スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドアラシェフのふんわりサンド


以前食べたドアラのまんまるプリンがとってもおいしかったので
また買いに行こうと名鉄百貨店に行くと、
なんと、まんまるプリンに引き続き
「ドアラシェフのふんわりサンド」なるものが出てるじゃないですか。
ついでに買ってしまいました。

味は小倉クリームとクリームチーズの2種類。
どんなにふんわりしてるんだろうとの期待を持って
食べたのがあまりよくなかったのかもしれません。。
どら焼きのような生地はかなり固め。。
ぜんぜんふんわりしてないじゃない!
なにがふんわりかというと、中のクリームでした。
ふわっというか、ほわっというか。。とっても軽い。

でも、それだけな感じ。。
クリームは真ん中に少ししか入ってなかったし、
味自体も、まんまるプリンの濃厚さはまったくなし。
普通でした。
う???ん、、、これで1個200円は高いんでないでしょうか。
プリンはよかったのになぁ?。

スポンサーサイト
[ 2008/08/27 22:23 ] その他スイーツ | TB(0) | CM(0)

ゴーゴーバー

スパが終わって、彼と待ち合わせをしていた場所は
前に行ったパブsoi8。
携帯電話持ってたのでいろんな意味で安心でした。
海外で別行動とる時は便利ですね。


彼はムエタイ観戦できなかったそうです。
今日は王妃の誕生日でお休みだったって。。。
旅行前に、私は自分のスパばかり調べていて、
彼の予定までは一緒に見てあげてなかったらから
ちゃんと一緒に見てあげればよかった。。。
でも彼は彼なりにちゃんと有効に時間使ってたみたいです。
まず、パッポン通りに行ったそう。
パッポン通りはゴーゴーバーがたくさんあるところで、
私にはゴーゴーバーがなんなのかよくわかりませんが、
なんだか怪しいということだけはガイドブックで知ってました。
通りを歩いてると店の中が見えるらしいんですが、
水着のお姉ちゃんがいっぱい踊ってたってたそう。


それから泊まってるホテルの近くにもそういうところがあって、
一人でビール飲んで、その後外国人と一緒になって飲んだそう。
また、その辺にいるタクシーのお兄ちゃんと20分くらい
日本はどうだとか、タイはどうだとか話してたって。
バリ島行ったときもそうだったんですが、
ほんとに彼は現地の人や他の国から来ている人と
つたない英語でサッカーの話したり、
結構盛り上がってしゃべってるんですよね。
なんだか私だけスパして申し訳なかったと思ったのも束の間、
彼も彼なりに楽しんでいたようでよかったです。



22:30を回っていましたが、
彼は最終日だし一度ゴーゴーバー見とくといいよって、
パッポン通りまで連れて行ってくれました。
私も女だけでは行けない様な男性の楽しむ世界に興味があったので
社会勉強のためにはりきってついて行きましたよ(笑)。

パッポン通りまでは狭い歩道に
露店がたくさん並んでとても賑わっていました。
客引きもすごくて、ピンポンショーだのバナナショーだの言って
ずーっとおじさんがついてきて、ちょっと危険に思えましたが
なんだか知らない世界なので笑える。

そしてパッポン通りに着くと。。。
彼の言うとおり、どのお店も水着の女の人たちが
ステージの上で踊っていえるのが見えます!
なんだかいままで見たこともない世界がそこにはあって、
私はおもしろくて中に入りたいと言ってました(笑)

ワンドリンク100Bくらいで、チャージ料なし。
気軽に入れました。
女の人が横についてドリンクを飲ましてあげれば
料金が加算されるみたいでした。
私は初めてなのでわくわく^^
水着の女の人がステージからみんな色々アピールしてるんだもん。
きれいな人ばかりじゃなくて、おなかぽっこりの人もたくさんいます(笑)
めっちゃアピールしてた女の子は、水着のパンツを
お尻にくいこませていて、ハイレグのようにしていておもしろかった(笑)
そのうち、2人くらいが降りてきて私たちのいるテーブルに座りました。
お互い英語で、どこから来ただの、何歳だの、かわいいだの、
何日間いるのかだのありきたりなことしか話しませんでしたが。
男の人同士なら、そのまま気に入った女の子を
お持ち帰り?っていうか誘って外でデートもできるんですね。
男はあほだな?って思いながら、初めての世界を楽しんでいました。

タイはニューハーフショーが有名ですが、
こっちの方が私は面白いんじゃないかなと思います。
女の子クループでタイに旅行に来てたら、絶対来ない場所だしね。
いい経験しました^^

[ 2008/08/12 21:53 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

マイ・スパ


BTSアソーク駅から直結のマイ・スパ。
選んだ理由はホテルの最寄り駅からも1駅だったから。
やっぱり行きやすいのが一番です。
スパでキレイになってるのに、暑い中汗だくで帰るの嫌だし、
一人でタクシー乗るのとかも心配だしね。
日本で事前に予約してたのでスムーズでした。

メニューは
・ボディーマッサージ 75分
・フェイシャルトリートメント 75分
合計2時間半で、2700B!!!
(カードの引き落とし見たら7700円くらいでした!)
日本だったら10分1000円でしょ?
15000円はするから、半額以下で出来ちゃうんですね。
ほんと、やっとかなきゃ損ですよ!!

