
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【VIE DE FRANCE】豆乳パインバナナジュース


VIE DE FRANCEの豆乳バナナジュース。
パインをオーダーしました☆
今までいちじくプルーンとかキウイとか
抹茶とか黒ゴマとか飲みましたけど、パインは初めてです。

パインの果実がじゃっかん残ってるし、すごくさっぱりと飲めました。
豆乳だからのどごしもすっきりだし、
これからの季節にすごく飲みやすいジュースだと思います☆
[ 2007/03/25 17:07 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

【よーじや】カプチーノ


以前、京都に行ったときもオーダーしたんですけど、
今回もやっぱり頼んじゃいました^^
よーじやの、お顔のカプチーノ☆
緑のお顔の抹茶カプチーノが飲みたかったんですけど、
秋限定or銀閣寺店限定らしいですね。
今回も三条店でいただきました☆

大学の友達はアイスを頼んできましたが、
アイスよりホットのほうがお顔が大きくていい感じです^^

[ 2007/03/24 21:11 ] その他 | TB(0) | CM(0)

一番好きな人

大学時代の親友のCの結婚式で京都へ行ってきました。
Cはいつも一緒にいた友達で、
彼女なしには私の大学時代は語れません。
入学式当日、私とCは席が前後で、
私は彼女に声をかけようと思っていて
でもちょっと勇気がいってぐずぐずしてる時に、
彼女の方からとっても素敵な笑顔で声をかけてくれたんです。
その笑顔はこちらが本当に嬉しくなるような笑顔で
後に、彼女はチアリーダー部に入ることになるんですけど、
明るく人を元気にさせる笑顔を持つとっても明るい子でした。

けれどもそんな明るく元気なCが
2回生の後半くらいからうつ病になってしまい、
家に引きこもり、学校も出てこれなくなり、
チアリーダも辞めてしまいました。
私たち友達も何か出来ないかとお見舞いに行ったり、
Cに早く笑顔を取り戻して欲しくて、
大変悩んだ時期もありました。

結局、私たちは何も出来ませんでしたが、
彼女自身で立ち直り、元気に戻ってくれました。
しかし、今度は躁の状態になってしまったんですよね。。。
それはもう病気とわかっていても
こちらも困ってしまうほどひどい状態でした。
それが今度は卒業間近になってまた鬱になって、単位もとれず
危うく卒業できるかどうかも危うくなったりもしたんです。
卒業後はまた躁になって・・・。
躁と鬱を繰り返し、彼女はとても苦労したと思います。

そんな彼女をずーっとずーっと支えてきたのが
今回彼女の旦那様になった彼だったんですよね。
高校から付き合っていて、
一度別れたみたいですがまた寄りを戻し、
こうして2人一緒になることが出来ました。
そういうたくさんたくさん苦労した姿を見てきたからでしょうね。
私はCのウエディングドレスを着た綺麗な姿、
幸せそうなあの素敵な笑顔を見て、
感極まって涙をこらえる事はできませんでした。

彼女は挨拶の時に言っていた言葉を私は忘れません。
「一番好きな人と結婚することが出来てとても幸せです。」
C、結婚おめでとう。
いっぱいいっぱい苦労したね、
いっぱいいいっぱい頑張ったね。
だからその分、ううん、
それ以上いっぱいいいっぱい幸せになれるはず。
私はあなたの笑顔にいつもいつも勇気づけられ、
助けられ、元気をもらってきたんだよ。
その笑顔でこれから築いていく家庭を明るく、
幸せに溢れるものにしていってね。
心から願っています。
[ 2007/03/24 20:34 ] Wedding | TB(0) | CM(0)

【グラマシーニューヨーク】ストロベリーチーズケーキ


バレンタインはアシスタント(女性)にもあげました。
いつもお世話になってるので、
私はよくこういう機会を利用してプレゼントしたりします。
ほんのきもち。


でも、お返しいただいちゃいました(>_<)
そんなつもりではなかったんですが・・・。
なんとグラマシーニューヨークじゃないですか!!(≧∇≦)
おいしくいただきました☆


グラマシーニューヨークといえばチーズケーキが有名ですけど、
そのチーズケーキにイチゴが加わりました☆
春限定だそうです(^0^)
なめらかでコクの深い味わいチーズケーキに
甘酸っぱいイチゴがとてもマッチしてます。
箱も濃いピンクでかわいいんです☆
かわいい?ピンクはピンクでもシックな感じのピンク。
箱、捨てられなそうです(笑)

[ 2007/03/14 21:27 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【TAMAGOYA】たまごケーキ


バレンタインのお返しで、
部の営業さん方からホワイトデーいただきました♪

TAMAGOYAのたまごケーキ。
種類はプレーン・くるみ・バナナ・チョコ・抹茶。
とってもしっとりしてます(^^*)
会社のおやつの時間にいただきます☆
[ 2007/03/14 21:15 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【グラマシーニューヨーク】ハロー!ベリー


昨日母の誕生日だったのですが、
飲み会があってケーキ買えなかったので
1日遅くなってしまったけどケーキを買って帰りました☆

でも明日はホワイトデーでデパ地下めっちゃ混んでました(T-T)
しかもホワイトデーバージョンのケーキが多く
なかなかこれぞお誕生日ケーキと思えるものが見つからない。。
で、やっと見つけたのがグラマシーニューヨーク。

私はあんまりショートケーキって好きじゃないんです。
もともとそんなに生クリームが好きでないし、
ショートケーキって定番で普通すぎてあまり食べたいと思わない。
でも!!
ここのケーキは超おいしかったですぅ!!(≧∇≦)♪
ベリーがごろごろ乗ってるし、
何よりスポンジがシフォンケーキのように柔らかい!!
それに生クリームがとってもしっとりで軽いんです。
こんなおいしい生クリームのケーキは初めて。

1/4にカットして食べたんですけど、
背が高いのでけっこう大きいんですね。
夜だし太るの気にしてちょっと残して
次の日に食べようとおもって食べ始めましたが
ほんとうに軽くておいしくてぺろりと間食してしまいした^^
[ 2007/03/13 21:39 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【虎屋】ういろ


伊勢のおかげ横丁でお土産買いました☆
母からのリクエストで虎屋のういろ。
名駅にも売ってるんですけどね(笑)

「小倉」と「さくら」と「よもぎ」です。
結構おねだんもお手ごろだし、おいしかったです。
大須ういろうよりもおいしかったかも☆
[ 2007/03/05 01:09 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





