FC2ブログ



絵馬

IMG_0627
スポンサーサイト



[ 2008/12/19 23:42 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

高台寺にて

IMG_0654
[ 2008/12/19 22:45 ] 京都 | TB(0) | CM(0)

LIBERTA


明日は彼のお誕生日。
昨年はお誕生日のつもりでレストラン予約したのに、
時期が時期だけに、クリスマスディナーしかやっていなくて、
高いだけで、自分的にはあまり納得いっていなかったので、
今年こそはクリスマスじゃなくて、お誕生日のお祝!!ってことで、
彼はイタリアンがいいと言っていたので、クリマスディナーやっていないレストランを探しました。

検索すると、有名なお店ばかりでてきましたが、
有名なお店と言うだけで値が張って、あまり評価がよくなかったりしたので、
リベルタというお店を探し当て、会社終わってから彼と二人で行きました。


お店は、通りから一本入った住宅街にありました。
なんだか隠れ家的なお店^^
中に入ると、こじんまりとした感じで敷居が高くなく、
気軽な感じで入れる雰囲気でした。
薄いカーテンで仕切られた、半個室のテーブルに案内され、
笑顔いっぱいの明るい店員さんが「寒くないですか?」
って、ブランケットを渡してくれました!
なんて気がきくのでしょう^^そのサービスに座った瞬間からいい気分になりました。


彼がコースでなく、好きなもの選びたいというのでたくさん頼みました(笑)
特に彼がパスタで迷ってると、店員さんが、
ハーフサイズも出来るので、好きなのを2つ選んでみては?と言ってくださいました。
そんなサービスも出来るの!?って驚いてると、どうやら大盛りも出来るそうで。
そんなわけで、パスタは2種類でそれぞれハーフサイズにしてもらいました。

お食事が運ばれてくる前に、お手洗いに行くと洗面台にいろんな色の
小さな紙が並んでいたので、何気なく好きなピンク色持って席に戻ると、
ドリンクを持ってきてくれた店員さんが、選んだ色に意味があるんですよって言って
お話してきました。3つ選んで、選んだ順番で自分がわかると言うもの。
お手洗いに戻って、あと2枚選んできちゃいました(笑)
なんだか明るい雰囲気でいいお店だなぁっておもいました。
ちなみに、選んだ色と順番で、他人にどう見られてるのかとか、
なりたいと思ってる自分とか、紙が占ってくれます。おもしろい^^


手振れで載せてない写真もありますが、他にはたこと何か(忘れちゃった)の
カルパッチョとか、パンの盛り合わせもオーダーしました。
写真はフリットの盛り合わせ。
衣に香草を混ぜてあげたもので、とってもさくさく。
岩塩orにんにく・アンチョビ・オリーブオイルを混ぜたものを付けていただきました。


おっきいカニが入ったトマトクリームの生パスタ。
これ、めっちゃおいしかったです^^
個人的には、このパスタのみ大盛りにしてほしかったと思った^^;


ほほ肉の生パスタです。チーズ乗ってます。
お肉めっちゃやわらかかったです。


最後のメイン、なんかのお肉。何のお肉か忘れちゃった^^;

お腹一杯だったのでケーキオーダーできなかったけれど、
彼はとっても満足してくれたので、私もとても嬉しかったです。
去年とは違って、家庭的な温かな雰囲気のレストランで
彼のお誕生日をお祝いできました。おめでとうね^^*

このお店は、本当にサービスがよかったです。
どの店員さんも明るく話しかけてくれるし、要望に答えてくれるし、
要望なくても店員さんのほうから聞いてくれるし、
それに最後はお店の外までお見送りしてくれました。
歩き出して振り返っても、まだ見送ってくれていました。
そしたら、店員さん気がついて手を振ってくれたんです(笑)
本当に温かな雰囲気で自然と笑みがこぼれてしまうお店でした。

[ 2008/12/19 16:51 ] Anniversary | TB(0) | CM(0)