
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Flute

IMG_4086
高木綾子の「Earth」を聴いてたら、すごくフルートが吹きたくなって、
久しぶりに、フルートを取り出して吹きました。
[ 2009/05/24 22:22 ] Days | TB(0) | CM(0)

HARBS ミルクレープ

IMG_4070
ハーブスといえばミルクレープ!
なぜか無性に食べたくなって買って来ましたが、
ほんっとめちゃくちゃ久々に食べました。
[ 2009/05/23 23:06 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

プティリゼット

IMG_4058
DEAN & DELUCAへ寄ってしまうと、必ず買ってしまう
ダリオルールのプティリゼット。
[ 2009/05/21 21:43 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

豚インフルエンザ

IMG_4041
もしかして本当に豚インフルエンザに感染しちゃった・・・!?

と本気で思い、ものすごく怖くなりました。
[ 2009/05/19 21:02 ] Days | TB(0) | CM(0)

メルス キッチン

IMG_4036
最近新しく出来たお店、メルスキッチンで夜ご飯。
22時を過ぎてます。
お腹がペコペコでした^^;
[ 2009/05/15 14:42 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

編み物

IMG_4008
お裁縫、出来ません。
ミシンも使えません。
細かい作業が苦手でとっても不器用な私。
それなのに、なぜか編み物を始めました(笑)
もちろん編み物も生まれて初めてです苦笑い
[ 2009/05/12 20:13 ] Days | TB(0) | CM(0)

お家カフェ

IMG_4002
前からおねだりしていた、月兎印のほうろうスリムポット。
やっと買ってもらえました
[ 2009/05/11 19:43 ] Days | TB(0) | CM(0)

Mother's Day

IMG_4016
母の日。
エメルシュクルのケーキと、
母の好きなドイツの白ワインブラックタワーを買って帰りました。
[ 2009/05/10 23:32 ] Days | TB(0) | CM(0)

愛知牧場

IMG_3942
お天気がいいので、動物さん達に会いに愛知牧場へ連れて行ってもらいました牛
途中、愛知池の周りにすっごくたくさんのツツジが咲いていてとってもきれいでした!
すごくすごく写真が撮りたかったのに、
全然車停めれそうなところがなく、泣く泣く諦めました泣き
[ 2009/05/09 23:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

【ロイズ】ポテトチップチョコレート フロマージュブラン

IMG_3893

新千歳空港のお店で「先行販売」されていたポテチョコの白いの!!
ポテチョコ大好きなので、新しい味が出たなんて嬉ぃぃ♪

ホワイトチョコ味だと思ってたけど、よくよく見るとフロマージュって。
確かにほのかにそんなコクが感じられるかな?
チーズの風味があることで自然とジャガイモに馴染むんでしょうね。
こちらも塩味とチョコレートの甘みが絶妙です☆

[ 2009/05/05 22:24 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

白い恋人

IMG_3895

北海道の定番のお土産。
定番でないので、自分なりにおいしいもの探そう!っと思っても定番を買ってしまうのは、
やっぱり文句なしに、誰が食べてもおいしいからなんだろうね。
[ 2009/05/05 16:48 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

【LeTAO】ナイアガラ

IMG_3877
小樽のルタオのお店で試食をもらって、すごく感激したチョコレート!!!
香りがよくって、フルーティーなマスカットのシャンパンが
口いっぱいになめらかに広がってくか感じ!

北海道のおみやげって、定番が一番美味しくてそればかり買ってしまうけど、
これは定番でなく、めっちゃおいしぃぃ!!!(≧▽≦)

千歳空港で探して買って帰りました♪
[ 2009/05/04 16:46 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

六花亭はやっぱりバターサンド!

