
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショコラノヲルHori


秋の北海道物産展、待ってました?♪
行ってきたのは、名鉄百貨店です。
お目当ては定番の六花亭のバターサンド。
それからチョコレート。
ロイズも捨てがたいんだけど・・・
今春の物産展で初めて食べた
「ショコラノヲルHori」のラムレーズンの生チョコに感激してしまったので、
やっぱりロイズよりもこっちかな・・・☆
ってことで、ラムレーズンの生チョコホワイト買いました。


あと、店員さんにすすめられてイチゴ味も♪

あ?ん、おいち?(*^?^*)

[ 2006/10/27 23:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

若干さぼり?


人間ドッグへ行ってきました。
終わったのは11時前で、そのまま会社戻れば
昼休みまで30分くらいあったのですが、サボりました(笑)

高島屋の4℃に遊びに行って、お茶までしてきました。
サボれるくらいの余裕を持って仕事しなきゃね。
とか自分に都合のいいように言い聞かせて(^m^)

スタバのスターバックスラテとマロンバーです☆


[ 2006/10/24 21:47 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)


[ 2006/10/22 22:55 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

秋花

 



[ 2006/10/19 22:59 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

お買い得・なめらかプリン


たまたま高島屋のB1を通ったら、
ドラゴンズ優勝セールやってました。
やってることさえ忘れていたのですが、
なんかお買い得品ないかなぁってぶらぶらしてたら、
パステルで「4個1000円」のセールをやってました。
お買い得!!!!
ってことで、即買いしてしまいました。
10月限定のスイートポテトのプリン
買わなきゃって思ってたので、タイミングよかったです☆

お目当てのスイートポテトは、
なめらかじゃなかったのと結構甘かった?
のでちょっと残念。
かぼちゃも秋のスイートと思って買ったのですが、
こちらの方はなめらかでおいしかったです☆
[ 2006/10/17 21:53 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

夕焼け


燃えるようなオレンジ色。
とっても眩しくきれいな夕焼けでした。
[ 2006/10/15 16:42 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

Happy Wedding

私の高校からの親友O。
「才色兼備」とはまさに彼女のことを言うのだと私は思います。

彼女とは同じ中学校でしたが、同じクラスになったことがなかった。
でも、かわいいこだなって私は一方的に知っていてずっと憧れてました。
勉強も運動も音楽も出来る、完璧な女の子でした。

高校に入って同じクラス、同じ部活になり、
私はとっても嬉しかったことを今でも覚えています。
でも、話してみると中学の時の印象とは全然違っていて。
すごく明るくて、よくしゃべって、よく笑って。
そして、自分の考えをしっかり持っている子。
それに、おバカな私とおバカな話を笑って一緒にしてくれる子でした。

彼女とはいつも一緒に帰り、
夏休みは学校へ行ってよく一緒に勉強したりしてました。
卒業してからは、私が地元を離れてしまったので、
ほとんど会うことがなかったけれど、
実家に戻ってきたらいつも遊んでくれました。

就職してから、私は僻地へ飛ばされ、一緒だった同期も
途中で皆関西の方へ異動となり、一人で苦しい思いをいっぱいしました。
でも、地元にいる親友の彼女を思う度に、
一人じゃないんだと何度も勇気付けられました。
結局辞めて戻ってきてしまったけど、
彼女はとても温かく優しい笑顔で「おかえり」と迎えてくれました。

そんな私の大切な大切な友達。
今日、結婚式を迎えました。
彼女のウエディング姿を見た私は、
泣く場面でもないのに、涙がぽろぽろこぼれてしまいました。
そんな私を優しい目で微笑みかけてくれた彼女。
女神様のようにとても眩しく、キレイでした。

披露宴会場のテーブルに置かれた、彼女からのメッセージカード。
「高校の頃からずっと変わらない○○(私の名前)

