FC2ブログ



【ロイズ】マシュマロチョコレート


ロイズのマシュマロチョコレート。
私は今回初めて見たんですが、昔からあったんですね。知らなかった。
マシュマロはそんなに好きじゃありません。
無印とかでよくある、中にヨーグルトとかチョコとか入ってるのは
まぁ食べれたりするんですけど。
でも、今回は買ってみようと思いました。
ホワイトチョコ好きだし、なによりロイズのホワイトチョコは最高においしいし!


食べてびっくり!めっちゃうまです☆
ふわふわで口どけは淡雪のようにすーっととけると書いてありますが、
私はどちらかというと、マシュマロがもっちもちという触感だと思いました。
マシュマロを包むチョコから、マシュマロに届くまでの数ミリの間の
パリって感じ(パリッとまで硬くはないですが・・・)の感触も好きでした。
また、ホワイトチョコもすごくミルクっぽくておいしいんですよね!
これは、はまる触感です☆
またまたロイズが好きになりました^^




こちらは板チョコ。
お値段お手ごろだし、ついつい買っちゃうんですよね。
いつも買うラムレーズンと、ミルクの味がおいしいホワイト♪

スポンサーサイト



[ 2008/04/09 16:55 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

【札幌めるへん】北海道の手作り生キャラメル


北海道物産展で、何気なく買ってしまった生キャラメル
どこも混んでて、すいてたところで試食しちゃったのでなんとなく^^;

でもこの生キャラメル、普通のキャラメルとは違う触感なかなかいけます。
普通のキャラメルは、奥歯にべったりくっつく感じですが、
この生キャラメルは、保存方法は、冷蔵庫で。
冷えたまま食べるので、始めは普通のキャラメル同様硬いかなと思いますが、
はじめくっつくかんじはしても、後からす?っと溶けていきます。
作り方が違うんですね。
普通のキャラメルは、砂糖を水に溶かして茶色くなるまで熱するそうですが、
この生キャラメルは、生クリームや練乳やバターを使ってるそうです。


お味は、プレーンとホワイト。
塩キャラメル味もありましたが、やっぱりホワイトははずせませんでした。
おいしいけれど、ちょっとお値段が高いかなって感じがします^^;



こちらは、100円?100円ちょっとのお値段で売っている
お手ごろなキャラメル。
いろんな種類があるから、いろんなの食べてみたいんですけどね。
最近、森永製菓から出てる十勝あずきを使った
あずきキャラメルにはまっていて、そのノリでこの味を選んでしまいました。
森永製菓のキャラメルより甘さは控えめなので食べやすいです。
他に、ジンギスカン(おいしいの!?)とか男爵(!?)とか、とうきび、バンビ(?)
等、おどろきのお味もあったので、いつかは試してみたいです^^;

[ 2008/04/09 16:00 ] Sweets | TB(0) | CM(0)