IMG_3899
北海道のお土産といえば六花亭^^
私は六花亭バターサンドがだぁい好きですうふ
物産展では100%購入してしまうので、
北海道みやげで買うのはやめようと思ってたけど、やっぱり買ってしまいました(笑)
[ 2009/05/03 15:32 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

花畑牧場の生キャラメル

IMG_3868
一度は食べてみたい!と思っていた、あの花畑牧場の生キャラメル。
ついに、手に入れることができましたー!Brilliant
[ 2009/05/03 12:38 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

お魚三昧

         IMG_3836
行き当たりばったりで見つけた居酒屋さんでしたが「あたり」でしたぴーす
北海道産の魚介類がいーっぱいで、あれもこれも食べたいのばっかり(^?^)じゅる
始めはお決まりのライムハイでしたが、
なんだかあんまり飲まない日本酒が飲みたくなっちゃって(笑)
北の誉 鰊御殿という日本酒で乾杯お酒
[ 2009/05/02 23:17 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

北海道最後の夜

IMG_3827
札幌駅近くのホテルに荷物を置いて、夕ご飯に出かけました。
昨日と同じく、お寿司の予定でしたがまた急遽居酒屋さんに変更。
やっぱりおいしいお酒を飲んで、おいしいお魚食べて
まったりするのが一番いいみたいです^^
[ 2009/05/02 22:57 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

札幌といえばサッポロビール

IMG_3774
北海道最後の目的地は札幌。
翌日の朝に空港なので、札幌はちょっとだけです。
ホントは神仙沼でトレッキングの予定だったので
札幌での予定は立てておらず・・・^^;
サッポロビール園に行くことにしました。
[ 2009/05/02 22:18 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

雪山ドライブ

IMG_3761
ラフティングが終わった後は、神仙沼でトレッキング・・・
の予定だったんですが、遊歩道が開放されるのが6月からだと、
北海道出発の数日前に気がつきまして・・・^^;
ものすごく残念・・・(_ _).。o

[ 2009/05/02 16:36 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

ラフティング初体験

IMG_3752
北海道3日目はニセコでラフティング。
アウトドアほぼ未経験に近い私は、とてもわくわく♪
ニセコ駅に向かう車中、きれいな姿の雪山が目の前に現れました。
羊蹄山です。
こんなきれいな山初めて!!
富士山にも似てるこの山は、蝦夷富士とも呼ばれているそう。
富士山もちょろっとしか見たことないので、山を見て感動したのは初めてでした。
ゆるやかに広がる裾野。
あぁ、広角レンズが欲しい・・・切実に思いました^^;
[ 2009/05/02 15:26 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

囲炉裏を囲んで

IMG_3744
朝から飲んで食べてばかりの一日ですが^^;
小樽での夜はお寿司かラーメンの予定でしたが、
彼がお酒を飲んでおいしいものを食べたいと言うので居酒屋さんを探しました。
小樽って観光地だから、そういうお店いっぱいあると思ってたのに、
地図見てもなさそうだし、ホテルの人に聞いても、あんまりなさそうな感じ・・・。
おいしいお酒と北海道の味を求めて、歩き回りました^^;
[ 2009/05/01 22:30 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

ランプの灯る空間

IMG_3707
129個の石油ランプの温かい灯りに包まれた空間で、コーヒーを飲みました。
[ 2009/05/01 20:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

小樽でLeTAO

IMG_3676
積丹からレンタカーで戻ってきて、事故は起きました。
[ 2009/05/01 19:00 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

青い青い海

IMG_3642
狭いトンネルを抜ると・・・
[ 2009/05/01 16:53 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

大好き♪うにのどんぶり♪

IMG_3631
緊張の運転。
くねくね道が多いし、狭いトンネルあったし、結構怖かったです(´△`)
でも、基本北海道の道って見通しがいいし、道幅広いし走りやすいのね。
いっつもライフ乗ってるので、プリウスで北海道の道をドライブするのは
怖かったながらも、楽しかったです^^
うに?♪うに?♪と口ずさみながらうに丼を目指しました(^0^)
なんたって、うには私の大好物♪♪うふ
[ 2009/05/01 16:16 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)

北海道2日目 ニッカウヰスキー蒸留所

IMG_3625
小樽を出発して、うに丼を食べに積丹半島に向かう途中、
余市にあるニッカウヰスキー北海道工場余市蒸留所へ立ち寄りました。

裏側から入っちゃったみたいで、はじめっから試飲しちゃったんだけど^^;
聞くと9時半からガイドによる見学ができるとのことで、
ちょっと急いで入り口方面へ向かいました^^;
[ 2009/05/01 15:44 ] 北海道 | TB(0) | CM(0)





