スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーシー(2日目)

仕事終わって東京に向かった友達とはホテルで合流しました。
ランドも3人で楽しみたかったんだけどね。
2日目のシーこそは3人で満喫するぞ!
っと思ってたんですけど、お天気はあいにくの雨(T-T)
仕事で1日目来れなかった友達は
ほんっとあり得ないほどの雨女で、
旅行先で晴れたことが一度もないんです(苦笑)。
「だからシーだけ雨なのか」って納得できちゃうくらい^^;
その自他共に認める雨女のRは、
雨は私のせいだと申し訳なさそうに謝ってましたけど、
こればっかりはしょうがないですもんね(笑)。

開園5分前くらいから雨が降り出して、
しかも雷までなっててやばいと思ったんですけど、
なんかその空の暗さが「タワーオブテラー」の雰囲気に
とってもしっくりきてて、いい感じだね?なんて、
めっちゃ前向きに楽しんでました(笑)。

それにしても、タワーオブテラー、最高におもしろかった!
開園すぐに走ってほんっとすぐ乗れたんですけど、
もう一回乗りたくて夕方頃行ったら、スタンバイ100分でしたもん!
新アトラクションだし、すっごくおもしろいし、これは並びますよね?。。
エレベーターはもちろん絶叫で、
涙ちょちょぎれる程怖いしおもしろかったんですけど、
エレベーター乗るまでもすごく楽しめました!
内装が古びた雰囲気よく出てるし、ハイタワー三世が
各国の宝を盗み出す絵があって、その盗んだ宝が
実際に置かれたりしていて、内装にも興味深々でした!

シーでは食事も満喫しました。
「リストランテ・ディ・カナレット」というレストランで、
水の上を行き交うゴンドラを眺めながら、
イタリアンが楽しめちゃう、とっても雰囲気のいいところです。
テラス席を選んでちょっと寒かったけど、
ちょうど雨も上がってる時で、リッチに食事が出来ました☆

雨がひどい時もあったけど、降ったり止んだりでした。
この雨でもほんとうに人が多くていろいろ大変でした。
お土産やさんは昼間からめちゃくちゃ混んでるし、
「ビッグバンドビート」が見たかったのに、どの回も
30分以上前からもう満席で見られなかったし・・・。
「ビッグバンドビート」は「アンコール!」が終わって以来
一度も見てないし、クリスマスバージョンということで
とっても見たかっただけに残念でした。

でも!いいこともありました。
あいにくの天気だったにもかかわらず、
「ブラヴィッシーモ!」も「キャンドルライトリフレクションズ」も
ちゃんとやってくれたんですー!!!(≧▽≦)
「ブラヴィッシーモ!」は以前元彼といった時、
火花が飛んできて私の髪の毛が少し燃えて
大変なことになってしまい(責任者とか出てきて大変でした)
感動したこととか一気に忘れちゃったので、
また見ることが出来てよかったです(笑)
「レジェンドオブミシカ」も見たかったなぁ。。。


シーの方はやっぱり雰囲気がいいですよね。
景観もきれいで大人の雰囲気がでてます。
夜のイルミネーションも、断然ランドよりシーだなぁって思います。
ミラコスタもコロンビア号も、イルミネーションがとってもキレイでした。

あっと言う間の2日間でしたが、
夢と魔法、冒険とイマジネーションの国をたっぷり満喫できました☆
あぁ、パークを出た瞬間ってほんとうになんとも言えない
さみしさでいっぱいになりますよね。
それだけ、ディズニーの魔法にかかっちゃってたんですね。

おみやげもいーっぱい買いました☆
また近いうちに行きたいなぁ♪

スポンサーサイト
[ 2006/11/11 17:37 ] Disney | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド(1日目)

ディズニー、一年ぶりです!
クリスマスイベント始まって始めの週なので
混んでることは予想してましたが、やっぱり混んでました。
けど、なんだかスムーズに楽しめた気がします。
パレードやショーも前の方きっちり確保して見れたし(^-^)


今回は、高校からの親友の女3人で、卒業以来
初めての旅行。
でも、一人仕事が入ってしまって、
2日目からの合流になっちゃったのがとっても残念でした。
でもまぁ、一緒に行けてよかった☆



ディズニーのクリスマスイベントって初めてでした。
毎年1?3回行ってたんだけど、
クリスマスだけは行ったことがなかったので、
すごぉぉく楽しみにしてたんです♪
ミッキー達は白の衣装着ていてとってもかわいかったです

パレードも良かったけど、私的にはホーンテッドマンションの
「ホリデーナイトメアー」がすごく楽しめました!!
ハロウィンとクリスマスが一緒になってて、にぎやかで
ほんっとわくわくしてしまいました。
ちなみに、ジャックのクッキーも食べましたよ
すごく歯ごたえあっておっきくて、1枚でお腹いっぱい!
しかもとってもおいしかったです?(*^^*)


ランドの一日は暑いくらいにとっても天気がよくって、
ショーもパレードもほんっと楽しめました!