マイ・スパは有名な5つ星ホテルのトップエスティシャンが
独立して開業したというスパ。
なのでレベルが高いとのことで、かなりの期待☆

閉店の時間にかかってしまうとのことで
始めにお支払いをしました。
その際、日本人スタッフがいたので安心でした。
何種類かのオイルからひとつ好きなのを選んでる間、
冷たいおしぼりを出してくれて、
ハーブティーとクッキーもいただきました。
私はローズの香りのオイルを選びました。

さて、いよいよマッサージです♪
始めはシャワーを浴びて簡単に体をキレイにしました。
まずはボディーマッサージ。
うつぶせになり、足からはじまりましたが、
驚くほどセラピストさんの技術が高度で
めちゃくちゃきもちいいんです!!
長いストロークと指圧を組み合わせたマッサージ。
足も気持ちよかったですが、腕もすごく気持ちよかった!
腕なんてマッサージしないから、以外でした。
しばらくして、なんだかお腹のあたりがぽかぽかしてきました。
マッサージで体かあったかくなったのかと思ってましたが、
実はお腹の辺りに電気毛布を敷いていたんです。
ほんとにあったかくて、気持ちよくて、、、
うとうと寝てしまいました^^;

首と、頭、肩はこの上なく気持ちよかったです。
本当にいい具合の力で筋をずっとマッサージしてくれるんですよね。
仰向けになってお腹もマッサージしてくれました☆
フェイシャルのときはほとんど寝ちゃってました^^;

マイ・スパ、本当によかったです。
チップもちょっと奮発いちゃいましたよ。
安いし、技術力あるしとってもいいスパでした。
もしもう一度バンコク行く機会があったら
また行きたいと思うくらいよかったです☆
[ 2008/08/12 21:37 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

タイ4日目

明日の朝早くにタイを発つので、実質今日が最終日。
本当はアユタヤに行こうか迷ってたんですが、
旅行前に、タイによく行くうちの両親に話を聞いたら、
世界遺産とは言えども、ちゃんと保護してないので、
結構荒れていて、行かなくてもいいような所だと。。


また、会社でいったことある人にも聞いたら、
半日で終わってしまうし、どれも同じ寺、石像に見えるとの事。
ライトアップもある為夜まで待ったけど、
全然たいしたこともないし、行かなくてもいいかも…と。


そんな話を聞いてアユタヤの予定立ててなかったんです。
でも1日あまってしまうし。。。
結局行かず、今日の予定は
夕方に私がスパ、彼がムエタイ観戦という以外は
まるっと空いてしまったため、またショッピングかな?と
サイアム・スクエアへと繰り出しました。

東急行ったりセントラル・ワールド行ったりしたんですが、
ぶらぶらして結構疲れました。。。
アユタヤ行ったほうがよかったかな?とも思ったけれど、
今日は1日中雨降ってたので、ショッピングでもよかったかな。
面白いものも見つけました。


マクドナルドのワイのポーズ
タイでは挨拶するとき、手を合わせるのが丁寧な挨拶のようで
ドナルドも手を合わせてお客さんをお迎えしてました^^

疲れたのでコーヒータイムはやっぱりお決まりのスタバ。
実は、1日目にカフェでアイスコーヒー頼んだら激甘で
(英語で甘くないか確認したのに・・・)飲めなかったんです。。
私、コーヒーは絶対砂糖なしで、絶対ミルクないと飲めないんです。
そんなわけで、また同じことになるのはいやだったので、
安心してコーヒーが飲めるスタバで昨日も今日もブレイクタイム。

実は国内旅行で行った金沢、東京でもスタバ、
バリ島でもスタバでコーヒー飲んでるんです(笑)
なので旅行先でスタバは何故かお決まりなってしまってるんです^^;


お昼ごはんは。。。
もうタイ料理にはとことんやられてますので、
それでもタイ料理は食べておかないと。。。
そんなわけで無難に無難に麺をチョイス。
もちろんパクチーは入れないでと頼みました^^;
麺にはいろいろあるみたいで、
ウン・センという細くて透明な春雨みたいな麺が食べたかったのですが、
まちがえて、セン・ミーという麺をたのんでしまいました。
麺の中では一番細くてのどごしがいいみたいですが、
ちょっともさもさする感じがあったかなぁ。
トッピングでナンプラーや、唐辛子、砂糖を入れるのがタイ風ですが、
私はあくまでも無難に無難に何も入れず^^;
でもスープはやさしい味でおいしかったです!

夕方、私はホテルの近くでスパがあり、
彼はその間にムエタイの観戦をしに行くということで彼と別れました。
いったん荷物を置くためにホテルに戻ろうと、
ホテルの前を歩いてると、目の前に象さんが!!!!!

慌ててカメラを取り出すも遅くて、目の前を通り過ぎてしまい、
結局象さんの後ろを着いていく形に。
右側に行こうとしたんですが、向かいから車が次々来て
結局象さんのおしりしか写真が撮れませんでした^^;
写真左が、私が泊まったホテルなんですが、
ほんとに市内で象さんが歩いてるなんて思いもしませんでした!
チェンマイまで行かないと無理かと思ってた!!^^
なんで象さんこんなところ歩いてたのかな。

[ 2008/08/12 20:55 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

サイアム・パラゴン?後編?


