
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラムレーズンの生チョコ


名鉄百貨店で北海道物産展をやっていたので、
ふらふらと足を運んでしまいました。
北海道物産展で買うものといえば、
六花亭のバターサンドとロイズのチョコレート。
バターサンドはゲットして、ロイズのブースへ向かったのですが、
間違えて、ロイズとは違う生チョコレートを
売ってるところへ行ってしまいました。
そしたらなんと!!
ラムレーズンのホワイト生チョコレートが置いてるじゃないですか!!

ラムレーズン大好きなんですよね。
しかも、ホワイトチョコも大好き
うちの母もラムレーズン大好きなので、
これは買わなきゃと即ゲットしちゃいましたv

ショコラノヲルHoriというお店の、
生チョコレート果菓謳の花 ラムレーズン。
ラム酒がすごく効いたレーズンが生チョコレートにも染み渡ってます。
ロイズのチョコレートは、ミルクチョコレートにラムレーズンが入ってて、
レーズンはラム酒の味がするけど、
チョコレートにはラム酒はきいてません。
おいしい

[ 2006/03/20 11:48 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

時間潰し中


ネイルサロンでハンドとフットのケア、ハンドのカラーをしてもらいました。
カラーはO・P・Iの新色が出たみたいで、さっそくトライ♪
ついでに先だけにラメがけをしてもらいました。
ホットなキラキラピンクベージュ。
すごくいい色です☆
今度買いに行っちゃお?(^O^)

今から同期の子達とご飯食べに行きます。
ちょっと時間があるのでひとりでお茶してます。
キャラメルカプチーノです☆

[ 2006/03/16 20:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)

プーさんのバームクーヘン


事務所のKさんからいただきました☆
チョコとホワイトチョコです。

[ 2006/03/16 20:28 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

神戸ぶっせ


お世話になった人達へのお礼に、
ほんのお気持ち程度のものを買いに風月堂へ行きました。
そしたら、店員さんが休憩中に召し上がってくださいって、
私に神戸ぶっせを二つもくれたんです。
以前も買いにきたことがあるんですが、
その時もゴーフルをくれたんですよ。

私が休憩中に制服着たまま買いに行ったので、
同じ従業員ということでくださったのか、
それとも従業員とか関係なくお客様にも
渡していりのかはわかりませんが、
お菓子もらえるのって、嬉しいですよね。

バニラクリームの中に、ちっちゃなレーズンが入ってました☆

[ 2006/03/16 11:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

魔法のレトロぷりん


売場の人にいただきました。
休憩中にたべました☆
なんか冷凍のぷりんらしく、自然解凍させるらしいの。
いただいた時は完全に解けてて、ぷるぷるで、濃厚でした。
ほろ苦いカラメルソースともマッチしてて絶妙なお味でしたよ♪

[ 2006/03/15 22:08 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

苺とマスカルポーネ


売場のMさんからいただきました。
Mさんがお客様からいただいたらしいんですが、
マスカルポーネ嫌いで食べれないとというので(笑)休憩時間に食べました☆
苺のソースが甘酸っぱくておいしかったです。

[ 2006/03/11 20:36 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ミエル・ノア


またまたブールミッシュです。
はちみつのムースとキャラメリゼしたミックスナッツを混ぜ、
中にレモンのブリュレを入れたケーキです。

ナッツは上に乗ってるだけだと思ってました…
こんなにナッツだらけだったなんて…
ナッツ苦手なんです(T-T)

[ 2006/03/09 20:42 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

stick sweets


同い年でレジやってる男の子からお餞別にと
スティックケーキをいただきました。

彼は前の売場でも何回かレジに入ってて、挨拶と少し話す程度でした。
こちらの売場に来たばかりで心細い時に
久々に知ってる人に会えたのが嬉しくって、
けっこう話ができるようになったんです。
とは言っても1ヶ月に1、2回会える程度だったんだけど。
それなのに今日わざわざ売場まで会いに来てくれて、
すっごくすっごく嬉しかったです(;_;)

人が怖くて、自分らしくいられなくてすごく辛かったけど、
それでもやっぱりいい人はたくさんいました。
笑顔を返してくれたり、慕ってくれたり、気にかけてくれたりと、
精神的に助けられたことも何度も何度もありました。
その人たちに本音を言わず辞めてしまうのは本当に後ろめたいけど、
絶対絶対忘れません。

なんてことを思ったら涙出てきちゃって、涙流しながらいただきました。
おいしい。
ありがとう。

[ 2006/03/08 23:11 ] Days | TB(0) | CM(0)

フランボワーズ


ブールミッシュのケーキ♪
ちょっと弾力のあるホワイトチョコと甘酸っぱいフランボワーズです(^^*)


[ 2006/03/07 23:30 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

はちみつ柚子茶


今日はお昼過ぎにネイルサロンでハンドとフットのケアをした後、
ちょっと買い物して、VIE DE FRANCEで遅いランチ。
ほぼ夕飯になりそうな勢いだけど、
今日は寒くて温かいものが飲みたかったのと、
朝食をとってなかったのでお腹が空いちゃって、
お家に着くまで我慢できなかった(笑)

朝から空きっ腹でコーヒーを3杯も飲んじゃったので、
コーヒーは我慢して、季節おすすめの柚子茶にしてみました
[ 2006/03/02 16:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)





