
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ケーニヒスクローネ】桃のムース


暑いからさっぱりとジュレとか、
冷やしておいしいくず餅とか迷ったんですが、
この時期おいしいといったら、
やっぱり「ピーチ」かな??

どこのお店も桃のケーキやゼリーが出てたので
迷いに迷ったのですが、
「限定20個」にやられました。



ケーニヒスクローネの桃のムース。
ピンクと白で見た目かわいい
爽やかで軽い感じのムースと
みずみずしい桃がとっても夏にぴったりでした♪
桃たっぷり??(*^∇^*)

[ 2006/08/24 21:06 ] Sweets | TB(0) | CM(2)

満足♪


源氏物語のバインダーも購入し、
全巻そろいました☆
こうしてラックに並ぶのを見て、
とっても満足な気持ちに浸ってます♪

そのうち源氏物語の感想、
ちょこちょこ書いていこうと思います☆
[ 2006/08/23 21:15 ] Days | TB(0) | CM(0)

マーメードカフェ


モーニングです☆
(モーニングメニューじゃないですが。)
私はカフェに入ったら、たいていコーヒーなので、まずジュースを頼むこってあまりないんですけど、
入り口付近にあるメニュー看板見たら、ジュースがとっても美味しそうに見えて。

パイナップルとオレンジのフルーツジュースをオーダー。
フルーツ感たっぷりって感じです。
ビタミンCもしっかりとれちゃうような。
さっぱりしてて、暑い夏にはよいです。

サンドはエビと卵と野菜がた?っぷり。
ボリュームがあるけど、さっぱりしてました☆
[ 2006/08/20 21:34 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】バナナモカフラペチーノ

バナナモカフラペチーノ。
数ヶ月前にバナナクリームフラペチーノ飲んだけど、やっぱりバナナが濃いです。
暑いのにバナナの濃さはあんまり・・・さっぱりとかすっきりががいいかなぁ。

名古屋って人多いです、当たり前だけど。
前住んでた街のスタバは結構ゆっくりできたのに。
名古屋でゆっくり出来るカフェって、なかなか見付けられないだろうなぁ。
休日に名古屋に出た際には、一人でカフェめぐりでもしてみよう☆
[ 2006/08/19 23:03 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

夏野菜カレー


こんな暑い日に、
正直カレーなんて食べたくなかったのすが、
食べたら食べれるものですね。

浅草軒の8種類の夏野菜カレーだったかな?
ペロッと食べちゃいました☆
カレーってあまり外で食べたことないのですが、
カレーはやっぱりおいしいです(^^)
[ 2006/08/18 22:55 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

【ユーハイム】レッフェルクーヘン


まだ百貨店に勤めていた頃のこと。
私の利用していた交通機関は、改札を出ると、
すぐに私の勤務していた店の地下入り口があるので、
いつも地下(デパ地下)を通って入退店をしていました。
その為、おいしそうなスイーツをいろいろ発見しては、
食べたいな?って横目で見てました。
そのうちのひとつがこれ。
ユーハイムのレッフェルクーヘン。

赤い紙の箱に入ったケーキなんですけど、
ナイフで切るようなケーキではなく、
スプーンですくって食べるんです。
写真では表面だけなので分かりにくいですが、
店頭では断面がディスプレイされていて、
この真っ白なホイップクリームの下には、
スポンジのようなクーヘンと、カスタード、
そしてメロン、バナナ、イチゴ、マンゴー等の
フルーツがたぁ?っぷり!!

一人暮らしだった私は、
さすがに一人では食べきることが出来ないので、
機会がある時には、是非購入したいと思っていたんです。
今は家族がいますからね。
念願のレッフェルクーヘンは、
とろけるようになめらかなクリームで、
フルーツもいーっぱい☆
家族にも大好評でした(^0^)
[ 2006/08/02 22:54 ] Sweets | TB(0) | CM(2)