撃沈だった遅い昼食も終わり、
気を取り直して食料品売り場でお買い物!
サイアム・パラゴンは本当にすごいです!!
食品売り場も充実していて2時間以上居たかも。。。
まずはドライフルーツがたっくさん置いてありました。
ドライフルーツって日本でも結構高いですよね。
タイでもそんなに安くはなかったんですが、
日本よりは安いし、種類も豊富でした!
パイナップルとか、フルーツミックスとか、いちごとかたくさんゲット☆


調味料なんかもおしゃれなかんじなのもあって、
日本よりは断然安い♪
試食できたチリソースやマンゴーソース。
私マンゴー全く駄目なんですが、ソースならいけそうな気がしたので
食べたら予想外にもめちゃくちゃおいしくって♪
彼氏がマンゴーソースを気に入って購入。
お肉とかにとってもよく合うと思います!!

あとはお菓子やらインスタント麺やら薬局に売ってるようなものを買いました。
それにしても、日本のお菓子はとっても多かったです。
逆輸入だからか、日本で買うよりめちゃ高い!
それでもタイの人はみんな買うんでしょうか。
私は日本で買うより安いものだけを購入しました。

ここから買ったものを紹介☆(一部ですが)


?エビのチップス  エビの味!魚のもあってソースつきでした。
?ドライフルーツ   種類も買っちゃいました♪高くても100Bちょっと。
?プリッツ         全て9.5Bくらいでした!超安い!!
            ピザ・コーン・ハムチーズ・ラープ味
?ポッキー      10Bちょっと。みるくとばななもありました☆
?カンチョ             ネーミングに惹かれて(笑)
            日本で言うパックンチョみたいな感じ。
?ガム        青いつぶつぶの入ったガムでBTSのホームで
            ポースターを見ておいしそうだったのですが
            案外普通でした。ってかすぐ味なくなった。。
?オレオ       24.5B ピーナッツ&バタークリーム味もありました
?チョコグミ     りらっくま!
                           りらっくまがしゃべってる言葉は日本語でした
?メントス      10B 安い??!!


モンダミン    48Bなんてなんて安い!!
          日本で売ってるけど安いから買っちゃった☆
DENTICE     以前東急ハンズで1200円で買ったのに、
          タイではなんと約106B(約380円)!!
          二度と日本では買いません(T-T)
          ってなわけで、2本買い。
歯磨き粉     また歯磨き粉。こちらは11B
          るるぶにのってたので買っちゃいましたが
          ハーブが入ってさわやかです♪
ジョンソンズ   82B 日本で買ったら絶対500円以上はするよ…
 ベビクリーム ってなわけで安いから買い♪



他にはインスタント麺とかも買いました。
サイアム・パラゴン、ほんっとに広くて品揃え豊富で
1日では足りないくらいでした!!
た????っぷりお買い物できて大満足です☆^^


夜は、またまたナイトマーケットへ行ってしまいました(笑)
私はサンダルとかばんを買えて、
彼は念願の時計(本物ではないです。。)が買えて満足♪
それにしても、1日本当に疲れました。
ということで、また帰り際に足つぼマッサージ30分してもらいました。
前回と違う店でマッサージしたんですが
私のやってもらった人ははずれで、全然気持ちよくなかった。。。
なのにチップをあげてしまった私。。。
チップなんてタイに来るまで渡したことなかったから
渡さなきゃいけない!みたいな頭があって渡しちゃったんですよね。
全然気持ちよくなかったのに、なんかもやもやする私(-"-)
チップの文化もそうですが、いろいろ海外行って文化に慣れたいです。

[ 2008/08/11 23:55 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

サイアム・パラゴン?昼食編?


だいぶ歩き回ってお腹が空いたので、
後から行く食品売り場でのお買い物の前に腹ごしらえ。
高級デパートにふさわしいおしゃれなお店がたっくさんあったのですが、
タイ料理でまだ「ゲーン」(カレーのこと)を食べていないので
食べようということになって、フードコートへ。
ここではクーポンでなく、カード式でした。

私が選んだのはレッドカレー。
上の写真、まだ口にする前の幸せな顔をしております。
が!、食べてびっくり!
激辛の激まずで、2口目はもう無理でした。。。(TДT)
またしてもタイ料理にやられてしまった私です。。。撃沈。。
彼も、このまずさには驚いてました。。すみません、タイの方。。
私達日本人のお口に合わなかったようです(>人<)


一方彼はグリーンカレー。
ココナッツミルクのマイルド系で、レッドカレーよりはましですが、
私はココナッツミルク駄目なので、こちらも無理。。。
それになんか見るからにでっかい何かがごろっと入ってるし。。
小ナスだったようですが彼、完全に残してました・・^^;


ホント、タイ料理は結構きついものが多いですね^^;

[ 2008/08/11 23:52 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

サイアム・パラゴン?前編?


タイ3日目はお買い物三昧の日です!
サイアム・パラゴンという高級デパートです。
外観からして高級な感じがします♪



とりあえず、上のほうへ上がっていくとここは紀伊国屋。
ガラス張りでなんだかセンスがいいです。


高級車が展示してあるフロアもありました!!
私は車に詳しくないので全然わからなかったですが、
ランボルギーニ?がここにあるというのは、
すごいことだと彼は言っていました。
そんなにすごいのかと中を見てみたかったんですけれど、
なんだかお得意様しか入れないようで。。。。
他には私の知っている車ではベンツとかあったんですけど、
彼曰くベンツはそんなにすごくないらしく、
他の車(なんだったか忘れましたが・・・)の方がすごいと言ってました。
とにかく、日本ではあり得ない程の高級な光景でわくわくしました(笑)

店内を回ってみると、ものすご????く広いことがわかりました。
お手洗いに行くのも本当に遠いんです^^;
1日では絶対見切れないです!!
丸善のような文具のフロアに1時間くらいいて、
その後は世界の高級時計が集まるフロアへ。
期間限定の催事だったようですが、ものすごかったです!!
フロアは超広いし、天井も超高いし、
日本で言うなんとかホールみたいなのを百貨店のあるフロアに
丸ごと入れちゃったかんじ!!
どのブランドもちゃんとひとつのお店のようになっていて、
おそらく、時計のブランドは全部入ってたんじゃないでしょうか。。
ものすごい規模でした!!

