
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くずきり餅

    




両親が高遠の桜を見に行ってきたので、おみやげを買ってきてくれました。
朝早く出て行ったのですが、すごく寒くて雪も降ってきたみたいで、
早く帰ってきてました(^^;

桜色の餡に、桜の葉が練りこんであります。
くずきり餅は薄紅色で、ほんのりとした甘さです。

[ 2006/04/23 09:59 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

お花の香り


ラブちゃんとお散歩です。
ちょっと立ち止まって、スイセンに見とれてます。
なぁんて、私が写真用に花壇の前でお座りさせただけなんですが(笑)
[ 2006/04/13 11:09 ] Days | TB(0) | CM(0)

水仙


お向かいさんに、水仙をいただきました。
私はピンクの花がすきだけど、
やっぱり、春は黄色の花がいいです☆
[ 2006/04/13 11:09 ] Days | TB(0) | CM(0)

シェ・シバタのケーキ

   


シェ・シバタのケーキです
多治見に行く用があったので帰りに家族の分買って来ちゃいました。
シェ・シバタは中学、私が高校の時に母がよく連れて行ってくれたケーキ屋さんなんだけど、
今、名古屋でもすごく人気みたい。
びっくりしたのが、仕事辞めて実家帰ってくるのに
新幹線名古屋駅の改札出て名鉄に向かおうとしたら、
コンコースに出店してたんですよね。
あぁ、有名になったんだなって思いました。
ここのケーキ、ほんっとおいしいんですよ

多治見のシバタは昔、ランチやってたけどもうなくなっちゃったみたい。
上の写真は左から、
クー・デ・ボワ     バニラのババロアの中にベリーのジュレが入ってます。
                            甘酸っぱくておいしい
             他のケーキが倒れかかって、
             ちょっと色がはけちゃってますが(^^; 
バンド・オ・フリュイ  これ、一番高かった(笑)
                            イチゴとパインとバナナ、ラズベリー、カシスが乗ってます。
             タルトがこれまた、すっごくさくさくしてて最高 
クロカン・キャラメル 母に買ったケーキを一口いただきました。
             すんごいキャラメル味です!!
             キャラメルシロップの味そのもの!大人っぽい味でした。

[ 2006/04/07 13:58 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





