
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【梅乃宿】あらごしもも


お酒ですが、桃ジュース!!って感じです。
それもそのはず、桃果汁40%も入ってるんだもん。
とろりとした感じで、とっても甘いので
デザート感覚で飲むお酒かな。

ロックでいただきましたが、
酒飲みの私にとっては、甘すぎてあんまりです。
女の子は好きそうですね。

[ 2008/04/29 22:52 ] Days | TB(0) | CM(0)

ツツジ



[ 2008/04/27 23:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

お散歩中



[ 2008/04/20 01:49 ] お散歩 | TB(0) | CM(0)

ビオラ



 





うちの玄関先に咲いているビオラです。
めっちゃ元気良くわんさか咲いてます。
パンジーよりもちっちゃくてかわいいんですよね^^

[ 2008/04/19 22:33 ] Days | TB(0) | CM(0)

【北菓楼】開拓おかき


前から気になっていたおかきですが、
北海道物産ではどうしても甘いほうに目がいってしまって、
なかなか購入する機会がありませんでした。
でも初めて試食したらおいしい!!!
一番人気の「いか」を買って帰りました。

あまりにもおいしくて、彼氏も絶賛で、
また食べたいなぁと思っても物産展終わっちゃったし・・
と思っていたら、名駅にニューオープンした
グランドショップにおいてるじゃないですか!
名古屋のおみやげだけじゃなくて、
北海道とか京都とか少し他の地域のおみやげも置いてるんです。
春と秋の物産展まだ待たなくても
好きなときにおかきが買えるぅ?(^▽^)☆

そんなわけで、今度は「帆立」を買いました。
帆立のひもも入ってるんですね?^^
おかきの粒も大きくて、帆立の味もしっかりしていて
と?ってもおいしいです(^?^)
[ 2008/04/17 18:41 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

【リトル・エンジェルズ】チーズケーキ&クリームブリュレ


九州物産展の広告で大きく取り上げられてた「リトル・エンジェルズ」。
ここのクリームブリュレ!
見ただけでもとってもおいしそうで(^?^)♪
案の定、めっちゃおいしかったです☆
表面がカラメルを焼いていて、カリッカリ!
「カリカリ」じゃないです、「カリッカリ」です!!

中はしっとりで、たっぷりのバニラビーンズがお口いっぱいに広がります。
本当においしくって、九州物産展期間中、再度足を運んで購入していました^^

このお店は長崎にあるそうですが、
クリームブリュレよりにんきのスイーツがチーズケーキのゴールドフロマージュ。
味はチーズの風味がそのまま残ってる感じで、チーズっぽいなって思います。
しかもとっても濃厚で、コクがあります。
チーズケーキもおいしいですね^^

[ 2008/04/14 16:35 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

紅乙女の梅酒


福岡県          紅乙女酒造
ベース          本格焼酎・ごま祥中
アルコール度数     18度


九州物産展で
以前梅酒を買って、
やっぱり九州は焼酎がおいしいから、
焼酎でつけた梅酒もとってもおいしくって、
今回も真っ先に梅酒を求めて物産展へ行ってきました^^

片っ端から試飲させてもらって(^^;)、
一番おいしいと思ったのが、この紅乙女の梅酒!
梅酒のアルコール度数って、高くても14%くらいの飲んでましたが、
この梅酒はなんと18%。
それに長期貯蔵酒につけこんだということ。
だから濃厚なとろみがあるんですねぇ。
とってもおいしいです☆

使ってる焼酎はごま焼酎だそう。
あんまり聞いたこと無いですけどね。

あぁ?おいしぃ(^?^*)
もっといろんな梅酒飲んでみたいです。

[ 2008/04/12 17:23 ] Days | TB(0) | CM(0)

【ふくとく】からし蓮根


会社で九州物産展の話をしていたら、
からし蓮根がおいしいとの話を聞きました。
からし蓮根は食べたことがないので、さっそく買いに行きました☆

ふくとくのからし蓮根。
そこでは揚げたての蓮根がおいてありました。
なかなかのお値段するんですね。。
でも、買って正解でした☆

からしのつ?んとしたのが鼻に抜けるのは最高!
また、蓮根は糸が伸びるほどしゃきしゃき!!
お酒に合うんですね?!!
普通にスーパーで売ってないかなぁ。
また食べたいです。

[ 2008/04/11 18:03 ] Days | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】マシュマロチョコレート


ロイズのマシュマロチョコレート。
私は今回初めて見たんですが、昔からあったんですね。知らなかった。
マシュマロはそんなに好きじゃありません。
無印とかでよくある、中にヨーグルトとかチョコとか入ってるのは
まぁ食べれたりするんですけど。
でも、今回は買ってみようと思いました。
ホワイトチョコ好きだし、なによりロイズのホワイトチョコは最高においしいし!


食べてびっくり!めっちゃうまです☆
ふわふわで口どけは淡雪のようにすーっととけると書いてありますが、
私はどちらかというと、マシュマロがもっちもちという触感だと思いました。
マシュマロを包むチョコから、マシュマロに届くまでの数ミリの間の
パリって感じ(パリッとまで硬くはないですが・・・)の感触も好きでした。
また、ホワイトチョコもすごくミルクっぽくておいしいんですよね!
これは、はまる触感です☆
またまたロイズが好きになりました^^




こちらは板チョコ。
お値段お手ごろだし、ついつい買っちゃうんですよね。
いつも買うラムレーズンと、ミルクの味がおいしいホワイト♪

[ 2008/04/09 16:55 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【札幌めるへん】北海道の手作り生キャラメル


北海道物産展で、何気なく買ってしまった生キャラメル
どこも混んでて、すいてたところで試食しちゃったのでなんとなく^^;

でもこの生キャラメル、普通のキャラメルとは違う触感なかなかいけます。
普通のキャラメルは、奥歯にべったりくっつく感じですが、
この生キャラメルは、保存方法は、冷蔵庫で。
冷えたまま食べるので、始めは普通のキャラメル同様硬いかなと思いますが、
はじめくっつくかんじはしても、後からす?っと溶けていきます。
作り方が違うんですね。
普通のキャラメルは、砂糖を水に溶かして茶色くなるまで熱するそうですが、
この生キャラメルは、生クリームや練乳やバターを使ってるそうです。


お味は、プレーンとホワイト。
塩キャラメル味もありましたが、やっぱりホワイトははずせませんでした。
おいしいけれど、ちょっとお値段が高いかなって感じがします^^;



こちらは、100円?100円ちょっとのお値段で売っている
お手ごろなキャラメル。
いろんな種類があるから、いろんなの食べてみたいんですけどね。
最近、森永製菓から出てる十勝あずきを使った
あずきキャラメルにはまっていて、そのノリでこの味を選んでしまいました。
森永製菓のキャラメルより甘さは控えめなので食べやすいです。
他に、ジンギスカン(おいしいの!?)とか男爵(!?)とか、とうきび、バンビ(?)
等、おどろきのお味もあったので、いつかは試してみたいです^^;

[ 2008/04/09 16:00 ] Sweets | TB(0) | CM(0)