アホっぷりが本当に大好きだよ。」
彼女から言われる「あほ」とか「おばか」って言葉は、
私はとっても嬉しいんです。
私の友達でそう言ってくれるのは彼女だけで、
本当の私をわかってくれてる言葉で、すごく嬉しいんです。
最高の言葉を貰って、涙で視界がにじんでしまいました。
それから、新郎新婦の生い立ちの映像。
彼女が、彼女の高校時代を紹介する写真に選んだのは、
私とのアップのツーショット写真でした。
すごくはずかしかったんだけど、
私にとっては花嫁さんからの大きなプレゼントでした。

結婚おめでとう。
あなたの幸せが絶えることなくずっとずっと続きますように。
心からずっとずっと祈っています。
旦那様にとられちゃってちょっと淋しいけど、
これからも変わらず、私の大切な大切な友達でいてね。
おめでとう。


右の鮮やかなブルーのドレスを着た方が私の親友。
人魚姫のようで、とっても眩しく輝いていました。

[ 2006/10/14 23:08 ] Wedding | TB(0) | CM(3)

元気


とっても元気に走り回ってました。
病気になったのがまるで嘘のようで。
あまりの嬉しさに、涙が出ました。

元気でいてくれるラブに、
私はとても勇気付けられています。
いつもそばに居てくれてありがとう。
[ 2006/10/09 12:17 ] Days | TB(0) | CM(0)

藪蘭


「ヤブラン」。
紫色の小さな花を穂状にたくさんつけた花です。

公園の木陰でひっそりと咲いていました。
[ 2006/10/09 00:52 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

狗尾草


エノコログサ。
犬の尻尾に似ていることから付けられたそうですが、
「ねこじゃらし」の方がなじみ深いです。

朝陽を浴びたねこじゃらしは、
花穂を黄金色にキラキラと輝かせていました。
[ 2006/10/08 19:44 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

【キース・マンハッタン】秋のフルーツタルト


キース・マンハッタンの秋のフルーツタルト
梨といちじくと巨峰がのっています。
タルト生地がさくっさくで、食べごたえありました(^-^*


こちらは、両親の結婚記念日のお祝いに買ってきました。
イーチェパニスって書いてあったかな?
こっちも柿と巨峰で、秋のフルーツいっぱいです☆
パイ生地にもほどよい甘さがあると、好評でした☆

[ 2006/10/07 22:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

名月


中秋の名月。
ほんとうに心あらわれるように浩々と輝いていて、
物思いに耽らずに入られませんでした。

[ 2006/10/07 02:27 ] Days | TB(0) | CM(0)

音舞台


日曜の深夜に放送されていた「東福寺音舞台」。
私の大好きな平原綾香が出ていたので、
録画しておき、今日見ました。


釈迦如来像の前で鮮やかな山吹色の色の
衣装を着たあーやは、お釈迦様のようでした。
でも、私が一番言葉に出来ない程に感動したのは
「中国障害者芸術団」による、
千手観音のパフォーマンス。
説明下手なので、写真があれば大体は分かってもらえると思い、
テレビ画面を撮影してしまいました^^;


最前列の女の子の後ろには、20人もいます。
けれど、一人の体から伸びているみたいなんです。
千手観音が現実と言うか、
天の世界にいて動いたなら、
きっとこんなに神々しい美しさなんだろうなと思わせる程。
黄色の衣装もスポットライトの幻想的な光に当たると、
黄金色に輝いて目を細めてしまうくらいにとても眩しく、
むしろ、本物の千手観音が現れたのかと思いました。
感動して涙が溢れました。


千もの手はないのに、何故千手観音と言うのか、
とても気になったので調べてみました。
胸の前で合わせている2本の手以外に
40の手があって、1つの手で
それぞれ25の世界の衆生を救うもので、
25×40で1,000(=千手)なのだそう。


調べてたら、動画のサイトがありました。
是非見てください。

[ 2006/10/06 20:05 ] Days | TB(0) | CM(0)





