
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越し

IMG_8060
2009年も後残りわずか。
道後温泉のホテルでおいしい夕食をいただき、
ゆっくり温泉に入り、ちょっとお酒を飲んでゆ?っくりと年越し(^^)
[ 2009/12/31 20:50 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

道後温泉

IMG_8042
旅館に荷物を置いて、道後温泉の周辺を散策です。
道後温泉は旅館からとっても近く、道後温泉の裏側がすぐ見えてきました。
「千と千尋の神隠し」のモデルともなったと言われる建物はとても雰囲気あります(^^)
[ 2009/12/31 17:45 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

松山城

IMG_8036
今は四国が熱いですよね。
来年から始まる「竜馬伝」では坂本竜馬が生まれ育った高知県の土佐が。
そして、今回やってきた愛媛県の松山は、「坂の上の雲」の舞台!!
初回のみ見逃してしまったけれど、第一部は彼と一緒にずっと見てきました☆

司馬遼太郎は彼が好きみたいで、坂の上の雲も何度も読んでるとのことで、
いろいろ教えてもらいながら松山城見学しました。
[ 2009/12/31 14:12 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

四国のソフトクリーム第2弾

IMG_8000

年末四国旅行2日目はおおみそか。
高松を後にして、愛媛県の松山へ向かいます☆

その道中、豊浜SAでまたまたご当地ソフトクリーム
お昼ご飯前です(笑)。
四国2つ目のソフトクリームは「伯方の塩」!
あずきがのってます♪
でも意外に塩がきいてないような・・・?(^^;

[ 2009/12/31 11:10 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

香川のごちそう

IMG_7997
夜は居酒屋さんでお酒を飲みながら地元のグルメを楽しむのがおきまり☆
最近わかるようになってきたのが、昔から父がよく言う「食文化」。
その土地に行ったら、その土地の物を食べる。
そう言って、旅行へ行く度にその土地のものがおいしいお店へ連れて行ってくれました。

彼はおいしいものを食べるのが好きで、その土地のおいしいものは必ず食べます。
あれもこれもおいしいもの食べればお金はかかるし、太るし。。
そういう思いも前まではありました。
けれども、彼がそうあってくれるからか、おいしい物を食べることがすごく楽しくなりました。
そういう楽しみ方をできるようになった自分が、すごく嬉しくなりました。
(だから朝一番にソフトクリームも食べるし(笑)。)

[ 2009/12/30 23:08 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

高松散策

IMG_7994
ホテルに車を止めて、高松の町を散策しました。
特にここ!と言って行きたいところもなかったのですが、
高松港の近くに北浜alleyという、倉庫をカフェや雑貨店などに改装した
おしゃれなショップがあるみたいで、そちらまで足を伸ばしました。

けどさすがに年末30日となれば、やっていないお店もちらほら(^^;
しかも、雲行きが怪しくなってきたなと思ったらめっちゃ降り出して来て
帰るに帰れなくなってしまいました(苦笑)。

雨宿りしてましたがしばらく止みそうにない感じ(_ _)
私が雑貨をふらふら見ていると、彼がバス停を見つけてくれたので、
時間を調べてしばらくカフェでバスが来る時間を待つことに。

そして、かなりの豪雨でしたが無事脱出(笑)
高松の駅でバスを乗り換え、三越へ。
ここでは朝にサービスエリアで食べた醤油豆ソフトクリームの、
「醤油豆」をお土産に買って帰りました☆
[ 2009/12/30 17:07 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

お昼も讃岐うどん

IMG_7983
お昼も過ぎて14時ちかく。
朝からおうどんをしっかり食べたとは言え金刀比羅宮の奥の社まで
上って下りてきたので、さすがにお腹ぺこぺこ。
お昼ご飯は、また讃岐うどんのつもりで「まっぷる」を見ますが、
近くにありそうなおうどん屋さんはもう閉店時間。
とりあえず、高松に向かうまでの道のりに何かないか・・・
っと国道を走っているとありました!
お店の構えがチェーン店っぽいけれど・・・とりあえず。
[ 2009/12/30 14:06 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

