
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シェ・コーベ】杏仁豆腐

IMG_6661.jpg
シェ・コーベのって食べたことないんだけど、レストランが有名なお店よね?
名鉄で期間限定でスイーツショップ出してたので、
杏仁豆腐、買ってみました♪

あまり甘すぎない上品な味です☆
[ 2009/08/29 15:48 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

マリアージュフレールのマルコポーロでお家カフェ

IMG_6647

パリで彼がお土産に買ってきたマリアージュフレールのマルコポーロでお家カフェ
前の職場の同期からもらったティーカップを、初めて使います^^

おいしい紅茶をよりおいしくいただくために、
ケーキまで買ってきてもらっちゃいましたいひ

メッサージュというお店のケーキ
そのまんまの桃がジューシーでした

[ 2009/08/23 23:23 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

フランスみやげ

IMG_6592
とっても楽しかったフランス☆
フランスの余韻はおみやげのおかげでまだまだ残ってます♪

まずは、サダハル・アオキのマカロン♪♪♪
ケーキだけでは物足りず、マカロンも買っちゃった♪(^^)
ギャラリーラファイエットのサダハル・アオキの店員さんは
日本人だったので、安心してお買い物できました。
マカロンはラデュレと違って、ちゃんと梱包されてるので、
スーツケースでガラガラ持って帰っても無事でした☆
マカロンはラデュレの方がクリームた?っぷりでやっぱりおいしかったかなぁ?
でもサダハル・アオキのも小ぶりでたべやすくって、何より種類が豊富。
12種類で、中には抹茶や、梅、ほうじ茶とかありました。
日本の味、パリの人たちのお口にも合うのかな?
ちなみに、始めは冷蔵庫で冷やして食べちゃったけど、常温のほうがクリームがしっとりしておいしい!
冷やして食べたのは失敗だったなぁ、もったいなかったなぁ(^^;
[ 2009/08/16 22:35 ] Pari | TB(0) | CM(0)

サダハル アオキのケーキ♪

IMG_6396

ギャラリー・ラファイエットで、サダハル・アオキのケーキを買ってきました♪
もうショーケースを一目見た時から、食べたくて食べたくてっ!

あれもこれも食べたくて、3つくらい買って食べちゃおうかとか本気で悩みまくり。
かれこれ悩みに悩んで数分後。。。
彼は食べないと言うし、食べきれないともったいないから
結局1つに断念しました(T-T)(T-T)
ホントに涙出るほどかなしぃ???。
[ 2009/08/14 20:50 ] Pari | TB(0) | CM(0)

帰国

IMG_6552
シャルルドゴール空港。
どんなに大きい空港なんだろう♪とすごく楽しみにしていたのに、
小さいほうのターミナルだったみたいで、免税店ものすごくしょぼくって・・・(T-T)
何もお買い物できませんでしたよ(T-T)
大韓航空だとこんなこともあるのね…(苦笑)
[ 2009/08/14 20:30 ] Pari | TB(0) | CM(0)

シャンゼリゼ通りのカフェ

IMG_6539

最後のパリは、シャンゼリゼ通りのカフェ
いくつかのカフェはまだ、店先や店内にたくさんイスを積んだ状態だったので、
オープンしているところを適当に探して入りました。
[ 2009/08/14 09:20 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ラデュレ?シャンゼリゼ大通り

IMG_6544
お土産に絶対絶対帰ると最初っから決めていたラデュレのマカロン
日持ちしないから、帰国する日に買わなきゃいけなくって、
朝も早く7:30からオープンしている、シャンゼリゼのお店へ行きました。


7:30頃のシャンゼリゼ通り、お店もカフェもほとんどしまっているからか、
もうオープンしているだろうラデュレもなんだか静かでオープンしているのか分からず、
少しお店の前をうろうろ・・・(^^;
若干おそるおそる扉を押すと・・・開いた♪♪
[ 2009/08/14 08:45 ] Pari | TB(0) | CM(0)

エッフェル塔

IMG_6406

8月14日、パリ7日目。
この日は最終日。
とても濃密なプランな毎日だったので、本当にあっという間に最終日を迎えた感じ。
朝の9時45分にはホテルにお迎えが来てしまいます。
この日は朝は6時前には起きて、まだ間近で見ていないエッフェル塔を見行くことにしました。
本当は前の日にホテルでお夕食を食べた後、夜景を見に出かける予定だったんだけど、
ご飯食べてベッドに寝転んでしまったらもう起きれなくって(>_<)''
[ 2009/08/14 07:24 ] Pari | TB(0) | CM(0)

サクレ・クール寺院

IMG_6345
青い空に映える、白いサクレ・クール寺院。
実は、この日は曇りでず?っとどんよりした空だったんだけど、
サクレ・クール寺院にレンズを向けると、なんと青空が!!!
超ラッキー☆
しかもたくさん飛んでた鳩も入ってなかなかいい写真♪(^0^)
[ 2009/08/13 17:21 ] Pari | TB(0) | CM(0)