[ 2006/11/10 17:12 ] Disney | TB(0) | CM(0)













[ 2006/11/05 22:53 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

FLAGS Cafe


4℃プロデュースのフラッグスカフェ行ってきました
学生時代に心斎橋でお茶して以来

「サーモンとサーディンのパンツァネッラ」と
ドリンクは「ハニージンジャー」。
とってもヘルシーです。
それに、ジンジャーは冷え症改善にもいいし☆

今度はデザートを食べてみたいです。
[ 2006/11/04 15:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)

おみやげ☆


京都行ったお土産です。
もちろん自分用☆
よーじやのハンドクリームと
洗顔用のネットとクリアファイルです。

「まゆごもりはんどくりーむ」は
これから手がかさつくので必需品になります。
会社に一つ置いておきたいなと思っていたところだったんです。
デスクの上に置いておいたらちょっとかわいいですよね(笑)
たっぷりサイズの100gです。

「あわ珠ネット」はネットの柔らかさに惹かれました。
洗顔用のネットは家にも2種類あるんですが、
ちょっと母と妹の拝借して使っているので、
自分専用にゲットです。
すっごくきめ細かな泡が立ちます☆

写真ではちょっと見づらいですが、
日本の伝統色が書かれたクリアファイルは、
日本の色名の美しさに惹かれて買ってしまいました。
そうそう、よーじやのほお紅や口紅って、
カラーが日本名なんですよね!
「桜色」とか「撫子」とか「秋桜」とか
色の音の響きの美しさに買ってしまいそうになりました。
日本語って素敵だなって、改めて思ってしまいました。
[ 2006/11/04 00:41 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

京都伊勢丹クリスマスツリー


今どこも、クリスマスモードになってきました。
JR京都駅の伊勢丹でもおっきなクリスマスツリー。
もっともっと寒くなったら雰囲気出てくるんだろうなぁ。
でもまだ紅葉も始まってないし、
なんだかまだまだ遠い日の気がします。。。
[ 2006/11/03 23:58 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

三十三間堂


M子と別れて、三十三間堂へ。
前に「東福寺音舞台」で見た千手観音が忘れられなくて。
(とっても単純・笑)

お堂の中心に置かれた中尊の左右に500体ずつ、
計1001体の千手観音がずらりと並んでいました。
観音様は困苦の衆生を救うために
「十一面」と「千手千眼」の持っています。

頭の上にある「十一面」は全方向を見渡し、
必要に応じて空間的無限に変化し、
時空を超えて道内に満ちみち、
さらには堂外にもこぼれて宇宙の万処にまで
拡散していくことを表しているのだそう。

そして「千手千眼」とは、
観音様の始終の掌中には、それぞれ一眼があります。
一眼で25の世界を見通すことができるそうです。

一体一体観音様のお顔を拝見していると、
何もかも見透かされたような気がして、
言いようもない感情が沸き起こって
身動きが取れないような感覚をおぼえました。
なんて尊いんだろう。
感動とか圧巻とか、ありふれた言葉で表現するには
とても恐れ多いような気がしてなりません。
それほどに、なんとも言えない心の高ぶりを感じました。

それからお堂ですが、現在は全体的に黒ずんでいますが
創建当時、お堂内は丹塗りでとても色鮮やかだったそうです。
想像してもできませんが、
華麗なお堂と煌びやかな観音様を想うと、
当時の人々が仏の道を、
強く願い求めた情趣が感じられるようでした。

三十三間堂だけで2時間弱居ました。
あぁ、また行きたいと強く願ってしいます。
[ 2006/11/03 23:58 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

よーじやカフェ

三条のよーじやカフェでランチです。
お店の雰囲気はとっても明るくてきれいでしたよ☆
男性だけでは絶対入りにくいでしょうね。
30過ぎくらいのカップルが入ってきたんですけど、
男性の方はとっても居心地悪そうでしたもん(笑)

もうね、京都行ったら絶対絶対、
うわさのお顔のカプチーノを飲みたいって思っていたのです☆
さっそく、カプチーノをオーダー。
あと、梅の華のサンドイッチも。
カプチーノの方がお値段高いし、こちらの方がメインメニューです(笑)