金比羅山参り

IMG_7957 IMG_7962

大学の卒業旅行が四国だったので、こんぴらさん参りはこれで2回目。
その時は御本宮までしか行っていなかったので、
今回は奥社の厳魂(いたづま)神社まで階段1368段、がんばります!!
[ 2009/12/30 12:05 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

讃岐うどん

IMG_7941
香川県民は朝からおうどんを食べると聞いたことがあるけど、ホントにそうみたい(笑)
お昼ごはんに讃岐うどん食べたいなと思ってたけれど、
まっぷるを見ると、いくつかのおうどんのお店は開店時間が朝(笑)
そんなわけで、朝ごはんを食べに人気で行列ができるという「山越うどん」へ行ってきました☆

[ 2009/12/30 09:31 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

年末年始は四国旅行

IMG_7931
2009年12月30日から2010年1月2日の3泊4日で四国旅行してきました☆
30日はETCの土日祝日割引使えないから、深夜割引で出発です。
[ 2009/12/30 08:00 ] 四国 | TB(0) | CM(0)

日本昭和村

IMG_7867.jpg
毎週彼のお家でお泊まりしていたけれど、母が骨折して、
ここ数ヶ月は、ずっと母に付き添って彼と休日はほとんど会っていませんでした。

仕事で毎日顔を合わせてるけど、休日会うのは久しぶり。
母の側に居てあげたいという私の気持ちを気遣ってくれて、
今日は私のうちの方まで来てくれたので、近場へ出掛けることに。
母も骨折して3ヶ月以上経ってるし、外出してもいいかなって。

IMG_7873.jpg
昭和村って近いんだけど、あんまり興味なかったので初めて(笑)。

IMG_7876.jpg
昭和時代って、私が小学校3年生までだったかな?
確かに今はなき、見たことのある懐かしいものもあれば、
実際にはそこまでどっぷり昭和を生きていないので
どことなく懐かしい感じはするんだけど、実際には知らないものもあったり。

だっこちゃんもテレビで見ただけだもんね。

IMG_7887.jpg
でもこれがまた、意外に楽しく過ごせたんだなぁ(^^)
竹馬やったり、アーチェリーみたいな?的当てやったり、
古いものもなかなか興味持って見れたり(^▽^)

IMG_7866.jpg IMG_7896.jpg
IMG_7894.jpg IMG_7895.jpg
彼はオリエンタルカレーのクロンボのキャラクター?がすごく懐かしかったみたいで、
これでカレー食べる!ってスプーンをお土産に買ってました(笑)。

[ 2009/12/12 08:49 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

C3のケーキ

IMG_7850.jpg
別に特別な日でもなんでもないのだけれど。
今日はお家に誰もいません。
そして、明日もいません。

そういう日はケーキを買って帰りましょう(^0^)
だって、普段買おうとしたら4人分買わなきゃいけないし、
買っていっても2個食べたいとか抜かす人いるし(苦笑)。

IMG_7857.jpg
へへ、なのでケーキ2個も買っちゃいました♪
今日の食後のデザートと、明日のおやつ~~♪
[ 2009/12/11 15:13 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

名駅のイルミネーション

IMG_7837.jpg
一眼レフ持って仕事に出掛けて、帰りに撮りに行ってきました♪
名駅のクリスマスイルミネーション、タワーズライツ

テーマは『夢の散歩道 ~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~』。
季節の移ろいが徐々に現れて、きれいでした

IMG_7816.jpg
Spring

IMG_7820.jpg
Summer

IMG_7824.jpg
Autumn

IMG_7825.jpg
Winter

IMG_7842.jpg
2階タワーズテラスも光の並木道やキャラクターが光に彩られてます^^

IMG_7848.jpg IMG_7849.jpg
ミッドランドスクエア内もクリスマス♪
[ 2009/12/10 14:24 ] Days | TB(0) | CM(0)

ピンボケ

IMG_7809_20130123002250.jpg
名古屋のイルミネーション、AFを手動にして、
わざとピンボケにしてみました♪
[ 2009/12/05 00:20 ] Days | TB(0) | CM(0)

Afternoon Tea

IMG_7802.jpg
クレジットカードの明細書と一緒に、Afternoon Teaの無料券が入ってたので、
会社帰りに紅茶一杯で、少しまったりしてきました(^^)
[ 2009/12/04 21:50 ] 名古屋 | TB(0) | CM(0)





