
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【LUPICIA】CACHE-CACHE


「カシュカシュ」はフランス語でかくれんぼのことだそう。
そんな名前の通り、茶葉の中にいろんなものが隠れてます。
金平糖やオレンジフラワー、ピンクペッパーにアザラン。
ティーポットに茶葉を取ると、かわいい?って思います☆
いろんな香りがするのが特徴的です。

ただ、金平糖やらの糖分が入っているからか、
どうしても後味が残っちゃう感じがします。
すっきり飲みたい時にはあまり飲みたいとは思いませんが、
1杯だけ、甘い香りと甘い味を楽しみたい時にいいかも。
[ 2007/10/29 23:31 ] Days | TB(0) | CM(0)

【ショコラノヲルHori】果菓謳の花(紅茶)


また北海道物産展行ってきちゃいました^^;
ただふらふらしてただけなんですけど、
やっぱりまたHoriへ足を運んでしまいました。
前回はラムレーズン目的で行ったので
他の種類等まったく見もしなかったのですが、
今回ラムレーズンが売れ切れていたので何気に他の種類を見たら、
新発売で抹茶と紅茶が出てるじゃないですか!
私紅茶フレーバー大好きなんですよ☆
早速買ってしまいました。

ほんとに紅茶の風味が口の中に広がっておいしいです☆
口の中で全部生チョコが溶けると、
何か口の中に残るんですが、ちょっと出してみると、
なんと紅茶の葉っぱ!
舌触りがあんまり好きじゃないですが、
紅茶味はけっこうおいしいです☆
でもやっぱりラムレーズンだなぁ。

ちなみに、初めてHoriのソフトクリームも食べました。
濃厚だけど北海道牛乳のように濃すぎず後味さっぱりでした(^^)
[ 2007/10/29 23:24 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【ショコラノヲルHori】果菓謳の花(ラムレーズン)


名鉄百貨店の北海道物産展いってきました☆
もうお目当ては私の中での定番、ホリの生チョコ!!
だんぜんロイズの生チョコより好きです(*^^*)
なんで北海道のお菓子はこんなにおいしいんでしょうね。
欲しい時に買えないのがホント残念(v_v)

あとはこちらも定番のバターサンドも購入☆
会社のおやつタイムにみんなで食べました♪
[ 2007/10/17 16:04 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

CHANPAGNE ROSE


甘い香りなんだけど、甘すぎずずっきりした
どこか大人の香りのするシャンパーニュ・ロゼ。
名前からして「紅茶なのにお酒!?」って
ちょっと構えてしまいましたが、
香りと、見た目のかわいさに惹かれてしまいました(*^^*)
ピンクとシルバーの宝石のようなアザランが
ティーポットにリーフを入れる時からもう、
ティータイムをわくわくさせてくれそうな予感を漂わせるかわいさ!!

紅茶の注がれたティーカップをのぞくと、
なんと!紅茶がきらきらしてるんです!!
すごくかわいいですよ☆
透明なカップでおしゃれに飲みたくなるような紅茶。
味も甘いけどどこかすっきりした自然な甘さで、
とっても飲みやすいです☆☆☆
とってもお勧めの紅茶です(^-^*)
[ 2007/10/10 23:39 ] Days | TB(0) | CM(0)

小生の梅酒


鹿児島県        小正醸造
ベース          芋・麦・米焼酎
アルコール度数    14度


名鉄百貨店で九州物産展やっていたので
ちょっと足を運んでみました。
催事会場に着いて一番先に足を踏み入れてしまったのが
お酒を売っているブース。
ちょっと今までの私なら考えられないんですが、
最近梅酒にはまってるんですよね。
だからちょっと気になってしまって。

3種類ほど試飲させてもらったんですが、
これが一番おいしかったので、
普通サイズでなく、業務用の1升瓶を買ってしまいました^^;
甘みが濃厚で、米・麦・芋の本格焼酎で漬けてあるとのことで
ジュースっぽいのでなく、お酒っぽいのがおいしかったです。

さっそく彼氏とお部屋でまったり呑みました。
二人とも結構のめるので、1升瓶なのに
一晩で半分近くも呑んでしまいました^^;
もちろん、ロックで。
[ 2007/10/07 16:28 ] Days | TB(0) | CM(0)

コスモス


コスモスがとってもきれいな季節になりましたね。
朝、駅までの道端にたくさん咲いているのを見て
もっとたくさんのコスモスを見てみたいなと思ってたら、
なばなの里でコスモスまつりを開催しているとのこと。
さっそく「なばなの里」へ行ってきました☆


130万本ものコスモスが咲いているそうで、
ほんとに濃淡のピンクが一面に咲き誇っていて
とってもきれいでした。
近くで見てもとってもかわいく愛らしいお花なんですよね。
きれいなものを見て楽しむと、心が和みます。
[ 2007/10/07 16:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)





