
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走る走る





めっちゃ走ってます^^
元気に走り回ってる姿を見ると、とっても嬉しいです^^

[ 2008/11/30 23:25 ] Days | TB(0) | CM(0)

クリスマスの飾りつけ


今日はクリスマスツリーの飾りつけをしました
わいわいしながらやっていたので、ラブは気になってる様子(笑)
テーブルの上に手を掛けて覗き込むこともありました(笑)

けれどもすぐ飽きちゃったみたい^^;


[ 2008/11/16 19:42 ] Days | TB(0) | CM(0)

【スターバックス】カフェ ベロナ


前に買った「ハウスブレンド」がなんだか軽い感じだったので、
もっとコクがあるのが飲みたかったんです。
彼氏のうちにある「ゴールドコースト ブレンド」が
コクが深くておいしかったので、それにしようと思ったんですが、
店員さんがゴールドコーストブレンドと同じような感じだけれど、
こちらの方が香りに少し甘みがあると勧めてくださったので、
この「カフェ ベロナ」にしてみました。

用意が出来るまでに試飲でいただいた
「クリスマスブレンド」は前に試飲でいただいた
「アニバーサリーブレンド」よりすっきりして飲みやすかったです。
コーヒーって難しいですね。
いろいろ試して、自分のお気に入りの豆を見つけたいです。
[ 2008/11/12 17:13 ] Days | TB(0) | CM(0)

名駅 イルミネーション2

 
今日もコンパクトデジカメで撮影です。
カラーエフェクトという設定を標準からクールにしてみたら、こんなに違いました。
青みを強くしたんですね。
いろいろ設定変えてみるのも面白いです。
[ 2008/11/11 17:53 ] Days | TB(0) | CM(1)

名駅 イルミネーション


名古屋駅、セントラルタワーズのイルミネーションの写真を撮りに行ってきました。
もちろん、写真の練習です^^
一眼レフ持って行きたかったんですが、仕事帰りだし、
まだまだ初心者なので構図だけでもいろいろ考えて撮ってみようと
まずはコンパクトデジカメ持って行って来ました。
練習なので、もちろんプリセットの「夜景モード」は使用しません。

ホワイトバランスは太陽光、シャッタースピードは1/2でスローにして撮ってみました。
コンパクトデジカメでも、ちゃんとキレイに夜景が撮れるんですね。
自分に感動してしまいました(笑)。


白の光はキレイに撮れますが、赤や緑は暗いですね。。


ブレが気になったので、ISO感度を400に上げてみました。
ノイズが気になりますが、これはこれでいいかな。
一眼レフだと、ISO感度上げてもノイズがあまり気にならないようなので、
やっぱり一眼レフもって撮影に行こうと思います^^

[ 2008/11/10 22:37 ] Days | TB(0) | CM(0)

【パパラギ】ヨーグルトムース


北海道物産展でパパラギのプリンを買ってきました。
ヨーグルト味のプリンと思ってたんだけど、
なんだかふわふわの、ムースみたい。。。
と、思ったらヨーグルトムースでした^^;
とろとろぷりんが食べたかったですが。。。

でもこれもこれでおいしかったです。
ほんのりと酸味の残った、甘さ控えめのムース。



こちらははちみつヨーグルト。
めっちゃ濃厚で、酸味は強め。
個人的にヨーグルトはすっぱい方が好きなので、好みの味でした♪
砂糖でなくはちみつでほのかな甘さを出してるんですね。

[ 2008/11/02 18:48 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

ピート アイリッシュターバン


アイリッシュパブのような素敵な雰囲気だけで
ちょっと酔ってしまいそう(笑)^^
お店にはたくさんのボトルが並んでいたり、
楽器が壁にぶら下がっていたり。。
いいですね、こういう雰囲気大好きです☆
北海道物産展でつまみぐいしてきちゃったので(笑)、
おつまみ程度に、ペンネとチキン&チップスをオーダー。
お料理もとってもおいしいです^^


カウンターに一人で飲んでる女性がいました。
私も昔は仕事帰りなんかにおしゃれなバーで
一人カウンターで飲めるような女性になりたい・・・
と思っていたけれど、なかなか勇気がないです^^;

名駅からすぐなので、また行きたいです☆
[ 2008/11/01 19:13 ] Days | TB(0) | CM(0)

北海道物産展

彼と明日の夕食のおかずを探しに北海道の物産展へ行ってきました^^


まずは、マルヒロ太田食品のコロッケ。
いつもじゃがいもHOUSEで買ってるので(じゃがもち好き^^)、たまには違うコロッケをと思って。
じゃがいもHOUSEはめっちゃ並んでたけれど、こちらはそうでもない様子。
タラバガニがまるごとはいったおっきなコロッケと(500円もしました!!)、
ほたてがいっぱいはいったコロッケを。
衣もさっくさくでおいしいし、中身もとっても豪華でおいしかったですよ^^♪


それから大野商店のししゃも。私ししゃもだぁ?い好きです(*^▽^*)
めすとおすがありました。
メスはお腹に入ってるたまごが特徴で、
オスはメスと違ってたまごに栄養が行くことがない分、身に油がのっておいしいとのこと。
どちらがいいか迷いましたが、オスになっちゃいました。
(私は卵が食べたかったけど、彼に負けました(_ _))
今の時期、北海道ではしゃしゃもをにぎりにして食べるんだって。
ししゃものお寿司なんて初めて聞きましたが、
その辺のスーパーのししゃもとはいかに違うかがわかりますよね。

そしてフジユニオンというところの縞ホッケを買いました☆
身がすぐにほどけちゃうほど、めっちゃほくほくでやわらかいんです!
北海道はお魚がおいしくていいなぁ^^
[ 2008/11/01 18:16 ] Days | TB(0) | CM(0)

アイリッシュパブ

P1050217_sh01.jpg
アイリッシュパブのような素敵な雰囲気だけで
ちょっと酔ってしまいそう(笑)^^
お店にはたくさんのボトルが並んでいたり、
楽器が壁にぶら下がっていたり。。
いいですね、こういう雰囲気大好きです☆
北海道物産展でつまみぐいしてきちゃったので(笑)、
おつまみ程度に、ペンネとチキン&チップスをオーダー。
お料理もとってもおいしいです^^


カウンターに一人で飲んでる女性がいました。
私も昔は仕事帰りなんかにおしゃれなバーで
一人カウンターで飲めるような女性になりたい・・・
と思っていたけれど、なかなか勇気がないです^^;

名駅からすぐなので、また行きたいです☆
[ 2008/11/01 14:00 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

秋空の下


朝も遅い時間、お昼前ですが風も涼しくて秋を感じますね。
平日はたいてい会社にこもりっきりなので、お昼の時間の外の空気をしらなくて(笑)
ラブもはしゃいでお散歩です。

[ 2008/11/01 11:54 ] Days | TB(0) | CM(0)





