
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レピシエ】オランジュショコラ


オレンジピール、レモンピール、オレンジフラワーが入っていて、
その名の通り、オレンジとチョコレートの組み合わせの紅茶。
香りはチョコレートの甘さよりも、
オレンジの酸味のほうが強い感じがします。

お味のほうは、チョコレートの苦味が出てる感じがします。
そのためか、あんまり紅茶のうまみが感じられない気もします。
でも私は、苦めで後味が残らないところが結構好きです。
[ 2007/11/30 18:29 ] Days | TB(0) | CM(0)

【レピシエ】ファンタジー


香ばしいキャラメルに蜂蜜とフルーツをブレンドしてあるそう。
中にはマリーゴールドの花びらが。

自然な甘みと香りでとっても飲みやすいです。
いろんなフレバーを試した後、
最後にはファンタジーに戻ってきちゃいます。
[ 2007/11/28 18:30 ] Days | TB(0) | CM(0)

郡上八幡


2日目。
朝は高山の宮川朝市へ出かけたんですが、
もうめっちゃ寒かったです!!!
ポケットから少しでも手を出そうものならすぐにかじかんでしまうし、
ブーツ履いてたにもかかわらず足の先が感覚がまひするほど。
耳も真っ赤になって痛かったです(>_<)
途中、お店のおばちゃんにあったかいお茶などいただいたのが
本当にありがたいと思うくらいでしたね(笑)
かぶのお漬物がおいしかったです☆

朝市を一通り歩き終わり、高山を後にしました。
その後、白川村へ行く予定でしたが、
途中天生峠から雪のため通行止めになってしまっていたので、
断念して引き返しました。
かわりに行ったのは郡上八幡。
郡上八幡城、名水の街を歩き、
日本名水百選の第一号に指定されたという宗祇水を訪れました。
この街も水の流れとともにゆっくりと時間が流れているようで
ゆったりとすごせた気がします。

そういえば今年まだ紅葉を見ていませんが、
郡上八幡上では木々が赤や黄色に色づいていて
秋をにおいを感じさせてくれました。
昨日と今朝の高山の冬のような寒さがうそのようでした(笑)
[ 2007/11/24 22:30 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

高山


年末年始は海外旅行へ行くので、
ゆっくり、まったりしたいなぁということで
3連休は近場の高山へ1泊の小旅行へ行って来ました。

お昼ちょっと過ぎに現地に着いて、古い町並みを散策。
なんだかひたすらちょこちょ食べてました^^;
お昼ごはんに高山ラーメン食べて、五平餅、みたらし
飛騨牛の串焼き、飛騨牛コロッケ、
あと塩焼きせんべいを作って食べて、
高山の地酒(深山菊)を飲んで、寒いからコーヒーも飲んで…。
さすがにおなかいっぱいです^^;
にもかからず、夜も居酒屋さんで少し食べて、
結構お酒を飲みました^^;
高山名物の朴葉みそがとってもおいしかったです☆

それにしても高山、すっごく寒かったです。
週中あたりから11月一番の寒さでしたもんね。
彼氏はダウン着ていったんですが、ダウンでよかったみたいでしたし。

町並みを見て、たくさんのお土産やさんを歩いて回って、
夕方は少しホテルでゆっくりして、本当にまったりできました♪
[ 2007/11/23 22:14 ] 愛知・岐阜・長野・三重 | TB(0) | CM(0)

【Tea.Pi.O】キャラメル


キャラメルのあま?い香り。
結構香りが強いので、いい香りが漂います。
けれども味は全然甘くない。
ほろ苦い感じかな。

砂糖を入れてミルクティーにするといいかもしれません。
でも私は紅茶は、ストレートで飲みたい。
後味が残らずすっきりと飲めるので、
私はこのまま、キャラメルのいい香りをかぎながら
ストレートで飲みます☆
[ 2007/11/12 19:12 ] Days | TB(0) | CM(0)

【VIE DE FRANCE】豆乳キウイバナナジュース


営業さんのチケットをもらいに行くためにちょこっと外出。
そんな時にしか、仕事中に外出することはないので、
私はたいていそういう時はちょこっとだけお茶してさぼります^^
ちょこっとだけね。

そんなわけで、ヴィドの豆乳バナナジュースが飲みたくて
ちょっと寄ってブレイクタイムです☆
ココパイン黒酢スムージーが飲みたかったのですが、
もう秋だからか、ありませんでした(´_`)

豆乳キウイはほんのりキウイ味。
さっぱりしてのみやすいけど、
何かパンチが足りないというか。。。
パインの方が酸味がきいてて好きかなぁ。
[ 2007/11/08 12:47 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)

レーズンホワイト


またまた北海道物産展です。
JR名古屋高島屋へ行ってきました。
六花亭のバターサンドが買いたかったんですが、
六花亭は長蛇の列。。。
あまり時間がなかったので、諦めてコンビニのようなブースで
超有名ブランドではなさそうなお菓子がたくさん並んでたので、
そちらで買ってみました。

レーズンホワイト。
六花亭諦めたけど、ちょっと諦め切れなかったみたいです^^;
でも六花亭のバターサンドとはぜんぜん違いました。
クッキーはしっとりではなく、すごくさくさく。
バタークリームもくどくないです。
六花亭と比べると、あっさり軽い。
これもありかな。
でも、やっぱり六花亭だなぁ。
[ 2007/11/07 20:26 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【柳月】三方六


北海道物産展で初めて買いました。
バームクーヘン。
いっつも会社帰りに行くと売り切れているので
気にはなっていたんですが、
今日たまたま見たら、残り3つだったので即買い。

ホワイトチョコとミルクチョコでコーティングされてる
バームクーヘンはしっとりしていて、あぁおいしい(^?^*)
バームクーヘンは砂糖でコーティングされてのが好きですが、
チョコの方がおしいです☆
[ 2007/11/07 20:13 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【Tea.Pi.O】マロングラッセ


店頭で試飲させてもらったマロングラッセティー。
なんでこんなものを買ってしまったのか…
熱かったし、少量だったし、あまりちゃんと
香りや味がわかってなかったです。。

なんともいえない強烈な香り。
すっごく飲み難くてカップ1杯飲みきれません(T-T)
季節だから・・・とだまされてはだめですね(_ _)
[ 2007/11/06 22:44 ] Days | TB(0) | CM(0)

【Tea.Pi.O】特級 茉莉花茶


ティピオで初めてお茶を買いました。
10g?購入できるというので、いろんな種類を
気軽に試せるのですごくいいと思います☆

早速かったのはジャスミン茶。
昔はあまり興味がなかったのですが、
彼氏がお湯を注ぐとお花のように開くジャスミンの葉を
買ってきてくれて、そんな茶葉があったことに少し驚き、
また、華やかだけど、どこか落ち着かせてくれるような
独特な香りに惹かれ、最近は会社でよく飲むようになりました。

リフレッシュできる香りです。
後味もすっきりして、とっても飲みやすいです。
[ 2007/11/06 19:44 ] Days | TB(0) | CM(0)





