
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラマシーニューヨーク】フレッシュタルト


もうすぐ父の誕生日です。
ちょっと早いけど、バースデーケーキを買ってきました☆
夏なので、ちょっとさっぱり系のケーキで♪

名前はフレッシュタルトと書いてありましたが、
実際はタルトではなく、ババロアとスポンジのケーキです。
これでもか!とばかりにメロンがたっくさんのってます(*^^*)
けれども案の定、切るのがとても大変で、
メロンが全て下へすべ落ち、切り分けた時には無残な姿に・・・(^^;
お皿に切り分けたケーキは残念ながらお見せできません(苦笑)
見た目はどうあれ、あまぁいメロンがとってもおいしかったです☆
[ 2007/06/21 14:33 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【グラマシーニューヨーク】レモンチーズケーキ


高島屋のあるショップでいただいてしまいました^^
あるショップとは、このブログを見てる人には分かると思いますが、
私はどうやらそのショップの重要顧客らしいです^^;
今年は全然そのお店でお買い物していないので
とっても恐縮なんですが。。。。

店員さんに聞いたら、高島屋に入ってる各ショップの
重要顧客3?5人くらいにこのお菓子のプレゼントカードを送ったのだとか。
まさか私にいただけるなんて思ってもみませんでした。
恐縮です^^;
秋の新作は期待できそうなので、お買い物しようと思います。

で、このグラマシーニューヨークのチーズケーキは
本当においしい!!
ほんのりレモン味でさっぱりな感じだけど、
濃厚なチーズがたまりません(*^^*)
ステキなプレゼントをもらったなぁ☆
ちなみに、箱も鮮やかなレモン色でちょっとだけ
捨てるのがもったいない感じです。
[ 2007/06/19 14:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【TIFFIN】レーズンサンド


お誕生日に隣の部のアシスタントの方からいただきました^^
レーズンサンド、超大好きです
名古屋のケーキ屋さんの焼き菓子だそうです。
クッキーがしっとりしていておいしいです(^^*)
[ 2007/06/05 23:33 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ステラおばさんのクッキー


会社で隣の席のアシスタントのコから
お誕生日プレゼントにいただきました☆

ステラおばさんのクッキーは昔から好きで、
私は小学・中学生の頃、家族で名古屋へ出て行く時は
必ずお土産に買ってもらっていました。
特にチョコチップクッキーが大好きで、レシピをゲットした私は、
高校時代によく自分でチョコチップクッキーを作っていました^^

今はお店の近くを通るだけでめちゃくちゃ甘ぁ?い匂いがして、
実際クッキーもめっちゃ甘いので、今となってはあんまり食べなくなっちゃいましたが。。

久々にいただきました。
チョコチップもおいしいですけど、レモンやミルクシュガー、コーンフレークも
けっこうおいしくって大好きです☆^^
[ 2007/06/05 23:25 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

お誕生日ケーキ


営業さんが、私のお誕生日のお祝いにケーキを買ってきてくれました☆
すご?い!!とっても嬉しい?(≧▽≦)!!
お誕生日を教えたのは確か、去年だったと思うんですが
ちゃぁんと覚えててくれたんですね!
すごく感激です(T-T)
お誕生日を祝ってくれるって、本当に嬉しいですよね。
幸せです☆ありがとうございました!!


ケーキは、部のアシスタント4人でわけわけしました♪
私は、中にイチゴとイチゴのムースが入った
クリームのケーキをいただきました(*^^*)
[ 2007/06/05 22:15 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】あずきクリームフラペチーノ


季節限定のあずきクリームフラペチーノ。
小豆大好きな私は、とっても期待してました☆
普段はジャバチップをオーダーするので、
このあずきはかなり甘く感じてしまいましたが、
なかなかおいしかったです☆
シトラスとかストロベリーとかバナナとか、
今までの限定のフラペチーノがあったけど、
中でも私は一番おいしかったと思います☆

ちなみに、フラペチーノって一番小さいのでトールと思っていましたが、
ショートに出来ないかと聞いてみたら普通にしてくれました。
トールってけっこう多いですもんね。
ショートがいいです☆
[ 2007/06/04 21:57 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

Birthday Cake


5日は私の誕生日、8日は妹の誕生日。
と言うわけで、母が家の近くのケーキ屋さんで
ケーキを買ってきてくれました。
予約をしてなかったので、デコレーションじゃないけど・・・らしいです(笑)。



お世辞にもおいしいケーキ屋さんとはいえませんが、
このまるごとメロンに、メロンのムースののったデザートは
とってもおいしかったです☆☆
ケーキ、ありがとう(^^)


ラブちゃんもメロン、いただきます☆

[ 2007/06/03 18:52 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【MARIAGE FRERES】MARCOPOLO


マリアージュ・フレール。
フランスの紅茶やさんらしいです。
私は松坂屋に入っていているのは知っていましたが、
さすがに高そうだったので、何回か見る振りをして
通りがかったことがあります。
普段、紅茶はルピシアで買っているので、
あんまり他の紅茶のブランドって知らないんですよね。


以前、ホワイトデーに彼がルピシアの紅茶をくれました。
彼は私が紅茶が好きで飲むのを知っていたそうで、
彼が好きな紅茶も私に飲んで欲しいと思っていたそうです。
それが、マリアージュ・フレールのマルコポーロ。
彼はマルコポーロという名前は覚えていたものの、
紅茶のブランドは覚えていなかったので、
ルピシアで似たような香りを探したといっていました。
それがルピシアのネプチューンだったわけなんですけど、
甘いフルーツの香りがとってもよくておいしいかったです。
私がそのネプチューンを気に入ったので、
彼は是非是非と、マルコポーロをプレゼントしてくれました☆
それにしても高いですね。。。
ほんと、私のためにありがとう。

香りは、ネプチューンと似てます。
香りを覚えてるなんて、彼はすごいですね。
でも前いただいたネプチューンよりは香りも甘さも抑え目で
ちょっぴり大人な落ち着きのある感じでした。
フルーティーな香りが、気分を落ち着かせてくれるようです。
それにしても、彼ってほんとやんちゃで雑な感じだけど、
以外におしゃれで、いろんなコト教えてくれるんですよね。
ステキです☆^^*

[ 2007/06/02 21:54 ] Days | TB(0) | CM(0)

光村


清水口の美宝堂の近くにある、
天ぷらとかき揚のお店「光村」へ連れて行ってもらいました。
彼がランチでよく食べたというお店です。

かき揚にはぷりぷりのえびがた?っぷり入ってました!
おいしいけれど、すごいボリューム!!
ちょっとダイエット中だったので
全部食べるのには勇気がいりました^^;
[ 2007/06/02 19:03 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)