洋服にしても、アクセサリーにしても、雑貨にしても、インテリアにしても
広すぎて広すぎて、欲しいものがあっても他も気になって、
本当に何も買えません(笑)
あれもこれもだとだめなので、私はとりあえず下着を買いました☆
タイまで来てワコールで(笑)
でも、バンコクナビでワコールやトリンプなどの
下着はいいとかいてあったんですよね。
日本にないデザインで、しかも日本より安かったのでうれしいです♪

[ 2008/08/11 23:42 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

マッサージ


パブの近くにあるタイ式マッサージのお店。
22時はとっくに回っていたのに、まだやってるようなので
1時間、マッサージをしてもらうことにしました。

1階は足つぼマッサージをしていて、私達は2階に連れて行かれました。
なんか照明が全然ついていなくて暗い。。。
マッサージをしている部屋はカーテンで6つくらいに仕切ってあったのかな?<
とにかく部屋の照明は全部落としていて、
廊下の明かりと窓から漏れる外の明かりのみ。。
ちょっと怪しい感じがしたので、彼と辞めようかどうしようかと行ってるところで、
日本人らしき女の人が「気持ちよかった」と
言わんばかりの表情でマッサージを終えて出てきたので
大丈夫そうかな。。。と部屋に入りました。

足、腕。。。30分くらいマッサージしてもらいましたが、
これがさっきの不安とは裏腹にめっちゃ気持ちよくて、
ほろ酔いというのもあって、ちょっとうとうとしてしまいました。
本当に気持ちよかったんです。
その後、仰向けにならなきゃいけなかったみたいで起こされて^^;
最後にめっちゃぼきぼきーーって音がする程
背中をやられましたが、きもちよかった(笑)

雰囲気は決していいとは言えませんが、気持ちよかったです!
1日の疲れがとれちゃった感じ♪

でも実はこの後ホテルに戻って、彼がかばんがないと言い出して慌てました(x_x)
どうやらマッサージやさんで忘れてきたようです。。。
いつものことなので(彼は携帯やら財布やらよく忘れてくる)
一人で取りに行かせましたが、どこへいっても思いやられます(--;
[ 2008/08/10 21:38 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

ナイトタイム


飲み直しです。
ソイ8の通りにある、その名の通りのパブ。


店内はほとんど欧米人でした。
奥にはビリヤードなんかあって、タイというより
アメリカのような?イギリスのパブのような?そんな感じ。


彼氏はビールで、私はカクテル2杯ほど飲みました☆
私はお腹は空いてませんでしたが、
彼が何か食べたいというので、フライドポテトと手羽をオーダー。
(もうタイ料理もメニューに少しありましたが、もうごめんです^^;)
やっぱりアメリカっぽいパブなのか、
4人前くらいあるんじゃないかと思う程、ポテトが大量にきました^^;
でも安心して食べれました(笑)



アジアより、こういう欧米的な感じの方がテンション上がるなぁ?。
なんて(笑)
いい感じでちょっと酔いながら、彼といろいろ語りました♪

[ 2008/08/10 21:33 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

タイ料理(夕食)

夕食はホテルの近くにあるキナリーというタイ料理のレストランへ。
スクンビット・ソイ8の奥へ入っていった所にあります。
レストランに着くまではごちゃごちゃした通りでしたが、
入り口までの敷地はお庭のようになっていて、
外にバーもあっておしゃれなかんじ♪



入り口

店内はなかなか雰囲気がよくて、ゆったりできる感じ^^
今夜は彼氏がご馳走してくれるのでるんるんです♪
早速一番食べたかったプーパッポン・カリー(蟹のカレー炒め)をオーダー♪
それからサラダとして「ヤム・ウン・セン」、
あとはタイといえば「トムヤンクン」!
トムヤンクンは私も彼も日本のインスタントで食べたことがあって
二人ともあまり好きな味ではなかったので
注文するかどうか迷ったんですが、
やっぱり王道は行っとかないと!とのことでオーダー。

まずはドリンクでバナナシェイクが来ました。
とってもおいしぃ^^*♪
で、はじめに来たお料理は「ヤム・ウン・セン」。
いわゆる春雨のサラダなのですが、メニュー見たらエビがのってて
とってもおいしそうだったのではりきって注文したものだったのに。。
春雨以外にひき肉やエシャロットが入ってるそうですが、
あとはほっとんどパクチー・・・・・・・。。。。。。。
しかも味付けはライムや唐辛子、ナンプラーときたようで
すっぱいやら辛いやら、ってかめっちゃまず。。。。。(>Д<)Oh,No!!!!

