
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのサッカー観戦

IMG_4636
サッカー大好き青年の彼がよく観戦に行くにもかかわらず、
私があまりスポーツ観戦に興味がないからか、あまり誘われたことなかったけど、
ゴールデンウィークにANAに乗った時のチケットで無料で観戦できるため、
このたび初めて連れて行ってもらいました(^^;
興味はないといっても嫌いでもないし、行ったら行ったで楽しめるんですよ(>_<)

IMG_4642
名古屋グランパス VS 京都サンガ
もちろんグランパス応援です。
ホームなのでグランパス側はとっても盛り上がってたけど、
私はまったく応援歌がわからない。。
しかも聞いても何歌ってるかわからない^^;
私のせいではないけれども、彼も立って応援するより
座って応援したいとのことで、上の方の席で静かに応援してました(笑)。

[ 2009/07/18 23:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

HORI 夕張メロンピュアゼリー

IMG_4606.jpg
HORIの夕張メロンのゼリー

オレンジの色が濃いので、めっちゃ濃厚なんだろうなぁ~
と想像して食べたら、意外に超あっさり。

果汁いっぱいでみずみずしいのだけれど、私はもっと濃いぃ方がいいなぁ。
っていうか、ゼリーだからしょうがないのか。
[ 2009/07/12 15:17 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

IMG_4602.jpg
ならへ日帰り旅行の帰り、やま幸のカレー煮込みうどん食べました☆
以前連れてってもらって食べた味が忘れられなくて、リクエスト♪
ほんっとおいしいです(*^^*)
[ 2009/07/11 23:57 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)

長谷寺

IMG_4543

源氏物語や更級日記、枕草子、蜻蛉日記等、平安時代の女流文学に多く登場する長谷寺。
どの文学も現代語訳で読んだけれど、長谷寺詣での場面はどれもあんまり覚えてない・・・^^;
ただ、源氏物語での長谷寺の場面は私でも知ってます。
頭中将と夕顔の間に出来た子、玉鬘が
かつて夕顔に仕えていた源氏の侍女と、この長谷寺で再開することで、
源氏を取り巻く女性の物語がまたひとつ始まっていく・・・。

[ 2009/07/11 21:18 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

大野寺

IMG_4521

川向こうの岩に刻まれた仏様。
車を止めて、どこだ?と探して大野寺に入ってみると、お寺に入らなくても道から普通に見えるのね(^^;
ガイドブックに「大野寺」ってわざわざ書いてあるからお寺からじゃないと見られないのかと思った(笑)

宇陀川の対岸の不動岩に刻まれている仏様は、高さ11m。
川の向こうは仏様のいる浄土の世界をあらわしているのかな。
[ 2009/07/11 12:24 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

室生寺

IMG_4451
7月11日。
ありがたいことに、近年の仏像ブームで仏像を取り上げた雑誌が数多く出ていて、
私も益々興味津々になってしまい、居ても立ってもいられず(笑)
彼にい「行きたい!」とお願いして、日帰りで奈良に連れて行ってもらいました☆
[ 2009/07/11 09:32 ] 奈良・滋賀 | TB(0) | CM(0)

【観音屋】デンマークチーズケーキ

IMG_4436
今日の朝ごはん。
観音屋のデンマークチーズケーキheart2
[ 2009/07/04 21:11 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

オーガニック カフェ

IMG_4433
ベル・スールというオーガニック野菜にこだわったレストランでごちそうになりました^^
とは言うものの、有機栽培でとれたお野菜って
ほっとんど口にしたことないような気がするので、
どれだけおいしいものかわかってませんでした^^;

でもそれは口にした瞬間にわかったのですw(’0’)w
[ 2009/07/03 22:31 ] Lunch,Dinner | TB(0) | CM(0)