モンマルトル テルトル広場

IMG_6306

この風景も、「音楽都市散歩」で見た?ぁ♪♪
サティの「ジュ・トゥ・ヴ」の曲にのせて流れてた映像はモンマルトル。
軽やで明るいワルツが私の頭に流れてきて、
なんだか足取りも軽やかになってくような感じ(笑)
何十回と見た映像が、今目の前に広がってるんだぁ・・・♪(^▽^*)

お店が立ち並ぶ向こうのほうに、白いサクレ・クール寺院が見えます。
[ 2009/08/13 16:33 ] Pari | TB(0) | CM(0)

モンマルトル

IMG_6259
またまたやってきました☆
2日目の夜にたっぷり楽しませてくれた、モンマルトルのムーラン・ルージュ。
彼とけんかしちゃった思い出がすでに強いですが(笑)、それ以来は仲良くやってます(笑)
[ 2009/08/13 15:00 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ロマン派美術館

IMG_6275
この日の午後はモンマルトルを観光。
まずは、とっても行きたかったロマン派美術館♪
おとぎの国のお家みたいでとってもかわいい造り(*^^*)
[ 2009/08/13 13:55 ] Pari | TB(0) | CM(0)

モンパルナス駅

IMG_6253
朝はメトロからエスカレータで直接SNCFの駅に行っちゃったけれど、
一旦外に出てモンパルナス駅の外観を見てみました。
[ 2009/08/13 12:53 ] Pari | TB(0) | CM(0)

PAULのパン

IMG_6250
日本でもおなじみのPAULのパン。
本場でいただいてきちゃいました(≧m≦)♪
[ 2009/08/13 11:50 ] Pari | TB(0) | CM(0)

シャルトル大聖堂 塔からの絶景

IMG_6156

9:30から6.5ユーロで塔にのぼることが出来ます。
どこが上り口なのかわからず、一旦外まで出たりして探しちゃいましたが^^;
入り口の横のちょっとした売店の向こう側にありました。
早速6.5ユーロを払って、350段ほどあるという狭い螺旋階段をのぼりました。

[ 2009/08/13 10:48 ] Pari | TB(0) | CM(0)

シャルトル大聖堂 #2

IMG_6107

シャルトルブルー。
どんなに鮮やかできれいな青なんだろうか・・・。
そう思っていた青は想像とは違い、深く深く神秘的な青でした。
[ 2009/08/13 09:46 ] Pari | TB(0) | CM(0)

シャルトル大聖堂 ♯1

IMG_6053
天空を目指すかのように2つの尖塔がそびえ立つシャルトル大聖堂。
左右の塔は造られた時代が違うのは有名ですよね。
右側が12世紀に建てられたロマネスク様式の塔。
もともとはすべてロマネスク様式だったそうですが、大火災があり、
消失してしまった部分を13世紀に再建。
火難を逃れた右側の塔以外はゴシック建築となった為、左右の塔の建築様式が異なったとのこと。
[ 2009/08/13 08:05 ] Pari | TB(0) | CM(0)

シャルトル大聖堂までの貴重な経験

IMG_6042
8月13日、パリ6日目。
今日のメインは、「シャルトル大聖堂」です。

私はこの日が一番緊張していました。
それは、シャルトルまでツアーでなく個人で行くため、
国鉄(SNCF)の超特急列車TGV(テージェーヴェー)に乗っていく訳ですが、幾つか難関があるのです。
[ 2009/08/13 06:48 ] Pari | TB(0) | CM(0)

凱旋門

IMG_5967
前の日に、近いと思ってコンコルド広場からシャンゼリゼ大通まで歩いたら
えっらいい遠くて、足の疲れが限界でテンション↓↓になってしまったので、
今回はちゃんとメトロに乗っていきました(^^;

向かったのは凱旋門。
ここもミュージアム・パスが使えるので、展望台まで上ります☆
[ 2009/08/12 17:43 ] Pari | TB(0) | CM(0)

アンジェリーナのモンブラン in Paris

IMG_5953

パリで有名なスイーツ、いろいろピックアップして、幾つか行きたいなと思っていたんだけれど、
スイーツが食べたいと思った時には、お店とは程遠いところで観光していたり、
お店の近くを歩いていたけれどご飯食べた直後たったり・・・。
スイーツメインで行動しているわけではないのでなかなか食べる機会がなくて。
でも、この時は疲れているせいか、すごくすごく甘いものが食べたくて、
どうしてもケーキが食べたいと彼に言うと、
行きたいのなら行かなかん、って言ってくれたので(^^*♪
次の目的地からちょっと離れて、またリヴォリ通りへ戻りました。

この通りでもっとも有名なお店が「アンジェリーナ」。
1903年創業で歴史が古く、ココ・シャネルのお気に入りでもあったサロン・ド・テです。
[ 2009/08/12 16:32 ] Pari | TB(0) | CM(0)