口直しに期待のプーパッポンカリーを。。
プーパッポン・カリーというのはカニを
カレー風味のソースで炒めたところに卵をかけて、
ふんわり、そしてとろりと仕上げた一品のこと。
まぁまぁおいしかったものの、なんだかお肉?カニの身?
と思って口にするものが、全てカニのやわらかい殻で。。。
食べては口から出さなければならない始末。。
おいしかったんですけどね。

そして、とどめ(苦笑)はトム・ヤンクン!!  
↓これ

私は一口で断念しました。。。
まっ・・・まずすぎる。。(TДT)。。(TДT)。。(TДT)
辛いのに酸っぱいってどない!?
酸味強すぎます。。。。(TДT)
でも、無理して飲んだんですが吐きそうでしたm(_  _)m
彼氏も、駄目でした^^;

まともに食べれたのはプーパッポン・カリーのみ。
あと残ってるヤム・ウン・センは緑色のもの(パクチー)を
全てよけて(っていってもかなりの量のパクチー。。)
食べるものの、春雨にもパクチーやらライムやらの
変な酸味だけが染み込んで、もうダウンです。。。(TДT)

バナナシェークがおいしかったことと、
お店の雰囲気がよかったことだけが唯一の救い。。
このレストランが悪いわけではなく、
私はタイ料理の、とくにパクチーや強い酸味の料理が無理です。。
この後、私は本当にパクチー恐怖症になります^^;

でもこういうのも海外でのいい経験だと思います。
昔韓国へ旅行へ行くことになった時、私は辛いものが嫌いで
一切口に出来るものがないために困ったのですが、
それでも食も文化。
辛いものだけでなく、食わず嫌いなキムチもがんばって食べました。
そしたら、以外においしかったんですよね。。。
私は韓国へ行って、辛いもののおいしさを知りました。
結果よくても悪くても経験は大事なんだと思います!

[ 2008/08/10 21:31 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

MBK

以外に早く終わってしまった王宮周辺の観光。
とりあえずナショナル・スタジアム駅まで戻るために
タクシーに乗ろうと思うのですが、道が込んでいて、
走ってるタクシーもみんな乗車してて、なかなか乗れず。。
一方通行みたいだったので、
とりあえず歩いて王宮のあたりまで戻りました。
途中、タクシーから降りる人がいたので、
そのタクシーに乗り込もうとしたら、
なんかフィリピンがどうのこうのと言われて断られました。
感じわるっ・・・(`Д´)
その後もなかなか乗れずだったのですが、
やっと乗れたタクシー、これも最悪でした。

メーター式のタクシーに乗ったのに、
いくらって交渉してきたんですよね。
その値段が、駅から王宮まで来た値段より結構高くて。
ちゃんとガイドブックで勉強している私達は、
ぼったくりだとすぐわかったので、メーターで行ってくれと言いました。
それから、もう運転は最悪!!!!めっちゃ飛ばすし、
反対車線が少しでもあいていようものなら反対車線走るし。。
目的地のMBKが見えてきたので、
すぐさまタイ語でここでおろしてくださいって言いました。
あ?怖かった。。。
タイのタクシーは最悪だと聞いてましたが、本当に最悪でした(-"-)
そうそう、MBKって言っても運転手さんには通じませんでした。
マーブンクロンってお店の正式名称言わないとダメみたいです。


MBKはB級品がそろうショッピングセンター。
すんごい広いです。
午後3時過ぎ、私達はまだお昼ご飯食べてないので、
とりあえずフードコートに向かいました。
だって王宮近く、屋台しかなかったんだもん。
でも暑くてお腹すいてなかったんですけど、
やっぱりわざわざ海外まできたんだから食べとかなきゃもったいないしね。
食べるのも経験です。
そんなわけで、今回はタイ風焼きそばを注文。


焼きそばをたのんだ所に調味料がたくさんあったので、
とりあえず、小皿に入れて持って来ました。
たぶんナンプラーだろうなぁと思ってスプーンですくって
口にしたら。。。あまりにもいただけなくてびっくりしました>Д<;
ナンプラー私苦手です・・・・・・・<(_ _)>



お食事の後は、ショッピング。
めっちゃ広くてわけがわかりません。


奥のほうへ行くと露店のような感じで、
置いているものも安価なものがたくさん!!
でもごちゃごちゃしすぎて、返って買いたい感じがしなかったかも^^;



MBKはB級品を扱うショッピングセンターのため、
やっぱりそれなりのものしかないというか、
マーケットに比べたら少し高いし。。。みたいな感じで
そんなにお買い物しませんでした。
MACの化粧品を買ったんですが、もしかしたら偽物かもしれません^^;
だって、あり得ないほど安かったし。。
チークは100Bでアイカラーは50Bだったんですよ。
でもどこが偽物かもわからず。。本物??なわけない??
よくわかりませんが買っちゃいました^^;


こちらはコスメショップで買ったパウダーとマニキュア。
それぞれ255Bと60Bでとってもお得でした☆

[ 2008/08/10 21:28 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

ワット・アルン

ワット・ポーから歩いてすぐのところに、
ワット・アルンへの渡し舟のあるティアン船着場があります。
そこまでに屋台がたくさんあるんですけど、すごいですね。。。
衛生的に本当に大丈夫かと思います^^;
あと、スルメが大量に置かれた店があって、
かなり臭いにやられます(-"-;
蒸し暑いし余計にね^^;

船でチャオプラヤー川を渡ります。
すんごい濁った川なんですね^^;
船で3分くらいで向こう岸に着きます。




別名「暁の寺」とよばれるワット・アルン。
遠くからではわかりませんが、近くまでいくと
その色鮮やかなタイルで飾られたとうのすばらしさが実感できます。

 

棟の途中まで登ることができます。
この階段がおそろしく急なんですよ。
80度くらいあるんじゃないでしょうか^^;
垂直に伸びてるように思えるほど急でした。
私は全然大丈夫だったんですけどね、
彼氏が下りるのにかなりびびってました(笑)


