん♪
一人暮らしにもかかわらず、毎回あれこれと買いすぎてしまい、
いっつも賞味期限が切れてしまいます・・・
わかってても、食べたいんですよね(笑)

私は六花亭のバターサンドが好きなのですが、
残念ながら売れ切れてしまってたので、ロイズの生チョコレートを買いました☆
ホワイトとオレ。
[ 2005/10/05 22:21 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

豆乳バナナジュース


最近はまっているもの。
VIE DE FRANCEの豆乳バナナいちぢくプルーンジュース。
お腹によさそうでしょ?(^-^)

お仕事が遅番の時や、お休みの日のブランチに、
ヴィドによく行きます。
豆乳はあまり好きじゃないんですが、
このジュースならとってもおいしく飲みやすいです☆


夏には豆乳キウイバナナジュースというものを飲んだことがあります。
ちなみに、黒ゴマと抹茶もありました☆
[ 2005/10/01 22:12 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)





