
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就職祝い

私の転職のお祝いと、父の日と父の誕生日のお祝いに、
名古屋の赤塚にある「赤塚 月よみ」というお店へ行きました。

ここのお店は築100年の歴史を持つ
民家を改築して造ったそうです。
お店の入り口は石畳で、お部屋へ案内される途中、
中庭があったり、当時の調度品がそのまま飾ってあったり、
2階にはお琴の置いてあるお茶室まであって、
雰囲気だけで楽しめました。
こういう高級感のあるお店って、
すごくわくわくします(^^*)

お料理は会席料理でした。
四季折々の旬の味覚が彩り鮮やか。
 


 
あじさいが添えてあったり、目でも楽しめました。
中でも私がおいしいと思ったのはてんぷら!
こんなおいしいてんぷらは食べたことなかったです。
おつゆなしでもしっかり味が付いてるんですよ。
てんぷらって脂っこいしあまり好きじゃないんですが、
おかわり欲しいくらいでした(笑)。
神無月のお豆腐っていうのも出たんですけど、
おいしいお豆腐ってほんっとにおいしいですよね!
ほっぺた落ちそうでした。

私は名古屋で育ったのでわりと濃い口が好きなのですが、
お吸い物や炊き合わせなど凄く薄口でも、
味に深みがあって、すごく繊細な感じがしました。

とっても満足でした♪♪♪

[ 2006/06/17 23:01 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

My Birthday

 

お誕生日おめでとう。
誰のって??私のお誕生日です☆
3日後は妹のお誕生日なので、いつも二人一緒にします。
いつも・・・といっても、7年ぶりに一緒にしました。


バースデーケーキは私の大好きなヴィタメールのケーキです♪
4等分して、一番イチゴの乗ってるところをゲットしました(^▽^*)
ん?おいち♪

26歳になりました。
年を重ねていくごとに、人間として大きくなりたいです。
もちろん、いい女にもなりたいです(笑)。

[ 2006/06/05 21:10 ] Sweets | TB(0) | CM(4)

バナナクリームフラペチーノ



バナナクリームフラペチーノは初めて。
けっこう甘いです。
フラペチーノはやっぱりランバが一番好きです☆
[ 2006/06/05 13:20 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)