一番上まで上ったところからの景色です。
すごく暑い日でしたけど、なんかすがすがしい気分です^^

[ 2008/08/10 21:17 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

タイ式マッサージ


タイの古式マッサージ。
ラマ3世がワット・ポーに医学所を開設したのが
始まりだといわれてます。
ワット・ポーの涅槃仏を見学した後、
境内の奥へ進むと、伝統のタイマッサージを修行した
マッサージ師さんがいるマッサージ場がありました。
私達はここで1時間、タイ式マッサージをしてもらいました。
1時間360B(約1200円くらい)。

まず奥のほうでズボンだけ履き替えます。
ウエストのゴムがなく、お相撲さんサイズ!??で
困りましたが、とりあえずウエストを結びました。
こういうものみたいです。

まずはうつぶせに寝ました。
順番は忘れちゃいましたが、腕、足、太もも…
やさしく揉みほぐす感じでしたが、これがめちゃきもちい!
ちゃんときく箇所を押さえてくれるんですよね。
以外に腕がとぉってもきもちかったです☆
あまりにも気持ちいいのでうつぶせ状態で半分夢の中へ…(笑)
そしたら、私の肩のあたりを押さえながら
「硬いですね?」って日本語で言われて目が覚めます^^;
私、肩こりの自覚症状ないんですけど、
首の骨がカーブしてないから
本当はすごくこってるみたいなんです。
硬いって一生懸命押してくれましたが、本当に気持ちよかったぁ。

その後は仰向けで太ももの付け根の辺りを押さえて、
血流をとめて、一気に離します。
すると足が血行がよくなっていいんですってね。
足を伸ばしたり曲げたり、荒業になってきます。

そして、最後はあぐらをかいて
両手は首の後ろで組んで、ボキボキボキ!
ほんとにそういったので笑っちゃいました。
きもちよかったですぅ?。(*^^*)

もっとやってもらいたかったなぁ。
本当に気持ちよかったです。
旅行中他のマッサージやさんとかいったんですけど、
ワット・ポーが断然一番気持ちよかったです。
ツアーで王宮周辺まわってたら、体験できなかったので
ツアー辞退して自分達で周ってよかったって思います。
[ 2008/08/10 21:13 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

ワット・ポー

ワット・プラケオからワット・ポーまで、歩いていきました。
途中、屋台や路上でガラクタのような物を売ってる店が
たくさんありました。
こんな排気ガスだらけの中で、屋台の物を食べたいとは思いませんが。。
空港までホテルまで送ってくれたガイドさんは
屋台のものは絶対食べないでくださいって言ってたしね。。
安いし挑戦してみたいとも思ったのですが、やっぱりね・・・。
でも、こういうところ歩くのはいいです。
ツアーだと、車に乗ってしまって車内から見るだけだったかもしれません。

ガイドブックには徒歩5分くらいって書いてあったけど、
もうちょっとかかったかな?でも全然歩ける距離でした。
ワット・ポーに到着です。


別名「涅槃寺」と呼ばれる、この寺院には
御堂に黄金の大寝釈迦仏様が横たわってます。
ものすごく大きいです!



いろんな角度から撮ってみました。


柱があるので、柱の間から。
この柱があるために、見所の涅槃仏様のお顔はすぐにさよなら。。
先へ歩いてもしばらく胴体しか見えません。
なんせ涅槃仏は全長46m。長いです。


やっとお釈迦様の足元に来ました。
ここでもう一回、お釈迦様のお顔が拝見できます。


お釈迦様の足の裏。
螺鈿細工で、108の仏画が描かれてるそう。
とてもみごとなおみ足です。


涅槃仏の後ろに来ると、お賽銭箱みたいな箱にお金を入れると、
鉄の器に入ったコインがもらえます。


コインは枚ずつ、壁際にある鉄の壷のような器に入れていきます。


器がいくつあるか数えたんですが、たぶん108?
煩悩の数??

[ 2008/08/10 21:12 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

ワット・プラケオ&王宮

この日(タイ2日目)はツアーが組まれてましたが、
私たちはそれを辞退して、自分達で観光することにしました。
コースは、
ワット・プラケオ → ワット・ポー → ワット・アルン
ツアーだとワット・ポーに行かないですよね。
ワット・ポーでタイ古式マッサージもして欲しいし。
そんなわけで、ホテルを出て
BTSで「ナショナル・スタジアム」まで行き、そこからタクシーで
ワット・プラケオまで向かいました。

タクシーは比較的簡単に乗れました。
ガイドブックで交渉制は駄目だとか、英語や日本語が通じないとか、
運転が荒いとか色々書かれてましたけど、たまたまいい人に当たったのかな。
ナショナル・スタジアム駅からは大体80B位で行けました。

ワット・プラケオに到着。
ちゃんと時間見て出て来たつもりですが、
っていうか、昨晩ホテルに戻ってくるのが遅かったので、
予定より朝ゆっくり起きて、ホテルを出たつもりだったんですが、
BTSもタクシーも以外にスムーズだったので、
寺院が開く8:30よりも20分も早く着いてしまったんです^^;
朝から暑いし最悪だと思いましたが、
王宮の入り口前を、ふら??っと歩いて待ってました。
お店とかあるんですけど、とっても怪しげで、
なんかガラクタに見えるようなものしか売ってないし、
飲食店も、不衛生そうで。。。(-"-;
なんだかんだで、8:30になり入り口は開きました。


