
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ユーハイム】バレンタインケーキ


お父さんにバレンタインのチョコレートケーキ。
っていっても、お父さんっていうより
いっつも自分が食べたいものかってきて
ほとんど私がいっぱい食べちゃうんですけどね(笑)

ユーハイムのバレンタイン限定のチョコレートケーキ。
ハート型のとかもあったけど、
お父さんにそんなの買いたくないし^^;
上にコーティングしてあるとろとろのチョコレートが
全体をまろやかな口当たりにしてくれていて、
とってもおいしかったです^^
[ 2007/02/14 23:25 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【TOSHOaN(都松庵)】ちーずケーキ


こちらも、結婚式の引き出物です☆
京都のあんこを主に製造してるお菓子屋さんだそうです。

小麦粉を使わずに、あんこの原料となるなまあん
を使って、あんこケーキに仕上げた、と書いてありました。

とってもしっとりずっしりといったかんじです。
味はチーズケーキなんだけど、とってもさっぱり☆
冷やすとおいしいです^^
[ 2007/02/13 23:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【神戸モーツァルト】お菓子の時間のためのソナタ


結婚式でいただいた引き出物です。
モロゾフのお「お菓子のためのソナタ」というお菓子らしいんだけど、
包装紙を取ったらピアノの絵の箱が出てきたので
すごくかわいいなぁと思いました☆
やっぱり音楽やってるだけあるなぁ。
センスいいです☆^^


中を開けたら、なんとケーキが楽譜で包んでありました!
ステキすぎます?(≧▽≦)♪
楽譜はモーツァルトで、
・フィガロのの結婚 序曲
・トルコ行進曲
・クラリネット五重奏曲 イ長調 でした☆


中身は3種類のケーキでした。
ほんと、センスいいなぁ。
私も結婚式をする時が来たら、引き出物は
音楽に関するものを出したいなって思います☆
[ 2007/02/13 20:50 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

嬉しかった結婚式

DさんとMりんの結婚式はとっても2人の個性溢れていました。
こんなにステキな結婚式は私は初めてでした。
まず、去年からもらってた招待状からすごいと思ってたんですが、
2人をかたどったロゴというのでしょうか。
Dさんはタキシード姿でトランペットを吹き、
Mりんがドレス姿でサックスを吹いた姿を影絵にしたもの。
このロゴを招待状に使っていて、いかにも二人の手作りで
すごいなぁと思っていました。
そのロゴを、結婚式当日ではメニューや
Mりんが配ったちっちゃなお菓子などふんだんに使われていました☆


また、お皿に音符などの記号が描かれた柄だったり、
余興は楽団の演奏だったり(お2人も参加していました)。
そうそう、前後しちゃったけど挙式は人前結婚式だったのですが
誓いの言葉が「お互いの友人を大切にし・・・」というところも
2人らしい人間味溢れた誓いでとても感動しました。

いちばんのサプライズはブーケトス。
Mりんがブーケを投げるというスタイルではなく、
メニューや2人の生い立ちや席順が書かれた案内に
先に紹介した2人のロゴが赤で描かれていたんですが、
このロゴが赤でない独身の女性の人がもらえるということでした。
私、ほしかったのに残念でした(>__
<)
だって、花嫁が投げるブーケトスって恥ずかしいから受け取れないし、
次に幸せが訪れるというのなら欲しいじゃないですか☆
でも貰っていたのはDさんの大学の友人。
ブルーのブーケを貰っていました。残念。


けれど、その後。司会者の人が
「実はもう一人、お2人のご希望でブーケを
是非差し上げたいという方がいらっしゃるそうです。」
と言い、私の名前を呼んだのです!
めっちゃびっくりしましたよ!!
驚きと同時に何だか感極まってしまって泣きそうになりました。
前に呼ばれて、ピンクのブーケをもらいました。
ピンクが大好きな私をイメージしてMりん本人が作ったとの事。
Mりんが「ゆうはうちらのキューピットやからなぁ、ありがとぉ。」
って言ってくれて、涙が出てしまいました。