オランジュリー美術館

IMG_5920
オルセー美術館に行って、ルーブル美術館にも行って、そしてオランジュリー美術館。
約1週間の滞在で、3つの美術館へ行くことができました(^^)
旅行の予定を立てる際、行きたいところが多すぎて、美術館はオルセーだけにする予定でした。
けれども、行きたかったロワール地方に行くのを諦めた為、少し余裕が出来たところ、
彼がオランジュリー美術館へ行ってみたいと言ったので、即採用(笑)
[ 2009/08/12 15:58 ] Pari | TB(0) | CM(0)

チュイルリー公園

IMG_5915
カルーゼル凱旋門からコンコルド広場までを結ぶ広大なチュイルリー公園は、
戦火で消失してしまったそうですが、もともとはチュイルリー宮殿があったところで、
ヴェルサイユ宮殿の造園をしたル・ノートルによって、フランス式庭園に整備されたとのこと。
左右対照に整然と配置された木々などが、とても美しいです。
[ 2009/08/12 14:37 ] Pari | TB(0) | CM(0)

メトロ2

IMG_6506
前の記事でメトロの入り口紹介したついでに、
私がパリのメトロでとっても心惹かれて写真撮りまくったのが駅のベンチです。
駅ごとにベンチの色が違って、形も違って・・・。
遊び心?パリにとってそういうのが自然な感覚なのかな。
ベンチ見るたびにテンション上がりまくりでした♪♪♪
[ 2009/08/12 13:15 ] Pari | TB(0) | CM(0)

メトロ

IMG_5898

なんておしゃれなメトロの入り口!!!(^^*)
パリは街を歩いていると、いろんなところにアートを感じて、
本当に歩いているだけで楽しいですね??♪
「ミュゼ・デュ・ルーヴル」駅メトロの入り口。
あまりにもかわいいので写真を撮ってみましたが、
一緒に写っているおじいさんもなんか良くないですか?(笑)
日本人だったら絶対一緒に写したくないですが(笑)、
この写真はおじいさんが写っているのがなんだかお気に入りです☆
絵になるな?パリっていいな?(*^-^*)♪
[ 2009/08/12 12:12 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ランチ

IMG_5897

十分堪能できたルーヴル美術館、3階は結構人が少なくてゆっくり鑑賞できましたが、
美術館の外に出るのに1階に降りていくと、まぁとんでもなくすごい人でした。
しかも、ガラスのピラミッドの入り口は、朝より列が伸びてる・・・。
口コミにもよく書いてあったけど、ルーヴル美術館は絶対に朝一で行くべきですね。
あれじゃぁいつ入館できるかわかりませんよ(^^;
[ 2009/08/12 11:10 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ルーヴル美術館#4

IMG_5873

最後はリシュリュー翼の3階へ向かおうとすると、彼が「行きたいところがある」とのこと。
ほとんど私が計画立てて、彼がついてくる…
みたいな感じだったんですけど、ちゃんと勉強してきたみたいです(笑)。
しかも、私はほとんど絵画と彫刻のことしか予習しておらず、
彼が私の知らないことを知っていたことに、ちょっと驚き(笑)。

リシュリュー翼の2階にナポレオンの3世の居室があるとのこと。
予定にはなかったけれど、せっかくだし私も興味があるので行ってみることにしました。
[ 2009/08/12 09:13 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ルーヴル美術館#3

IMG_5855
『美しい』って言葉はよく使われるけれど、
実際、私は美しいと思って『美しい』と表現したことがない。
「きれい」だとか「すてき」とは言っても、なぜだか「美しい」とは言ってこなかった。
それ程に美しいものに出会わなかったわけじゃないんだと思うけれど。。
もしかしたら、それだけ心に響くものはなかったのかもしれない。

ドゥノン翼1階にある彫刻、「アムールとプシュケ(エロスの接吻で目覚めるプシュケ)」 。
一目見た瞬間、その美しさにため息が出てしまった。
美しい・・・。
素直にそう思えるほど、アムールとプシュケの姿に魅了されてました。
[ 2009/08/12 08:29 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ルーヴル美術館#2

IMG_5774

ルーヴル館内はすでにすっごい人でした。
オーディオガイドを借りる列もけっこう出来始めていました。
ルーヴル美術館はガイド付きで要領よく回るツアーなんかもありましたが、
オーディオガイドがあれば自分の見たいもの全て見れるし、ツアーなんて必要ありません♪
とりあえず、2階ドノン翼にあるあの有名な「モナリザ」に向かいます。
[ 2009/08/12 07:43 ] Pari | TB(0) | CM(0)

ルーヴル美術館#1

IMG_5716
8月12日、パリ5日目。
この日はパリに来て、一番のお天気!
朝からお日様がとっても眩しくて、青空いっぱいの写真が撮れそう♪と期待でいっぱい^^
開館するのは9時からなので、写真を撮るために8時頃到着しました☆
[ 2009/08/12 06:13 ] Pari | TB(0) | CM(0)

シャンゼリゼまでの道

IMG_5702
地図では近く見えるのですが・・・
コンコルド広場からシャンゼリゼまではものすごく遠い!!
アミノ酸飲んで頑張ってたけれど、もうくったくたで疲れ切ってる・・・。
[ 2009/08/11 20:28 ] Pari | TB(0) | CM(0)