まだ入り口でチケットを購入する前です。
これぞタイ!と思わせる金色に輝く塔が見えます。


エメラルド仏寺院。
外壁は金箔や、色ガラスのモザイクが無数に装飾されてて、
ごちゃごちゃしてますが、独特できれいでした。
でもこれを貼り付ける作業を考えると、気が遠くなりますね^^;
それほど繊細で、すばらしいものでした。
中は撮影禁止だったので写真撮れませんでしたが、
中央の高座に緑色の翡翠の仏様がいらっしゃいましたが、
思ったより小さかったです。
日本の仏教とは違う雰囲気だなと思いました。

本堂内部の壁画もみごとで、
仏様の誕生の場面や、仏様が悟りを開かれる寸前の場面、
仏教の宇宙観が見事に描かれてました。
仏様のお召しになってるものとか、身につけられてるもの、
あと周りにいる神様のお顔とか、日本とは全然違うんですよね。
なかなか興味がわいてきます。


外敵の侵入を阻む鬼神と蛇神。
この鬼の神様も日本の仏教にはいない神様ですね。



本当にきれいな装飾です。


プラシ・シー・ラタナ・チェディ、仏塔です。
中には仏舎利が納められてるそう。
豪華絢爛な輝きですね。





アンコール・ワットの模型。


王宮内のチャックリー宮殿。
現在も来賓館として使用されてるそう。
屋根はタイ風の様式ですが、建物は西洋風です。


王宮内で、兵隊さんの行進に遭遇。
どこの国も独自のスタイルがあるんですね。

[ 2008/08/10 21:05 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

ホテル バイキング ?朝食?

タイ2日目の朝。
ホテル(スクンビット・バイ・ソフィテル)の朝食はバイキングです。
レストランの雰囲気は明るくてきれいでよかったです。





バイキングはタイ料理というよりも、ほとんど洋食。日本食もありました。
タイのものといえば、麺類、カレー(?)あとフルーツぐらいかな。
朝からトムヤンクンとか食べれちゃうのかと思ったらそうでもなかった。
バリ島行った時は、朝食でけっこうバリ料理が楽しめたんだけどな。
ちょっと残念でしたが、私洋食も好きなんで、
それなりにたくさんおいしくいただいちゃったんですが^^;


甘いのが好きなので、甘いパン中心^^;
しかもヨーグルト2個食べちゃった。


写真ではわかりにくいんですが、
私の右隣に、天井近くまで伸びる高い棚があって、
ワインのビンやら、ミネラルウォーターがたっくさん並べてありました。
けっこうおしゃれでした。
地震がない国だからできるんだなぁ・・・なんて事も思いました。
日本では絶対危険なのできないです。
[ 2008/08/10 20:58 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

スアンルゥム・ナイトマーケット ?お買い物

バンコク最大級のマーケットで驚くほど広いとは聞いてたものの、
ここまで広すぎるとは本当に驚きでした!!
後で買おうと思ってもう一度同じ店に戻ろうと思っても
戻るのは不可能に近いというのもわかります。。
(実際そうだったし・・・^^; )
ってなわけで、気になったら買うべしなんですね。



雑貨、衣類、かばん、アクセサリー、インテリア・・・本当にたくさん!
服なんかも、思ったよりおしゃれなものも多くて、目移りしてしまう程。
思ってた以上に、いいもの置いてたし、楽しかったですよ☆



18時くらいにマーケットに着いて、23時頃まで歩き回ったので、
さすがに疲れたのですが。。。
足マッサージのお店がたっくさん並んでるんですよね。
30分150バーツ(約450円くらい)で、
ほんとに気持ちのいいマッサージをしてくれるんです。
こんなに安かったら毎日でもやってもらいたいくらい。

ナイトマーケット、安いしすごくよかったです☆


こちらはパジャマです。
1着250Bでしたが、2着で400Bにしてもらいました!安い!!(≧▽≦)


くまちゃんとキティーちゃんです。
くまちゃんの方は何故かひらがなで「まさもと」と書いてある・・・^^;
白のふりふりぱじゃま、超ぶりぶりな感じですが、
ちょうど夏用パジャマ欲しかったし、
ぶりぶりな服は寝るときくらいにしか着れないので、
私はこのパジャマ、買えてとってもうれしいです☆


こちらはキーホルダー。
普通のキーホルダーです。
なのに、何故か「COA○H
」の箱に入って売られてました。
キーホルダー本体には全くそんなロゴ入ってないんですよ?
でもピンクのくまちゃん、かわいくて立ち止まっちゃったんです。
そしたらお店の人が、550Bだっていうからびっくり!
1500円強ですよ?ただのキーホルダーが。
あり得ないので立ち去ろうとしたら、いくなら買うかと聞いてきました。
だいたい言い値の半値くらい言ってもいい様な事が
ガイドブックに書いてあったので、200Bといったら、
300Bと言われましたが、納得しなかったら200Bにしてくれたので
買ってしまいました。。
200B(約600円)それでも高い気がしてしまうのですが。。
「COA○H」の箱に入ってますが、本当に箱だけです^^;
コピーにしてももうちょっとちゃんと作ればいいのにね(笑)
まぁかわいいのでちゃんと使おうと思います。

コピーといえば、時計、かばんなどのコピー品、たくさんありました。
彼は喜んで買ってましたよ、名刺入れ。
日本円で1000円も出してないです。
お店の人との交渉はけっこう楽しかったですね。
言い値より半額で買えちゃうお店も多かったし、
それでないと買わないって立ち去る振りすれば、
だいたい、その値段にしてくれるんですよね(笑)
ナイトマーケット、夜遅くまで、たっぷり楽しみました☆