本当にありがとうね。
2人が結ばれて、私は心から嬉しいです。
私も2人の幸せに満ちた笑顔を見て、
たまらなく幸せな気持ちになりました。
いつまでもお幸せにね。

[ 2007/02/11 23:32 ] Wedding | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ

朝起きたら体が熱く、なんとなく悪寒がするので
熱を計ったら・・・なんと38.6℃!!
絶対にインフルエンザだと悟りました。。。
最悪ですよ、明日は大阪で結婚式の披露宴と2次会に出て、
学生時代に所属してた楽団の人たちと久しぶりに演奏が出来ると
すごくすごく楽しみにしていたのに!

病院へ行ったら、案の定インフルエンザ。
A型だといわれました。
2月頭から風邪ひいてるのに潜伏期間長すぎないですか??

明日の結婚式どうしよう・・・と悩みました。
結婚する新郎新婦のDさんとMりんの
キューピットをしたのは実は私で、
二人とも、私が出席する事をとても喜んでくれていました。
だから、披露宴だけでも出たかったので、
披露宴は出て、2次会はキャンセルする決意をしました。
とりあえず、2次会の幹事の方に泣きながら電話をし、
2次会で演奏することになっていたので、
楽譜を送ってくれたり今日の夜、練習場所を
設定してくれていた団長さんに泣きながら電話をしました。
DさんとMりんの結婚、最後まで心からお祝いしたかったんです。
DさんとMりんと楽団の仲間と久しぶりに
一緒に演奏できることを心から楽しみにしてたんです。
申し訳なさと悔しさで涙が溢れて止まりませんでした。

ウイルス撒き散らさないようにマスクして
ふらふらしながら大阪へ向かいました。
最悪なことにボーっとしていたからか、
券売機で買った新幹線の指定席が喫煙車両で
とんだ災難でした(T-T)
フィルターつきのマスクしてたから少しはましでしたが。。。
とにかく最悪でした。

ホテルについて、タミフルなどの薬を飲んで、
ひたすら寝ました。
夕方6時くらいから、朝7時までぐっすり。
名鉄の中でも新幹線の中でも寝てたし、
相当寝たと思います。
朝起きたら35.7℃。
平熱よりおもいっきし下がっていたので驚きました^^;
だるさと頭痛は残っていましたが、全然まし。
DさんとMりん、楽団の皆と会えるのを楽しみに
予約していた美容院へ向かいました。
[ 2007/02/10 14:21 ] Days | TB(0) | CM(0)

【Mary's】チョコレートバー


もうすぐバレンタインですね♪
今年は本命をあげる相手がいなく、とっても淋しいですが。。。(V_V)
とりあえず、会社と家族の分を買いました。
どれを見てもほんとにかわいいチョコレートばっかりで、
私が貰いたいくらいですよ(>_<)

そんなわけで、自分チョコ買っちゃいました(毎年のことです)。
メリーチョコレートのチョコレートバー。
今年、初めて見ます。
すっごくおいしそうだったんですよ。
買ったのは「ピスタチオ&フランボワーズ」と「オレンジピール」。


フランボワーズのほうはドライベリーが甘酸っぱい
どれだけでも食べれちゃいそう(^-^)♪
オレンジピールもフルーティーですっごくおいしいです☆
これはおすすめ!!!!

[ 2007/02/08 21:40 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

赤福


この週末、両親が伊勢へ旅行へ行っていました。
赤福はそのお土産。
名古屋駅では赤福なんてあちこちに売ってるのに、
実は食べるのは初めてです。


甘くてお餅がやわらかくておいしかったです(^-^)
ただ、お餅が入れ物にくっついちゃってるので、
原形をとどめたままお皿に乗せるのは至難の業。
っていうか無理ですね^^;

[ 2007/02/04 21:03 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





