
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポンシェ】トトロ


キャラクターとか動物の顔のパンって
かわいくって買っちゃいます。
こういう系のパンって、たいてい中に入ってる
クリームが少なかったりするんですけどね。
ま、案の定そうだったわけですけど^^;

おなかの部分がメロンパンのクッキー生地でした。
中身はカスタードクリームです。
食べるのかわいそうなんですけどね。
かわいいパンは見つけると食べたくなっちゃうんです(笑)
[ 2006/12/31 20:33 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

【C3】フェリーチェ


家族にクリスマスケーキかって帰ろうと思ったんですが、
イブは家にいなかったし、25日は残業で遅くなって、
それでも百貨店に行ったんですが、めっちゃ並んでて(>д<)
仕方なく、クリスマスケーキは諦めて、今日26日。
普通のケーキを買ってきました。

シーキューブのフェリーチェ。
お店の人に「これください」って頼んだら、
「お誕生日用ですか?」ってきかれちゃいました(苦笑)。
いや、1日遅いクリスマスなんですけどね^^;

スポンジの中にイチゴがたっぷりと入ってました。
上にもたっぷりの苺、ブルーベリー、ラズべリー。
1日遅かったですけど、家族全員喜んでくれました☆
[ 2006/12/26 23:07 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】トフィーナッツ ラテ


早く風邪を治したかったので、
午前休もらって病院へ行ってきました。
ここ数年、自然治癒でも全然治らないのよね・・・。
声が出なくなったり、咳き込んだりひどくなるばかり。
風邪を侮っちゃだめですね。

そんなわけで。
午後の出勤まで時間があったので
スタバでブランチしてきました。
マフィンにドリンクは今の時期限定のトフィーナッツ・ラテ。
これ、めちゃあまですね(>_<)
ま、限定が飲みたかったのでいいんですけどね。
バターと砂糖を煮詰めたあまぁ?いお菓子を
イメージしたドリンクなのだそうです。
[ 2006/12/19 21:06 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【シェ・シバタ】クリスマス1週間前


わぁぁぁい♪♪
ケーキケーキ♪

昨日、家族が名古屋行った帰りに
ケーキ買ってきてくれる予定だったのですが、
いつもの如く、遅くまで呑んでて百貨店しまってしまったと言うので、
今日ケーキを買ってきてくれました☆
あんまり食欲なくても、ケーキは食べたい(笑)。


「チャオ」と言うケーキです。
フランボワーズのムースとジャムが甘酸っぱい
ムースとっても軽くてふわふわな感じでした。

ちなみに、奥の右から2番目のケーキ、
「キャラメラ」っていうケーキなんですが、
一口もらったら、めちゃくちゃおいしかったです!!
今度、まるごと一個食べたぁい。

[ 2006/12/17 17:02 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【レーブ・ドゥ・シェフ】クッキー


前の会社の同期に会いに行った時に、クリスマスプレゼントといっていただいちゃいました♪
去年も、トリュフ送ってくれたんですよね。
今年も神戸のスウィーツでした☆



雪だるまの形をした箱の中は、クッキーがいっぱい!!
[ 2006/12/11 21:46 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】ジンジャーブレッド ラテ


ホットが飲みたかったんだけど、
どうしてもこの時期限定とうたわれてると弱いのよね。
で、生クリームが乗ってる甘いラテですが、
「中でもあまり甘くないのを・・・」と店員さんに聞いてみたら、
「スパイスがきいてるので・・・」と言って、
ジンジャーブレッド・ラテを勧めてくれました。

ドライジンジャーやシナモンのシロップが入ってるそう。
なかなかおいしぃです^^
他の2種類も飲んでみたい☆
[ 2006/12/09 15:00 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【ユーハイム】バームクーヘン リング


ユーハイム定番のバームクーヘン。
大好きです♪(*^▽^*)
ホントは、お店の後ろで回ってるのをそのままかぶりつきたいくらい(笑)!

すごくしっとりでやわらか?ぃ♪
わたしはあの外側にかかったお砂糖が、
とっても大好きです。
[ 2006/12/08 20:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