きゃ??♪きましたぁ!お顔のカプチーノ!!
この顔、別にかわいくないんだけど、
艶っぽくてけっこう好きだったりします(笑)。
なんだかこうして見ると愛着わいてきちゃって
なかなか飲むのがもったいなかったです。
はぁぁ?満足です☆☆☆

[ 2006/11/03 23:57 ] 京都 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの再会

京都御所を出てしばらく四条を歩いて、
M子のお店のある三条へ行きました。
お店を発見して中に入ってみると、
お客さんでいっぱいでとても忙しそうでした。
しばらくお店とM子の接客姿を見ていたのですが、
相変わらずM子の接客は感じがよくって
なんだか懐かしいやら嬉しいやら胸がいっぱいになって
自然とこちらまで笑顔になってしまいました。
それにしてもおしゃれでかわいいお店でした☆

お店がとってもお客さんでいっぱいだったために
M子はお昼に抜けることが出来ず、
私はしばらくそのへんでぶらぶらすることになりました(^^;
よーじやとビーズのお店で、
結局1時間くらい買い物して時間つぶしました。

M子には前職では、私の支えとなる存在でした。
仕事で精神的にまいって引きこもりがちな私を
いつも外に連れ出してくれたり、
仕事場の人や家族や友人にも言えない愚痴を
いつも聞き出してくれたり、
M子のおかげで、毎日なんとかやっていけたのです。
結局、先にM子が会社を辞めてしまったので、
私はそれ以降どんどん病んでいったのですが・・・^^;
けれども、M子は私を心配して2回も会いに来てくれました。
そして、私が辞めて実家に戻っても、
ちょくちょく手紙やメールをくれました。
M子は感謝しても仕切れないくらい大切な友人です。
今まで半年以上、M子に会いに行かなかったこと、
本当に申し訳ないなって思います。

M子もとても元気そうで良かったです。
私の今の近況を聞いて、とても喜んでくれていました。
ありがとう。
また遊びに来るからね。
[ 2006/11/03 23:56 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

京都御所

ちょうど、この連休は年に2回の一般公開。
京都御所は、いまだはまっている源氏物語の舞台となっています。
御所の周囲は築地塀という白い塀に囲まれていて、
気高さに満ち溢れていて、胸が高まりました。


王朝時代に思いを馳せて、いろいろ想像をめぐらしていたのですが、
やはり人が多すぎて、十分堪能できなかったように思います。。。
閑散とした中で、王朝の絵巻が繰り広げられるような
想いにとらわれたかった。。。でもしょうがないです。
とは言えただ観るのではなく、すべて当時を想像して観ていました。
上の写真は紫宸殿。
即位礼や節会などの儀式を行うところで、
天皇は正面に置かれた高御座に着かれたそうです。
きらびやかな衣装を着た宮中の役人たちは、
左右に別れて居並んだということですが、
高御座に着かれた天皇はどのようなお気持ちで眺めていたのでしょうか。


天皇が日常お過ごしになったといわれる清涼殿の前面には
清らかな白砂の庭が広がっています。
また源氏物語の話になっちゃいますけど(笑)、
紅葉賀の帖ではこの前庭で光源氏と頭中将が
「青海波(せいがいは)」を舞いました。
源氏の舞う姿はまるで、神に魅入られたかのように美しく
満座の人々に感涙を催させたそうです。
なんだかだんだん想像と言うか妄想に近くなってきました(笑)。
源氏物語も実話じゃないし^^;


はぁ、美しすぎてため息がこぼれてしまいました。
御所内の庭ではそれぞれの季節を
愛でる事ができるなんて本当に素敵です。
でもまだ紅葉には早く、もみじは緑色でした。

[ 2006/11/03 23:56 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

京都へ

連休初日。京都へ行ってきました。
一番の目的は、以前日記にも書いたのですが、
前職の同期というか友達のM子に会いに行くこと。
仕事辞めて絶対会いに行くと言って、早半年以上経ってるので
もう絶対に行かなきゃと思ってたんです。


京都まではJRの鈍行で行きました。
片道約2時間半で、運賃は往復で5000円です☆
安く行けたものの、この時期やっぱり京都行く人多くて
座れなかったので、一時間くらい立ってました。
しかも、2回も乗換えがあった為、うとうと寝ていられず、
また5時半起きだったこともあって結構きつかったです。。。


京都へ到着したのは9時半頃。
M子は三条でお店(サービス業)をやっていて、
この連休は休みが取れない為、私がお店へ会いに行きます。
お昼休みの1時間、一緒に食事することになってるので、
それまでは時間があるので午前中は京都御所へ行ってきました。

[ 2006/11/03 23:55 ] 京都 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。