[ 2008/08/09 21:36 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

スアンルゥム・ナイトマーケット ?夕食

ホテルの最寄り駅「ナーナー駅」から地下鉄へ乗り継いで
ナイトバザールをやってる「ルンピニー」駅へ向かいました。
BTSも地下鉄もばんばん来るし(うちの地元の私鉄とは大違い。。。)
列車内も広くてきれいで、テレビなんかもついちゃってるので、
とっても快適でした。
ただ冷房がめっちゃききすぎてて寒かったですけど・・・^^;
ホテル、電車の中、デパートは結構寒いので
冷え性の人は1枚羽織るものは必須ですね。


地下鉄のホーム



スアンルゥム・ナイトバザールはルンピニー駅の出口からすぐなので、
アクセスはとっても便利でした。
お買い物より先にまずは腹ごしらえ!!
ってなわけで、さっそくフードコートに向かいました。


フードコートもめちゃ広です。ビアガーデンというのでしょうか?
写真左側には食べ物のお店がずらーっと並び、
向かって右側はビールやらカクテルやら
ドリンク中心のお店がいっぱい!
前のほうにある舞台は、曜日ごとに
いろんなショーをやってるみたいで、
この日もライブをやってました。
まずは現金では注文できないので、
カウンターでクーポンに変えます。
バンコクのフードコートはどこでも
クーポンに変えなきゃいけないんですね。
あまったクーポンはまたカウンターに行けば現金に戻してくれます。




何を食べようか、ほんと見てて迷いました。^^;
あれも食べたい、これも食べたい、
でもいざオーダーしようとしても味がわからなくて、またうろうろ。。
結局写真がたくさんのってる中から指差しで注文。
とっても安いんですね。
だいたい40?70バーツぐらいが中心。
日本円に換算すると、アバウトで×3すればいいので、
100円ちょっと?200円くらいで食べれちゃうんですよね。



私がオーダーしたのは、タイスキとパイナップルジュース。
なぜかジュースは70Bもして、タイスキよりも高かった。。。
彼はタイ風焼きそばと空芯菜。
以外に空芯菜がおいしくて、この旅行中にもう1回食べたほど。
切り方が雑なのか、空芯菜がからまりまくって、
しかもけっこう噛み切れなくって食べにくかったですけどね^^;
タイ風焼きそばもなかなかいけます。タイスキもね。
でも、川島教授が大嫌いなパクチー。
私も何ヶ月か前に生まれて初めてパクチーを口にして、
けっこうまずくて出してしまった覚えがあるんですけど、
それでも味までは覚えていなくて、
どんな味だったっけと、パクチーオンリーで口に入れたら、
激マズで出してしまいました!!(X_X)
この後もパクチーに泣かされることとも知らず、
とりあえずお腹は満たされ、
パクチーなければタイ料理はなかなかおいしかったので満足☆

[ 2008/08/09 20:56 ] Thailand | TB(0) | CM(0)

バンコクへ 出発?到着

8月は9日?17日と9連休(有給を交えつつ)だったので、
バンコクへ9日?13日の5日間、旅行へ行ってきました。

セントレアからチャイナエアライン(台北乗り継ぎ)でAM10:00出発だった為、
余裕もってセントレアに8時前には着いたのに、いきなりトラブルです。
荷物預けてチケットもらうカウンターでなぜかものすごくてこずって、
何かと思えばパソコンが動かないっていって、
動いたかと思えばチケットが取れないとの事。
なにやら、チャイナエアラインが座席数より多く予約をとったとのことで、
台北からバンコクまでのチケットが発行できないって!!
結構キレかけましたが台北で手続きすれば大丈夫だといわれたので、
とりあえず了解しましたが、もう9時10分まわってるじゃないですか!!
今日は出国ラッシュということで、手荷物検査への列が
半端じゃいくらい長くできてます。。。
彼氏がちゃんと、どうにかしろと言ってくれたので、
別の入り口からショートカットさせてくれました。
ホント焦りましたよ。。。
この先大丈夫でしょうか。。。

その後、台北でちゃんとバンコクまでのチケットももらえたので一安心。
けれども機内で「マリと子犬の物語」を見て大泣きしてしまったので
いつもの如く、泣くと目が腫れて半日くらいまったく戻らず、
頭痛もして体調のほうというか万全でなくなってしまったんですけどね^^;
予定通り16:00バンコクに到着してからは
ちゃんとテンションあがってきました☆

空港からホテルまで車で約30分くらいだったかな。
BTSナーナー駅すぐ近くのホテル、
グランド・スクンビット・バイ・ソフィテル」に到着です♪
お部屋はプラチナルーム。
一番下のシルバールムーから2ランク上の
スィートタイプのお部屋です(^^*♪


リビングはキッチンつきで、ソファーに寝転べるし、収納も広くて最高♪
キャリーバックから全て荷物を出してしまえるのって、
部屋がごちゃごちゃしなくていいですね?。
バスルームはシャワールームつき。
こんな広いホテルは本当に久しぶりなので
すごくリッチな気分になっちゃいまいした。
このホテルは2006年に改装したらしいので、きれいでしたよ


ベッドルーム



こちらはホテルの4階(だったかな?)にあるプール。
水着を持っていったものの結局入りませんでしたが。。。


まだ夕方なので、これからナイトマーケットへ繰り出します☆

[ 2008/08/09 20:45 ] Thailand | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。